07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

天敵様にお願い

2010.04.24 (Sat)

いきなりですが・・・




スクープです!




decojiro-20100424-030712.jpg 

ちょっと分かりにくいですが、右後ろ足に噛みついたまま
3本足で移動中の場面です。







1ヶ月ほど前に、カミカミして毛をむしり取ってた
同じ場所をまたやっちゃってます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
IMG_25169.jpg

しばらくおさまってたんですが、ここ一週間ぐらいで
またまたカミカミが再発。



ご存じない方は→コチラ



一日中噛んでるわけでなく、たまに思い出した時や
眠い時に噛んでるので、大したことないはずなんですが・・・



しつこい!
しつこすぎる!

もう、ダメだ!





使いたくなかったがっ!



コレだけは使いたくなかったがっ!




ルミナの天敵。

★ポイント最大14倍★噛むと困る所にひと拭き!ビターアップル スプレータイプ 473ml5p23aprk...


使います(´ー`)┌フッ







カミカミ好きのワンコちゃんのお宅には
一本ぐらいあるんじゃないかしら?




リンゴの苦味成分を利用した、しつけ用スプレーで
カミカミされると困るところに使います。

家具はもちろん、皮膚・被毛にも使えます。
(makoの腕にて実験済み)

味は苦くて、ニオイは注射する時の
消毒液のニオイ。




makoは鼻の中に入れていいほど、このニオイは
好きですが、ルミナは大嫌い!



シュッと、ひと吹きで味わうどころか
瞬く間にその場所の興味を失います♪ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)





まずはカミカミに夢中のルミナにビターアップルの
存在をアピール。
IMG_25161.jpg 
気づいたな( ̄ー+ ̄)






IMG_25158.jpg 
ナニナニ?
知らんぷり決め込んだら、逃げれるって思ってる?(¬_¬)





IMG_25165.jpg 
そう来たか~
お地蔵さんなら、シュッとしなくていいねぇ(* ̄- ̄)



バチが当たるのなんて嫌だしね~






今日のところは、やめとくか~







IMG_25159.jpg 



こんにゃろーー!!


チラ見したなーーー!

お地蔵さんじゃないじゃねーかーー!!





.......(((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!!









というわけで、シュッとひと吹き。
IMG_25172.jpg
すっかりカミカミする気がなくなって、
あとは、ふて寝でございますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ほんと、よく効きます。



天敵様、これからもヨロシクね♪






102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓皮膚に使ったら、念のため一日一回は洗い流してます。  
   お帰りの際は念のため、一発クリックしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが念のため、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ビターアップル

12:32  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

ふふ~ん。
そういう優れ物があったのか!
そのクリンとした目でチラっとかされると、ココさん弱いのよね~(^^;
あ、ママは容赦ないのね(汗)
それにしても、カミカミの原因は何なのかなぁ...

そのスプレー、あずきの食糞にも効くかしら?
けっ、ダメだろうなぁ...
唐辛子エキス入りも効かない奴だから(--;
ココ |  2010.04.24(土) 12:52 | URL |  【編集】

でた!ビターアップル
そんな効き目あるの~
皮膚にも塗れるってのがいいよね

ルミナちゃんあんよカミカミ
おさまるといいね
ゆっち |  2010.04.24(土) 13:16 | URL |  【編集】

出たぁ~!!!ビターアップル様^^v
もっちろん我が家にもありまっせぇ~!!うしし♪
最近は使うこともほとんどなくなりましたが・・・・一家に一本は必須!?^^v
でもルミナちゃんほんとひつこい^^;アハハ。ごめーーん><
癖になってるのかもね~^^♪
プー助も先日雨が続いた時は足裏ナメナメして赤くなってましたけどね~@@
ジメジメがよくないのかな~!?
プー助もひつこいですよぉ^^;
チラ見のルミナちゃんにまた胸キューーーン♪
しゅじうん |  2010.04.24(土) 16:16 | URL |  【編集】

ビターアップルってそんなに効き目が
あるのか・・・
パピーの頃、ショコラには全く
効かなかったんですよ(>_<)

ルミナちゃんは、自分の足をカミカミ
するのが好きなんですね。
その子によって癖ってありますよね~。
弘美 |  2010.04.24(土) 18:21 | URL |  【編集】

また毟っちゃったんですね。
ビターアップルって効くんだな~。
ウチの黒いのが小さい頃は効かなかったんですよね。
パピーの頃は効かない子がいるみたいで。
今日、実験してみようかな(笑)
やきそば弁当 |  2010.04.24(土) 18:30 | URL |  【編集】

アハ 懐かしい~~!
ホントにお世話になりました、ビターアップル師匠。
テキメンですよね、コレv-410
歯が生え変わる頃によく使ってましたが、最近じゃあすっかりご無沙汰。

それにしても、な~んでカジカジが復活しちゃったんでしょう?
人間と一緒ですこ~しの痛みだとカイカイしたくなっちゃうのでしょうか?

くにょママ |  2010.04.24(土) 20:28 | URL |  【編集】

ビターアップルって皮膚にもOKなんですか!? 知らなかった…
その昔、モカが小さい頃うちにもありましたよ(^-^)

ルミナ地蔵カワユイですねぇ(*ノ∀〃)
でも結局シュッされちゃって! ほんとmakoさんとルミナくんのかけ合いは面白い(o>艸<)

ミルの前足は… 少し落ち着きましたが毛は寂しいままです(ρ_・。)
病院で皮膚の病気ではないと言われたのでちょっとホッとしました(*´∇`)
もかママ |  2010.04.24(土) 20:28 | URL |  【編集】

そういえばウチにも何かあったような?
名前も忘れちゃったけど・・・
皮膚にも大丈夫っていいですね!!
我が家も買ってみようかな
これからの季節、また舐めて赤くなりそうだしね
ルミナくんチラ見いい顔しているね♪
3本足移動のカッコも笑える、なにしているのかって思っちゃたわ
コロン ママ |  2010.04.24(土) 21:08 | URL |  【編集】

チラ見がかわいい~
症状が悪化しないとを願ってます。
れおんパパ |  2010.04.25(日) 06:22 | URL |  【編集】

治りかけのとこって、
また余計にかゆなる時ある・それかな?
「ビターアップル」
これもまたええね~♪
Colleはいまだにコードとか家具の足とか、
カジカジするんよ^^;
帰ってきたら準備しとかんと!

上目使いのルミナちゃん❤
たまりましぇ~んi-175

uranmama |  2010.04.25(日) 08:42 | URL |  【編集】

う~ん、おかしくってお腹が・・・
お地蔵さん、最近みないけど、なつかしいですね。
こんなかわいいお地蔵さんなら、うちにも欲しいな。
 

ルミナちゃん、またカイカイがでたんですね。
辛いだろうから噛み噛みさせたいけど、悪化してもね・・・
うちもやってますけど、脱毛まで行かないのでやらせてます。
ビターアップルは奥の手として、使わせてもらいますね。
サツキの母 |  2010.04.25(日) 14:13 | URL |  【編集】

ルミナちゃん また始まったのね?
困ったですね~

今読んで思ったのですが 沙羅の足舐め舐めはスプレーしたら舐めなくなるかしら?

ちょっと考える余地ありじゃないかな~?
カノンママ |  2010.04.25(日) 19:40 | URL |  【編集】

ビターアップルは被毛にもOKなんですね!
知らなかったわ~。
眠いときなどのカミカミなので、赤ちゃんの指吸いと同じようなものかもしれませんね。
そう考えるとなんだか可愛いなぁ~vv(←無責任発言でスミマセン。。。^^;)
ルミナくんのカミカミ、ビターアップルでおさまるといいですね。
被毛をむしり取るほど噛んじゃうのは、やっぱり心配ですよね。><
まお |  2010.04.25(日) 21:02 | URL |  【編集】

こんばんは
以前 何度か 勝手に遊びに来ていました(笑)
ブログ お引っ越し されたんですね

そらちゃんから頂いたプレゼント
撮影会?したので良かったら
見に来てくださいねー
lacus-clyne |  2010.04.25(日) 23:59 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

遅くなって申し訳ない(。-人-。)



◆ココさんへ
カミカミの原因は以前の噛んだ後が少しかさぶたに
なってたのが、かじってる内にまたはがれた感じが・・・(^_^;)
ちょっと病院で診てもらおうかとは思ってます。

唐辛子エキス・・・なんか強烈そうですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ビターアップルはかなり効き目的に短時間なんでね~


◆ゆっちさんへ
自分の腕でも試してみましたが、特に刺激も
何もない感じでしたよ~
使いすぎは良くない気はするので、後で洗い流しています(^_^;)
もうエリカラ着けるしかないのかしら~


◆しゅじうんさんへ
プー助君も以前使ってたって言ってましたもんね~
もう使わなくなったとは、なんとお利口さんな!
たぶん少し傷みたいに残ってたみたいですね。
ちょこっと痒かったのをカミカミして、また再発気味(ノ_-;)ハア…
病院で診てもらうことにします。
雨上がりに歩かせると足の裏もカミカミ増えますね。
濡れると肉球が傷つきやすくなるのかもですね( ̄  ̄;)
チラ見顔見ると心が揺らぐんですけど、私、鬼になります!(笑)


◆弘美さんへ
効いてる時間は短時間ですけど、かけた瞬間は
もうすっかりやる気を失いますよ( ´艸`)ムププ

カミカミは少し癖でもあるんでしょうね~
眠い時がやっぱ一番多いかな?


◆やきそば弁当さんへ
効かない子が多いんですね~いや~ビックリ!
パピーの頃に効かないんじゃ、あんまり使えないやつですね(ノω`)プププ
実験台はマナちゃん?かわいそっ!(笑)


◆くにょママ さんへ
くにょちゃんには、よく効いたんですね~
歯が生え変わるまでしか使わなかったとは、なんとお利口なんでしょ(@_@)
うちはまだまだ現役続行な勢いですよ・゚・(ノ∀`;)・゚・

治りかけの部分がウズウズ痒かったんだと思います。
それをかじって、また再発した感じ。病院送りです(ノ_-;)ハア…


◆もかママさんへ
一応、皮膚にもOKと書いてあったのですが自分の腕で試してみました。
刺激も何もなくて、お水吹きかけたみたいでした(^ー^* )
なので安心してシュッってしましたけど、結局洗い流します~
最近はかけられる前、かなり嫌がるようになって大変ですよ(笑)
ミルちゃんも、ひどい事になってたもんね~
カミカミしてないのなら、きっとキレイになりますよ!
うちも病院行ってきま~す♪


◆コロン ママさんへ
説明には皮膚にOKだったんですが、心配なんで自分で試したら
特に刺激もなく、後も何もなかったんで大丈夫かと・・・
でも、とりあえず洗い流してます(ノω`)プププ
これから、ますますカイカイが増えそうな季節なんで
なんか他にも対策ないか模索中です。
3本足でばれないように、コソコソと別の部屋に移動してまで
カミカミする粘着質なルミナです(笑)
mako。 |  2010.04.26(月) 00:44 | URL |  【編集】

でたぁ~!!ビターアップル~!!
優れものですよね!!
我が家にもありますよ。もっと強力なやつもあるんですよ~。

うちのサスケも足をカミカミする癖があって貧弱な足になるから、しゅっとひと吹きで直しましたよ~!!

お地蔵さんのルミナちゃん可愛いわ~v-10
ぷぷぷっ。。。バチあたるかも~!!
グーチョコランタン |  2010.04.26(月) 15:54 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

◆れおんパパさんへ
今日はちょっとマシかも♪
ご心配ありがとうございます!


◆uranmamaさんへ
たぶん、まさに治りかけの痒みかと思います。
今日はずいぶんマシなんですよね~
ビターアップル、一瞬はすごく効くんですが
持続力が短いんで短期決戦で頑張ってね!
また新しいグッズが増えてCollleちゃんも
大変ね~( ´艸`)ムププ


◆サツキの母さんへ
都合の悪いときは、すぐお地蔵さんになって知らんぷり。
ずるいんですよ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

カミカミ一日中やってるわけでは大したことないはず
なんですけど、しつこくって困ります。
うちも、むしらなければね~( p_q)エ-ン


◆まおさんへ
毛をむしらなければ、カミカミしてもらっても
いいんですけどね~(^_^;)
むしってるうちに、傷が出来ちゃうみたいで
またさらに、むしる・・・あ~エンドレスなんですよ~・゚・(ノ∀`;)・゚・
でも今日はちょっとマシなんですよ~


◆lacus-clyneさんへ
覚えてますよ~♪
お久しぶりです(^ー^* )

そうそう抽選当たったんですよね~♪
ぜひ、見に行きますね( ´艸`)ムププ


◆グーチョコランタンさんへ
サスケどん、シュっとひと吹きでカミカミ治ったんですか(@_@)
それは心強いご意見!
ちょっと頑張ってみます( ̄‥ ̄)=3 フン

ビターアップルより強力なのって、どんなのなんでしょ?
どこでも使えるものなら、ぜひぜひ教えてくださいね!
mako。 |  2010.04.26(月) 16:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/179-2fb816f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
