07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

置いてけぼり防止対策

2010.03.16 (Tue)

普段、ルミナは完全なる「mako派」です。



お出かけからダンナと二人で帰ってきて、
お留守番をしていたルミナのサークルの扉を開けたら
一目散にmakoの方だけにやってくる。

わざとお風呂場に隠れてやったりするのだが
「きゅんきゅん」
泣いて、探し回る。

ダンナが
「俺も帰ってきてんるやどーーー」
と言っても、無視「_・)ぷっ

寝る時も、もちろんσ( ̄∇ ̄o) コッチ。




でも、この日だけは違います。



それは日曜日。



ダンナが朝寝を楽しんでると、押さえ込みを
かけての猛アピール。
IMG_23816.jpg 





さらにお尻も「ぐいぐい」押し付けます。
IMG_23823.jpg 

たぶん、顔の上にお尻を乗っけてます(○゜ε゜○)プ



そんだけお尻を顔に押し付けてりゃ
気づくでしょうよ( ̄▽ ̄)



リビングでテレビを見たり、トイレに行っても
ダンナにベッタリ。


ひたすらダンナの行動を監視し続けます。





ルミナの行動とアピールによって、
お留守番、もしくは一緒にお出かけになるかの
瀬戸際です。
IMG_23829.jpg 

そんな顔しなくても、今日はいい天気だから
一緒にお出かけしますよ( ̄∇ ̄;)




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓押し付けたお尻、「さっきウン○したんですけどーーー」というのは黙っておこう。    
   お帰りの際、一発クリックしていただけると、かな~りうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しお願いします♪
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 日曜日

10:15  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

あははっ。お尻攻撃・・可愛いなぁv-10こりゃあパパさんもたまらないね(笑)それで、ルミナちゃんの願いは叶ったのかな?

ちなみに我が家のワン子もママにベッタリですよ。かわいいですよね。
グーチョコランタン |  2010.03.16(火) 11:42 | URL |  【編集】

きゅんきゅん泣いて探してくれるなんて...
なんて、かわいいんでしょーi-175

みんな置いてけぼりは嫌いですものね。
ルミナちゃんもアピール頑張ってるんですね!
お尻ぐいぐいされてるパパさんには、ちょいと笑えますが(爆)
ココ |  2010.03.16(火) 12:42 | URL |  【編集】

ルミナくんたらパパさんの上に座ってるし(*≧m≦*)ププッ


そらは寝るときはなぜか私にくっついて寝るけど、普段はダンナにべったりかな。
ごはんあげてるのは私なんだけどなぁ( 」´0`)」オーイ
☆りんりんchan☆ |  2010.03.16(火) 17:45 | URL |  【編集】

ルミナくんはママ派ですか、その勝ち誇った
記事が笑える~

ウチはどっち派かなぁ~、パパ派であって欲しいな。
いや、たぶんパパ派でしょう(笑)
れおんパパ |  2010.03.16(火) 18:50 | URL |  【編集】

いいなぁ~ママ派!!
ウチは完全にダンナ派
ルミナくん日曜日はダンナさまって決まってるのね
お尻を押し付けるのはなぜ?
ルミナちゃまに聞きたいわ~臭いから起きるって知ってるのって?

一緒に帰って来た時、ダンナにお母さんにも行ってあげてって言われるのむっちゃムカツク(涙)
コロン ママ |  2010.03.16(火) 19:10 | URL |  【編集】

我が家とまったく同じで笑えますよ~(*^_^*)

でも・・日曜日は分かるのですよね
どうしてでしょうか~?

違う所はお尻をギュンギュンとこすりつけないです(笑)

ワンワン出なくキュンキュンと鳴かれると
たまりませんよね可愛くてね!

makoさん・・・嬉しいでしょ・・ハハハ!
カノンママ |  2010.03.16(火) 19:11 | URL |  【編集】

ルミナちゃん頭いい~!
わかってるねぇ♪
そんなルミナちゃんの策略(?)に
旦那さんはころりと騙されちゃうのかな?(笑)
弘美 |  2010.03.16(火) 19:14 | URL |  【編集】

ルミナくんにキュンキュン捜されると
もうもうたまらないですね~
ちゃんと使い分けているのかな・・・
ルミナくん、かなりの確信犯だったりして^m^

お休みの日って、ほんと不思議に不思議ですよね。
我が家の3プーも休みになると、
朝から騒いでます。
もっとゆっくり寝せて~!!

パパさん、おちり攻撃・・・アハハ
笑うしかないですね~~~
トイ・プー軍団のボス |  2010.03.16(火) 19:41 | URL |  【編集】

なるほどね~♪
日曜日は旦那さんにアピールするんですね。
お尻グリグリして(爆)
お散歩かお出掛けか必死なんですね~。
賢い!
やきそば弁当 |  2010.03.16(火) 21:59 | URL |  【編集】

ルミナくんにとってはパパさんが居る=お出かけ♪ なんですね(*^-^)
こんなお茶目なアピールされたら置いていけないですよね♪

きゅんきゅん…て探すなんてカワイすぎる~(*′艸`) もう抱っこしてギュ~ッですね(〃▽〃)
もかママ |  2010.03.16(火) 22:20 | URL |  【編集】

ウチはパパ派です。
ワンコも人間みたく、男の子はママッ子、
女の子はパパッ子何でしょうかね(・_・?)ハテ
#前エントリー・・・
変態だぁーーーーー! AA略(笑)
ドラッヘ |  2010.03.16(火) 22:49 | URL |  【編集】

ルミナくんは「makoさん派」なんですね。^^
でも、お休みの日に「お出かけ」アピールするのは旦那さまになんですね。
さすがはルミナくん。賢いですね~♪

わが家は2人で外から帰ってきたときは、サークルの扉を開けなかった方のところに走って行きます。
なんでだろ???
今でも謎なんです。^^;
まお |  2010.03.16(火) 23:54 | URL |  【編集】

うちもママ派ですよぉ^^ギャハハ♪
でも一緒にお出かけするとパパがいなくなってもキューキュー言ったりしてます^^;
旦那はちょっとうれしそうですけどね~♪
家では遊び相手ぐらいにしか思ってないようですよぉ^^プププ~♪
寝込みを襲うのはどこも一緒みたいですね~^^
プー助はペロペロ攻撃ですけどね~♪
お休みの日は一緒にお出かけがうれしいですよね~^-^v
しゅじうん |  2010.03.17(水) 10:37 | URL |  【編集】

お尻攻撃!!( ̄m ̄〃)
こりゃぁ、たまらんよねぇ♪
ルミナくんってば、いろんなことを
ちゃんと理解してて、賢いじゃないの!!
うちはあたしが出かけようとすると
切ない目をしてかわいそぶって
アピールしてくるんよぉ(;´д`)
ちぇりー |  2010.03.17(水) 12:18 | URL |  【編集】

ルミナくん、賢~い!!
ちゃんと、お休みの日は誰にアピールすべきか分かってるんですね(^.^)すごい!!
因みにうちの子は、ケージでお留守番の時、帰って開けてあげると「よしっ!」と言った瞬間、私の横を猛スピードでスルーして行きますよ(-_-;)悲しい…(-"-)

更新サボりっぱなしのぐうたらブログですが、良かったら、うちのポロンにも会いに来てくださいね(^.^)
あぽ・ママ |  2010.03.17(水) 21:02 | URL |  【編集】

ルミナちゃんもママ派なんですね。こればかりは仕方ないですね。
ワンコは常にそばにいてくれる人が一番好きみたいですし、人の使い分けが上手ですよね。
パパさんにはお尻ぐいぐいされても、案外かわいいんでしょうね。
ほんとにルミナちゃん、かわいいし、何をされても許しちゃいそう!
サツキの母 |  2010.03.17(水) 21:18 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー(○゜ε^○)v

返信遅くなって申し訳ないっ!



◆グーチョコランタンさんへ
お尻攻撃には、いつも白旗です(笑)
もちろんルミナの思い通りですよ~
お世話も教育も全てこっちですから、懐いてもらわないと
困ります(ノω`)プププ


◆ココさんへ
探してくれると、可愛いですね♪
可愛いけど、いじわるしたくなっちゃう親心( ´艸`)ムププ
日曜日は、ほぼルミナに費やしてるんですが
まだ足りないみたいです(^▽^;)


◆☆りんりんchan☆さんへ
お尻を顔の半分・・・
いや全部隠れるほど乗っけてる時もあります(笑)

そら君、意外とパパ派ですか~
でも寝る時が一番重要な気がしますよ。
隠れママ派?( ´艸`)ムププ


◆れおんパパ さんへ
そりゃ~もう、お見せしたいほど懐いてますよ( ̄∇ ̄*)
今度、お出かけして誰に一番に駆け寄ってくるか
試してみてください。
意外に、お子ちゃま派だったりして・・・( ̄m ̄〃)


◆コロン ママさんへ
お尻を押し付けるのは、存在アピールか?それとも気持ちいいのか?
なんかわかんないけど乗っけてるんですよね~

うちも「ほら、あっちも行ってあげないと拗ねるよ」と
ルミナを促してます( ̄∇ ̄)
それってムカつくんですね(笑)


◆カノンママさんへ
カノンちゃんはきっとママ派な気がします( ´艸`)ムププ
お尻を押し付けないとしたら、いったいどんなおねだりを?(笑)

懐いてくれると、ほんと癒されますよね~
もちろん可愛くって仕方ないですよ(* ̄∇ ̄*)


◆弘美さんへ
最初はダンナが「ルミナが日曜日なったら離れない」って
言ってたんですよ~
なので、もうそれが分かってから一緒に出かける回数
増えましたよ~(^ー^* )


◆トイ・プー軍団のボスさんへ
完全に確信犯ですよ~
日曜は朝からダンナの行動、監視してますからね(^ー^* )
お休みの日、なんか分かるみたいですよね!
ってダンナがゴロゴロ寝てるから?(笑)
3プーもいてお休み楽しみにされてると、もう出かける
しかないですね( ´艸`)ムププ


◆やきそば弁当さんへ
お尻をぐいぐいされちゃ、ゆっくりも寝てられないしね~
でもそんなルミナが可愛くって、日曜は一緒のお出かけ
増えていってるんですよね(ノω`)プププ


◆もかママさんへ
ほんとにこのアピールをされてから留守番させるのが
辛くって、お出かけ回数増えました(ノω`)プププ
自分を可愛く見せるトコ、よく分かってるんですよね(笑)


◆ドラッヘさんへ
美味しいものくれる人に一番なつくんじゃないでしょうか( ´艸`)ムププ
それと教育係もっ!
前の・・・やっぱ変態か・・・変態だよな~(笑)


◆まおさんへ
二人の行動をよく見て使い分けてる気がしますね。
うちは、サークルの扉をどっちが開けても必ず
私なんでダンナが拗ねててちょっと笑えます( ´艸`)ムププ
開けなかったほうに行く、ってのはかなり謎ですね~


◆しゅじうんさんへ
プー助君、ものすごくパパさんペッタリかと思ったら
遊び相手だったのね~( ´艸`)ムププ
うちもお出かけは二人揃ってたほうがいいみたい♪
ゴハンも散歩も、しつけも全部やってるママに懐かなきゃ
それこそ納得できませんもんね~


◆ちぇりーさんへ
あの手この手で猛アピールしてきますよ~
じぃ~~っと人の顔ばっか見てるし・・・
朱里ちゃんのあの可愛い顔でアピールされちゃ
こりゃたまりませんね(ノω`)プププ


◆あぽ・ママさんへ
私が何しててもダンナから離れないんで、ほんとにアピールする
相手を分かってるみたいで不思議です(^ー^* )
サークル開けてスルーされちゃったら悲しいな~
意外に寂しいのは、こっちなのにね(笑)

URLありがとーー!
ぜひポロンちゃんに会いに行きますね♪


◆サツキの母さんへ
たぶん全部世話してるの私なんでこれでダンナ派だったら
ズッコケますよ~(ノω`)プププ
お休みの日ぐらいは譲ってやる!って感じです(笑)
ほんとワンコって自分の可愛く見せるポイントわかってるわぁ~
mako。 |  2010.03.18(木) 11:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/159-51a2de82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
