04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暇つぶしオモチャ開発中

2010.02.12 (Fri)

少し暖かくなったと思ったら、
雨続きで嫌になりますね~┐( -"-)┌



お散歩も出かけられないし、洗濯物は
たまり放題。



ルミナもお散歩に出かけないと、いいウン○も
出ないし眠りも浅い。



一人遊びでもしてくれりゃいんですが、
お昼寝から目覚めると遊んで攻撃。






退屈度、お邪魔度共にMAXです。
IMG_23003.jpg 





最近のお気に入りグッズ
トンちゃんと軍手。


一人で遊べばいいものを、何度も手に押し付けて
IMG_22876.jpg 

「投げて投げて~ o(^-^)o ワクワクッ」






一回や二回はいいですが、たぶん何十回いや
何百回でも頼まれそうな勢いで、正直・・・





あ~~めんどくさっ!( ̄‥ ̄)=3 フン





こっちも何も出来なくなっちゃうんで、
コレを使って、時間稼ぎの知育玩具を作ります!! 



って、大げさですが簡単簡単(* ̄∇ ̄*)






トンちゃんを軍手に入るだけ。
IMG_22879.jpg
バカにしちゃ~いけませんよ!



コレが意外に優れもの(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 







くわえてピコピコなるのを楽しんだ後
IMG_22967.jpg 





軍手をブンブン振り回し、
IMG_22989.jpg 





中のトンちゃんをほじくり出す。
IMG_22904.jpg 




ほじくりだしたら、しばらくピコピコ。
IMG_22917.jpg 
これで、個別に遊ぶより2倍楽しめて・・・





かなりの時間稼ぎになりますよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪






5分は稼げます。(え!たったの・・・)



靴下でもいいですが軍手は丈夫ですからね。



少々かじられても破れないし、いい歯垢取りにも
なるんじゃない(^ー^* )♪



たった5分、されど5分(゜ー゜)(。_。)ウンウン 






では、飼い主の暇つぶし。



マッチ売りルミナ。
IMG_23009.jpg 


お粗末さまでした。(。-人-。)





102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓マッチ売りなトンちゃん。    

   お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイですv(* ̄▽ ̄*)v

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪
      いつも応援ありがとうございます(人´∀`*)

にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

タグ : 暇つぶし 知育玩具 トイプードル

11:42  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

ほんと雨降りばっかりですねーーー
めっちゃいい考え!!
真似っこしようって思ったのに5分ですかぁ~~
ルミナくん、すばしっこいから5分ね!
コロンならドンクサイからもうちょっと持つかも・・・やってみようっと(笑)
キャハハハ可愛いからマッチ買ってあげるよe-349
コロン ママ |  2010.02.12(金) 20:01 | URL |  【編集】

集中して遊ぶ5分は貴重貴重w
何故に軍手って思ったんですけど、なるほどね~♪
丈夫な軍手は純綿100%に限ります!
ナイロン入りは破けますぞw
やきそば弁当 |  2010.02.12(金) 22:38 | URL |  【編集】

mako。さんは、ちゃんとルミナたんと、
遊んであげるんですね。うちは面倒に
なってコングにジャーキー詰めて、
ゲージ閉じ込めです(^◇^;)
ドラッヘ |  2010.02.12(金) 23:13 | URL |  【編集】

うちは 引っ張りっこのみ、テンション↑↑なので私の腕がもちません(+_+)

くつ下にボールやおもちゃを入れてみても『引っ張りっこ!』って持って来るから意味なし(-"-;)

今度、軍手で試してみますね!

延々と遊んでくれるおもちゃがあればいいですよね~ヾ( ´ー`)

マッチ売りルミナくん、目が『買ってくだしゃい』ってうったえてる!? ように見えます(*^_^*)

もかママ |  2010.02.12(金) 23:21 | URL |  【編集】

裏返しになってるルミナちゃん!かわいい~♪ギャハハ♪
上手に軍手から取りだしてえらい子ちゃんですね~^^
プー助だったら軍手から糸だしてくちゃくちゃ・・・・食べちゃうと思います><トホホ。。。。
マッチ売り~のルミナちゃんもとってもかわいくて癒されましたぁ~^-^vうふふ♪
しゅじうん |  2010.02.13(土) 08:08 | URL |  【編集】

いやぁー五分も遊んでくれれば十分です。
その分こちらは・・・イヒヒ

うちもラトナが投げてくれときます。
ラトナの場合は、ダイエット目的で
投げてあげますが・・
でも、飼主が即飽きてしまいます(@_@;)
さんどらM |  2010.02.13(土) 09:00 | URL |  【編集】

こう雨が続くと、ルミナくんもストレスが溜まりますよね~。
うちのララ&ベベもストレスマックスのようで、2プーで暴れるので大変です。><

軍手の中にオモチャはナイスアイデアですね!
ちょっとした知恵トイになりますね♪
わたしも今度マネッコしてみます。^^
まお |  2010.02.13(土) 10:08 | URL |  【編集】

手作り知育玩具、すばらしい!うちも真似させてもらいますね。
遊んでるルミナちゃん、とってもかわいい!癒されますね。
サツキも家よりか散歩で思いっきりウンPするので、散歩できない日は飼い主ともに辛いです。
たくさんウンPしないと食欲にも反映するので。
これから雨降りの日が続くのもブルーになりますね。
サツキの母 |  2010.02.13(土) 13:54 | URL |  【編集】

こちらは今日、霙混じりの雨でお散歩行けなかったですよ。
軍手ねなるほど~今度やってみます
マッチ売りなルミナちゃん今日は寒いからさぞかしマッチが売れることでしょう。あっでもで火がつかないねとっても可愛い
米ねぇ |  2010.02.13(土) 17:43 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆


◆コロン ママさんへ
よく降りましたね~そして今日は寒いし(;´д`)
早く暖かくなってほしいです。
ワンクッションあるだけで、遊び相手も少しはマシです。
軍手に入れとけば、ピコピコなるヌイグルミと同じですからね~
マッチ買ってやってください(笑)


◆やきそば弁当さんへ
そうなんですよ~5分でも一人遊びしてくれりゃ
かなりこっちの気は楽です。
たぶん軍手は綿100%な手触りです。
ナイロン入りって結構高価な軍手ですか(?_?)
うちは何の変哲もない軍手で~す♪


◆ドラッヘさんへ
うちゲージの中では、どのオモチャも遊ばないんです(ノ_・。)
ひたすら外で遊ぶこと考えてるみたい・・・
めちゃメンドーですけど、一気に遊んで一気に寝てもらった方が
後が楽なんです~(^ー^* )フフ♪


◆もかママさんへ
引張りっこ、好きですよね~
うちもいつまでも続くんで、たいがいで強制終了します(ノω`)プププ
洗濯したばっかの靴下なんて持ってこられるとガックリします。
軍手なら、もともとボロボロなんで「いくらでもどうぞ~」
って感じです。
マッチ買っていただけますか(笑)


◆しゅじうんさんへ
暇なのか、痒いのかわかりませんがゴロンゴロンしております。
プー助君、軍手でもダメですか~?
すごいパワーですね!
うちはさすがに歯が立たないみたいで、なんとか現状キープしてます( ´艸`)ムププ
マッチ買ってあげてください!


◆さんどらMさんへ
そうなんですよ~5分って結構いろいろ出来るんですよね~
トイレ掃除ぐらいは出来ます( ´艸`)ムププ

投げて攻撃はラトナちゃんだけ?
多頭飼いだと、ワンコ同士遊ぶのかな~って思ったけど
やっぱ飼い主と遊ぶのが好きなんですね。


◆まおさんへ
雨のやんだ少しの隙間でもお散歩へ・・・と思いましたが
ガッツリ降りましたね~(ノ_-;)
2ワンで一緒に遊んだりはしないんですか?
暴れられると大変だな~(^▽^;)
お高いオモチャを買ってあげても、すぐ飽きるんで
あるもので、テキトーオモチャが一番です!


◆サツキの母さんへ
高いオモチャを買ってもすぐ飽きるし、ルミナにとっちゃ
何でもオモチャですから、テキトーなのが一番です(^ー^* )フフ♪
うちもお散歩後に食欲が出るんで雨の日なんか、
いつゴハン食べてくれるか、やきもきします。
春先は、また雨が多くなりますもんね~(ノ_-;)


◆米ねぇさんへ
そちらは、また一段と寒いんですね!
こっちは寒いですが、なんとか太陽が出てお散歩も出かけられました♪
カミカミ好きのルミナには軍手が丈夫、なかなか使えます(^ー^* )フフ♪
マッチ買ってあげてください。
ルミナがかじって、湿気てるかもしれませんが(笑)
mako。 |  2010.02.13(土) 19:14 | URL |  【編集】

軍手なら安いから軍手おもちゃ作ろうかな~w
純綿は高いんですよ。
ナイロン入りは安くて薄いんですw
やきそば弁当 |  2010.02.13(土) 21:34 | URL |  【編集】

考えましたね~
これはいいかもです。
5分だって貴重です。
でも、飽きてしまうと思うので、
次のおもちゃを開発しないとですね。
れおんパパ |  2010.02.13(土) 22:18 | URL |  【編集】

今日、mako。さんのマネして軍手に
おもちゃINしてみました(笑)
かなり、食いついてきましたよ~♪
実は、似たようなアイデアおもちゃ
娘のピーチも作ってたんですよ!
子供も発想力豊かですよね~
弘美 |  2010.02.13(土) 23:02 | URL |  【編集】

天気悪いとお散歩行けなくて、ワン子は退屈してしまいますよね・・・

うちは、多頭飼いなので、ワン子同士で走り回っているけど、それはそれで、少々邪魔になったり。。。

ルミナちゃんの遊んでいる姿かわいい~v-10
グーチョコランタン |  2010.02.14(日) 00:36 | URL |  【編集】

うむ、二度おいしい遊び方だけども
五分回かい!!
犬って賢いですよね・・w
しかし
お股おっぴろげw
うちもよくするけど
やはりきもちいいのかなぁw
アンリ |  2010.02.14(日) 01:59 | URL |  【編集】

ハハハ・・考えましたね~

いたずらっぽい あの目がたまらなく
やられますよ・・・可愛いわ~!

特におっぴろげ写真にはまりました(^^♪

我が家もカノンは私の動くおもちゃと主人が言ってます。同じでは・・?

でもその癒し効果は絶大ですよね
いつも、あきさせないルミナちゃんに感謝です・・・ポチ!
カノンママ |  2010.02.14(日) 15:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.14(日) 22:45 |  |  【編集】

コメントありがとうございま~す☆

◆やきそば弁当さんへ
やきそば弁当さんなら、また一味違った
軍手オモチャ開発しそうですね~(* ̄∇ ̄*)
ナイロン入りのほうが安いですか?
じゃぁウチは高級仕様だったのね( ´艸`)ムププ


◆れおんパパさんへ
なかなか軍手、使えますよ~♪
どうせ高いおもちゃ買っても、行く末は同じですからね。
早くも飽き気味で、また開発しなくちゃ
いけないみたいです(ノ_-;)ハア…


◆弘美さんへ
ショコラちゃん、食いついてくれましたか~
良かった~(^ー^* )♪
抜糸までの暇つぶしになるといいな!
ピーチちゃんも同じの考えてたんですね。
また何か良さげなの思いついたら教えてね~(  ̄0 ̄)


◆グーチョコランタンさんへ
ワンコ同士で遊んでくれるのは、いいですね~
多頭飼いだとお部屋でも走り回ってくれるんですね。
昼間の遊びによって、夜の暴れ方がかなり違うので
しっかりお昼にストレス発散しといてもらわないと(^ー^* )


◆アンリさんへ
そうなんです、5分です(* ̄∇ ̄*)
ほったらかし出来る5分は何かと便利ですよ!
早くも飽きそうな勢いですけどね。
おっぴろげは、うちはお腹を撫ぜてほしいらしいです(^ー^* )♪


◆カノンママさんへ
おっぴろげては、お腹を撫ぜてもらう。
これを狙ってるみたいですね( ´艸`)ムププ
集中して遊んでくれて、つぶれないオモチャって
なかなか少ないんで軍手っていいですよ~
うちの大事な家族ですから、ストレスたまらないように
してもらわないと~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
mako。 |  2010.02.15(月) 11:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/143-bd51734d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
