07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

京都ワンコOKカフェ 『efish』 へ行くっ!

2009.05.28 (Thu)

前回の続き



電車でお出かけの折り返し地点は、
五条大橋のたもとにある、efish



たぶん、京都ではあまりにも有名なカフェでございます。
IMG_3497.jpg 


ガイドブックにも、よく載っているそうで、土日はほとんど満席。
今回は平日でしたので、ご近所の奥様方や、常連さんが
多かった気がします。



鴨川側の席に座れば、暖かくなれば大きな窓が開けているので
川からの風がなかなか気持ちがいい~♪



一人でも景色を見たり、本を読みながらお茶するのもいいですねぇ~(´▽`)



キッチンが小さめなので、飲み物だけでも結構待たされます。
そのあたりは、 ゆっくりとした時間過ごすつもりで
出かけるといいかと思います。



壁の棚にある雑貨は販売されているので、見ているだけで楽しいかも!



ルミナと暮らし始める随分前に来たときにワンコ連れのお客さんを
何度か見かけたことがあり、



「イヌを飼ったら、絶対一緒に来よう!」



という夢がやっとこさ実現いたしました。



ビルの1階、2階がカフェになっているですが、
1階は、全て席がワンコOKです。








窓と床のすき間に落ちていた、干からびたベーコンの切れ端を発見。
IMG_3498.jpg 
とらないくていい! ( ̄皿 ̄)





格闘すること、5分。
静かになったので下を見てみると、見知らぬ生き物が・・・
IMG_3505.jpg 
おお、ルミナでしたか! (゚∇゚;)
耳がないので、なんか別の生き物かと思ったよ!



それにしても、せっかくカフェマット持ってきたのに、
ちゃんと座ってよね ( ̄д ̄)





ワンコには冷たいお水のサービスがありました。



出されたとたん、はずかしいほどガブ飲み。



暑かったからねぇ (ーー;)



おねえさんに、ありがとうは?
IMG_3526.jpg 
はい、よくできました ハナマル



少し落ち着いたところで、やっとブタ耳をガジガジしだしました。








いつもココに来ると、「ツナとカッテージチーズとアボガドのサンドイッチ」
頼むのですが、かなりボリュームのため、今回は断念。



アイスカフェラテのみです。
IMG_3518.jpg
ミルクは濃厚で、お砂糖ヌキでも美味しく飲めました。



よくココのレビューで「お味のほうは・・・・^^;」と言うのが多いのですが、
まぁmakoは気に入っております。



おすすめは「クラムチャウダー」だそうですね。
ボールか、カップで選べてパン付です。



ただボールは、かなりデカイそうで今度チャレンジしてみようと思います。







帰りは鴨川からすぐ脇の木屋町通りを通って帰ることに。



この道は、脇に高瀬川が流れておりまして、昼も素敵ですが、
夜は一段と素敵です。
IMG_3554.jpg
川のそばにある木は、ほとんどが桜。
桜の季節なんて、感動もんですよ~ (^^♪



その分、人もいっぱいですが~ (*_*;
もう少し北側にある「先斗町」に比べれば、マシな方ですけど。
 


観光シーズンに、この界隈で夜ゴハンを食べようとお店に入ると
必ず聞かれること。



「ご予約はされてますか?」



もう耳にタコが出来るくらい、どの店でも言われます。
予約がないと、2時間探し回っても食事にはありつけません。(経験済み)



もうどうでもよくなって入った「情熱ホルモン」(←チェーン店)でさえ
予約がないと、入れませんでした( ̄▽ ̄;)
IMG_3524.jpg 
そ、そう・・・(=_=)









高瀬川沿いを少し歩いていると、別のドッグカフェを発見!
IMG_3561.jpg
この辺りの人は、うらやましいわ~(。'-')。
今度、行ってみよっと♪




四条に近くなると、人が多くなり始めたので
もう一度、鴨川を歩いて帰ることにしました。



日暮れも近く、人も多くなってきたので、ひさびさに
アレを見ることが出来ました。



 



鴨川名物

「等間隔に座る人たち」
IMG_3602.jpg
京都にお越しの際は、ぜひ仲間入りしてくださいね(* ̄m ̄)




そうそう、帰り道にはクマにも出会いましたよ~♪










IMG_3585.jpg

 GW中に行った、須磨の海岸では、はしゃいでるルミナを見て



「え?サル?」



と完全にサルに断定されておりましたし、最近はボサボサで
クマにも見えます。 



サル、クマ、タヌキ・・・
いつの日か、イヌに見える日が来るのだろうか・・・(^_^;)








帰りの電車は行きより、さらに大人しく隣の席に座った人に

「静かでおりこうさんね~~」

とほめられて、





「プス~~~~~=3」





と大きな鼻息でキチンとご挨拶も出来ました(^^)



家についてからは、緊張しっぱなしでよっぽど疲れたみたいで、
フードをがっつり食べて、グーグー寝てました(´▽`)



お疲れさま♪








★ランキングに参加中です!

ルミナに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)
一日一回( ・_・)σポチッとしていただけると、うれしいです♪

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ワンコOK カフェ 京都

19:14  |  ワンコOKカフェ【京都】  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

ルミナちゃんと電車の旅~♪
大成功だったみたいですね~^^
のんびりお散歩して~カフェでお茶して~ステキですね~☆!!
ルミナちゃんも豚耳食べれて大満足!?キャハハ♪
マットの上でいい子に出来ちゃうなんてうらやましいですよぉ!
プー助は常に私の膝の上に登ってきます@@アハハ。。。

結婚したての頃!突然パパが言い出して京都まで行った時に川床で食事しましたよぉ♪
なんだか懐かしく思いました^^
いつかプー助と京都にも行ってみたいでーす☆!!

電車の規定って・・・色々言われますよね^^;
プー助と新幹線で旅した時はスリングでネットかぶせていたらOKもらいましたよぉ♪
しゅじうん |  2009.05.28(木) 20:29 | URL |  【編集】

遊びにきたよ!

やほ、このサイト凄く良かったです。また色々教えてくださいね!
http://fhurl.com/c8437?i29u5dg
ハル |  2009.05.28(木) 21:52 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

なんとか行ってきました~♪
子連れのお母さんの気持ちが少しわかった感じです^^;
ルミナは緊張して、楽しくなかったかもしれないんですけどね
出かけるとブタ耳食べれるんで、お出かけは好きみたいです^m^
うちも、最初はブタ耳くわえたまま膝の上によじ登ろうとしてましたけど、
あきらめてもらいました!

突然、京都まで~~なんて楽しそうですね♪
もしかして、プー助君も入れる川床があるかもしれないんで、
ぜひ遊びに来てくださいね~☆

電車の規定・・・新幹線はスリングOKなんですね!・_・)φメモメモ
と言うことはJRのほうが、規定はゆるいのかな?

mako。 |  2009.05.29(金) 00:55 | URL |  【編集】

2人でお出かけされたんですね~e-68
電車って、、わぁ~考えただけでドキドキしちゃう~~e-258
田舎者はもっぱら車なので・・・(笑)
ルミナ君お利口に乗れたんだね~~♪

カフェも有名なだけあってとってもオシャレe-266
雑貨の販売もされてるっていいですねe-454

ルミナ君はマットでステイができるんですね~♪すごーい!!
ミニはイスの上に乗せないと落ち着きがないんです><

やっぱり京都って素敵なところ♪
お写真見てるだけで行ったつもりになっちゃいました(笑)
1度は行ってみたいなぁe-349
sarry☆ |  2009.05.30(土) 00:31 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

電車でワンワンされたら、どうしよ~っと思ってたけど、
おりこうでいてくれて助かりましたe-456

カフェも素敵でしょ~♪以前は、よく利用してて逆にガイドブックに
載ってるなんて知らなくって~
ちょっとだけ繁華街からはずれてるのに、なんで混んでるんだろう?って^^;

ミニちゃん、イスの上でいい子に出来るなんて、そっちの方がすごいですよ~!
ルミナはブタ耳がないと、ジッとしてられないですもんe-350

京都も、いい季節にぜひ来てみてくださいねe-454
mako。 |  2009.05.30(土) 13:50 | URL |  【編集】

素敵な京都ですね。

やっぱり京都は何かセンスが洗練されてるわ~。v-10
画像がいちいちおしゃれですね。v-218

それにしても、干からびたベーコンを取ろうとするルミナ君と、取ろうとした後の乱れ具合はなかなか笑えました~v-273
サルってねぇ・・・v-12
失礼しちゃうわ~。
ルミナ君、カフェでも、電車でも大人しくできておりこうさん!!
お疲れ様~。
りぽちゃん。 |  2009.06.01(月) 09:13 | URL |  【編集】

Re: 素敵な京都ですね。

りぽちゃん。さんへ

素敵なカフェでしょ~♪
混んでる事が多いのが残念ですが、すいてる時に行って
広い窓が開いてると、ほんと気持ちよくってのんびりしますよ~e-446

ただでもボサボサなのに、狭い窓に首突っ込んで乱れまくりです^^;
パピヨンって、こんなにボサボサにならないんでしょうね~

「サルみたい」といわれた事はあったけど、「サル?」って間違えられたのは初めてでした~e-442
たしかにサルみたいですけどね(ーー;)

初めての電車、なんとか大成功しました~♪
はぁでも疲れた・・
mako。 |  2009.06.01(月) 15:50 | URL |  【編集】

素敵なドックカフェ

はじめまして、日本ブログ村からきました。
我が家はヨーキー2頭を飼っています。

京都に今年3月出かけた折にここのカフェに立ち寄りました。
のんびりできてよかったです。
ルミナ君、とてもおりこうさんでしたね♪
高瀬川沿いに別のカフェがあったとは気がつきませんでした。
今度京都を訪れた時は寄ってみたいです。

たけ&空&チャンス |  2009.06.03(水) 15:51 | URL |  【編集】

はじめまして~♪

たけ&空&チャンス さんへ

コメントありがとうございます!

いい季節に京都に来られてたんですね♪
このカフェ、繁華街から少し離れてるんで、静かでのんびりしますよね。
ルミナも、なんとか大人しくしてくれて助かりましたe-454
高瀬川沿いのカフェも、看板見るまで気づかなかったんで、
また京都に来た時、ゆっくり探してみてくださいね~♪
mako。 |  2009.06.03(水) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/16-2103ad48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
