09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

奥ゆかしさ「吐き」違え

2010.05.09 (Sun)

急に暑くなったもんで、まだ冬用布団の我が家は
寝苦しいったら、ありゃしない!



ルミナも同様のようで寒い間は、人の頭引っ掻いて
布団に入れろと催促してたのに、
今は呼んでも来やしない( ̄‥ ̄)=3 フン



ルミナの寝場所は、今ココ↓
IMG_25465.jpg 
布団の上の一番涼しい場所。



我が家では敷布団の上に、さらにマットを敷いて
寝ているのですが、それが暑いらしく
捲り上げられてます( ̄Д ̄;;、



んで、変なカッコで寝ております。
IMG_25457.jpg 
(* ̄m ̄)プッ



それはいいんですが、
さて本題!








ルミナはカミカミ妖怪ですので、朝からご機嫌に
チラシを噛み千切った後、軽い足取りで布団が
敷きっぱなしの寝室に向かいました。



しばらくして見に行ってみると、やけに背中の
丸まったオスワリをしているルミナの姿。



はは~~~ん、何かイタズラしやがったな( ̄∇+ ̄)



と思って、布団を見てみると・・・







オエーーーーっと一発!



されてました。



それも敷きマットを捲り上げたままのシーツの上に
ご丁寧に(_△_;〃 ドテッ!



マットがあれば、洗えばいいんですが
シーツの上となると、下の敷き布団まで×。



まさか、わざわざココまで来て吐きやがるとは
コノヤロ・・・( ̄  ̄;)







布団、洗いに出します。







たいがいはペットシーツの上、もしくはキッチンマット、
そして座布団辺りがルミナのオエ~のトライアングル。



布団はダメージが大きいです・゚・(ノ∀`;)・゚・



あのね、ルミナ。
隠れて、こそこそ吐くのやめてくれる?ヾ(- -;)

IMG_25439.jpg 
みっともないとこも、よっとこないとこも、
山ほど見てるんで、何を今さら奥ゆかしいコト
おっしゃいますやらゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

makoの見てる前で、ドドーーンとやってくださいな!




ね♪d(´д`o)











IMG_25441.jpg 
う・・・(ーー;)








あ~わかりました、わかりましたよ!
どこでも好きなところで、お吐きなされ~




でも、なるべくお金のかからないところでね(ノ_-;)ハア…



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓ったくも~( ̄‥ ̄)=3 フン
   お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 嘔吐 トイプードル

10:15  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

ありゃりゃ、残念な場所にやられちゃいましたねぇ(笑)
そんなつもりじゃなかったんでしょうね~ かわいそうにv-409

くにょも、最近オエーを何発か・・・。
季節の変わり目に多いんですe-263
一応、気を使ってかフローリングの方でオエッとはしてくれますが、胃液を吐くと口の周りが
クッサ~になるから嫌・・・v-393
人間に比べて、ほんとよく吐く生き物ですね。
くにょママ |  2010.05.09(日) 10:41 | URL |  【編集】

あららー...
お布団の上でやっちゃいましたか...
あいたたたたー(><)

あずきとむっくはしばしば目覚めのおぇ~~~を布団の上でやっちゃてくれる時があるんですが、私と夫のどちらかが手でキャッチしますの(--;
洗えば済むからね...
あずきはそれをもったいないとばかりに食べようとするので困ってます。
ココ |  2010.05.09(日) 14:29 | URL |  【編集】

ルミナくんすごいカッコで寝んねしてるのね!!
そっか~~男子たるものねーー
お布団の上は痛いね(><)
これからはすぐ洗える物の上でヨロシクね

ルミナくんいきなりオエッとしちゃうの?
コロンはウッウッと前段階が長いからちゃんと受けられるのよね
コロン ママ |  2010.05.09(日) 18:00 | URL |  【編集】

わかるぅー
隠れてっていうのは、一番困るのよね。。。
ホンマ、頼むから見つかりやすいところでよろしくってやつですよ。

だんしたる・・・
性別はどっちでもええので堂々と頼みますってやつよね(笑)
さんどらM |  2010.05.09(日) 19:33 | URL |  【編集】

あらら、ルミナくんお腹は大丈夫?
で、だしたるもの・・・
そのメヂカラで訴えられたら逆らえません(笑)
いっそmako。さんも仕返しにドドーンっと。
って、しないよね(笑)
なんの仕返しだか・・・
れおんパパ |  2010.05.09(日) 20:29 | URL |  【編集】

家もまだ冬のお布団です(^o^)
娘なんて、感覚が鈍いのか
冬用の厚ぼったいパジャマを着て
寝てるんですよ・・・

ルミナ君、隠れてオエーッとしちゃうん
ですか?
ショコラは、たいてい食べたフードなどを
おえっ!とするのでまた綺麗に
その部分、食べちゃうんですよね(^^;)
だから、見てないんと吐いたかどうかも
わからなかったりします。。。
弘美 |  2010.05.09(日) 22:16 | URL |  【編集】

ほんと急に暑くなりましたよね@@
でもこちらは朝晩はまだ少し冷えるんですよぉ^^;アハハ。
なのでまだ冬用でーす☆!!
寒暖の差が激しいからか!?プー助も朝ご飯食べた直後にゲーーーってしてたりして><
いつもはちゃんと!?フローリングの上で吐くことが多いのですが、昨日は私の毛布の上@@
ちょうど天気が良かったのですぐに洗いましたけど・・・・・
お布団にされたら^^;アハハ。。。
でも最後のルミナちゃんのお顔見たら!
許しちゃいますよね~^^キャハハ♪
ゲーしないでくれるのが一番ですけどね~^^v
しゅじうん |  2010.05.09(日) 22:39 | URL |  【編集】

すごい寝相ですね!
あんずは、暴れる、羽布団を食い破る
やらで、一緒の布団では寝れません
(;つД`)
あんずも、空腹になりすぎると吐きます。
だいたいゲージの中なんで助かってます
が、時々水をの見損ねて吐きます(^◇^;)
#ルミナたんの顔見たらなんもいえない
ですよね。
ドラッヘ |  2010.05.09(日) 23:21 | URL |  【編集】

どうゆう訳がフトンの上でゲーするのが多いですよね 何でなんでしょう~?

何か食べ合わせが悪かったのかな?
我が家もコトツフトンですが洗いに出しても臭いが取れなくて捨てた経験あり

ちゃんと洗えたらいいですけどね
まぁ~ルミナちゃんのやったことじゃ
怒れないね^

特に最後の写真の目つきを見たら
怒れない^ですよ!
カノンママ |  2010.05.09(日) 23:56 | URL |  【編集】

ルミナくんやっちゃいましたかぁ(*ノ∀〃)

布団はキツいですね~ しかもめくり上げた所にわざわざ… さすがです( >▽)


うちはわんこ用ベッドにされることが多いので何回買い換えたことやら…
最近はもどすことも少なくなったので助かります

ルミナくんなんて男らしい(〃▽〃)
でもその男気、違う場面で発揮してほしいですね(ノ∀`)
もかママ |  2010.05.10(月) 10:41 | URL |  【編集】

あちゃちゃ~
ルミナちゃん、お布団でゲェーとは・・
makoさんショックだよね。
うちも、急に「オエップ」始まるから
慌ててシート持って行っても間に合わないんだよね~

ルミナちゃん、すっごい目力だね♪
ゆっち |  2010.05.10(月) 10:58 | URL |  【編集】

ルミナちゃん やっちゃたのね。ママさん ショックだね。どうしても消化できなかったのかな? 
モコモグもたまにやるので ベッドのそばには 非常用にトイレシーツを置いてるよ。もしもそんな雰囲気があれば そのシーツをもって 追っかけまわしてるよ。それでも 間に合わないときもありますが・・・。
モコ&モグのママとパパ |  2010.05.10(月) 12:57 | URL |  【編集】

吐いてしまえばもう大丈夫なん?
ルミナちゃん❤
吐くまでしんどいやろね。
見てへんとこでいろんなもん食べてるんやろな(^_^メ)
お布団、洗いに出さなあかんのんは辛いよね、
洗濯機に入らんもんなぁ~e-263
uranmama |  2010.05.10(月) 15:16 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

◆くにょママさんへ
ほんと季節の変わり目のせいなんでしょうね。
一週間で何回吐いたことやら(ノω`)プププ
ルミナの場合お腹の調子が悪くなりより、
先に吐いちゃってくれたほうが安心ではあるんですけど。
お口の周りの臭さは、たまりませんね~(>_<)
拭いても取れないし・・・


◆ココさんへ
素手でキャッチとは、もうすっかり慣れたもんですね( ´艸`)ムププ
うちも素手でキャッチは勇気ないんですが、ペットシーツで
キャッチを頑張ってますが、どうやらコッソリしたいらしく
背を向けてしまいます・゚・(ノ∀`;)・゚・
お腹いっぱいの時は、ほとんど吐かないので
まだマシなのかしら~(笑)


◆コロン ママさんへ
変なカッコで寝てるんで、首とか肩とか凝らないかしら(笑)
吐く時は、あまり人に見られたくないらしく一緒にいても
わざわざ別の場所に走っていきます。
ペットシーツを差し出すと、ますます背を向けて変な場所に
移動されるので、そのまま見届けるだけしかありません・゚・(ノ∀`;)・゚・
コロン君、お世話させてくれるのね~いいな~


◆さんどらMさんへ
そうなんですよ~
隠れてやられると、凹み度倍増!
おりこうにペットシーツでしてくれといいんですけど・・・
トイレトレーニングならぬ、ゲロゲロトレーニングって
ないのかしら(ノω`)プププ
最近は後はケロッとしてるのでお腹のコト考えたら
吐いてくれたほうが安心なんですけどね^


◆れおんパパさんへ
ルミナの場合、吐いちゃったほうがお腹の被害が少なめなんで
こっちの方がいいんですよ~
逆にちょっとホッとしちゃったりして( ´艸`)ムププ
仕返しですか?
ますますドつぼにはまりそうな気がしますね(笑)
今のブログの更新頻度は奇跡的なんですよ(ノω`)プププ
MAXのアクセル踏んでも80%の力しか出ないんですよ~
処理能力のキャパも小さいですし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
とにかくブログは楽しく続けていきたいですので
これが今のとこ楽しいペースですね~♪
しかしGWって、あっという間ですね!


◆弘美さんへ
あら~お子ちゃまって暑がりかと思ってましたけど、
ピーチちゃん冬のパジャマって、どうよ?(( ´∀`))ゲラゲラ

ルミナはお腹いっぱいの時は吐くことはないんですよ~
調子の悪い時は、ほとんど食べないので胃液+αって
とこでしょうか~
食べられちゃうとお口が臭くなりませんか?
すぐばれちゃう気がするんですけど~(笑)


◆しゅじうんさんへ
毛布!かなり冷え込んでるんですね~(@_@)
こっちはそろそろ肌布団に変えようかと思案中です。
やっぱゲーは季節の変わり目のせいなんでしょうね~
ここ一週間ぐらい、何回かゲロゲロしてます(ノω`)プププ
食欲もあるし元気なんで、今は多いんでしょうね~
ひとつ問題はルミナが吐く場所は、ブツが染み込む所。
フローリングに吐いてくれたら、どんなにか楽か・・・
プー助君のつめの垢を煎じて飲ませたい( ´艸`)ムププ


◆ドラッヘさんへ
羽根布団破壊は、かなりきついですね~(ノω`)プププ
ファスナー破壊&ゲロゲロ攻撃より、お金がかかりそう・・・
うちも吐きそうな時は、サークルに放り込んだりしますが
入れると治まっちゃったりして、うまくいきません。
この顔見ても、凹みは癒されませんよ~(ノ_-;)ハア…


◆カノンママさんへ
カノンちゃんもお布団派?
後片付けが困りますよね~(ノω`)プププ
洗いに出してもニオイが取れないとは凹みますね。
食べ合わせより、変なものカミカミして気持ち悪くなった
感じなんですよね。
いい加減気づけよ!って感じです(笑)
チッコの失敗は怒っても、オエ~の失敗は怒れません。
だってトレーニングしてないんだもの~(( ´∀`))ゲラゲラ
mako。 |  2010.05.10(月) 17:10 | URL |  【編集】

お久しぶりにコメントします。

ルミナちゃん、お布団でやっちゃったかぁ(笑)。
急に暑くなったり冷え込んだりで調子がイマイチ?

でも「だんしたるものっっ」のお顔を見る限り大丈夫そうね。
ミモザ |  2010.05.10(月) 19:00 | URL |  【編集】

ルミナくん、大丈夫ですか?
吐いちゃうなんて心配ですよね。(><)
気温の変動が激しかったから、体調を崩しちゃったのかもしれませんね。
お大事にね☆

布団の上ではショックですね。(^▽^;)
ララもベベも、わざわざ掃除し難いところに吐こうとするんですよ。
カーペットの上とか、畳の上とか・・・。(;-_-)=3
素直にフローリングの上で吐いてくれたら楽なんですけどね。
まお |  2010.05.10(月) 20:22 | URL |  【編集】

ルミナくん とんだ所へやっちゃいましたね(^_<;)
うちは寝室は階が違うので布団は安全地帯ですが たま~に連れて上がるといつ何されるか分からないので冷や冷やで 短時間です(^^;)
ゲボは うちの場合 大体トイレか、トイレ付近です
怒られる!と覚るのかな・・・(怖い親)
sina_mon |  2010.05.10(月) 21:34 | URL |  【編集】

ルミナちゃん、目がシャキッ!
CMに使えそうな眼力ですね。すてき!
ブラウンのプーも頭かお尻かわかりにくいことがあるのですね。
黒プーよりましかもしれませんが、毛玉ですね。

ルミナちゃん、「出物腫れ物所かまわず」プラス「吐き物」ですね。
(ちょっと本来の意味と違うけど)
苦しかったでしょうね、かわいそうに・・・
吐くと強烈な臭いが顔からでるのも辛いですね。
下痢か嘔吐か・・・究極の洗濯、いいえ、選択ですね。
早くよくなりますようね。
サツキの母 |  2010.05.10(月) 22:52 | URL |  【編集】

布団に吐いちゃった・・・。
布団は痛いですね~。
でも悪気はないので許してくだされ(笑)
確かにお金は掛かりますがね・・・。
やきそば弁当 |  2010.05.10(月) 23:27 | URL |  【編集】

コメントありがとーー☆


◆もかママさんへ
よりにもよってね~(ノω`)プププ
今、私は敷布団抜きのマットレスのみで寝てます。
そんでルミナはダンナの布団の足元に移動中ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
飼い主より、心地いい場所を選んでます。

ワンコベッドも困りますね。
急になくなると寝るトコなくなっちゃうじゃない!
買い置きなんかしないしね~


◆ゆっちさんへ
結構やられてるんですが、敷きマットの上だったんで
よかったんですけど、さすがに布団は家で
洗濯出来ないもんね( ̄  ̄;)
ゲロゲロまで、間があっても背を向けられちゃうし
ほんと困ったヤツです(ノ_-;)ハア…


◆モコ&モグのママとパパさんへ
たぶんチラシとか紙とかをカミカミしてたんで、
それで気持ち悪くなったみたいです(^^;
非常用ペットシーツか・・・それも準備しとくべきですね~
たまにこっちも寝てる時とは、睡魔に負けて
もうどうにでもなれ~って思います(ノω`)ププ


◆uranmamaさんへ
最近は早めに吐いたほうが調子が戻るの早いですね~
以前はゲロ&ピーのワンセットでしたから、
それのほうが辛かった(ノω`)プププ
座布団は無理やり洗濯機に放り込んでましたけど、
さすがにお布団はね(^^;


◆ミモザさんへ
お久しぶりです(^^)

やっぱりここんとこの気候のせいなんでしょうかね~
一週間で数回吐いてます(ノω`)プププ
元気だし、食欲もほどほどあるんで心配するほどの
こともないので、ホッとしてます(^ー^* )


◆まおさんへ
食欲もほどほどにあるし、元気いっぱいですよ~♪
ここんとこの気温の変化はワンコには辛いみたいですね。
ここ一週間で何回かゲロゲロしてます(^_^;)

そうそう!カーペットも畳も結構掃除大変ですよね~
特に畳なんか奥のほうに入ってる気がして、なんかすっきりしない・・・
カーペットは見えないから気にならないんですけど(ノω`)プププ


◆sina_monさんへ
軽い足取りで寝室に行ったはずなんですがね~
やっぱ出入り自由、そんでいつまでもお布団
敷いてちゃいけません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うちも最近、トイレシーツに上手にやってくれたんで
油断してました~
やっぱ怒るほうがいいのかな~(ノω`)プププ


◆サツキの母さんへ
説明がないと、どっちが頭か分からないでしょ( ´艸`)ムププ
黒プーって、お目目も黒いんですよね。
丸まってたら、何が何だか分かりませんね(笑)

出物(オナラ)吐き物(ゲー)所かまいません・・・
苦しそうなんですけどね、吐いたほうが下痢ピーに
いかないことの方が最近多いんで、ちょっと歓迎してます。
お腹に来ると後が長いですからね~
今は、すっきり元気ですよ♪


◆やきそば弁当さんへ
はい、これで悪気があったらやってられません┐( -"-)┌ヤレヤレ...
これも普段からの無用心のせいです。
寝心地の悪いお布団でペナルティおってます(笑)
mako。 |  2010.05.11(火) 07:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/184-099f48ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
