07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一人じゃないってば

2010.04.16 (Fri)

昨日は寒かった~!
またマフラー着けてのお散歩に逆戻り。



でもルミナは、いつものように裸んぼで散歩。
(服着せればよかった!ほんと寒い・・)
IMG_24920.jpg 
おシッポぴんぴんで楽しそうです(^ー^* )

一通りいつものお散歩コースを通った後、



そういや、近所の一番大きい桜の木は
どうなったのかな~



と思って、ちょっと遠回り♪






しようと思ったのですが激しく抵抗(ーー;)
IMG_24935.jpg 
よそでは全然知らない道は歩くのに、
近所の散歩で道を変えるのはイヤがるんですよね~



とは言え、ルミナの思うとおりのお散歩ばっかも
ルミナのためにはなりません。





ささ、ガンバって~♪く( ̄Д ̄)ノ




なだめて、すかして歩き出すと
あきらかに嫌そうな、この感じ┐( -"-)┌
IMG_24946.jpg 
さっきまで、ぴんぴんのおシッポも
下がっちゃいました(^^;)




たまに大きなため息ついたりして・・・
IMG_24947.jpg 
遠回りと言っても、10分程度のこの道のり。



ニオイもお散歩するワンコの種類も違うので
イヤなんでしょうけど、まぁ少しずつ慣れましょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




少し歩くと目的の桜に到着。
IMG_24968.jpg


 


あ~も~すっかり葉桜。
IMG_24974.jpg 
超満開を見損なってたんで残念(>_<)
また、来年ね~




なんて写真を撮りまくった後、ふと見ると








すっかりたそがれて遠い目に・・・
IMG_24953.jpg 
シッポも下がりっぱなしで、完全に意識は
遠い異国にトリップ中。

不安になると、すぐパニくっちゃってね~( ̄∇ ̄*)ゞ






ここは現実世界に引き戻しましょう。









(* ̄o ̄)ゝオーイ!


ルミナ!

IMG_24956.jpg 
我に返った(○゜ε゜○)プププー





すたこら足元まで寄ってきて、
IMG_24980.jpg 
ルミナを一人になんかしませんよ!

ってか自分で、どっか行っちゃってたんでしょε=( ̄。 ̄;A フゥ…




IMG_24981.jpg 
すぐコレだ!





甘えるでねーーー!( ̄‥ ̄)=3 フン





102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓結局、半分くらいダッコして帰ったんだけどね~( ̄Д ̄;;       
   お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : お散歩 トイプードル

09:48  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

ほんとだー。
明らかにテンション下がってるi-195
むっくもそうなんですよ。
知らない道は断固として拒否するの...
散歩のコースは時々変えたほうがいいって「いぬのきもち」に書いてあったので挑戦してみたことがあるんだけど、歩きゃしないの><
慎重派なんですね、きっと。
あずきはどこでも平気なんですけどね(^^;
ココ |  2010.04.16(金) 10:38 | URL |  【編集】

シッポ格納しちゃってるi-237

散歩コースは定着させないように!って
育犬本に書いてあったけど、ねねは殆んどコース変更なしです。。
違う道行くと、一瞬ひるみますi-278

抱っこ~のお顔可愛すぎよん❤
ゆっち |  2010.04.16(金) 10:59 | URL |  【編集】

うはぁ・・可笑しいわ~

役者ルミナちゃん凄いわ^
makoさんの台本通りに演じてる・・のか

ルミナちゃんの演技にmakoさんが台本書いてるのか?いつも笑わせてくれますね!

名前を呼んで振り返ったお顔が可愛い~
ですよ(*^_^*)ポチをあげましょう~
カノンママ |  2010.04.16(金) 12:26 | URL |  【編集】

いつも従順そうに見えるルミナちゃん、意外と頑固な面もあるんですね。
やっぱり男の子ですね。
サツキはどこでも行きます。未踏の道も見知らぬ人もOK。
でもねぇ、そんな風に抱っこをねだられてみたいです、ルミナちゃんみたいなかわいい~お顔で。(ムリを承知で)
写真のタイミング、素晴らしいです!
サツキの母 |  2010.04.16(金) 12:43 | URL |  【編集】

う~ん ちゃんとストーリーになってるぅ。
ルミナちゃん 近所の知らない道 嫌なの?
表情豊かなルミナちゃんに ぽちっ。
モコ&モグのママとパパ |  2010.04.16(金) 12:48 | URL |  【編集】

甘えん坊なルミナくん可愛いです~v-10
嫌でしゅ!のルミナくんも、どっかの世界に行っちゃったルミナくんも、呼ばれて我に返るルミナくんも、ホント可愛いですv-238
きっとママさんもニンマリしながら写真とってるんでしょうね・・・(笑)
グーチョコランタン |  2010.04.16(金) 13:36 | URL |  【編集】

こんにちわ
お久しぶりです^^
これからまたのんびりお邪魔しますので
よろしくですw

ルミちゃん・・凄く表情わかりやすいですね
うちは道をかえようがなにをしようが・・
へっちゃらです・・・
振り返った顔もかわいいw
あんり |  2010.04.16(金) 15:10 | URL |  【編集】

近所だとなんとなく縄張り意識が
強いのかな~?
ショコラは、散歩に出るまでは
震えて大変なんですが、外に出ちゃうと
我がもの顔でお散歩します(笑)
でも、しっかりと自分の世界に
入ってますよ~!
同じように呼ぶと、「ハッ!いたの?」
みたいな顔しますね(爆)
弘美 |  2010.04.16(金) 17:33 | URL |  【編集】

そうだったの~~
ルミナくんいっつもよく歩くから何処でも大丈夫って思ってた!!
ほんとにシッポ収納してるし(笑)
ルンルン気分が一気にダウンしちゃったのね
もうこの辺りは葉桜になっちゃったよね
それにしてもルミナくんいろんな表情するのね!
コロンなんかいっつも同じ顔ばっかり^^;
コロン ママ |  2010.04.16(金) 19:59 | URL |  【編集】

ここ数日、冬に舞い戻ったかのような寒さですよね。。。><
ルミナくんは近所のお散歩コースが変わるのが嫌なんですね。
でも、それだけちゃんと道を覚えてるってことですよね! かしこいな~♪
ブルーな足取りの後ろ姿がなんだか可愛いです。^^

いろんな表情を見せてくれるルミナくん。見ていてとっても楽しいですねーvv
まお |  2010.04.16(金) 20:15 | URL |  【編集】

後ろ足にも哀愁が漂いますね!

↓この顔もカワイイですね!
(⌒∇⌒)
だっこ!
ドラッヘ |  2010.04.17(土) 00:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.17(土) 08:46 |  |  【編集】

ルミナくんて分かりやすい(* ̄m ̄)
ほんとにトボトボ歩いてる… ヤダヤダオーラ全開ですね(ノ∀`)

ミルもたまに遠い国へ行きます
南国パラダイスにでも行ってるんでしょうか…( ̄. ̄;)
もかママ |  2010.04.17(土) 10:58 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー(○゜ε^○)v

◆ココさんへ
逆にまったく知らない場所のほうが平気なんですよね~
近所は知り尽くしてる分、イヤなのか?
不思議です(^▽^;)
慎重派の子は、あえていろんな経験させてあげた方が
いいみたいですね。


◆ゆっちさんへ
お散歩嫌いから出発なんで、慣れるまでコースは
変えてなかったんです。
こっちも今のコースは歩きやすいので、なまけてたら
すっかり他の道が苦手になってたみたい(ノω`)プププ


◆カノンママさんへ
ルミナも演じるつもりはないのでしょうが、
役者演じてます( ´艸`)ムププ
たまに大根役者の時もあって、わざと怖がってるふり
してる気もしますよ~
昨日は他の知らないワンコも多かったんでホントでしょうけど(笑)
いつも、ありがとさんです!


◆サツキの母さんへ
2歳過ぎると頑固になるって話もありますが、まさにその通り!
もともとお散歩嫌いからのスタートなんで、やっぱ性格に
よるところが大きいんですね~
どこでも平気なおおらかなサツキちゃんがうらやましいです(^ー^* )


◆モコ&モグのママとパパさんへ
あまりに想像通りの動きをするので、いい物語が出来ました( ´艸`)ムププ
車で出かける知らない場所は平気なのに、不思議なんですよね~
いつも、ありがとさんです♪


◆グーチョコランタン さんへ
1ワンだけだと、甘やかしすぎなんでしょうね~
お散歩中もすぐ一人の世界に入って、一人でパニくってます(ノω`)プププ
お尻ばっかの写真になりますけど、いいのが撮れるとウレシイです♪


◆あんりさんへ
お久しぶりです!
お元気でした?

どこを歩いても平気なんて、うらやましい~
もともとがお散歩嫌いからのスタートなんで、性格なんでしょうかね?


◆弘美さんへ
そういやうちもクンクンさえしなければ歩きたがらない
区間ってありますね~
お散歩は飼い主とのコミュニケーションの時間といいますが
いつも一人の世界に入られてます(ノω`)プププ
ショコラちゃんも同じなんですね~


◆コロン ママさんへ
公園をまわるのは全然平気なんですよ~
でも反対周りは嫌がるかな(ノω`)プププ
前までは大丈夫だったから、大人になったってことですかね?
いろんな表情というより、ひたすら落ち着きがないって感じがします。
コロン君だって表情豊かですよ♪


◆まおさんへ
ほんと、4月のお散歩で手が冷たくなったのは初めてかも!
最近は少し頑固になってきたんでしょうかね~
公園をまわる方向が反対だったりするのも、ちと嫌がります(ノω`)プププ
うちでは偉そうなわりに、お外ではヘタレ犬ですから(笑)


◆ドラッヘさんへ
とぼとぼ歩きをさせたら、右に出るものはおりません(笑)
この目のおかげで、かなり甘やかしてます(ノω`)プププ


◆もかママさんへ
お外ではいつも静かに自己主張してます(ノω`)プププ
こういう時にしゃがんだら、お膝にダイブしてきます~

遠いお国に行くのはミルちゃんだけ?
ブラウンの子は行きやすいのかしら(笑)
mako。 |  2010.04.17(土) 19:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.20(火) 08:22 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/175-c5dc079f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
