04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

不幸中の幸い

2010.04.06 (Tue)

不幸中の幸いとは・・・

不幸な出来事の中でのなぐさめとなるような幸運。






朝から知らぬ間にルミナが前日の乾物系オヤツの
未消化のものを吐いていた。



コレ、不幸。

IMG_24621.jpg 


ただ、吐いていた場所が洗えるキッチンマットであった事。
まさに、そろそろ洗濯しようと思ってたトコだったので
とっとと洗濯した。




コレ、幸い。




そして、吐いてスッキリしたのか思いのほか
フードを残さずガツガツ食っていた。
IMG_24467.jpg 


コレ、かなり幸い。








先週からの雨がウソのようにぽかぽか陽気。
さっそくお散歩に出かける。
IMG_24473.jpg 






チッコ、ウン○スポットを探してあちこちをクンクン。
IMG_24479.jpg 





素敵な草むらでスッキリ♪
IMG_24477.jpg 

が、そのあとをよく見てみると、よそのワンコのウン○に
ルミナの足跡がくっきりついていた。



ウン○を踏んでいた。






コレ、不幸。

かな~~り不幸( ̄▽ ̄;)







ただ、この出来事がお散歩の初期段階であった事。


そして、それがしっかり目のウン○だったため、
家に着く頃にはまったく痕跡がなくなっていた。





コレ、幸い。


かな~~り幸い♪( ̄▽+ ̄*)






人生、不幸と幸運がバランスよく
半々存在するのです。



不幸がなけりゃ、幸運だって気づかない。



上手く出来てるもんだ( ̄- ̄)



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓しかし、ウン○は持って帰ってください。   
   お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 不幸中の幸い ブログ トイプードル

11:07  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

ルミナちゃん いろいろあったんだね。
このときのおやつは 消化できなかったのね。うちのモコ モグも 消化できずに出しちゃうおやつがあるよ。仕方ないよね。
モコ&モグのママとパパ |  2010.04.06(火) 12:27 | URL |  【編集】

ふむふむ確かに...(--)
不幸不幸と嘆いてばかりいないで、ちょっと見方を変えれば案外良かったーって事もいっぱいあるものなんでしょうね。

ルミナちゃん、んこ踏んじゃったのー!!!
しかも他犬の(汗)
ホント、軟くなくてよかったね(^^;
ココ |  2010.04.06(火) 12:50 | URL |  【編集】

相変わらず面白いですねぇ~(爆)
冷静に分析する点がmakoさんのブログの面白い所だもんねぇ~♪
やきそば弁当 |  2010.04.06(火) 13:14 | URL |  【編集】

面白かったですぅ~。
makoさんは私が想像するに、かなりの読書家さんではないかと・・・とても文章がお上手で、
機知に富んだ記事を書かれてるなぁと毎度感心してます。
さて、今回もアクシデントでしたね。
ルミナちゃんにはどってことなかったかもしれませんが、makoさんにはドキドキでしたね。
ウンPはちゃんと処理して欲しいですね。
うちも踏まないように気をつけようっと、と思っても最近雑草の勢いがすごくて、
足元が見えにくいですよね。

サツキの母 |  2010.04.06(火) 13:39 | URL |  【編集】

ほんとに、ほんとにそうですね~
不幸を不幸と思ったら、
さらに不幸を読んじゃいますよね。
私もできるだけ良い方向に変えるように
してます^m^

先日、チッチを粗相して・・・
え~と思ったんですけど、
新しい絨毯にはしなかった・・・
これ、かなり幸いですね(笑)

そういうことを気付くか気づかないかですよね~ウンウン。
ボス |  2010.04.06(火) 14:31 | URL |  【編集】

^^;アハハ・・・確かに~
makoさんうまいこと気がつくね~感心!

不幸がなけりゃ、幸運だって気づかない

これに気ずくmakoさんは偉い・・(笑)

真面目なことも笑いにしてしまう
その才能・・少し頂きたいですよ!

カノンママ |  2010.04.06(火) 15:23 | URL |  【編集】

幸と不幸は隣り合わせなんですね~(笑)

でも、うんPは自分のを踏んでも
ショックですよね(涙)
弘美 |  2010.04.06(火) 16:21 | URL |  【編集】

makoさんはホント文章書くのが上手ですよね!!


私ならすぐに悪いほうへ考えてしまうので、それを幸運と考えられるmakoさんみたいになりたいものです( ´∀`)
☆りんりんchan☆ |  2010.04.06(火) 18:00 | URL |  【編集】

アハハハほんとに不幸中の幸いね!
不幸って落ち込まないで幸いって考えられるところがスゴイわ
うんP踏んだら、今の私・・・相当凹みます
何事もプラス思考でいかなくっちゃダメですね
見習います

コロン ママ |  2010.04.06(火) 19:55 | URL |  【編集】

makoさん 前向き~♪
私だったらしばらくはテンション↓↓ですよ…

でもちょっと考え方を変えれば なんて幸せなんだろ~(*≧∇≦)

ルミナくんがいつも楽しそうなのはそんなmakoさんを見てるからかな(*^-^)
もかママ |  2010.04.06(火) 22:20 | URL |  【編集】

ものすご~~~く考えさせられるブログでした。

「不幸がなけりゃ、幸運だって気づかない」

ホントにそうですよね!
凹むことがあったらなかなか浮上できない性格なんですが、なんだか明るくなれました。^^
makoさんの文章はリズムが良くって、読んでいてとっても楽しいです♪
まお |  2010.04.06(火) 22:40 | URL |  【編集】

きゃはは♪
結局+-ゼロってことかしら(^^)

悪い事あると、ちょっとしたことでも
良いように感じるってことは多々あります♪
あ・・今日の散歩で、横断歩道の真ん中で急にうんPの体制・・・
これって不幸??
ゆっち |  2010.04.06(火) 23:19 | URL |  【編集】

人生楽ありゃ、苦もあるさ~♪<対抗
るみなたん、くまさんに~の後ろ姿が、
キュートですね<あんたが小熊やないか!
ドラッヘ |  2010.04.06(火) 23:33 | URL |  【編集】

仕事で沢山嫌な事があってかなり凹んでました
私にとってこの記事を読んだ事が『不幸中の幸い』になりました

私にはワンコ生活が幸せの全てです
その生活を守る為に仕事してるんだと思えました

ありがとう
米ねぇ |  2010.04.07(水) 08:03 | URL |  【編集】

ギャハハ~♪
ほんと不幸なことがなきゃ幸運にも気がつかないかもしれませんね~!
すばらしい~☆!!
みんな同じように不幸も幸運もあるんですもんね♪
落ち込んでる方がもしいたら今日の日記見て元気出たと思いますよぉ^-^
いつも楽しいお話ありがとうございます☆!!
ルミナちゃん!吐いたあとでも食欲あって良かったですね^^v
しゅじうん |  2010.04.07(水) 08:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.07(水) 15:11 |  |  【編集】

こんにちは♪

ルミナくんもお花見を満喫ですね~♪

なるほど!楽あれば苦ありの如く
人生も犬生も幸は続かないってこと?か

幸の後の不幸の方が落胆が大きく感じるので疲れちゃうの(__)私だけかな
sina_mon |  2010.04.07(水) 17:36 | URL |  【編集】

これが人生・犬生のおもろいとこよね(^_-)-☆
出来るだけプラス思考でi-87
と思いながら・・・なかなか、やわ!^^;

ルミナちゃん、消化不良だけでよかったね!

uranmama |  2010.04.07(水) 18:06 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー(○゜ε^○)v

◆モコ&モグのママさんへ
普段平気なオヤツも、ちょっと量が多かったりすると
ダメなんで気をつけないと、ですね・・・( ̄  ̄;)


◆ココさんへ
嫌なコトばかりクローズアップされると、不幸な気がしますが
小さな幸せ転がってるもんなんですよね( ´艸`)ムププ

やわらかウン○君でなかった事は、かなりのラッキーでした(笑)


◆やきそば弁当さんへ
ブログやってるのと、ルミナと暮らし始めたこと。
これはかなり冷静な観察眼を養います(笑)、


◆サツキの母さんへ
たぶんそんなに読書家ではないとは思うのですが、
お笑い番組は欠かさず見てます(笑)
そうなんですよ~!草むらのウン○!
最近一段と多くて、毎回ヒヤヒヤします。
そういうルミナも草むら派なんで、あとの処理が大変です。
お散歩時はルミナに先にポイントに行かれないように
必死です(ノω`)プププ


◆ボスさんへ
悪い方に考えすぎると疲れちゃいますもんね。
ある程度で面白い方向に考えるようすると、
気も楽ですよね( ´艸`)ムププ

そうですよ~新しい絨毯じゃなかったのは
もうかなりラッキーなコトですよ!
新しいのだったら・・・
もう新しいのだろうなんだろうが、どうでもよくなります(笑)


◆カノンママさんへ
ワンコと暮らすと小さな幸せ満載ですから、嫌なことも
忘れやすくなりますね~♪
おかげでウン○を踏んでも、少々部屋が汚れても
気にならなくなりました(コレはダメか・・・)


◆弘美さんへ
悪いことがあると、いい事が引き立ちます(ノω`)プププ
ウン○踏まれたら、イヤですね~
お尻につけっぱなしも困ります( ̄- ̄)


◆☆りんりんchan☆さんへ
疲れてたりすると、なかなか良い事考えれられない時も
ありますよね~
そら君の可愛い寝顔とか見たら癒されますよ(^ー^* )フフ♪


◆コロン ママさんへ
コロン ママさんとこは今はウン○踏み大王様(お姫様?)
がいますもんね(笑)
きっといつか、このコトのおかげで足洗いが大好きなワンコに
なって、「あ~あれのおかげでホント楽だわ~♪」
なんて日も来るかもですね(笑)


◆もかママさんへ
私もすぐ凹みますよ~
あまりに次々といろんな事をされるので、もうどうでも
よくなってきました(ノω`)プププ
凹んだら、ルミナと激しく遊んだら少し気が晴れます♪
小さな幸せ、これが一番ですね(^ー^* )


◆まおさんへ
ウン○踏むぐらいの不幸もたまにないと、なかなか小さな幸せ
気づきませんね( ´艸`)ムププ

私もなかなか浮き上がれませんが、ルミナが微笑ましい気持ちに
させてくれるので助かってます♪


◆ゆっちさんへ
うまく出来てるもんなんですね~♪

横断歩道でウン○・・・(○゜ε゜○)プププー
それ、ちょっと不幸ですね!
その横に100円落ちてたら幸運です♪


◆ドラッヘさんへ
黄門ちゃまも、うまい事言ったもんだ!
的確なツッコミ、ありがとうございます(笑)
やっぱルミナがクマさんです。


◆米ねぇさんへ
幸せだけの人生なんてありえませんし、ないから面白い!
ルミナと暮らし始めてから、少々嫌なことは次の楽しいことへの
保険だと少し思えるようになりました( ´艸`)ムププ
最近はルミナが美味しそうにお水飲んでるだけで「幸せ~♪」
って思う、小さな幸せ探しの達人になってます(笑)


◆しゅじうんさんへ
よそのワンコのウン○ぐらい踏んどかないと、
なかなか幸せにも気づけません(笑)
ちょっと遠回りしてる気もしますが・・・(ノω`)プププ
この記事を見て、元気になってくれた人がいたら、
それもありがたくウレシイ話ですねぇ。
吐いた後の食欲!これはかなり重要ですよ~
また、えらいこっちゃになったら大変です(^_^;)
mako。 |  2010.04.07(水) 18:35 | URL |  【編集】

コメントありがとーー☆

◆sina_monさんへ
お花見はルミナお留守番で・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
週末あたりに連れて行きたいと思ってます♪

不幸はどうもクローズアップされがちですよね。
苦のほうがなぜか重くのしかかる。
不思議ですよね~同じ大きさのはずなのに( ̄- ̄)


◆uranmamaさんへ
楽しい気分って長続きさせるのって
意外に難しいもんなんですよね。
転んだ時の傷の方が、長引きますもんね(ノω`)プププ

下痢になる方が怖いんで、とっとと吐いてくれて
良かった良かった♪

mako。 |  2010.04.08(木) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/169-c5c8aa04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
