09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ドライブの理想と現実

2010.02.09 (Tue)

お休みの日のお出かけは、ほとんど車。



ダンナと3人でのお出かけは、ルミナは
後部座席のベッドででまったりと。
IMG_22810.jpg 




二人っきりのお出かけは
助手席にゲージに入って大人しく。
IMG_22820.jpg 


ルミナって、こういうのは出来る子なんです!



普段のおバカぶりは、偽りの姿だったのね~



あ~なんてお利口なの~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ




・・・・













ウソです!





全部ウソです。




こんなの夢物語でございますよ( ̄‥ ̄)=3 フン







現実は・・・



助手席にて、makoの膝の上に乗っけたベッドに
どっかりと。
IMG_22814.jpg




二人でお出かけの時は・・・ 
IMG_22822.jpg 

IMG_22827.jpg 
脱走を企てます。




ルミナを飼い始める前、助手席でワンコを膝に
乗せている飼い主さんを見て、




あぶないね~
いくら可愛いからってアレじゃワンコが危険よね!

ちゃんとゲージに入れてあげないと(○`ε´○)プンプン!!





なんて思ってたのに、すっかり忘れて仲間入り。



ゲージに入れて、寂しそうな声を出されると
つい・・・ね・・・(ノ_-;)ハア…






しかし、このままじゃぁいけないのも分かってますよ!
何かあってからじゃ、遅いもんね。



とは言え、中の様子が分からないのも心配。



前の扉のファスナーもバカになっちゃってるし・・・
IMG_22830.jpg 





↓こんな感じのなら中も見えるし、いいのかしら?

 【送料無料】ソフトドライブケージSDC-435





IMG_22844.jpg 



完全に甘やかしすぎました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓ルミナ、大人になりなさい(○゜▽゜○)    

   お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイですv(* ̄▽ ̄*)v

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪
      いつも応援ありがとうございます(人´∀`*)

にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ドライブ ゲージ トイプードル

10:33  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

Comment

ルミナちゃ~ん!!ねねも一緒だよ~
ねねなんて、運転している私の膝の上から動かないの・・・
私もmakoさんと同じように思ってましたわ。なのに・・・
お互い頑張って教育しなおしましょうi-229
新米飼い主 ゆっち |  2010.02.09(火) 14:46 | URL |  【編集】

ルミナちゃん、ちっこくてかわいいですね。
サツキも車の中ではキュンキュン泣いて、
同情してケージからだしたくなります。
でも急ブレーキでフロントガラスにあたって
頚椎を折ってしまったワンコの不幸な話を聞いてからは、
鬼になって(もともと鬼嫁ですが)ます。
サツキの母 |  2010.02.09(火) 15:54 | URL |  【編集】

立派なキャリーバッグですね~☆
色がいいなぁ~。
総メッシュのタイプでもダメだと思いますよ。
絶対に出せ!って言うと思うなぁ~。
うちがそうでした・・・(笑)
やきそば弁当 |  2010.02.09(火) 16:12 | URL |  【編集】

うちは完全に甘やかしてます(^^;)
初めて車に乗せたときは後部座席で一緒に座ってたんですが、いつの間にか助手席の私の膝の上が定位置になっちゃいました。

ケージからちょっと顔だしてるルミナくんかわいい( ´∀`)
☆りんりんChan☆ |  2010.02.09(火) 17:52 | URL |  【編集】

いや~ん!ルミナちゃんめちゃくちゃえらい子ちゃんじゃーーーんって思ったら^^;アハハ。
気持ちわかりますよぉ^^♪
同じ布のクレート持ってたんですが・・・・ファスナーのとこがぶっ壊れちゃったので処分したんですよぉ^^;アハハ。
プー助の使ってるドライブシートはなかなかいいですよぉ♪
急ブレーキにはお気をつけくださいね~☆!!
しゅじうん |  2010.02.09(火) 19:02 | URL |  【編集】

ルミナちゃんも脱走ですか・・・・。チャコも同じです。
いやいやチャコはそれ以上に厄介です、助手席に座るだけでは物足りず肘置きに前足を掛けて立ち、窓に鼻を引っ付けて外を見ています・・・。いつも、となり斜線の人がビックリしてます(^^;)
しつけって大切ですね・・・、反省~。
maru |  2010.02.09(火) 19:04 | URL |  【編集】

「すっかり忘れて仲間入り」に笑ってしまいました(*≧m≦*)
わかるわかる!!
いろんなことがコレにあてはまりますよぉ(T_T)

うちは車で、ダンナと三人でお出かけのときは、運転席と助手席の間にルミナちゃんみたくベッドをおいて固定しています。
でかプーなので、膝の上は厳しいの~(笑)
私と風と二人のときは、ハードクレートに入れて助手席に乗せてます。
なんせ、私、めっぽう運転が下手で(汗)
今まで何度急ブレーキを踏んで、ハードクレートがダッシュボードに激突したことか。。
なので、しっかりシートベルトに固定できる車専用のものがいいかも。
でも、カリカリするのが、ソフトクレートは気になりますよね。
そこいくとハードは、なにされても全然へっちゃら(気持ち的にも)なので、無視できますよ~。
ルミナちゃんとの戦いが、しばらく続きそうですね~!
我家は風様様ですけどね(笑)
poomama |  2010.02.09(火) 20:02 | URL |  【編集】

良かったぁ~~
ルミナくん、そんな賢いのって感心してたのに仲間が居て嬉しいわぁ♪
コロンも初めはちゃんとキャリーの中に入れていたんよ、同じく甘えた泣き声に負けて膝の上に!!!
今じゃ助手席から動かないわ(><)
ただ一人の時は動かないよう繋いでいるけど・・・ジッとしてないのは知ってるよね(笑)
コロン ママ |  2010.02.09(火) 21:01 | URL |  【編集】

うちも膝の上です。しかも2ワン同時です(^_^;)

モカで失敗してるので、ミルだけはと思いゲージに入れてたんですけど 車酔いで中で吐きまくり( ̄□ ̄;)!!

出しとくと吐かないので結局…

でも2ワンはけっこうキツいです(-"-;)

ゲージから出てきたルミナくん、カワイすぎます~:*:・(//▽//)・:*:

まだ日の浅い私ですが、リンクさせてもらってもいいですか?
もかママ |  2010.02.09(火) 21:57 | URL |  【編集】

途中まで「ルミナくんすご~い! なんてお利口さんなの。それに比べてわが家の2プーは……」って思ってました。^^

ララ&ベベも、ケージに入れて車に乗せると「出して出して」とキュンキュン鳴きます。^^;
で、ついつい出しちゃうんですよね~。
でもやっぱり膝の上は危ないですよね。><
紹介されている“ソフトドライブケージ”はなかなか良さそうですね。
わたしもいろいろ対策を考えてみます。^^
まお |  2010.02.09(火) 22:49 | URL |  【編集】

ふふっv-10なんかわかる気がします。我が家は必ずハウスの中で車に乗るけど、バックギア入れて、ピーピーと音がすると、降りる~よ騒ぎ出します。私はココにいますアピールがすごいんですよ。
グーチョコランタン |  2010.02.09(火) 23:00 | URL |  【編集】

うちは二人っきりのお出かけ・・・。
したことない(^◇^;)
あんずとお出かけの時は嫁とあんずは
リヤシートです。
嫁はゲロP、キャッチ係。嫁、あんずの
ゲロP、トイレシートでキャッチするの
うまいっすよ!(^◇^;)
ドラッヘ |  2010.02.09(火) 23:39 | URL |  【編集】

なんてお利口なの~♪ルミナ君(笑)

ミニは運転席の窓から外を見たり、膝の上で眠ったりしてる・・・。
完全に甘やかしてます!
でも家族も増えたしそろそろドライブシート買おうかな~~。。
今のままじゃ1人で3ワン一緒にドライブなんて絶対出来ないわ><
sarry☆ |  2010.02.10(水) 00:27 | URL |  【編集】

ルミナちゃんのキャリーバッグのファスナーまだ可愛いほうですよ~。
家は、3つめのキャリーバッグのファスナー
をつい最近、かじり破られたばかりです・・・(涙)
3つとも、完全にボロボロです・・・
ワンチャンは、キャリーバッグのような
狭い空間が好きで安心するって言うけど・・・

キャリーの中に入るのは好きだけど、
閉められるのは嫌ってわがままぶりです。

シートベルト着用でおりこうさんの子
いるんですよね・・・
弘美 |  2010.02.10(水) 00:59 | URL |  【編集】

甘やかしてしまいますよね
シートベルト?の犬用チョッキ?みたいなのはどうかなぁ

うちはくるまないので
そういう苦労は一切ないのですが
もし車のったらどうするだろ・・
アンリ |  2010.02.10(水) 02:34 | URL |  【編集】

リボンも同じく膝の上です~。
もっとひどいんです。
私と2人でお出かけする時は
運転中の私の膝の上なんですe-263
皆に危ない~と言われ
一度キャリーに入れたのですが、暴れて泣いて吐きました。
それ以来甘やかして膝の上。
ルミナ君はじめ皆さんも同じような感じなのですね。
でもなんとかしないとね・・・。
リボンママ |  2010.02.10(水) 11:33 | URL |  【編集】

わぉ~ ルミナくん、なんてお利口なの?!
って思いながら読み進んでたら・・・
ウソでしたか(笑)
「すっかり忘れて仲間入り」に笑いました。
私もですー。(^^;)
まーしつこくしつこく鳴き続けるもんだから
根負けしちゃった(汗)
イケナイとは思ってるのよ・・・。
なんとかしないとね。
みー |  2010.02.10(水) 12:47 | URL |  【編集】

バカになったファスナー、一緒よ~!!
お出かけドライブは楽しいものね♪
本当はお膝が一番ウレシイわよね~~。

りぽちゃん。 |  2010.02.10(水) 15:42 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー(゜▽゜*)♪


◆新米飼い主 ゆっちさんへ
ねねちゃん、運転席に乱入ですか!
うちもゲージから脱走されて膝に乗ってこられた時は
もう大変でしたよ~(^▽^;)
再教育大変そうですが、頑張りましょうね♪


◆サツキの母さんへ
サツキちゃんはゲージでガマンしてるんですね~えらい!
たしかに急ブレーキだと膝の上じゃ危ないですね。
ついウトウトして、ブレーキかけられたら・・・
ジロ!(¬¬)っと運転席をにらみつけます!
あ~違った!
ちゃんとゲージに入れなきゃいけませんね(* ̄∇ ̄*)


◆やきそば弁当 さんへ
アウトドア派にはお好みの色具合ですか(^ー^* )♪
総メッシュは、コナちゃんでもやはり効果無しですか・・・
飼い主側が耐えるしかないんですね(ノ_-;)


◆☆りんりんChan☆さんへ
助手席って、いろいろ見渡せるし、ママのお膝の上が
一番安心なんでしょうね~
ゲージから顔を出して猛アピール中のこの顔に
負けちゃうんですよ・゚・(ノ∀`;)・゚・


◆しゅじうんさんへ
理想と現実には大きな隔たりがありますね・・・
プー助君は今、ハードのタイプを使ってたんですよね。
ソフトは、このファスナー部分の破壊が永遠のテーマです(ノ_-;)
お膝の上じゃ、いつかエライ事になるとは思ってるんですが
なかなか前に進めませ~ん!
飼い主のガマンの教育のほうが先な感じがします(笑)


◆maruさんへ
チャコちゃんも脱走癖あり?( ´艸`)ムププ
しかし立ったまま助手席じゃ、運転する方も気が気じゃないですね~
となりの車の方のビックリ(@_@)されてる顔が目に浮かぶようです(笑)
でも何かあると大変ですもんね。
頑張りましょうね~!p(*^-^*)q


◆poomamaさんへ
正義感にあふれてたのは一時でしたね・・・
あの頃が懐かしい・・・( = =) トオイメ

運転席と助手席の間に固定って、どんな感じ?!
そこで風君は大人しく座ってるんですか?
それはそれで、なんかすごい技をですね!
しかし、ハードクレートがダッシュボードに激突って
風君、おちおち中でお昼寝も出来ませんね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
でも実際は少しのブレーキでも助手席のモノって
落ちちゃいますもんね。
ソフトはファスナー部分の破壊があるし、その点ハードは
その心配がなくていいかもですね~

飼い主のガマンとルミナの再教育に頑張ってみます( ̄‥ ̄)=3 フン
うちも我が家のハジカミ王子です。(端っこばっか噛むので・・・)


◆コロン ママさんへ
思いっきり期待を裏切らないルミナでございます。
あの悲痛な泣き声はツライですねよね。
今まで出したことない一番可愛い声で泣くじゃないですか~・゚・(ノ∀`;)・゚・
コロン君はお膝の上なら、ほんと落ち着いてるよね。
まったりおモチ顔のコロン君を思い出される~( ´艸`)ムププ


◆もかママさんへ
そうなんです!
そこなんでしゅ!(ルミナも激しく同意)
ゲージの中だと吐く確率、すごく高くなりますよね。
うちは最短15分で吐きました。チビの頃ですけど。
お膝の上なら何時間も平気なんですよね~┐(´-`)┌
しかし2ワンお膝の上となると、飼い主側の疲労が気になりますね(笑)

リンク、ありがとうございます!
ぜひぜひ~♪


◆まおさんへ
ララちゃん、ベベちゃんもそうですか~
あの泣き声に打ち勝つには、かなりの精神力を必要としますよね。
二人の時は、出来る限り無視するようにしてるのですが、
こっちの方がよけい疲れます(ノω`)プププ
ドライブグッズもいろいろあるのですが、使ってみないと
分からないですもんね~


◆グーチョコランタンさんへ
そうそう!
バッグキアに入れると騒ぎ出すんです!膝の上でも・・・(^▽^;)
ゲージに入れると、ココでぐずぐずすると吐く確率アリ!
難しいっすね、ほんと(ノ_-;)ハア…


◆ドラッヘさんへ
あんずちゃん、膝の上でも吐いちゃうんですか~
ゲージに入れたりしたら、大変なことになりそうですね(^▽^;)
奥様のキャッチ技術向上に努めてもらいましょう!
そういう問題でもないか・・・(笑)


◆sarry☆さんへ
ミニちゃん、運転席でネンネしてくれるの~(@_@)
それはそれで、なんかいいんじゃないかって気もしますが
運転中、大変じゃない?
一度、ゲージから脱走されて運転席に乱入された時は
一緒にハンドル持って運転してましたから(ノω`)プププ
でもこれからは、そうはいかなくなってきたね~
後部座席にドライブシート全面張りとか・・・


◆弘美さんへ
3つめ!!
え~と、ショコラちゃんっていくつだっけ?(ノω`)プププ
すごいハイペースで、こりゃ大変ですね。
ワンコが狭い空間大好き説、私もウソだと思います(笑)
立てないぐらいの狭さは入ろうともしませんもん。
著名な訓練士さんの本にも、ワンコがフセをして
ピッタリのサイズがいいと・・・ホントにぃ~?(¬¬)
大きいワンコが結構大人しくしてる子多い気がします。
体が安定するのかな?


◆アンリさんへ
シートベルトに着けるハーネスみたいなのですかね?
アレもなかなか興味をそそりますね。

近所に遊べるトコも少ないんで、車移動が主になっちゃいますね。
車がないと生きていけないっ!
私、チャリンコ派なんですけどね(笑)


◆リボンママさんへ
リボンちゃんは運転席ですかっ!
いや~それ怖いですよね。
うちも運転席に乱入されたら、一緒にハンドル持って運転で
大変でした(ノω`)プププ
ハンドルと体の間って狭いですもんね。
何かあったら、たしかに怖い!
あの泣き声に打ち勝つ精神的鍛錬が必要になってきますよね・゚・(ノ∀`;)・゚・


◆みーさんへ
正義感に満ちあふれてたのは遠い昔のことですよ(ノω`)プププ
あっという間に世間の波の飲み込まれてしまいました。
出して欲しいときの、しつこい泣き声!
あのパワーをどっかに世の中のために使ってほしいですよね(笑)
私も痛い目に遭わないと、なかなか腰のあげれないタイプ。
頑張りましょうね~♪


◆りぽちゃん。さんへ
りぽちゃん。さんトコは、2ワンともお利口にベッドで
ネンネだもんね~♪
アレ、めちゃ私の理想です!
一度チャレンジしてみたいけど、怖くて~(ノω`)プププ
mako。 |  2010.02.10(水) 17:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.10(水) 23:30 |  |  【編集】

わぁー超スペシャルいいこなんだぁーって
読んでいたら・・・

はっはっはぁー
やられて気分です(笑)

確かに、二人で乗るときは、ゲージインの方がいいかもねぇー

さんどらM |  2010.02.11(木) 14:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.11(木) 23:22 |  |  【編集】

私もmako。さんと一緒です。
すっかり仲間入りで、れおんは窓から顔出して箱乗りです。
長距離や流れの速い道、高速では箱乗り禁止です。
今は寒いので、窓自体あける事が少ないので、このまま箱乗りを忘れてくれたらと思います。
で、最近、びっくりしたのがゲージです。
車で移動の時は使わなくてもゲージを持って行きますが、
高速で移動のためしばらくゲージに入れておきました。
そうしたら、中の温度がかなり上がっていて、目的についたころは中はムンムンで
れおんはぐったりしてました。
ほんと気を付けなきゃと反省しました。
れおんパパ |  2010.02.12(金) 00:51 | URL |  【編集】

はい私も脱落組です
我が家は車に乗るとすぐから、暫くは雄叫びタイム…それも膝の上なのに
私は車酔いするので、ワンとの車はかなりしんどいうちも多分、ソフトケージだと破壊すると思うので、ハードなものでないとダメでしょう
米ねぇ |  2010.02.12(金) 07:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございまーす♪

◆さんどらMさんへ
ないない!
甘やかし放題のルミナに、お利口さんなドライブは
無理のようです(* ̄∇ ̄*)
二人でお出かけのゲージインはお互い、超ストレス!
なんとか、なんないもんですかね~(ノ_-;)ハア…


◆れおんパパさんへ
れおん君、ヤンキー?(○゜ε゜○)プププー
そういやルミナも窓を開けると気持ち良さそうに
風にあたってます~

しかし、ゲージムンムン事件!
めちゃ怖いですね!
夏場にゲージに入れる時は、ゲージ自体をクーラーで冷やして
中の空気も入れ替えて、結構気を使って入れてますが、
走ってる途中にそんなコトになってたらね~(;´д`)トホホ
れおん君、無事でよかった!
ゲージ内の温度は気をつけなきゃいけませんね!


◆米ねぇさんへ
米ねぇさんもお仲間ですか(^ー^* )フフ♪
どこも一緒なんですね~
膝の上で雄叫びって茶茶まろ君、車苦手なの~?
ソフトにしてもハードにしても、お互いストレスの
たまらない解決策があるといいですね。
mako。 |  2010.02.13(土) 18:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/142-09504285

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。