09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

どれが良かったのか

2010.04.28 (Wed)

先日、カミカミの再発がひどかったので
日曜日の鴨川からのお散歩後、お風呂に入れて
病院へと思ったところ・・・


前日までの異常さがウソのように
ぷっつりとカミカミしなくなった('_')


あまりに急速にカイカイの終焉を迎えたので
これからのために、何が良かったか
ちょっと考えてみます。





◆その1◆

しつこいほど耳元で、

病院行くよ~病院行くよ~病院行くよ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

と言ったので、病院に行くのが嫌で自力で
カイカイを止めた。
IMG_25260-1.jpg 


ルミナがそれほどのパワーの持ち主ではない。

言ってる意味が解ってるとも思わないので
これは違うでしょうヽ( ´ー`)ノフッ




◆その2◆


にんにく風呂に入った。
IMG_25264.jpg

うーん・・・( ̄  ̄)
まぁそれなりにカイカイが治まることもあるんですけど、
そんな即効性はあるのか?

にんにく風呂と言えど、何でも効くわけでもないだろうしね~




◆その3◆


まさに、この日が痒みの治まる日だった。
IMG_25271.jpg 

奇跡のようですが、何かそんな気がします(ノω`)プププ
 




ほんとに日曜日以来、まったく噛んでないです。
お風呂との相乗効果もあるかもしれませんけど。




このまま治りますように・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪






102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓カイカイ予防の季節が本格化!頑張らねば( ̄‥ ̄)=3 フン
   お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 痒み にんにく風呂

15:26  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

よかったにゃ!(*^。^*)

にんにく風呂?
ほんまに?
にんにく入れるん?
嘘みたい!(@_@;)
それやで!やっぱり!それが効いたんやと思うわ!
お風呂上がりのルミナちゃん❤
ええ感じi-176
uranmama |  2010.04.28(水) 16:22 | URL |  【編集】

にんにく風呂の効果かな~!
なのさんのブログで見て以来
いつかにんにく風呂をトライしたい
と思いながら未だに実行してません。。
(なのさん、どうしてるのかな~?)
ちょうどその日にカイカイが治まった
ならやっぱりにんにく風呂様様かも!
弘美 |  2010.04.28(水) 18:27 | URL |  【編集】

やっぱり、にんにく風呂効果!!
殺菌作用もあるっていうしね
その2とその3なのかしら?
ルミナくんの頭・・・ぺっちゃんこになってますね
ドライヤーなしで、ちゃんとアフロになるの?
ブラッシング大変そう^^;
どっちにせよカイカイが治って良かったね♪
コロン ママ |  2010.04.28(水) 19:06 | URL |  【編集】

良かったね(^^)
にんにく風呂ってそんなにいいんだ。
挑戦してみたいんだけど、なにせアレルギー犬(むっく)と皮膚の弱い犬(あずき)なので、勇気がでなくて...
でもカイカイが治まるなら大、丈夫そうですね!
ココ |  2010.04.28(水) 19:07 | URL |  【編集】

前のルミナちゃんのニンニク風呂のブログを見て、我が家も即効・・試してみました

臭くはなかったですね~

しばらくしたら、また、・・ならないといいですね。

でちらにしても痒いのではないかしら?
ルミナちゃんはアレルギーなにかな~

様子をみるしかないですね。
カノンママ |  2010.04.28(水) 19:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.28(水) 22:34 |  |  【編集】

病院行きにならなくて良かったですね~☆!!
どれも全部効果てき面だったかな~!?^^vキャハハ♪
でもカミカミしなくなってほんと良かったですね♪
プー助も足裏とかひつこく舐めてる時に「薬塗るよ~!!!」なんていうとピタッとやめたりしますよ^^
理解してる言葉は人間が思う以上にたくさんあるのでしょうね^^v
このまま治りますように~☆!!
しゅじうん |  2010.04.29(木) 10:19 | URL |  【編集】

ルミナくんだったらその1のような気がする…(* ̄m ̄)

うちも耳元で言ってみようなかぁ( ̄∀ ̄)

でもガジガジしなくなって良かったです♪ こちらも気になるし心配だし… おさまっててくれるといいですね!
もかママ |  2010.04.29(木) 10:26 | URL |  【編集】

回復の方法が分かれば、カミカミ始まっても
対処できそうですね。
その1には笑いました。
これからの季節が本格化するんですね、
お大事に~
れおんパパ |  2010.04.29(木) 19:50 | URL |  【編集】

殺菌効果あるニンニク様のおかげかしら?
お肌荒れちゃうわんちゃんもいるけど
ルミナちゃんには合ってるんだね♪
病院行きにならなくて良かった。
ゆっち |  2010.04.30(金) 10:07 | URL |  【編集】

なにわともあれ、カイカイ治まってよかったですよね~v-410
そうゆーの、くにょもあります・・・
ゲロんちょが続いて、心配になって病院いったらパタっと治るとか、片目から涙ダクダク
出してるからビックリして病院いったら、診てもらう頃に涙とまってるとか・・・

もう~v-390 って、ホッとしつつもなんだか腹立つ(笑)
梅雨時期はお肌トラブル多いので、ワンコも私達も気をつけましょうネe-284

あの、もしよかったらリンクさせてもらってもいいですか??
くにょママ |  2010.04.30(金) 10:24 | URL |  【編集】

ルミナちゃん カミカミが治ってよかったね。やっぱり にんにく風呂の効果なんでしょうね。
でも これからも気をつけて。

モコ&モグのママとパパ |  2010.04.30(金) 12:57 | URL |  【編集】

ルミナちゃん治って良かったね

うちは相変わらずペロペロ&カジカジしてますよ
どれが良かったのかな??唐辛子成分も制覇する茶茶まろにはビターアップルは効かないだろうしね

今度にんにく風呂やってみま~す
米ねぇ |  2010.04.30(金) 19:50 | URL |  【編集】

コメントありがとー☆

◆uranmamaさんへ
にんにく風呂はまさにニンニク入れます( ´艸`)ムププ
ドライヤーも使わないんで、結構楽な入浴法ですよ。
ルミナには刺激はないようなんで、シャンプーと
交互に入ってます♪


◆弘美さんへ
なのさん、元気ぃ?
ひょっこり現れてくれたら、いいですね( ´艸`)ムププ
ルミナも3ヶ月ぐらいから、シャンプーと交互に
入ってて、メンドーな時は楽でいいでよぉ♪
肌がしっとりするので、乾燥でカイカイになってるのなら
いいのかもしれませんね~


◆コロン ママさんへ
ほんとに効果があるのか、よくわからないんですが
まぁ悪くならなければ、いいかな~
って感じで入らせてます( ´艸`)ムププ
にんにく風呂のしっとり感はアフロには大敵ですよ!
今、伸び伸びだし、最高にだらけたアフロ姿になってます(笑)


◆ココさんへ
にんにく風呂は、アレルギーや肌の弱い子にいいらしいですよ!
でも挑戦するの、怖いですよね~(ノω`)プププ
うちも最初はドキドキでした。
足湯ぐらいから一度、どうでしょ?


◆カノンママさんへ
アレルギーの検査はしてないんですが、草むらに行くと
結構な確率でカイカイになっちゃうんで、そういう系統かな?
って思います。
なので遊んだ後は、その日のうちにお風呂に入れるようにしてます。
ほんとに、ここ最近(笑)
でも検査は、そろそろしようかと思ってますよ~


◆しゅじうんさんへ
増殖する傷じゃなかったんで、ほったらかしにしてたんですが
ちょっとカサブタがはがれてたみたいです。
たぶん病院でも痒み止めのお薬と思うんですけどね(素人判断)
プー助君、結構な熟語理解してるのね~( ´艸`)ムププ
カイカイ止まるなら好きになりそうなのに。
うちは、つまんない言葉ばっか覚えてる気がする(ノω`)プププ


◆もかママさんへ
もし、その1だったら油断ならないヤツですね。
余計な事に何も言えなくなっちゃいますよ~!( ̄▽ ̄;)
何回もガジガジなんで、毛がほとんど伸びない・・・
もかママさんトコは、だいぶ伸びました~?


◆れおんパパさんへ
全然どれが当たりかわらかないですよ~
その3だったら、待つしかないってコトですし(ノω`)プププ
これからは草むら遊びの後は、しっかりお風呂!
これしか思いつかないです(6 ̄  ̄)ポリポリ
mako。 |  2010.04.30(金) 23:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.30(金) 23:20 |  |  【編集】

噛み噛みが落ち着いてよかったですね。
きっとお風呂が効いたのではないでしょうか?にんにく温浴は人の霜焼けにも良いと聞きました。
薬よりかは安心だけど、こまめに入浴させるのは大変!とくに乾かすのがプードルは面倒ですよね。
でもカワイイルミナちゃんのために頑張って下さい。
サツキの母 |  2010.05.01(土) 18:26 | URL |  【編集】

にんにく風呂って凄いですね。
偶然ではないと思いますよ。
うちもチビが痒がってるので入れてみようかしら♪
やきそば弁当 |  2010.05.01(土) 22:22 | URL |  【編集】

にんにく風呂ってすごいよね。
どんな秘密があるのだろうか?
うちのミトもよく手足をカミカミしてるわ。。
ただのくせみたいだけど・・・笑
さんどらM |  2010.05.01(土) 23:10 | URL |  【編集】

ニンニク風呂?ってワンちゃん用の沐浴剤ですか?
すごく体が温まりそう♪
痒痒だったのね(><)
ノミがニンニク効果で逃げ出したのかも!

すっきりしてGWを快適に過ごせて良かったですね♪
sina_mon |  2010.05.03(月) 00:41 | URL |  【編集】

耳元効果か、にんにく風呂効果か・・・
どっちにしろ治まってよかったですね!!
もうカイカイにならなきゃいいですね。

耳元でささやく。。。いいかも!!
グーチョコランタン |  2010.05.06(木) 12:59 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

返信遅れて申し訳ない(*_ _)人


◆ゆっちさんへ
チビの頃から入ってますが、大きな可もないけど
不可もないのでシャンプーの合間に入れてます(^ー^* )
病院行くと薬ばっか飲まないといけないんで
それは避けたいんですよね~


◆くにょママさんへ
とりあえず、少し治まって良かったです♪
病院に連れて行くタイミングが遅いのか、うちも
連れて行った帰りから、やたら元気で・・・
なんだったんだ!って感じが半数以上ですね(ノω`)プププ
これから虫とムシムシ(笑)が増えるんで気をつけないとですね。

リンク大歓迎です!
ありがとうございます♪


◆モコ&モグのママとパパさんへ
肌が乾燥気味なのかな?
ニンニク風呂入った後は治まることが多いですね。
これからも気をつけなくては、ですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


◆米ねぇさんへ
まだ少し前足はガジガジやってますけど、毛をむしりとるような
ひどいのは治まったんで良かったです♪
ルミナには、ニンニク合ってそうなんでシャンプーの合間に
いいんですよ~♪
茶茶まろちゃんもガジガジ心配ですね~
唐辛子成分のヤツって、すごそうですね(( ´∀`))ゲラゲラ


◆サツキの母さんへ
ニンニクは私も手もしっとりし、ルミナも一時的にはカイカイ
治まるみたいなんで、痒い時は助かります。
ほんとはドライヤーあてて、ふわっふわに仕上げたい時も
あるんですけどね~(ノω`)プププ
ガジガジしだすとルミナはしつこいんで、この夏も何回やられるか・・・
頑張りますよ~( ̄‥ ̄)=3 フン


◆やきそば弁当さんへ
大きな可もないんですけど、特に問題もないんで
チビの頃からニンニク風呂入らせてます(^ー^* )
マナちゃんにも合うかは解らないけど、様子を見て
入れてあげてくださいd(´д`o)♪


◆さんどらMさんへ
ニンニクは肌をシットリさせるみたいだから、
乾燥しやすいタイプには合うのかも・・・たぶん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うちも寝る前とかに多いんでクセのような気もしますが
毛をむしられるとね~・゚・(ノ∀`;)・゚・


◆sina_monさんへ
ニンニク風呂は生のニンニクをゆがいて、それをお風呂でつぶして
そのお湯にワンコをどっぷり浸からせる入浴法です。
ドライヤーを使わなくても乾きが早いので楽なんですよ~
防虫効果も少しはあるみたいな気がします。
マメに入れないと、アフロがペッタリしちゃうんですけどね~(ノω`)プププ


◆グーチョコランタンさんへ
耳元効果だったら、どんだけ楽か~(( ´∀`))ゲラゲラ
カイカイされると見てるほうが辛いですからね~
今も少し寝る前とかにしてるんですが、クセならいいんだけど。
mako。 |  2010.05.06(木) 16:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/181-91a33008

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
