03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

三代目スリッカーの使い心地

2010.02.27 (Sat)

あーーーー残念でしたね、真央ちゃん!



あのプレッシャーの中、頑張ったんだけど
相手が一枚上手でしたね〃´△`)-3ハゥー



スケートの神様も、よりによって同世代に
同じタイプの子を送り込まなくていいのに・・・



次回オリンピックまで頑張って、今度は
ぜひリベンジしてほしいですく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪






今回はルミナの愛用品の
「スリッカーブラシ」をご紹介。



どの犬種にも必要ですが、特にプードルの場合
スリッカーブラシはかかせませんね。




ルミナのスリッカーも早くも3代目となります。
IMG_23430.jpg 

お~~~っと1代目がない!



つい最近まであったんですけど、いつの間にか
なくなりました・・・

整理整頓が苦手な人間なもんで(6 ̄  ̄)ポリポリ




1代目はルミナと暮らし始める前、ペットショップで
急遽買ったので思い入れはないのですが

2代目はネット通販で購入です。

購入者のレビューをいろいろ調べて、慎重に
買いました。

評判のいいブラシだったのですが、見ていただけると
分かるように、柄の部分が短かめ。

それと、使い続けるとブラシがすぐバラバラに
なってきました。




そろそろ買い替え時か~っと思ってたら
ルミナに柄の部分をかじられましたので、
3代目を探しました。



今度は結構理想的なんすよ。



某トリマーさんのブログで絶賛されてたスリッカーで
実際にトリマーさんも多く使われている


キンペックス スーパープロスリッカー Mサイズ 【ひな祭ポイント0301】



比べてみると、ブラシの針の数は変わらないけど
ギュッと凝縮されてるようでコンパクトにまとまってます。
IMG_23428.jpg 


硬さは手でグッと押し付けても痛くない程度の
柔らかさですが、針の部分が短いんでしっかりしてます。



使い始めて、そろそろ半年になるのですが
針の部分もバラバラになってません。
IMG_23434.jpg 




柄の部分の長さも、長すぎず短すぎず。
IMG_23450.jpg 
手にしっくりと納まってます。



う~~ん、いい感じ( ̄∇ ̄*)



かなり使いやすいです。
トリマーさんが多く使われてるのも納得♪


腕は無くても使えますし(*゜ー゜)>



やっぱ、いろいろ探してみるもんだね~♪



ルミナ自身の使い心地は・・・・
IMG_23458.jpg 



あんまりブラッシング好きでないので、
端っこで緊張中です( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

 





ブラッシングスプレーも忘れずに♪


サラサラ仕上りのブラッシング ローションラファンシーズ<お試しサイズ>【ブラッシュアップ ...



※今回コメント欄お休みします。よい週末を(○゜▽゜○)/



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓ほっかむり平気なくせに、なぜブラッシングが嫌なんだ?
   お帰りの際、一発クリックしていただけると、走り回るほどウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、新入りにもうひと押しお願いします♪
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : スリッカーブラシ トイプードル ブラッシング

12:29  |  グッズ  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/151-fe29806a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
