09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

咬まない犬と遊ぶ

2010.02.25 (Thu)

我が家では愛される犬を目指して、ルミナには
チビの頃


甘噛み、威嚇行為一切禁止



の、しつけをしてまいりました。



なので歯ぐきをむき出して

「グルルルルル~」

という威嚇を一度も見たことがありません。



もちろん咬むという行為も一切しません。



人から何をされてもされるがまま。
「シエ~~~」をさせられても平気です。




これじゃぁ、世間の荒波も乗り越えられない。
最近世の中物騒ですからね。 


 


ってか、

一度くらい威嚇をした怖い顔を見てみたい・・・



飼い主ってワガママなのもんです( -_-)フッ






ってことで、ココはワンコのウィークポイント攻めて
ルミナを怒らせて、怖い顔を引き出したいと思います( ̄‥ ̄)=3 フン



シッポなんかは、いつもウン○の後のお尻拭きで
慣れまくって何の反応も無いので、まずはマズル周り。






ほれ!
IMG_23412.jpg 
あ・・・耐えた・・・






これでどうだ!
IMG_23408.jpg 
この程度じゃ、屁のカッパか・・・








よぉ~~~し、これでどうだ!












ほっかむり。
IMG_23382.jpg 
全然平気。




IMG_23399.jpg 
そして、ちょっと誇らしげ(_△_)






なかなか手強そうです。



どっちかってっと、面白い顔に仕上がってるし(ノ_-;)
IMG_23350.jpg 

 






唯一怖い顔が出来たといえば、コレ↓
IMG_23335.jpg 
ブタ耳をもらう時。





どうです、怖いですか?( ̄▽ ̄)ノ




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓マヌケな顔なら得意なんですが(o ̄∇ ̄o) 
   お帰りの際、一発クリックしていただけると、走り回るほどウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、新入りにもうひと押しお願いします♪
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 威嚇 咬む

12:19  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

ルミナくんはなにをされても怒らないなんていいこですね!!

そらはダンナと私の手やら髪の毛噛んでくるなぁ(^^;)

ほっかむり似合ってる( ´∀`)
誇らしげなとこがまたかわいいですね(*^_^*)
☆りんりんChan☆ |  2010.02.25(木) 17:57 | URL |  【編集】

ルミナくんは、なんてしつけが行き届いているのでしょう~( ゚∀゚ノノ゙
何されてもされるがままに、しつけたいわ。。。
最後の顔も可愛いよ~(笑)
弘美 |  2010.02.25(木) 18:38 | URL |  【編集】

なんてかしこいんでしょう♪
ちゃんとしつけされていたらそうなるんでしょうね・・・
コロン、ルミナくんの爪の垢飲ませなくちゃ!!
飼い主の方が下に見られてるんでしょうね
ほっかむりのルミナくんも可愛いよ☆
コロン ママ |  2010.02.25(木) 22:13 | URL |  【編集】

マズルにイタズラの時の雰囲気が
ウチと一緒、れおんも耐えてます。
で、どうするのかと思ったら。
ほっかむり、むははは、笑える~
しかも柄も色もうまいチョイスですね。
最後はやっぱり野性味溢れる食べっぷりですね。
面白かった~
れおんパパ |  2010.02.25(木) 23:08 | URL |  【編集】

ルミナくん偉い!! よい子ですね~♪
ほっかむりは怒るどころか嬉しそう(* ̄m ̄)

ミルは生まれつき?怒らない性格のようで、しつけたことないのに何をしてもされるがまま…(^^;)
モカはお嬢に育ったのでコワ~い顔見るのは簡単です(T∇T)アハハ
もかママ |  2010.02.25(木) 23:10 | URL |  【編集】

あんずは、かまうと甘噛み(て行っても痛い)
してきますね。痛いと行ってもお構いなし!
でも、これでも加減してるってわかるから
甘甘です(^◇^;)<本気だと一撃で骨ガム
をかみ砕きます(;´Д⊂)
ドラッヘ |  2010.02.25(木) 23:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.25(木) 23:25 |  |  【編集】

うちも小さいころ「噛む」行為がひんぱんにあったので、気合を入れてしつけました。
もともとの性格もあったのか、今は威嚇とかはないかも。。
あ、お気に入りのおもちゃの引っ張りっこで「うー」とか言われますよ(笑)
歯茎むき出しはないなあ。
あ。甘じゃれ噛みはあるかも。
甘いなあ。私(*≧m≦*)ププッ
ルミナちゃんはそういうのないんだね~。
えらいなあ(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ほっかむり、可愛いです(*≧m≦*)ププッ
ママに遊ばれちゃったね♪
poomama |  2010.02.26(金) 10:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございま~す☆


◆☆りんりんChan☆さんへ
怒るのはないけど、嫌がってはいます( ´艸`)ムププ
チビの頃、もうしつこいほど体のあちこち触りまくってたんで
暴れてもいい事無いの解ってるんですね~
ほっかむり、コレちょっとお気に入りです(^ー^* )


◆弘美さんへ
チビの頃、とにかく体を触られるのが嫌いだったんで
それだけは慣らしたいと頑張りました~♪
ほっかむり、マヌケ顔でしょ( ´艸`)ムププ


◆コロン ママさんへ
チビの頃は体のどこを触られても嫌がってたんで、これだけは
慣れさせたいと毎日頑張りましたよ~♪
おかげで、結構リラックスして耳の穴まで触らせてくれるように
なりました~( ´艸`)ムププ
ほっかむり、可愛いでしょ(笑)


◆れおんパパさんへ
れおん君も耐える子なんですね~♪
そういや以前出会ったブラウンの子も平気でどこでも
触らせてくれました。
ブラウンは意外に我慢強いのかな?
コレ手ぬぐいなんで、ほんとは「どじょうすくい」を
させたかったんですが小さすぎましたね(笑)


◆もかママさんへ
実は、ほっかむり着けるまでは嫌がってたんですが
着けたら何かもらえるって思ったみたいです( ´艸`)ムププ
やっぱ怒らない子って、もともとの性格にもよるんですね。
うちは、ちょっとビビりなタイプなんですけど、ミルちゃんは
どうなんでしょ?


◆ドラッヘさんへ
あんずちゃん、エライと思いますよ~♪
ドッグドレーナーの方も、咬んでも加減させる事を教えるそうです。
ちゃんと解ってるのね!


◆poomamaさんへ
そうそう、同じです~♪
オモチャの取り合いはうちも「グルグルルル~」って
喜びの声は発します( ´艸`)ムププ
甘噛みは手をオモチャに遊ばせるのも禁止してたんで、
しなくなりました。
でも性格の部分も大きいのかもしれませんね~
ほっかむり、可愛いでしょ(^ー^* )フフ♪
mako。 |  2010.02.26(金) 12:43 | URL |  【編集】

あはは♪
ルミナちゃん色んなとこ
引っ張られてi-237
最終的にはほっかむり♪
ねねも、噛んだり唸ったりしないけど
引っ張りっこで遊ぶときは「グルルル~」ってすごい声出してます
ゆっち |  2010.02.26(金) 15:05 | URL |  【編集】

ふふっ。。。
残念・・全く恐くなく可愛いですね~v-10上手にしつけしたんですね。
とっても良いことだと思いますよ。
ほっかむり似合ってますv-238
グーチョコランタン |  2010.02.26(金) 17:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.26(金) 22:26 |  |  【編集】

めちゃんこええ子やぁー
うちは、ラトは反抗するのよ。
くそ生意気だわ。
マディは耐えるって感じで、ミトは逃走・・・
同じ飼主が育ててるのにさぁ~
これいかに!!

さんどらM |  2010.02.27(土) 14:30 | URL |  【編集】

ルミナちゃん、理想のプーちゃんですね。
よくそこまで躾がはいりましたね。マコさんの根気と努力も立派。
それときっと質の良い両親から受け継いだところもあるでしょうね。
サツキも引っ張りっこでは唸りますが、本気で噛んだりは今のところありません。
噛み付きや唸りや無駄吠えにはいつも油断してはならぬと一家で気をつけてます。
サツキの母 |  2010.02.28(日) 00:22 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます

ルミナくん いつもキマッテル♪な~と
思ったらお手入れが十分だからなんですね
スリッカーを2度も買い替え!
家は先代から同じ物(><)
使用回数がめちゃんこ少ないからです(--;)

威嚇のお顔って猫はよく見ますが
そういえばあまりワンちゃんって見ないです
ワンちゃんの方は優しいのかなぁ
sina_mon |  2010.03.01(月) 14:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

返信遅くなって、大変申し訳ない(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


◆ゆっちさんへ
ルミナにとって何一つお得感のない実験です( ̄∇ ̄)
プードルって唸ったりする子は少ないみたいですね。
うちも遊ぶ時の歓喜の「グルル~」は
激しいですよ~♪(ノω`)プププ


◆グーチョコランタンさんへ
プードルって威嚇する子少ないんですね。
愛される犬を目指してましたが、あまり人懐っこく
ないのが玉にキズ(ノ_-;)ハア


◆さんどらMさんへ
3ワンもいると分かりやすいな~
ふむふむ、なるほど!
やっぱり性格によるところが大きいんですね(@_@)
ワン育てって難しいのね~


◆サツキの母さんへ
ビビリんちょで内弁慶なだけなんですよ~ゞ( ̄∇ ̄;)
チビの頃は体触られるのが嫌がってたんで、
毎日仰向けにして体中触るってのだけは頑張ってました。
サツキちゃん、お利口なんですね~
しつけは家族の協力は、かなり大きいですね。


◆sina_monさんへ
ブラッシングも週に数回程度ですから、たいして
お手入れもしてないんですよ~
ただ使い方が雑なせいでブラシ部分がバラバラで
使いにくくて~(ノω`)プププ

そういや昔ほど威嚇する子って見かけなくなりましたね。
昔はもっとガウガウする子いたなぁ(笑)
mako。 |  2010.03.01(月) 17:03 | URL |  【編集】

makoさん、ちゃんとしつけていて偉いなぁ尊敬します

うちは、身体を触るのは大丈夫ですが、遊んでいるときに興奮すると、威嚇したり、噛みついてくる事があります。それも私にだけ。パピーの頃はなかったんですけどね。やっぱりナメられてるんですかね?私は単にワン同士の遊びの一部を私にしてるだけだと思っているんですけど。
米ねぇ |  2010.03.02(火) 18:00 | URL |  【編集】

米ねぇさんへ

以前飼ってたワンコ、体触らせないなんてなかったのに
ルミナがすごく嫌がったんで、これはダメだと頑張りました!
遊んでると「ぐるるる~」って言いますよね~
うちもそれは歓喜の声として容認してます( ´艸`)ムププ
でも茶茶まろ君は米ねぇさんのコト、お友達と思ってるんですかね~
mako。 |  2010.03.03(水) 01:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/150-26145e53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
