09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

悲しい、足っ!

2009.05.30 (Sat)

先週、病院に行ってきたばかりのルミナ。
またしても・・・



ただいまルミナの後ろ右足、


こんな感じ!

IMG_3622.jpg 
工事現場で地下足袋を借りてきて履かせたわけでは、ありません(-"-)



点線の部分をルミナが自分で毛をむしりとったのです。



どうもこの部分が何か気になるらしく、
なめるというか・・・
かじるというか・・・



確認しようにも、触ると余計にガジガジしだすので、
よく見れませんが、なんかボツボツっとしたものが・・・



伸びるのには何ヶ月もかかるのに、たった2日で この有様。



毛の無常を感じずにはいれません(TへT)グスン







病院で診てもらうと、足先ではないので、
虫刺されか少しケガをしたのを気にしていたのかも~とのコト。



今の段階では、皮膚病と言うことではないが、このまま
なめ続けると悪化してしまうらしい。



昔、なめて治す~なんてコトも言ってたけど、表面の汚れが
取れるだけで、浅い傷ならいいけど深い傷にはよくないそうです。



とりあえず、





たいしたことないっ!





ってわけで今回は、なめる事をやめさせるために
一番ゆる~~い抗ヒスタミン剤を3日分処方してもらいました。
いわゆる痒み止め。
IMG_3642.jpg 
ぬり薬は、なめまくる神経質な子には使いにくいらしいし、
エリザベスカラーをするほど、たいしたこともない。



病院に行くまでは、ガジガジがおさまっていたので



先生いわく、

「このまま、なめなければ大丈夫でしょう」






先生!
先生に足触られて、再びガジガジしだしました!!(゚ロ゚屮)屮







「気にするようだったら、帰ったらすぐ飲ませて~」



の先生の言いつけどおり、帰ってさっそく~♪



フード以外は、食いしん坊なルミナ。
IMG_3685.jpg
錠剤のお薬は得意中の得意です。



よ~~く、クンクンして~~~
IMG_3687.jpg
くんくんして~~(鼻に突き刺さってる?)






くんくんして~~~







「ぱくり!」




はい、一丁あがり♪



粉末のお薬をフードに混ぜるより、よっぽど楽です。







抗ヒスタミン剤の副作用は、眠気だるさ 。



おかげで、いつもりよ大人しくなって、

助かります。いや、かわいそうです( ̄▽ ̄;)
IMG_3699.jpg
どおりで、何だか大人しいと思った (;^-^A
 

 
今は、ブラッシングしようにも触るとガジガジしだすので、
右後ろ足は、なめて固まった



毛玉の宝庫!
 





早くよくなってくれると、いいんだけど~(*_*;






★ランキングに参加中です!

ルミナに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)
一日一回( ・_・)σポチッとしていただけると、うれしいです♪

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 痒い 皮膚

16:51  |  病院・病気  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

はじめまして

言って聞かせることができないだけ、せつないよね。
薬のせいで眠そうにしてると、かわいそうになってくる。
うちは畳をなめてなめて仕方がないんで獣医さんに言ったら、「畳の掃除をしてください」だって。
むっとしました・・・。
ダイカツ |  2009.05.30(土) 17:33 | URL |  【編集】

ルミナ君足が気になったんだねe-443
イタイタしくてお写真見て涙が出そうだよ~e-259
今の季節は人間と一緒で肌の調子がよくないのかな??
ミニも朝背中を激しくカキカキカミカミしててe-444もうすごいことになってましたよ~
血が出るギリギリくらいであちこちが真っ赤なのe-443
ミニも月曜に病院だわ~e-350
ルミナ君早くよくなるといいですね!
そして足の毛が伸びますようにっっ!!
sarry☆ |  2009.05.31(日) 00:07 | URL |  【編集】

あ~んe-452
かわいそうに・・・痒かったのねぇ・・・
でも、こんなになるまでむしらなくってもねe-444

お薬もパクッと食べちゃうルミナくん。
凄いですね~e-343
抗ヒスタミン剤が効いて、
眠くて痒いどころの騒ぎじゃなくなって、
忘れちゃってくれるといいですねぇ~!

気だるいルミナくんもかわいいねえ~e-266
あんじゅママ |  2009.05.31(日) 02:28 | URL |  【編集】

はじめまして~♪

ダイカツさんへ

そうなんですよ~(>_<)こんなになるまで、どうする事も出来なくって
かわいそうな事をしました。
あまり薬も飲ませたくはないのですが、しかたないですねe-456
獣医さんも、一般的な意見しか言ってくれないことも多いので、
「そうなってくれたら苦労しないですよ~」って言いたくなることもありますよね^^;
mako。 |  2009.05.31(日) 11:09 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

足の様子が、よく見れないので、どうなってるか心配でしたが、
まだ炎症を起こしたりしてなかったみたいなので、よかったですe-446
今はガジガジの回数も減って、足の乾いてる時間も長くなったんで大丈夫かと思います。
心配していただいて、ありがとうございます~(^o^)

ミニちゃんも、今大変なんだ~(>_<)う~~~ん、かわいそうe-442
自分でカミカミカキカキした傷の方が、悪化しそうで心配ですね。
「私が、掻いてあげるよ~~」って、痒そうなトコ、カキカキしてあげるんだけど、
ますます自分でカキカキしちゃったりして・・・^^;
病院でなんともないと、いいですね~e-442
mako。 |  2009.05.31(日) 11:17 | URL |  【編集】

あんじゅママさんへ

今年はカイカイの時期が早すぎる気が・・・
去年は、まだお外に出てない時期だったので大丈夫でしたが、
やっぱり虫とかに、かまれてるのかも~e-443
あんじゅちゃんも、気をつけてねぇ~

錠剤は、フィラリアのお薬もパクッなんで楽チンです♪
パクッいうか、ボリボリかんでますけど・・・
ゆる~~いお薬らしいので、痒い盛りだけ脱してくれれば
そのうち傷も治ってくれると思うんですけどね~e-456
mako。 |  2009.05.31(日) 11:24 | URL |  【編集】

ありゃーールミナくんもカイカイでしたかーーe-443
お互いヒドイ事になっちゃったね
コロンも薬飲むほどじゃないからって言われたけど気になるからすぐに舐めてしまう
やっぱり暑いのが原因だよねe-455

早くよくなってくれるといいね
毛伸びるのは日にちがかかりそうだねe-441
プーのプー |  2009.06.01(月) 07:24 | URL |  【編集】

ありゃりゃ~。

ルミナ君かわいそうね~。
良くなると良いですねぇ。
お薬上手に飲めてすごい!!v-218
うちだったら、錠剤のお薬は、ペッって出しちゃうから~v-12
りぽちゃん。 |  2009.06.01(月) 09:29 | URL |  【編集】

プーのプ さんへ

この時期、みんなカイカイなってるんですね~
これからの暑い夏が心配だわ~e-350
毛を掻き分けて見ても、よくわからないし、どうすればいいんでしょうね^^;
コロン君も、早くカイカイ治るといいですね!

ルミナのガジガジも減ってきたので、うまく毛伸びてくれればいいいですけどe-441
mako。 |  2009.06.01(月) 15:42 | URL |  【編集】

Re: ありゃりゃ~。

りぽちゃん。さんへ

痛々しいけど、もうガジガジも随分減って痒みも治まってきたみたいです。
あとはブラッシングして大丈夫かどうか、そこですね~e-258
またガジガジしだすと大変ですから!

お薬得意ですけど、道端のものもパクッとするの得意です(*_*;
フードもこの調子なら安心ですけどね~
mako。 |  2009.06.01(月) 15:55 | URL |  【編集】

ルミナちゃんの様子はどうですかぁ~??
かなりむしり取ってたみたいですね@@アハハ。
プー助は痒いときは私に隠れてナメナメしてたりするんですよぉ^^;
怒られるからね^^♪アハハ。
癖になっちゃってるって言われる事もあるし、精神的なことだったり・・・・なんていわれる事もあるし。
詳しくはわからないですが飲み薬でカイカイがなくなったらいいですもんね☆!!
お薬上手に食べてえらかったですね~♪
早くよくなりますように~^-^
しゅじうん |  2009.06.01(月) 17:09 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

e-350だいぶよくなったみたいなんですが、忘れた頃にガジガジしちゃうこともあります~
濡れてて気づかなかったけど、まさかこんなにむしってるとはv-12
ある意味、すごいド根性ですよね。
プー助君は、隠れてなめなめするんですか?
やっぱり怒った方が少しはガマンしてくれるのかなぁ?

うちも「ストレスですかっ?」って聞いたら、「ストレスねぇ~う~~ん」ってお答えはなかったです^^
とりあえず少しはマシになってきてるんで、痒いだけだったのかも~
ただ今日、久々に足の毛玉を取ったら、またガジガジはじめてぇ~~e-350
ちょっとフライングしちゃいました(ーー;)
mako。 |  2009.06.02(火) 01:50 | URL |  【編集】

ひぇぇぇぇぇー。
むしり方が凄いですね。。。

ウチのコニもよく自分の足や手の
毛をむしってます。

でもどうしたんでしょうね。
人間でもかゆいのは我慢できないから
ルミナ君の気持ち分かりますね。。。


早くよくなりますように!!!
まる×まる |  2009.06.02(火) 10:19 | URL |  【編集】

まる×まるさんへ

派手にむしったでしょう!
ルミナのしつこい性格がよく出ておりますe-442

コニちゃんも、どっか痒いトコあるのかな~?
これからのますますムレムレで、怖いわぁe-350

お子ちゃまたちも、虫刺されとか、あせもとか
気をつけないといけないんで大変ですよね。

もう随分ガジガジ減って、カサブタみたいなのが出来てるんで
もう大丈夫かと思いますe-461
mako。 |  2009.06.03(水) 01:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/17-2a0e936e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
