05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

滋賀ワンコ0Kカフェ『Rカフェ』へ行くっ♪

2010.03.01 (Mon)

日曜日は朝まで降ってた雨もやんだので
ルミナがカフェデビューしたお店に
一年ぶりに行ってきました~♪




【Rカフェ】カーメルビーチクラブ
IMG_23592.jpg 
京都よりまだまだ寒い滋賀県。
民家、田んぼを抜けると別世界!


琵琶湖のすぐ湖岸にある、南国リゾート風の
こちらのお店は夏はマリンスポーツ(湖ですが^^;)を
ガッツリ楽しめること出来ます♪


ウエイク、水上スキー、バナナボートなんかも
ありますよ~



敷地内はお子ちゃまの遊べる遊具もあります。
以前来た時は、mako達もトランポリンを
楽しみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



そうそうドッグランも併設してるんで、
カフェでお食事さえすれば、いくらでも遊べます。



最近、南国多いな(6 ̄ ▽ ̄)ポリポリ






店内ももちろん南国リゾート。
お店の看板犬レオンベルガーの「R」ちゃんが
お出迎えしてくれます。
IMG_23546.jpg 
こちらはドッグカフェではありませんが、
ワンコメニューは充実しております。



クッキーやジャーキー、シフォンケーキもあるのですが、
今回は「ミートローフ」をオーダー。
IMG_23498.jpg 
ルミナ、朝メシ抜きですからね┐( -"-)┌



あまりの美味しそうなニオイにガマンしきれず
この顔↓ 
IMG_23509.jpg 

IMG_23507.jpg 
悲愴な鳴き声でアピール。



たぶんクッキーとかじゃ、こんな声出さないんじゃないかな?
間違えて食べちゃいそうなぐらい美味しそうなミートローフ。



家でのゴハンもこれくらい執着してくれ(((((¬_¬)



 
makoたちが頼んだのはコチラ↓
ガトーショコラと、カフェラテ、ココナッツミルク。
Rcafe1.jpg
南国リゾートにも”和”の食器は似合うんですよね(^ー^* )♪
 


そうこうしてる間にルミナ完食。
IMG_23558.jpg 
って、野菜だけ残してるし(_△_;〃 ドテッ!





IMG_23505.jpg 
この後、恵まれないワンコ達の話を
コンコンと話して聞かせました( ̄‥ ̄)=3 フン




【Rカフェ】(カーメルビーチクラブ)→HPはコチラ

滋賀県大津市北比良243
TEL077-596-1355
営業時間11:00~18:00
定休日 木曜日



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓あ~もったいないねぇ~
   お帰りの際、一発クリックしていただけると、やる気が出るから不思議です♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、新入りにもうひと押しお願いします♪
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 滋賀 犬連れ カフェ

17:06  |  ワンコOKカフェ【滋賀】  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

ルミナくんの待ちきれなーいの顔がかわいい(*^_^*)
で結局お野菜は残したのかなぁ?もったいないお化けがでちゃうぞー( ´∀`)
店内も南国っぽいので違う国に来た気分を味わえますね!!
☆りんりんChan☆ |  2010.03.01(月) 17:50 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪
いつも仕事の合間に読み逃げばっかりしてます。なかなかコメントできなくてすみません~(ノ∀`)ゝ
素敵なカフェですね~♪わんこメニューにドッグランもあるんだー!
ミートローフ、ほんとにわんこ用とは思えないほど丁寧に作られてますね~(o'∀`o)
あらま!ルミナちゃん野菜残しちゃって!(笑)
ころりん |  2010.03.01(月) 19:05 | URL |  【編集】

ルミナくんここがカフェデビューだったっけ!!
土曜日にここのHP見てて、行った事ないからいいなぁ~って思ってたのよ
ルミナくんにフード頼むのって珍しいですね、野菜はイヤだったの?
ミートローフに比べたら美味しくないよね~~(笑)
makoさん達はデザートだったんですね
コロン ママ |  2010.03.01(月) 19:25 | URL |  【編集】

これはまたおしゃれなお店♪ 寒さも忘れちゃいそうですね(*´∇`)

おいしそうなミートローフ、「きゅ~ん」て言いたくなるよね!! 私もガトーショコラに「きゅ~ん」です(〃▽〃)
もかママ |  2010.03.01(月) 22:14 | URL |  【編集】

カルフォルニアのビーチっぽいカフェですね!
え”!!ミートローフ人間用じゃないの( ゚Д゚)ヒョエー
ドラッヘ |  2010.03.01(月) 23:20 | URL |  【編集】

ご無沙汰しておりました。
そろそろ動きま~すw

mako。さんのカフェ探訪ですなw
レオンベルガーのRちゃんデカ!
ルミナくん平気でした?
野菜食べないとビッグワンワンに負けちゃうぞ~(笑)
やきそば弁当 |  2010.03.01(月) 23:47 | URL |  【編集】

Rカフェロケーション最高ですよね(*^_^*)
リボン家が行った時はメチャいっぱいで1時間位待ちました~(>_<)
ミートローフホント美味しそうですよね☆
思わず味見したくなります。
久しぶりに行ってみたくなりました~(*^_^*)
リボンママ |  2010.03.02(火) 00:27 | URL |  【編集】

ルミナちゃんの、おあずけ顔可愛い。
南国リゾート風のカフェ、多いんですか?
こうゆう雰囲気好きです。
湖畔っていうのがまた素敵ですね。
ひろ |  2010.03.02(火) 07:51 | URL |  【編集】

南国風~って感じがステキですね~♪
人間用の食事も充実してるんですかぁ~??
ドライブのついでに寄るにはいいですね^^
ルミナちゃんのお顔~!キャハハ♪
かわいすぎぃ~^-^v
ブロッコリー嫌いなのぉ~??プププ♪
うちの旦那と一緒ね~^^ギャハハ~♪
琵琶湖周辺って色々あってほんと楽しそうですねん!
しゅじうん |  2010.03.02(火) 08:19 | URL |  【編集】

海の近くにカフェ。
お天気良い日はサイコーですね。
そのミートローフ、ワタシタベタイ・・
私もルミナちゃんみたいなお顔で
悲愴な声出しちゃいそう

・・ってお野菜食べなさーーーい♪
ゆっち |  2010.03.02(火) 11:10 | URL |  【編集】

コメントありがとーございまーす♪


◆☆りんりんChan☆さんへ
よっぽど美味しそうなニオイがしてたんでしょうね~( ´艸`)ムププ
ブロッコリーもニンジンも、あまり好きではないで食べないとは
思ってたんですが予想通り!
お店はソファもゆったり、のんびりしちゃいました♪


◆ころりんさんへ
いえいえ、ちっとも構いませんよ~
ミートローフは周りがパイ生地みたいなので作られていて
なかなか本格的な品でした♪
一口食べときゃ良かったかな(笑)
野菜も穀類も、ちっとも食べません・・・なんとかなんないかな~( ´△`)


◆コロン ママさんへ
そうなんです~デビュー一周年記念です( ´艸`)ムププ
今回は朝飯抜きだったので食べさせるつもりで、このお店に来ました♪
こちらのお店は野菜もしっかりはいってるし本格的なんで
選ぶのも楽しいんですよね~(^ー^* )
うちはいつもお出かけ昼過ぎなんで、デザートです(笑)
ここ遠いしね~


◆もかママさんへ
2月の初旬は雪が積もってたらしいんですが中は南国!
素敵でしょ(^ー^* )フフ♪
周りはパイ生地までついてる本格的ミートローフじゃルミナも興奮です!
ガトーショコラ、甘さ控えめで美味しかったですよ~


◆ドラッヘさんへ
オーナーさんのこだわりが随所に出てるお店です( ´艸`)ムププ
ミートローフ、外側にパイ生地なんてついてて本格的なんで
ルミナにはもったいなくらいですよ~(笑)


◆やきそば弁当さんへ
おお~!復活ですか!
新生やきそば弁当さん、楽しみにしてますよ~( ´艸`)ムププ

カフェ巡りも随分たまってきました。そろそろリストでも作りたいな♪
Rちゃん、どっちかって言うと大きいワンコがお好きなようで
ルミナは片思いでございました~(笑)


◆リボンママさんへ
一時間も待ったんですかーーー(@_@)
暖かくなると、このお店もいっぱいになりそうですもんね!
ミートローフ、リボンちゃん食べました?
外側のパイ生地も本格的で、きっと人も食べれそうですよね♪
味見しときゃよかったーーー( ´△`)


◆ひろさんへ
最近行く店が南国、ハワイアン、アメリカンな気が・・・
多いんですね~
南国リゾート大好きなんで楽しいです( ´艸`)ムププ
琵琶湖の感じがしないでしょ。


◆しゅじうんさんへ
南国風なのに、2月は雪で土日祝しかお店開いて
なかったそうです(○゜ε゜○)プププー
人用メニューも充実してますよ~ロコモコとかあります。
ブロッコリーねぇ・・・私が食べさせすぎて、みんな嫌いになりました。
栄養あるのにぃーーー( ̄‥ ̄)=3 フン
やっと琵琶湖も暖かくなってきたのでドライブが気持ちいいんですよ♪


◆ゆっちさんへ
琵琶湖なんですけど、もう海みたいっすね( ´艸`)ムププ
ミートローフ、ソースかなんかかかってたら、たぶん人でも
全然美味しく食べれるんじゃないかな~
野菜も食べてくれたら栄養満点まんですけどね~(ノ_-;)ハア…
mako。 |  2010.03.02(火) 11:55 | URL |  【編集】

すご~い。。ステキなお店ですね。
ルミナちゃんの待ちきれないお顔が何とも言えず可愛いv-10
お野菜だけキレイに残すとこが器用だね。
またお邪魔します。
グーチョコランタン |  2010.03.02(火) 14:42 | URL |  【編集】

本当ねぇ~南国リゾート風だわ~

一年ぶりに行ったのですか・
今の季節では寒いでしょ・・・

いろいろ紹介してくれるので こちらも行った気分に浸れて嬉しいですよ!

ルミナちゃんも旅行慣れしてて店内では
お利口さんなんでしょうね

コンコンとお説教を聞かされてるルミナちゃん・・笑 どんな様子だったなか~

今日も可愛いお顔にポチだね。
カノンママ |  2010.03.02(火) 14:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.02(火) 17:37 |  |  【編集】

ルミナちゃんは素敵な所でカフェデビューしたのね。1年経って行くと、また違った思い出が出来て楽しそう
ミートローフ本格派ワン用が信じられない。こんな美味しそうなウマウマ前にしたら、くぅ~んって言っちゃうのわかるな
待ってるルミナちゃん、ツボでした可愛いすぎ
Rちゃんとは遊べたのかな?リゾート感満喫でいいなぁ
米ねぇ |  2010.03.02(火) 18:17 | URL |  【編集】

ルミナくんは大きい女の子が好きなんだね♪
でも流石にレオンベルガーはね~。
生まれた子供はレオンベルプー?(爆)
やきそば弁当 |  2010.03.02(火) 21:13 | URL |  【編集】

わぁ~なんだか日本じゃないみたい。
まさに南国。〃▽〃
ワンコメニューがあるのが嬉しいですね♪
ルミナくんはお野菜が嫌いなのかな?
ケーキも美味しそ~。
暖かくなってきたし、わが家もぜひ行ってみたいと思います。^^
まお |  2010.03.02(火) 23:27 | URL |  【編集】

コメントありがとーございまーす☆

◆グーチョコランタンさんへ
ワンメニューはめったに頼まないので興奮してました(笑)
野菜は混ぜ込んでも食べないし、逆に混ぜたら他のも
食べなくなるので、ほんと困りますよ~(ノ_-;)


◆カノンママさんへ
ここのお店、暖かくなると共に人が多くなるので、
めったに来れないんで楽しかったですよ♪
この辺りは2月上旬までは雪が積もってたそうなんで
かなり寒いと思います。
ルミナ、お店ではお利口にしてくれますけど旅行はどうかな( ̄  ̄;)
説教しても聞き分けよくなったコトないんで、今回も
平気な顔してました~(笑)


◆米ねぇさんへ
1年前は「カフェなんて大人しく出来るのかーーー!」
って思ってましたが、ワンコが少なかったおかげで
すんなりデビュー出来ました(^ー^* )フフ♪
ミートローフ、美味しそうでしょ!
ソースかけたら、きっと人も食べれるますよ(@ ̄¬ ̄@)ジュル
Rちゃんは一年前より大人の女になってたんで、ルミナには
まったく興味持ってくれませんでした~(笑)


◆やきそば弁当さんへ
大きい子、全然ダメなんですよ~
でもRちゃんは、ほんと大人しいんで気になるんですね(o ̄∇ ̄o)
レオンベルプーって・・・無理やりだな!(笑)


◆まおさんへ
まるで別世界ですよ(^ー^* )フフ♪外はまだまだ寒いのにね~
うち野菜嫌いで困るんですよぉ。
混ぜてもダメだし、もちろん丸ままなんて絶対無理です(ノ_-;)
暖かくなったら、ぜひ行ってみてください♪
テラスも気持ちよさそうでしたよ~
mako。 |  2010.03.03(水) 01:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/152-982fef08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
