07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初めての電車っ!往路編

2009.05.26 (Tue)

は~や~く~し~な~け~れ~ば~~!




年末にルミナと「電車でお出かけしたいなっ!」と思って、早5ヶ月。



いまだ実行に移さず、もう少し暖かくなってから~~
なんてダラダラ無駄に過ごしてるうちに、
もう暑くなっちゃうじゃないのさ!



京都の夏を電車で移動は、ワンコも飼い主も命取り(ーー;)



やっとこさ重い腰を上げて、実行に移りました。



それでは、お出かけ準備品一覧。
IMG_3434.jpg 
1.スリング

2.カフェマット

3.ブタ耳

4.たまごちゃん

5.お水

6.うん○袋

7.マナーポーチ



う~~ん、こんなもんですかね~ 。
後は、ペットシーツぐらいかな?



車で出かけるときは、バスタオルも持って行きます。
いつ、ドボンされるかわからないですから(*_*;



今回は、かさばるので持って行きません。



意外と少ない気もしますが、全部持って歩くかと思うと
ちょっと憂鬱になりますね~ (;^-^A



カメラもありますし・・・







そして、最大のお荷物( ・_・)

IMG_3439.jpg 
カートがほしくなりますね。





それでは出発!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ





今回は「京都市営地下鉄」を利用してのお出かけですが、
HPにて、持込OKで無料であることを確認。



電車ではルミナにはスリングに入ってもらって、すっぽりカバーを
かぶって我慢してもらうことになります。



駅の改札に着いて、とりあえず駅員さんにワンコを連れて
いる旨を話しました。
すると・・・





「あ~~ほんとは規定の入れ物に入れてもらわないと
困るんだけど、今日だけは特別ね!」


「あ、絶対カバーはずさないでね。」







まじっすか!(゚ロ゚屮)屮






そんなの、どっかに書いてあったっけ?
まぁ今は乗れるから、いっか!と腑に落ちないまま乗車。



帰ってから、もう一度HP見てみると、そんなことはどこにも
書いてなかった。



JRなどは、タテヨコ高さで90センチ以内のケースでと書いてあるが、
ガッシリしたクレートのようなものを言ってるのだろうか?
バッグに入れてる人もいたけど~(=_=)



たいがいクレートに入れられてる子は、「キャンキャン」鳴いてて
バッグとかに入れられてる子は、飼い主さんと密着してる安心感からか
静かなんだけどね~(-"-)



スリングはガッシリ感がないから、ダメなのかもしれないけど、
makoの膝の上に座れてるせいか、ルミナはすごく大人しかったですよ。



たまに、





「プス~~~~=3」






と大きな鼻息はしてましたけど(* ̄m ̄) ププッ



15分ほどで、目的の駅に到着。



三条大橋でございます。
IMG_3446.jpg 
新型インフルエンザのため観光客が減ったとのことですが、
まぁそこそこ多かったです。



これから夏にかけては、京都は人の少ない時期になるので、
春の観光シーズンにあたらなかったのが、せめてもの救いですね。



そして、納涼床。
IMG_3447.jpg 
だいたい5月にはいると、鴨川沿いのお店は
ほとんど床を出してます。



夏も川の風で涼しいんじゃない?と思われるでしょうが、
夏は、暑くて死にそうです。
なので今の時期か、夜ですね。







今回のお出かけルートは、三条大橋から1kmほど南の
ワンコOKカフェを折り返し地点にしてのお散歩です。



へっぴり腰にて、あちこち探索中。
IMG_3470.jpg 
めったに来ない所では、なかなかウン○も出ませんね^^;
カフェに着くまでは、出ない方がいいですが・・・



風は涼しかったのですが、いいお天気だったので、
ルミナもちょいとバテバテです。
IMG_3478.jpg 
写真を撮りたかったので、「マテ!」と言ってるのに・・・



ちかすぎ!

IMG_3482.jpg 
ちっとも待ってくれません( ̄▽ ̄;)
集中力0です。



そろそろお疲れで、ルミナの「ダッコダッコ」が増えてきた頃、
目的のカフェが見えてまいりました。



だいたい30分くらいかな?
お散歩には、いい距離です。












IMG_3488.jpg









★ランキングに参加中です!

ルミナに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)
一日一回( ・_・)σポチッとしていただけると、うれしいです♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 電車 お出かけ 京都

08:19  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

電車かぁ~!

まこ。。さん
mako。さんになってる~(^^♪

すご~い!!電車ですかぁ~。
冒険ですね~~。
やっぱスリングの方が安心するのでしょうからスリングOKにしてくれたらいいのにね。
ルミナ君、おりこうちゃんでしたね!
鴨川の川床良い感じ。京都らしい画像(^_-)-☆
続き、楽しみにしてます。
りぽちゃん。 |  2009.05.26(火) 11:53 | URL |  【編集】

電車勇気要りますよね!
私も昔Mダックスを飼って居た時クレートの中で鳴かれてひやひやしました。
降りたいけど降りれない・・・
あのドキドキ感。辛かったですe-452
でも、ルミナくん偉い!おとなしくしてたんですねe-266
ばっちりじゃないですか~e-319
あんじゅ・・・怖くて出来ません。

カフェではどんなだったのかな~?
あんじゅママ |  2009.05.26(火) 23:28 | URL |  【編集】

Re: 電車かぁ~!

りぽちゃん。さんへ

こっちで「まこ。。」とれなかったんですよぉ~(>_<)
「。」をもっとつけたら、とれたかもしれないんですけど~v-389

電車、ドキドキでしたよ~!
キャンキャン泣かれたら、引き返してたかもしれません^^;
スリングって、ワンコ飼ってない人には、あんまり知られてないのかもしれませんね~
公共の交通機関は、まだまだ敷居が高いですね。
鴨川も夏らしい風景に変わってきてました。
木陰が少ないので、今だけのお散歩楽しんできましたよ~e-454
mako。 |  2009.05.27(水) 01:06 | URL |  【編集】

あんじゅママさんへ

ほんとドキドキしましたよ~e-350
なんとか、大人しく座ってくれてたからよかったものの、クレートだったら、どうなってるか・・・
構内では出すことも出来ないし、ほんとワンコには公共のものは優しくないですね。
あんじゅちゃんも、早めにデビューすませちゃう?e-454
小さい頃の社会化、大事ですもんね~♪

続きも、また見てくださいね~e-348
mako。 |  2009.05.27(水) 01:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/15-fd09e6fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
