09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジコチューな犬

2010.04.22 (Thu)

犬という生き物は、自己中心的な動物だと
つくづく思います。



聞こえる物音の全てが、自分に関係し災難を
起こすものだと思っている。

そして楽しいことも。







小腹のすいたmakoがおかきの袋に
手を伸ばし
IMG_25133.jpg

ガサガサと音がすると・・・







いつの間にかスタンバイ。
IMG_25105.jpg 





↓たぶんコレと間違ってる。
IMG_25117.jpg
ブタ耳大入り袋。








ぼんやりしてたら部屋中あちこちに散らばった
オモチャを踏んづけてた。
IMG_25101.jpg
運悪く音が出るオモチャ( ̄▽ ̄;)








また、いつの間にか背後に・・・
IMG_25140.jpg 

あ~結構結構!
またあとでね~(;^_^A






何でも自分に関係することばかりだと
思う自己中心的で困り者です。








さてさて、部屋を片付けないと・・・





あ!


IMG_25135.jpg
 






エンドレス!







IMG_25137.jpg 



え~~っと・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ





102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓部屋片付けます。 
   お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 自己中心的

11:24  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

いいよ、いいよ、ジコチューでも!
そんな目で見つめられたら、ココさん何でも許しちゃうよ(^^)
あずきは背後に隙を見せようものなら、ジャンピングキックに足カックンとすご技の連発ですから...
たまんないのよ~(^^;
ココ |  2010.04.22(木) 11:59 | URL |  【編集】

分かります! 
ガサガサの音、思いがけず響くプピ~♪
そういう時ってワープしたかのように
足元に居ますよね(ノ∀`;)

あと、くつ下履くと
「散歩?お出かけ?」とキラキラした目で
すっ飛んできます( ̄  ̄;)

勝手に誤解して勝手にがっかりしてる・・・
ほんとジコチューですよね(*≧∇≦)

もかママ |  2010.04.22(木) 14:14 | URL |  【編集】

ギャハハ~♪
わかりますよぉ☆!!
散らばってるおもちゃ踏んだら「あっヤバ」って止まっちゃいますよね~^^♪アハハ。
プー助は大根おろしが好きなので、台所ですっていたら飛んできたりとか^^;
耳がいいというか、鼻が効く!?プププ♪
スタンパイOKのルミナちゃん!かわいいですね~^-^vうしし♪
しゅじうん |  2010.04.22(木) 15:42 | URL |  【編集】

こんにちは(*^_^*)

ガサガサと袋の音で傍にきてお座り
されると ついあげてしまいたくなりますよね~・・とゆうよりあげてますが!

それ・・自己中なのかな~?
mokoさんに神経集中してて可愛いと思いますけど・・・その姿がね!

自己中でなく何をしても反応がない犬もいると思うけど 可愛くないんじゃ~ない。

・・・と真面目に書いてしまいましたが
ルミナちゃんのお耳はガサガサ=ブタ耳に聞こえるのでしょう~(笑)
カノンママ |  2010.04.22(木) 16:44 | URL |  【編集】

その姿がまたかわいいんですよね(笑)
我が家の場合、記事の内容に加えて、
玄関での物音には吠えるというのが
加わります・・・
ひろ |  2010.04.22(木) 19:15 | URL |  【編集】

ルミナちゃん可愛い~(^^)♪
しっかり聞き耳立ててるんですね!
うちも一緒だ~(笑)
ちっぷも 袋ガサゴソするとお目目キラキラさせて 飛んできます…
そして オモチャはそこら中に落ちてて プピッって踏んじゃいます…
「呼んだ?」ってお顔が可愛くて つい遊んじゃいますよね(笑)

ちっぷまま |  2010.04.22(木) 19:21 | URL |  【編集】

アハハハ分かるわぁ~~
自分のいいようにしか解釈してないよね
最近、宅配便が来てもなぜか自分のだと思っているし^^;
寝かかっている時におもちゃ踏んだら、やっちまったなぁーーでガックリです
おもちゃ片付ける躾ってないのかしら?
ルミナくんのキラキラした目見たら、ちょっとは遊んであげてもいいかなって思うよ♪
コロン ママ |  2010.04.22(木) 20:46 | URL |  【編集】

面白いですね~makoワールド(笑)
暇だもん反応するしかないじゃないですか~♪
旦那様が素敵な指輪を持って帰って来たらmakoさんへのプレゼントだと思うでしょ?
ね!?(爆)
やきそば弁当 |  2010.04.22(木) 22:46 | URL |  【編集】

すーーーーーっと来て、

お座り(*^。^*)

可愛いね~i-176
uranmama |  2010.04.22(木) 23:13 | URL |  【編集】

プププv-413 ワンコのあるあるですねぇ

冷蔵庫開けてもすっ飛んで来ません??
くにょはヨーグルトが大好きだから、ヨーグルトパックを出したら大喜びでビョンビョン飛び
回ってますv-410
まぁ大抵もらえなくて、ドヨ~ンってなってますけどね(笑)

ルミナくんカワイイなぁ
こんなウルウルで見つめられたら遊んであげたくなっちゃうよ~
くにょママ |  2010.04.23(金) 09:57 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆


◆ココさんへ
一日に何十回もこの目でみつめられても、さすがに
お望みはかなえられません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あずきちゃん足をカックンとは、なかなかテクニシャンですね!


◆もかママさんへ
突然、背後にいたりするんでビックリします!
たまにルミナは、もう一匹いるんじゃないかと思います(ノω`)プププ
たしかに服を着替えだしたりしたら、お散歩期待で
ワクワクされて、かなり困りますね~
お留守番の時なんて、サークルに入るまで逃げ回ってますよ(笑)


◆しゅじうんさんへ
せっかく寝付いたと思ったら、オモチャ踏んじゃって
また「遊ぶよ~♪」攻撃で凹みます(ノω`)プププ
プー助君は大根おろしだけ反応するんですか~?
他のおろしてたら、ガックリしちゃうのかしら(笑)
スタンバイのこの目!ずるいんですよね~(^_^;)


◆カノンママさんへ
カノンちゃんも飛んできてお座りなんですね~
可愛いから、ついあげちゃいますよね♪
うちは、意地悪なんであげません( ´艸`)ムププ
まぁ集中してくれるのはいいんですが、一日何十回もじゃね~
たまには、そっとしておいてほしいです(^_^;)
でも眠い時は呼ぶとめんどくさそうに・・・
勝手なんですよね!


◆ひろさんへ
物音に吠える、うちもそうですよ~
ピンポンなんて、待ってましたとばかりです(ノω`)プププ
宅配のおじさんが好きというのも、あるんですけどね~


◆ちっぷままさんへ
日々楽しいことを探してるんでしょうね( ´艸`)ムププ
「ぷぴ」と鳴った時のすばやさったら、ないですもん(笑)
ちっぷちゃんも嬉しい音、いっぱい覚えてるんですね♪
わざと踏むトコにオモチャ置いてるんじゃないかと思うぐらい
ダンナと二人で踏みまくってます・・・


◆コロン ママさんへ
そうそう、宅配もきっと自分のだと思ってるんでしょうね~(ノω`)プププ
でも宅配のほとんどはルミナのモノが多いので当たり!では
あるんですけど(笑)
宅配のおじさんも大好きだし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
片付けるしつけ、それいいですね~♪
コロン ママさん、マロンちゃんに教えてみてくださいよ!


◆やきそば弁当さんへ
もうこんなにオモチャもいっぱいあるのに暇だった言われたら
「お風呂掃除しといてよ!」って感じです(ノω`)プププ
素敵な指輪・・・いや~どうでしょ?
私、根性ひん曲がってるんで(笑)


◆uranmamaさんへ
パソコン見てるとね、じぃ~~~っとオネダリ念力
送られてて悪寒が走ります(笑)


◆くにょママさんんへ
冷蔵庫開けると、すっ飛んでくるとは可愛いですね( ̄m ̄〃)
そんなに喜んでるのにあげないなんて、なんとお辛いことで・・・
うちもほぼ空振りばっかの一日送らせてますけどね~
それでもへこたれず、毎日聞き耳立ててるところが
ワンコの可愛いトコなんですよね(^ー^* )フフ♪
mako。 |  2010.04.23(金) 11:53 | URL |  【編集】

ルミナちゃん かわいいね。いろんなことに すぐに反応するのね。そんな目で見られたら 用もそこそこに 遊んでしまうね。
うちは お出かけ好きなので 車の鍵をガチャガチャさせたら 「どこかへお出かけ?」って感じで そわそわです。
特にモコは ふだんのお散歩だと しらない顔なのに(モコは基本的にお散歩嫌い。) 「ブーブー乗っていく?」って言ったら 両手で催促します。(へんなワンコ。)
モコ&モグのママとパパ |  2010.04.23(金) 12:29 | URL |  【編集】

あはは♪
我が家でも同じ光景が・・・

ワンコっていつでもスタンバイOK
なのよね~
飼い主のことずーーと見てるから
すっとやって来れるんだろうねi-237
ゆっち |  2010.04.23(金) 17:19 | URL |  【編集】

なるほど、あの反応とか行動はジコチューと分析するんですね。すごい観察力!
ワンコ心理学学会(?)に報告したくなりますね。サツキを迎える前にいろいろと犬に関する本をいっぱい読みましたが、ワンコは献身的、忠実とか・・・makoさんの説のほうが説得力ありすぎですね。さすがです。とても面白いです。
それでもルミナちゃんはお利口さんですよ、よく出来たわんこと飼い主さんだと思います。
サツキもわたしの一挙一動をよく見てて、「やめて~、その目つき。そのリアクション。」
の毎日です。
サツキの母 |  2010.04.23(金) 20:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.23(金) 22:48 |  |  【編集】

コメントありがとーーー☆

◆モコ&モグのママとパパさんへ
都合のいい方にばっかの解釈で、お互い落ち着かなくって~(ノω`)プププ
モコちゃんがお散歩嫌いとは意外ですね~
ブーブー乗っていくお散歩は大好きなんて、違いがあるのかしら?
でも両手で催促なんて可愛いわぁ♪


◆ゆっちさんへ
スタンバイの早さはすごいですね。
もう絶対ルミナが2ワンいるとしか思えない・・・
さっきまで別の部屋で寝てたのに、いつの間にか
足元にいますもんね~( ´艸`)ムププ


◆サツキの母さんへ
ワンコ心理学会・・・(○゜ε゜○)プププー
そんなのあったら是非出席して、あれやこれや討論したいと思います!
でもサツキの母さんの想像力のほうが、かなり面白いんですけど~(笑)
全然出来てないんですよ、どっちも。
毎日怒って怒られてで、もうお互いマヒしてる感じです(ノω`)プププ
mako。 |  2010.04.24(土) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/178-bd3c32be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
