05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暖かさの証

2010.04.20 (Tue)

一気に暖かくなりましたね~



コレ!
コレですよ、四月って!



たしか、こんな感じでしたよ。
毎年、四月を味わってるのに忘れてました( ̄∇ ̄)



寒い間はブーツ三昧でしたが、やっと甲の開いた
靴に履きかえられます。



必需品はコレ↓
IMG_25097.jpg

靴下と言うより、フットカバーっていうでしょうかね。
暖かくなると、コレばっかなんで多めに買っときます。


耐久性お値段に関係なく、あまりないので
安物一気買い!(ユニ○ロ3足790円)
 

3時間歩いただけで親指部分に穴が開く
根性無しもいましたから( ̄Д ̄;;







ルミナも季節の変化をヒシヒシと感じております。



冬にご愛用のかまくらベッド。
IMG_24997.jpg 

下には、保温のため毛布が入れてあります。
寒い間は微動だにしなかった、この毛布。




最近、この陽気でこんな風になってます。
IMG_25079.jpg 

あんなにお世話になったのに
足蹴にしよってからに・・・( ̄‥ ̄)=3 フン






でも気に入ってはいるので、
IMG_25090.jpg 
しばらくは枕として活用するようです(゜m゜*)プッ



さ~て、夏用ベッド買わないとっ♪




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓もっと買っとけば、よかったな・・・( ̄  ̄;)  
   お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ベッド 四月

11:13  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

そうですよね。そろそろ ワンコのベッドも交換の時期ですよね。ルミナちゃんも季節を感じてるんだね。
奈良は毎年 寒い時期を越したら 急に暑くなるっていう 盆地特有の気候なので 適度な温度を感じる時期がとても短いんです。ワンコも 急に暑くなると ちょっとバテ気味になってしまいます。なので 今は温度調節が結構たいへんな時期です。
モコ&モグのママとパパ |  2010.04.20(火) 12:36 | URL |  【編集】

やっと春が来たのかなぁ~って感じられる日が続きましたね(^^)
でも今日のココ地方は底冷えがするけど...
寒の戻りってやつでしょうか...><

うちは一緒に寝てるんですが、お布団の中に潜ってきてもすぐに暑くなって出てくるようになりました。
もうそろそろ、夏の準備しなくちゃですね。
ココ |  2010.04.20(火) 12:57 | URL |  【編集】

ルミナちゃんのゼブラ柄のハウス・・
久々に見ましたよ~

買ったときに縁起がいいのじゃない?
パチンコではゼブラ柄が出ると超激アツらしいからね・・・うふふ

ルミナ地方は夏は暑いのでしょ・・・
冬用・夏用 ハウスは必要ですよね!

でもハウスの中にたくさん入ってますね~
カノンママ |  2010.04.20(火) 14:45 | URL |  【編集】

雨はまだ続いてますが、暖かくなってきましたよね~♪うれしいです^-^v
プー助も寝る時にお布団の中に潜り込んでいたのが今朝はお布団の上にドカっと横たわってました^^;アハハ。
夏はこういう靴下いいですよね~♪
私も愛用してます^^
そろそろ買いだめしないとね~♪
そうそう!一日で穴開いちゃうのもありますよね^^;アハハ。
レースのとか><プププ~♪
しゅじうん |  2010.04.20(火) 16:36 | URL |  【編集】

少し暖かさが戻った昨日でしたね。
桜が満開だった頃からまた寒の戻りがあって、
もう一回桜が咲いてくれないかなぁ~なんてアホなわたしです。
makoさんはお若いですね。
私は冷え性なので、こういうおしゃれはムリ。
足首までしっかりカバーしないと・・・

ルミナちゃんは結構ヌクヌクして寝てるのですね。
サツキは暑がりなのか、布団型のはダメ。真冬もフリースの上。
かぶるのが嫌いみたいです。風邪引くかもと心配でしたけど、OKでした。

そろそろ夏用の準備ですね。
ルミナちゃんがどんなのを使うのか楽しみです。
サツキの母 |  2010.04.20(火) 17:46 | URL |  【編集】

やっと暖かくなって4月の陽気に
なってきましたね♪
今日も午前中はとても暖かく
散歩ものびのびとできてショコラも
お散歩好きに戻ってくれると期待して
ます♪

そういえば、ケージの中に入れて
ある毛布、最近ぐちゃぐちゃに
なってます(笑)
弘美 |  2010.04.20(火) 17:49 | URL |  【編集】

ルミナくんもプードルちゃんらしく、寒がりさんなんですね!ポロンは、北国生まれの北国育ちのせいか、冬でも冷たいフローリングの上で寝てたりします^^;なので、ベッドも一年中夏用です(^_^;)

今、Blogを覗きに来た娘に「この子ポロンじゃないよ!」と言ったら、「分かるよ!こんなに可愛くないもん!」とサラッと言われました~(T_T) …確かに…(~_~;)
あぽ・ママ |  2010.04.20(火) 18:15 | URL |  【編集】

暖かかったり寒かったりで変な気候ですよね!雨降りでまた寒いし^^;
寒い時って結構大人しく寝てますよね毛布に包まって・・・コロンも毛布大好きみたいでとりあえず年中出てますわ
フットカバーっていうの?見たことはあるけど履いたことないのよねーー
名前も初めて知ったわ
生足でこういうのを履いたらいいのよね!
やっぱ、おばちゃんって(笑)
コロン ママ |  2010.04.20(火) 19:11 | URL |  【編集】

暖かくなって来たから毛布を蹴っちゃうんですね。
ルミナくんの行動で季節が分かるなんて風情ですなぁ~(笑)
そういえば、うちのも潜って寝なりましたわ~。
やきそば弁当 |  2010.04.20(火) 19:53 | URL |  【編集】

やっと、やっと、暖かくなりましたね~♪
上着がいらないって幸せ(*´v`人)

毛布を枕に寝てるルミナくん、気持ち良さそう♪ 毛布に見向きもしなくなったら初夏ですね(* ̄m ̄)
もかママ |  2010.04.20(火) 22:41 | URL |  【編集】

こんばんは♪
やっと4月らしい暖かさになりましたね!

ワンコの寝顔って可愛いですよね~♪
見てると自然と笑顔になっちゃいますよね
うちのちっぷさん今日は暑かったらしく早くもフローリングでお昼寝してましたよ。
ちっぷぱぱ |  2010.04.21(水) 01:25 | URL |  【編集】

ようやく暖かくなりましたね♪
上着いらずで外出できるのが嬉しいです。(^O^)

ルミナくんも、かまくらベッドの毛布は、もう暑いみたいですね。
でも、枕にしてネムネムするほどお気に入りなんですねvv
ワンちゃんの寝姿って、とっても癒されますよね。
ルミナくん、めっちゃ可愛い。(〃▽〃)
まお |  2010.04.21(水) 09:41 | URL |  【編集】

ホント、今年は寒くてなかなか春気分を満喫できませんね~
ルミナくんも、やっとカマクラから脱出ねe-266

最近って、真夏でもブーツ履いてる人いますよねぇ~
私は昭和のオンナなので、なかなか真夏ブーツには抵抗が・・・
やっぱサンダルとか涼しい履物に靴も衣替えしちゃいますねv-410
くにょママ |  2010.04.21(水) 09:49 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆


◆モコ&モグのママとパパ さんへ
奈良も盆地で暑いんですね~
こちらも結構な暑さになりますし、関西は大阪もそうですが
沖縄の人も暑いと感じるそうです(ノω`)プププ
いい季節になったと思ったら梅雨だし、ほんと短いですよね。


◆ココさんへ
ココさんとこは、まだ少し寒いんですか~
こちらは一気に暖かくなって、上着を着ない日が増えました(^ー^* )フフ♪
早くすっきりいい暖かさが来るといいですね。
そうそう、うちもお布団に入るの減りましたよ!
一応、寝始めは必ず入ってくるんですが、すぐ出て行ってるようです( ̄m ̄〃)


◆カノンママさんへ
ゼブラ柄、ひと冬越えましたv( ̄ー ̄)v
パチンコでゼブラ柄が出る台なんて、あるんですか?
出ると、シマウマが走るとか?( ´艸`)ムププ

こちらは夏は暑いですよ!
1時間も歩くと、脱水症状でクラクラです。


◆しゅじうんさんへ
やっと着る物も一枚減って身軽でお散歩も楽しいです(^ー^* )フフ♪
靴下、お散歩によく履いてるんで、すぐ穴あき・・・
2日連続で穴が開いた時は、なんか凹みますね(ノω`)プププ
なんか、いい方法ないのかな~?

ルミナもお布団に入ってる時間が減りましたよ~
朝方は、もう端っこの何もないトコで、へそ天で寝ててビックリします(笑)


◆サツキの母さんへ
今年は間の悪い天気続きで、桜も長持ちしませんでしたね~
雨の振る前に寒くなってほしかった・・・(ノω`)プププ
ただでも短い桜の季節、も一回楽しみたい気持ちわかりますよ!
私は基本裸足大好き人間なんで、少々寒くっても裸足です。
若くはないんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

暑がりのワンちゃんって、やっぱいるんですね。
うちは未だにヒーターつけたら、へばりついてますよ(笑)
夏は夏で、暑がりでほとんどベッドの横で寝てること多いんですが、
涼しい、いいベッドが見つかるといいな~♪
お安くて・・・( ̄m ̄〃)


◆弘美さんへ
やっと暖かくなって、お散歩のお出かけ準備も楽になりました♪
もっこもこで、肩が凝って・・・(ノω`)プププ
ショコラちゃん、お散歩の始めが嫌だったんですよね。
寒いと嫌がる子もいるらしいので、暖かくなったら少しは
マシになるといいですね~
どこも、ベットの中は一緒なのね( ̄m ̄〃)


◆あぽ・ママさんへ
北国生まれで暑がりとは何とも面白い(゚m゚*)プッ
そういうのってワンコにもあるですね~
うちは結構寒がりで、今でもヒーターつけたらへばりついてますよ(笑)

あら、娘ちゃん♪
ルミナのおばちゃんが「ありがとうね~」って言ってた、
とお伝えください( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


◆コロン ママさんへ
ほんと変な天気続きですね~
もう明日が読めないんで、やれる時にやっとかないと大変です(ノω`)プププ
フットカバーいいですよ~
名前はユニ○ロで書いてたんで正しいのか分からないですけど。
裸足で靴履くと臭くなっちゃうんで(笑)
コロン君も寒がりなんですね。
うちも未だにヒーターべったり!


◆やきそば弁当さんへ
もっと花でも咲くような風情であればよかったんですが、
毛布ぐちゃぐちゃじゃ~ね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うちも布団の中の滞在時間、激減でっす!


◆もかママさんへ
そうなんですよ~上着がない、この身軽さ♪
冬の間はお散歩準備だけで時間かかってたので、ほんと楽です( ´艸`)ムププ

そっか~夏になると毛布がいらなくなるんだ・・・
サークルから出るたび引っ張り出すので、いつもたたんで入れ直してました。
それがなくなるのね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


◆ちっぷぱぱさんへ
こんばんは~
お散歩にも身軽に飛び出せる季節になりましたね~♪

寝姿、ほんと可愛いですね~
特に、無防備であればあれるほどかなり嬉しい( ´艸`)ムププ
ちっぷちゃんフローリングでお昼寝とは、早すぎない?
これからまだまだ暑くなるよ~!


◆まおさんへ
上着を着ない、この季節!
ほんと待ってましたよ(^ー^* )フフ♪

ルミナも夜とかは丸まっておとなしく寝てますけど、日中は
もう暑いみたいですね。
ボリボリボリーーー!って引っかきまわしてると思います(ノω`)プププ
その姿を想像しても、ちょっと可愛かったり(笑)


◆くにょままさんへ
もう、すぐにいい季節って過ぎちゃうのに雨だとか寒さが戻ったりで
ほんと今年は何だか落ち着きません(ノω`)プププ

ブーツ履いてる子ね~最近多いですよね。
私も昭和な女なんで、暑いときは裸足でしょ!です( ´艸`)ムププ
蒸れちゃうし・・・
きっと若い子は足が臭くないんですよ(笑)
mako。 |  2010.04.21(水) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/177-0321edb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
