06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

紙一重の差

2010.03.20 (Sat)

「妖怪紙ちぎり」のルミナは日々
ちぎれるものを探し続けます。

(妖怪紙ちぎりとは?ご存じない方はコチラ



新聞、チラシは当たり前。
ハガキ、封筒なんかも大好物です。



その中で今一番のルミナのヒット商品↓
IMG_23975.jpg 
テーブルの上に無造作に丸められたティッシュ。



我が家がローテーブルの食卓ですので
ルミナの手(足?)の届く範囲にティッシュが
置かれていた場合、餌食となります。







普段はすぐ取り上げますが、
今回は写真撮影用に特別許可(6 ̄  ̄)ポリポリ
IMG_23927.jpg 

IMG_23933.jpg 

IMG_23935.jpg 
ご満悦の様子で、小さく丹念にちぎっていきます。






しかし、なぜか・・・






大物には、まったく興味なし。
IMG_23920.jpg 
_・)ぷっ




引っ張り出せば、無限大に遊べるはずの
ティッシュの箱。
IMG_23923.jpg 
(○゜ε゜○)プププー






ルミナのおバカなトコを見つけると
ちょっとウレシイ。






そしてカワイイ(* ̄∇ ̄*)






102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓ティッシュを置いとくのが悪いんじゃないか?って話もあります。たしかにあります。
   お帰りの際、一発クリックしていただけると、かな~りうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しお願いします♪
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 紙ちぎり ティッシュ トイプードル

11:27  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

ははははーーー。
ルミナちゃん、わかってないんだー(爆)
笑えるけど、かわいい(^^)
ビリビリやっても食べないんですね。
うちはおいしくお召し上がりになるから困っちゃうんですよねー(^^;
ココ |  2010.03.20(土) 12:54 | URL |  【編集】

「妖怪紙ちぎり」ですか~(笑)
前回のお札妖怪、面白いです!!
輸吉さんじゃなくて良かった・・・。

ルミナくん、かみかみが大好きなんですね~
確かに「首無し死体」もかなり驚きましたけど。
ティッシュペーパー上手にちぎりますね^m^
ぐちゃぐちゃにすることが楽しいんですね。
でも、新しいペーパーをかみかみしないのは偉いよ~
トイ・プー軍団のボス |  2010.03.20(土) 14:11 | URL |  【編集】

こんにちわ
妖怪だったんですね
好物は小さい紙・・w
なんででしょうね?
我が家はティッシュ大好きですね
箱から一枚とぬすみますw
アンリ |  2010.03.20(土) 16:39 | URL |  【編集】

ほんと可愛い(笑)
ショコラも使用済みのティッシュが
大好き。
娘がアレルギー性鼻炎でよく鼻を
かむんですよ・・・
だらしない娘はそれをきちんとゴミ箱
に捨ててなかったりして、ショコラの餌食に・・・(;´・ω・)
弘美 |  2010.03.20(土) 17:02 | URL |  【編集】

キャハハハたんまり入っている箱は興味ナシ!!!
ほーーんと分かってない所が可愛いね♪
なんでもいい訳じゃないのね、ルミナくんのこだわりだったりしてね
コロンの一番のお気に入りはトイレットペーパーちょっとした隙に何個くちゃくちゃにされた事やら(><)
コロン ママ |  2010.03.20(土) 17:54 | URL |  【編集】

あんずもティッシュ好きです。それも使い終わったやつ(^◇^;)
あと、紙袋が好きです。空気を入れて
膨らましてあげるとびりびりに。
ドラッヘ |  2010.03.20(土) 18:45 | URL |  【編集】

ワハハ・・・分かってない所が可愛いね

先日 スリッパをかじってましたが
怒ったらしなくなりました。

ほんと・・諭吉じゃなくてよかったですよ
いたずらな目つきは何考えてるのかな?

小型犬は大型犬のように怒れないのは
何故かな?不思議です。

mokoさんのところは
大きな声で怒るだけですか?

たたいたりしませんよね~???
カノンママ |  2010.03.20(土) 20:11 | URL |  【編集】

ルミナちゃん箱ごとは興味ないんだ~
ぽいって無造作に置かれてるのが
いいのねi-278
不思議だ~

ゆっち |  2010.03.20(土) 21:14 | URL |  【編集】

ルミナくん うちと一緒です♪ 丸めたティッシュと箱入りティッシュ、何が違うんでしょうね(^_^;)

モカは食べちゃうので その後のうん〇はマーブルになってます( ̄▽ ̄;)
もかママ |  2010.03.20(土) 22:28 | URL |  【編集】

コメントありがとーーーv( ̄▽ ̄)v


◆ココさんへ
ティッシュの箱まで手を出されちゃ困りますが
解ってないようなんで助かります( ̄∇ ̄*)ゞ
ちぎっては、口の中に入ったのペッペしてますから
食べてはいないようです。


◆トイ・プー軍団のボスさんへ
諭吉さんなんて、さすがにその辺にほっとけませんから(^▽^;)
噛んでちぎるのが趣味みたいなんで何でもちぎります。
ティッシュの箱だけは、いまだ気づいてないのだけが
救いですね~(´▽`) ホッ


◆アンリさんへ
我が家には妖怪が住みついてたみたいです(ノω`)プププ
箱から取られると大変ですね~
うちは道端の落ちてるティッシュでも飛びついてます(^▽^;)


◆弘美さんへ
使用済みのティッシュって刺激的みたいですね。
うちも道端の落ちてるのに飛びついてます・・・
ピーチちゃんの鼻水ならいいけど、どこかの
知らないオジサンとかのはヤダな~(ノω`)プププ


◆コロン ママさんへ
箱の中身を理解してないことだけ助かります。
たぶん一度やったらしつこそうな性格ですからね~
コロン君はトイレットペーパー!
それは私も一度ぐちゃぐちゃに引っ張り出してみたいです(笑)
マロンちゃんにマネされないようにね!


◆ドラッヘさんへ
紙袋で遊ぶの楽しそうですね♪
やっぱりビリビリに破る感触が気持ちいいんでしょうかね~
うちもやってみよ~っと(^ー^* )


◆カノンママさんへ
諭吉さんなんか、さすがにその辺にほっとけませんね(ノω`)プププ
うちは怒るのは声だけですね~
たまに「しばいたろかっ!」
と大阪風に思うことはありますけど(笑)
そういやゴールデンの飼い主さんで怒る時に背負い投げをした
って話を聞いたことあります( ´艸`)ムププ
大きい子は、それぐらい体当たりが必要なんですね~


◆ゆっちさんへ
箱に興味がないだけ助かりますね~
テーブルの上で取れそうに取れなくて、無造作に置かれたのが
かなり刺激されるみたいです・゚・(ノ∀`;)・゚・


◆もかママ さんへ
ほんと不思議!
同じニオイしてると思うんですけどね~( ̄- ̄)
マーブルうん○とは、またまたおしゃれなモノを出すんですね(笑)
うちもたまにチラシのごくごく小さいのが・・・
これもカラフルです(ノω`)プププ
mako。 |  2010.03.21(日) 02:25 | URL |  【編集】

ワンコは紙類、綿類が大好きですよね。
こういうものが腸に入ると実に厄介なんで、ほんとにやめてほしいのですが・・・
サツキも私が鼻をかんでる時からねらってます。
一度ティッシュに飛びついて私のたるんだほっぺたを噛んだことも・・・思いっきり叱りましたよ。
噛まれたことと顔の贅肉のことでダブルの悲劇でした。
ティッシュの箱には意外とびびるサツキです。
サツキの姉 |  2010.03.21(日) 23:19 | URL |  【編集】

丸めたティッシュにしか興味ないなんて面白いですね~。
BOXからいくらでも出てくるのにね(笑)
ルミナくんにBOXティッシュの楽しさを教えてあげたい!
やきそば弁当 |  2010.03.21(日) 23:51 | URL |  【編集】

あははっ。。。
大物には興味なしなのね。
うちは引っ張り出して食べちゃうけど・・・

かじってるお顔が可愛いv-10
グーチョコランタン |  2010.03.22(月) 09:19 | URL |  【編集】

ドッグサロン WINK

はじめまして♪
ドッグサロン WINKというブログの管理人です。
とても素敵なブログなので相互リンクをお願いしてもいいですか?
もし相互リンクをして頂けるのならご連絡下さい。

私のブログはこれです。
http://dogsalon-wink.ldblog.jp/

私の連絡先です。
dogsalonwink@livedoor.com

良いお返事をお待ちしています。
ドッグサロン WINK |  2010.03.22(月) 13:45 | URL |  【編集】

コメントありがとーございまーす☆

返信、遅くなって申し訳ない(-人-)



◆サツキの姉さんへ
ルミナの場合、小さくちぎってバラバラにするのが趣味のようで
飲み込むことは少ないみたいですが少しは入ってるかも。
しかしサツキちゃんのティッシュ好きもすごいですね!
使ってる途中は、さすがにないわ~(笑)
ほっぺたに噛り付くなんて、すごい執着心!
おしおきにティッシュの箱持って、追い掛け回して
やるしかないですね( ´艸`)ムププ


◆やきそば弁当さんへ
道端に落ちてるティッシュまで拾おうとするんで困ります。
ゴミ箱に捨ててくれれば、いいんですけどね・・・( ̄  ̄;)
箱から出すの楽しさは・・・一生、気づかないでほしい。


◆グーチョコランタンさんへ
引っ張り出しを気づいてくれてないだけ救いですよ~
このまま育ってほしい・・・
一度覚えるとルミナしつこいですからね(ノω`)プププ



◆ドッグサロン WINKさんへ
はじめまして~♪

また、ブログ見に伺いますね。
コメントありがとうございました。
mako。 |  2010.03.23(火) 12:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/161-bfbcc8b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
