04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お散歩名所巡り

2010.02.04 (Thu)

本日はルミナ観光をご利用いただき
ありがとうございます♪



カリスマガイドのmako。と申します。



今回はルミナの普段のお散歩道の
名所を紹介いたしましょう。



まずお散歩を始めて、少し歩いて
まっすぐに見える道は、



誘惑の紅い道
IMG_22719.jpg 
この道は、たくさんのワンちゃんが散歩する道で
クンクンには、もってこい!



ここでは、まるで警察犬のように顔を上げることなく
歩き続けます。



もちろん飼い主の指示には全く従いません( ̄‥ ̄)=3 フン





そして近所の公園。
入ってすぐ、左手に見えますのが、


肝つぶしの坂
IMG_22706.jpg 
ココは近所のワンちゃんと追いかけっこの末、
上の坂から2ワンで大ジャンプを行った場所です。



坂の途切れる手前で捕まえることが出来ず、下のアスファルトに
全力疾走のまま大ジャンプした時は確実に骨折すると思いました。



身の毛もよだつ大事件です( ▽|||)ぞぉ~~



それ以来、ワンちゃんとの追いかけっこは控えています。 






次に見えますのが、


もっと誘惑の小道。
IMG_22680.jpg 
ココもワンちゃん大量出没地点で、誘惑の香りいっぱいです。
誘惑の紅い道より道幅が狭いため、さらに歩みが遅くなります。



ココで散歩タイムをかなり消費します。






そして少し歩いて見えてまいりますのが
以前紹介した


ミステリーゾーン
IMG_22691.jpg 
ミステリーゾーンの記事→コチラ

相変わらずココでは、チッコどころかクンクンもしません。


何があるのでしょうか?





最後に


逆立ちウン○の木
IMG_22692.jpg

ではカリスマガイドの歌声を一つ。



♪~この~木のなんの木、気になる♪気になる



 
コチラはルミナが初めて逆立ちのままウン○した木です。



最近は逆立ちでなく、チッコをするふりをして
そのままウン○に移行するので
カモフラージュチッコの木とも言います。
IMG_22701.jpg 
今は早々とウン○をした後の2回目の
場所となっております。



2回目を済ませると次の日の朝までないんで
大変助かります。






いかがだったでしょうか?
IMG_22727.jpg


ルミナ観光の、またのご利用
お待ち申し上げております。



 
102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓ルミナ観光・・・利用者いるかしら?  

   一発クリックしていただけると、小躍りして喜びますo(*^▽^*)o。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪
      いつも応援ありがとうございます(人´∀`*)

にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 散歩 名所 トイプードル

10:24  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

Comment

ルミナ観光を利用させていただきました~。
さすがカリスマガイドのmakoさんですね!
どこの名所にも行ってみたくなりましたよ~。
一番気になるのが「肝つぶしの坂」です!
どのあたりかな?
今度探してみます♪

リボンママ |  2010.02.04(木) 11:26 | URL |  【編集】

こんにちは!

ルミナ観光、面白かったです。
特に『カモフラージュチッコの木』が・・・(笑)
ブラウンの毛色濃く 巻きも強く 可愛くて羨ましいです~。
maru |  2010.02.04(木) 12:54 | URL |  【編集】

ルミナ観光!めちゃくちゃ楽しめましたよぉ^^プププ~♪
近所の道ってクンクンスポットとかうんPスポットとかいっぱいありますよね~♪
プー助が初めて外でチッチした場所は今でも特別な思いで見ちゃいます!(だたの電信柱付近ですが^^;)ギャハハ♪

広い公園をぐるっとクンクンしながら歩いたら一時間くらいかかりますかぁ~??
暖かい日なんかは気持ち良さそうですねん^^
しゅじうん |  2010.02.04(木) 13:14 | URL |  【編集】

ルミナ観光おもしろかったです♪♪
カリスマガイドのmakoさんのおかげです( ´∀`)

逆立ちのままうん○したんですか!?
ルミナくん毎日お散歩楽しいでしょうね(^o^)
☆りんりんChan☆ |  2010.02.04(木) 17:52 | URL |  【編集】

ルミナ観光キャハハハ面白かったです♪
肝つぶしの坂、えぇーーここから飛び降りたの!!
怪我しなくて良かったねぇ~
ミステリーゾーン今度試してみよっと思いながらいつも忘れるのよね(^^;
この公園ほんとにいろんな匂いがしそうよね
いつもの公園が違う場所に見えましたわ(笑)
コロン ママ |  2010.02.04(木) 20:39 | URL |  【編集】

カリスマガイドさん こんばんは!
子供の頃、遠足でガイドさんのことを先生と呼んでしまった ひろです(笑)

ルミナくん、お散歩中は誘惑がいっぱい。
ワクワクできて楽しそうですね。
ミステリーゾーンが気になります・・
ひろ |  2010.02.04(木) 22:12 | URL |  【編集】

面白いネタですね。笑えましたよ。
サツキもたまにオシッコの体勢かと思いきや、樹の根元辺りでウンPするので、処理に
困ります。(軟便になった頃から広告紙でキャッチしてるので。地面に落ちるときれいにとれなくて・・・)
不意打ちですね。
カモフラージュチッコ、うまい命名です。
サツキの母 |  2010.02.04(木) 22:41 | URL |  【編集】

カリスマガイドさん、こんにちは!
肝つぶしの坂、コエー( ゚Д゚)ヒョエー
見返り白目がタマラン(*∀*)ウヒョー
ドラッヘ |  2010.02.04(木) 22:48 | URL |  【編集】

カリスマガイドさ~ん

ルミナちゃんとお散歩気分が味わえたとっても楽しいツアーでしたi-237
もちろん、この~木の歌も大合唱しましたよ♪
肝つぶしの坂はもし、自分だったら失神してたかもi-282
怪我がなくて本当によかったですね
今度のツアーは何かな?
楽しみにしていますi-175
米ねぇ |  2010.02.04(木) 22:59 | URL |  【編集】

ルミナ観光面白すぎe-257

誘惑がいっぱいのお散歩・・楽しそうだね。

グーチョコランタン |  2010.02.04(木) 23:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.04(木) 23:04 |  |  【編集】

あはは!!
観光、楽しみました!!!
いろんな名所(?)があるのですね(*≧m≦*)ププッ
ルミナちゃんも、名ガイドですな(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

あ。そういえば、私はブログ村からきたのですが、「お気に入り」にリア友のサイトさんが!!
しゅじうんさんとは、いつもリアルでも仲良くさせてもらってまーす(≧∇≦)キャ
すごい、ぐーぜんで驚きました!
poomama |  2010.02.04(木) 23:20 | URL |  【編集】

一言でおもしろかったです~φ(..)メモメモ

記事の構成が凄いな~
ガイドにのってルミナちゃんの写真がぴったりで笑えましたよ・・・拍手!!

mako&ルミナのゴールデンコンビは
皆さんに貢献してますね~ふふ

また次回も傑作記事をお願い致します。

樹里も心配して頂いてありがとう~
カノンママ |  2010.02.05(金) 00:00 | URL |  【編集】

ルミナ観光、ルミナくんの毎日のお散歩の様子が伝わってきて楽しかったですーvv
肝つぶしの坂、こんな高いところから飛び降りたんですか!?
ケガがなくて良かったですね~。
ミステリーゾーンはホントに謎ですね。磁場…かしら?? ^▽^

リンクフリーのお言葉に甘えまして、自ブログからリンクさせていただきました。
ルミナくんに会いに日参したいと思います。^^
まお |  2010.02.05(金) 00:20 | URL |  【編集】

カリスマガイドさん(笑)
とっても楽しくルミナ君の日々のお散歩コースをガイドしてくれてありがとう(^w^)

私も一緒にお散歩した気分になっちゃいましたよ~♪
どのスポットも素敵なネーミングでププッ(≧∇≦)
流石makoさんセンスあるわ~♪
sarry☆ |  2010.02.05(金) 01:12 | URL |  【編集】

さすがmakoさん♪
ルミナ観光楽しませてもらいました。
モデル犬のルミナちゃんの
カメラ目線もばっちりi-237
ネーミングのグーですねi-234
新米飼い主 ゆっち |  2010.02.05(金) 13:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございま~す(ノ゜▽゜)ノ☆

返信遅くなって、ゴメンなさーい(*_ _)人


◆リボンママさんへ
ご利用ありがとうございます(^ー^* )フフ♪
肝つぶしの坂、りぼんちゃんもきっと通ってるんじゃないかな?
ぜひ落ちないように気を付けて記念撮影してください(笑)
あとの名所もあまりオススメできないトコばかりですね~(6 ̄  ̄)ポリポリ


◆maruさんへ
ご利用ありがとうございます♪
カモフラージュチッコが気になりますか!
他にカモフラージュチッコの塀ってものありますが・・・
巻きが強いと束になって分かれてくるのに最近気づきました・゚・(ノ∀`;)・゚・


◆しゅじうんさんへ
ご利用ありがとうございます♪
思い出の場所ってあるんですよね。
こんなに歩いてるのに、クンクンするのは決まってるんですよ~
ルミナの初チッコ場所は、家の前の電柱です。
散歩帰りにガマンしきれず、一箇所に大量に・・・(^▽^;)
雨が降るのを願いましたよ~(笑)

だいたいお散歩は公園2周して1時間になるよう帳尻合わせます。
やっと晴れていいお散歩が出来ました♪


◆☆りんりんChan☆さんへ
ご利用ありがとうございます♪
カリスマガイドに、ドンとおもかせください(。-∀-)ニヒ♪

最近はカモフラージュがほとんどで、チビの頃はほぼ逆立ちでしたね(笑)
やっと晴れたので久々にいいお散歩が出来ましたよぉ♪


◆コロン ママさんへ
ご利用ありがとうございます♪
肝つぶしは飛び降りたというより、フルスピードを保ったまま
大ジャンプしたんで、2、3mは跳んでるかも(6 ̄  ̄)ポリポリ
よくぞご無事で・・・
私もコロン ママさんのブログで公園を見ると、めちゃ新鮮です。
コロン君のお気に入りの場所はどこかしら~?


◆ひろさんへ
ご利用ありがとうございます♪
ひろさんにも来ていただいて嬉しいですよ~(。-∀-)
私も先生のコトを「お父さん」と呼んだのは1度や2度じゃございませんよ!
子供だから、うまくごまかせないんですよね。
あ~恥ずかしかった(^▽^;)

誘惑いっぱいのお散歩も、なぜかミステリーゾーンだけは
テンション下がり気味です(笑)


◆サツキの母さんへ
ご利用ありがとうございます♪
そうそう!
チッコの態勢からウン○移行するので、処理が遅れちゃうんですよね!
ウン○なら拾えるけど、チッコはどこでもされると困りますもんね~(^▽^;)
うちはキッチンペーパー持参なんで消費がすごいっす!


◆ドラッヘさんへ
ご利用ありがとうございます♪
肝つぶし、やばいでしょ!
こんなトコから大ジャンプって、私も跳べませんよ(6 ̄  ̄)ポリポリ


◆米ねぇさんへ
ご利用ありがとうございます♪
この~木の歌まで歌っていただいたとは、ルミナ観光はとバスも
大盛り上がりだったでしょう( ̄∇ ̄)ハッハッハ
肝つぶしはね~・・・私も身も心も真っ白になっちゃいました。
ルミナは階段は登れないくせに1メートルぐらいなら、
すぐ飛び降りるんで、気をつけなくては~
またツアーの企画しますね(笑)


◆グーチョコランタンさんへ
ご利用ありがとうございます♪
誘惑いっぱい、お楽しみもいっぱい!
毎日新鮮なお散歩でございます(笑)


◆poomamaさんへ
ご利用ありがとうございます♪
ルミナには、また新たな名所を探してもらいましょう(ノω`)プププ
どこもパッとしないトコばっかですけど~(笑)

私もpoomamaさんのブログを見せていただいてビックリです!
プー助君が大量に~( ´艸`)ムププ
風君もいつも見てましたよ♪
ブログって不思議なご縁を作っちゃうんですね(^^)


◆カノンママさんへ
ご利用ありがとうございます♪
そんな風に言われると、調子に乗って木に登りますよ(ノω`)プププ
ルミナに歩かせると、ただの公園も名所だらけです。
また、面白いツアー企画でも考えるか~(笑)
樹里ちゃん、早くよくなるといいですね。


◆まおさんへ
ご利用ありがとうございます♪
肝つぶしの坂、普通に飛び降りても怖いのに大ジャンプですから
そりゃ~肝つぶしましたよ(^▽^;)
ミステリーゾーンも毎日通ってるのに、いまだにダメなんです。
他のワンちゃんがニオイかいでるのも見たことないんですよ~(@_@)

リンクありがとうございます☆
これからもよろしくお願いしますね♪


◆sarry☆さんへ
ご利用ありがとうございます♪
楽しんでいただけてガイド冥利に尽きますよ( ´艸`)ムププ
どうしてもオサレ~なネーミングは思いつかない
昭和時代のガイドです(^▽^;)
ただの公園もルミナにとっちゃ、毎日新鮮、毎日冒険です♪
また新しい名所を発見したら、ツアー企画しますよ!
ぜひ、ご参加ください(笑)
mako。 |  2010.02.05(金) 13:14 | URL |  【編集】

なつかしや、肝つぶしの坂。
この頃にmako.さん&ルミナくんと知り合ったのよね~。
最後の見返りルミナくんの表情、かわいい~(*^^*)
りぽちゃん。 |  2010.02.05(金) 16:46 | URL |  【編集】

あはははw
コミカルな解説つきのルミナ観光おもしろすぎですw
ミステリーツアーぽくていいw
アンリ |  2010.02.05(金) 20:10 | URL |  【編集】

カリスマガイドさんのおかげで楽しいツアーでしたよ。
ミステリゾーン懐かしい。
覚えてますよ~その時のお話。
まだ、ミステリゾーンなんですね、これは本格的な調査が
必要ですよ。
可能なら夜に写真を取ってみてほしいな。
れおんパパ |  2010.02.06(土) 00:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございま~す(ノ^∇^)ノ

ありがとーーー!


◆新米飼い主 ゆっちさんへ
ご利用ありがとうございます♪
どうしてもオサレ~なネーミングが思いつかない
カリスマガイドです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最後の写真なんかカメラ目線ってより
完全に嫌がってますね~(笑)


◆りぽちゃん。さんへ
ご利用ありがとうございます♪
りぽちゃん。さんとの出会いは肝つぶしの坂でしたか~( ´艸`)ムププ
もうそんなに経つんですね。
見返りの顔、もう写真にうんざりしてる顔です(ノω`)プププ


◆アンリさんへ
ご利用ありがとうございます♪
ミステリーどころか、どんな名所かと思えば、
つまらない場所ですみません(^◇^;)
またぜひご利用ください(笑)


◆れおんパパさんへ
ご利用ありがとうございます♪
ミステリーゾーン、覚えててくれましたか~嬉しいぃ~(^ー^* )♪
そうなんです、いまだにミステリーゾーンなんです。
夜に撮影!
ヘンなの写ったら、れおんパパさんとこに送りますね。
お祓いお願いします(笑)
mako。 |  2010.02.06(土) 01:41 | URL |  【編集】

ガイドさん。
他の歌も歌ってくださいぃ♪

しかし、観点が面白いなぁー
そんなこと思いつきもしなかったよ!
流石、mako。さん!!
さんどらM |  2010.02.06(土) 10:14 | URL |  【編集】

ええなぁ。
これってバスツアーあるんかな?(笑)
あたしもmako。さんガイドで
ここ巡ってみたいわぁ( ̄m ̄〃)
ちぇりー |  2010.02.06(土) 13:44 | URL |  【編集】

はじめまして♪
グーチョコランタンさん経由で
おジャマさせて頂きました

ルミナくんすっごくかわいいですね♪

うちにもブラウンプーが居るんですよ!
なので勝手に親近感を持ってしまって。。

うちのはずんぐりむっくり体系ですけど^^;

また寄らせてもらってもいいですか?


もかママ |  2010.02.06(土) 17:14 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます☆

◆さんどらMさんへ
ご利用ありがとうございます♪
ガイドさん歌心がないんで、他の歌はちょっと・・・(ノω`)プププ
でもヘンな事は頭いっぱいに占めてるガイドさんです(笑)


◆ちぇりーさんへ
ご利用ありがとうございます♪
バスツアー、いいっすね~(笑)
あ~でも「もっと誘惑の小道」はバスが通らないかも!
残念(ノω`)プププ


◆もかママさんへ
ご利用ありがとうございます♪

はじめまして~☆
同じブラウン飼いの方の来ていただいて
私も嬉しいですよ~♪
ぜひまた遊びに来てくださいね!
こちらからも遊びに行きま~すヾ(@^▽^@)ノ
mako。 |  2010.02.07(日) 11:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/140-b05c4056

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
