07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

こだわりすぎの食卓

2010.04.14 (Wed)

ルミナのいつも使ってるフードボール。
IMG_24855.jpg 
一緒に暮らし始めて、すぐ買った何の変哲もない
丈夫なホーローのフードボール。



そして、中身もこれまた何の変哲もないドッグフード。

【店内全品ポイント10倍 4/16 9:59まで】SOLVIDA(ソルビダ)インドアアダルト(小粒) 900g((正...




一時はトッピングなどもしておりましたが、
トッピングしか食べない。

ドッグフードとトッピングを混ぜようモンなら
両方食べないという、嫌がらせを受けておりましたので
ノーマル状態のドッグフードです( ̄‥ ̄)=3 フン



これなら、まぁイヤイヤながらテキトーに食べてくれます。




それの、どこがこだわりかというと・・・



コレ↓
IMG_24874.jpg 
フードボールの横に盛られたフード。



最近、この食べ方がお気に入り。



座布団の上であったり、チラシ、新聞紙の
上であったり・・・

とにかくフードボールから、離れると一味違うらしい。
IMG_24878.jpg 
必要量の全量をフードボール外で食べることもあり(ノ_-;)ハア







盛られ待ち(=_=)
IMG_24842.jpg 

めちゃメンドーなんですけど・・・








102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓食え!一人で食え!(`Д´) ムキー!      
   お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : フード こだわり トイプードル

15:12  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

フードボールから食べるのとは一味違うのかな??
実はうちもまさに今そんな感じなんですよ(*_*)
何が原因かはわかりません┐('~`;)┌

盛られ待ち中のときの顔すごくかわいいですね( ´∀`)
☆りんりんchan☆ |  2010.04.14(水) 17:50 | URL |  【編集】

家は、自分でそういうことします(汗)
というか、ばらまく感じか・・・
なんだかこだわりがあるのかな~
でも、食べてくれればいいかな?
そのまま放置されると踏んづけて
痛いですよね・・・

トッピング混ぜるとそのまま残すって
同じです(涙)
弘美 |  2010.04.14(水) 18:49 | URL |  【編集】

アハハッv-411 ルミナくんおもしろい・・・
これって、自分で外に出すんですか?じゃなくてmakoさんが横に置いてあげてるの??
多々疑問はありますが、食べてくれたらそれでOKですよね~

くにょはTプーの仮面をカブった野獣なので、
ご飯も一気に!ガッツガツと!完食するのが習慣です。v-410
食後のゲップも豪快にe-287
くにょママ |  2010.04.14(水) 20:09 | URL |  【編集】

そうそうあるあるこだわり!!
コロンはね(笑)
ルミナくんと一緒でなぜか、一旦外で出してから食べだす?
あっルミナくんの場合はmakoさんが盛るのよね
自分で盛ってくれたらいいのに、それもこだわりなのかも
とりあえず食べてくれたらそれでいいしね
フード探しも落ち着いているみたいで良かったね♪
コロン ママ |  2010.04.14(水) 20:24 | URL |  【編集】

わざわざフードボールから出してあげるんですね。
まぁ~確かにめんどくさい(笑)
でも全部食べてくれるなら良いかも♪
外で食べるお弁当みたいに一味違うのかな(笑)
やきそば弁当 |  2010.04.14(水) 21:23 | URL |  【編集】

え”!mako。さんが横に持ってるん
ですか( ゚Д゚)ヒョエー
うちはトッピング、7市販の「ビタワン 
とろみ野菜」半分かけるだけです(^◇^;)
#さいきん食べるの早くて「ゆっくり食べ
れる食器」買おうかと思ってます(^◇^;)
ドラッヘ |  2010.04.14(水) 22:21 | URL |  【編集】

あら~!ルミナちゃんもですか。
サツキも最近トッピングしたフードを全く食べず、トッピングの具食べるとか、フードだけとか、混ぜると食べなくなりました。
なので、うちも今はカリカリのみにリターン。
楽ですが、今までのあの手間ひまは何だったの?演技して食べてたの?など喪失感いっぱいです。
おまけにサツキも皿から出して食べます。何かおまじないですかね。
サツキの母 |  2010.04.14(水) 22:29 | URL |  【編集】

うちもカリカリフードを食べていた時、
そりゃぁーもぉー
完食させるのに苦労しました・・・
トッピングを増やしたら結局カリカリフードが減っちゃたみたいな・・・
なので、飼主と同じように米粒を食べてます!
さんどらM |  2010.04.14(水) 22:45 | URL |  【編集】

ルミナくんのこだわりの食べ方ですね。
おもしろ~い。^▽^
makoさんがギャルソンのように横について盛ってあげてるんですね。
フランス料理のフルコースみたい。
そうやって食べると、いつものフードもひと味違うのかもしれませんね。^^

ルミナくんはソルビダなんですね。
わが家はアーテミスですが、何でも食べます。むしろ・・・食べられればなんでもいいじゃないかしら?
ララなんて10秒で完食ですから。丸呑み状態です。^^;
まお |  2010.04.14(水) 22:56 | URL |  【編集】

こんばんは(*^_^*)

うんうん・・・どこでも同じようなことしてるな~と思いました。

夜、寝る時間になると一粒持ってきて遊んでいたり・・・大型犬には絶対にない事をしてますね

フードね・・・SOLVIDA(ソルビダ)
最近 カノンい買ってあげましたが

どうゆうわけか食べません
お姉さんたちと同じものがいいらしいです

ルミナちゃん体重が増えた?
それとも毛が伸びたのかな?  ポチ
カノンママ |  2010.04.14(水) 23:25 | URL |  【編集】

ルミナくんにそんなキラキラした瞳で見つめられたら いくらでも盛ってあげたくなりますね(*ノ∀〃)

モカは最初に投げてあげないと食べません。 ひと粒ポーンと投げると追いかけて食べます 楽しそうですよ( ̄▽ ̄;)
付き合ってられないので2・3粒でやめますが、あとは普通に食べてます…
なんなんでしょうねぇ(〃_ _)

でもけっこうみんな変食いしてるんですね(*≧∇≦)
もかママ |  2010.04.14(水) 23:34 | URL |  【編集】

みんなそれぞれ苦労してはるんやね、、
Colleもパピーの頃は、
ご飯置いて私があっちお向いて振り向いたら
もうカラッポになってた!みたいやったのに・・・
いつぐらいからやろ?
残す・・・とか、時間かかって食べる・・・とか
食べむらと言うか、なんと言うか・・・
makoさんみたいに、ろいろ食べさし方も試してみなあかんね。
uranmama |  2010.04.14(水) 23:48 | URL |  【編集】

ギャハハ^^フード食べてもらうために努力は惜しみませんよね~♪
プー助も小さい頃は全然食べてくれなかったので、一粒づつ並べてみたり^^;アハハ。
なんか色々やっていたのを思い出しました^^プププ~♪
盛り待ち!?のルミナちゃん!めちゃくちゃかわいいんですけどぉ^^ギャハハ♪
しゅじうん |  2010.04.15(木) 08:18 | URL |  【編集】

あらー。
自分で出して遊び食いする子の話はよく聞くけど、ルミナちゃんは出してくれるの待ってるんですね。
おもしろ~い(^^)
それにしても、いったい何が違うというのでしょうか?
それはルミナくんのみぞ知る...ですよね(^^;
ま、食べてくれるならなんでもしちゃうのが親バカの弱いところだけど、これ、ずーっと続くのかなぁ?

盛られ待ちの目がかわいいくて、ポチっ♪
ココ |  2010.04.15(木) 11:14 | URL |  【編集】

コメントありがとー☆

◆☆りんりんchan☆さんへ
何だか解らないけど、違うみたいですね(ノ_-;)
以前、獣医さんとこのトイプーも食べなくて
フードを転がして食べさせてるって言ってました。
飽きてきて、遊び感覚なのかな?


◆弘美さんへ
うちもトッピングしてた時はご丁寧に選り分けて
せっせとドッグフードを取り除いてました(^_^;)
さすがに今は食べないだけ(笑)
踏んづけはしなかったんですが、どっか隅に
転がっててカビてるんじゃないかと心配です(ノ_-;)


◆くにょママ さんへ
トッピングしてた時は自分で出してたんですが、
今は私が置いてます(^▽^;)
ほっといても食べてる時はあるんですけど、
一日にほんのちょびっとしか食べない時に
よくやります。
一気に完食、うらやましーーー!
豪快のゲップも聞いてみたいもんだ(笑)


◆コロン ママ さんへ
フードボールって、なんか食べにくいんでしょうか?
コロン君も外に出てるほうが食べやすいですね( ̄  ̄;)ウーン
たぶん、ルミナは「食べてやってもいいよ~」の
上から目線が気がします。
このフードは、まだまだ食べてくれそうです(^ー^* )


◆やきそば弁当さんへ
ピクニック気分を毎日されると、ほんと困りますね~( ´△`)
これで食べてくれてる間は調子がいいんで
すっかり甘やかしてる気がします(ノ_-;)


◆ドラッヘさんへ
ゆっくり食べれる食器・・・
そういやテレビで太り気味のワンコにボールの中に
フードを入れて食べさせてました。
かなり痩せてました・・・(ノω`)プププ
あんずちゃん、困っちゃうね~


◆サツキの母さんへ
でしょ、でしょ~~!
トッピングだけになっちゃいますよね!
良かった、うちだけじゃないくて( ´艸`)ムププ
その喪失感も、めちゃめちゃ解りますよ!
結構、トッピング作るのだって準備だって手間ひまかけたのに
フードだけのほうがいいだなんて・・・(^_^;)


◆さんどらMさんへ
やっぱドッグフードって、どんなに食いつきがよくても
美味しいもんじゃないみたいですね(^▽^;)
米粒って・・・全部手作りフードになっちゃってるってコト?
3ワンもいると、食べてくれないと大変ですね。


◆まおさんへ
まさにギャルソン、もしくは付き人と思われてるかも(^_^;)
でも、どっちかって言うと「わんこそば」の横についてる
お姉さん的存在が近い気が・・・
なくなったら盛る!なくなったら盛る!みたいな(笑)

うちもアーテミス、チビの頃に食べたんですが
やっぱソルビダが一番食いつきよかったですね~
丸呑みしちゃうほど美味しいのね~(^ー^* )フフ♪


◆カノンママさんへ
そうですね~みなさん苦労されてるんですね~
小さい子は思ったより、食に対しての執着心って
少ないのかもしれませんね。

ソルビダ、うちは一番食いつきよかったんですが
カノンちゃんが今まで食べてて調子のいいのが
一番かと思いますよ(^ー^* )フフ♪

ルミナ、体重増えましたよ~
もうガリガリとは呼ばせません(笑)


◆もかママさんへ
この目のせいで甘やかしまくってますね~
獣医さんとこのトイプーのひと粒づつ投げて食べさせてる
って言ってましたよ!
さすがに全部投げてたら大変ですよね( ̄m ̄〃)
でも、一口食べるとお腹すいてたの気づいたみたいに
食べ始めること、うちもあります(^▽^;)


◆uranmamaさんへ
チビの頃の食欲・・・なんと遠い日の事か・・・( = =) トオイメ
あの頃がほんと懐かしいですね~
一枚、チビの頃の食事風景があったんですが
そりゃ~も~美味しそうで・・・(^_^;)
まぁワンコもね、毎日毎日規定量食べるのもないとは
思いますが、食べないと心配になっちゃうんですよね~


◆しゅじうんさんへ
ほんとに「食べていただく」この言葉がピッタリです。
プー助君はいっぱい運動してるから、いっぱい食べれるように
なったんでしょうね~
うちもまだまだ運動不足なのかな?( ̄  ̄;) うーん
盛られ待ち・・・この目には弱いんですよ~


◆ココさんへ
盛られ待ちをする時もあれば、あからさまにボールを
「コンコン」叩いて催促することもあります(^▽^;)
まぁちょっと主従関係にヒビが入りそうですが
食べてくれないと後が怖いですから~
調子のいい時は、ガツガツ食べてますから、
お腹すいてないのかもしれないんですけどね( ̄  ̄;)
mako。 |  2010.04.15(木) 15:20 | URL |  【編集】

はじめまして^^

はじめまして┤'-'*├
ブログがまったくの初心者のたくもといいます。

盛られ待ちの写真笑っちゃいました☆
可愛いすぎます!!

ブログの勉強のためにネットサーフィンしてたのですが、
気になったので、ついコメントしちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
たくも |  2010.04.16(金) 00:46 | URL |  【編集】

たくもさんんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます☆

都合のいい時の顔は天下一品だと思ってます。
親ばか丸出しですが(^▽^;)

また遊びに来てくださいね~
mako。 |  2010.04.17(土) 18:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/174-e4e9d26b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
