05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

トリミング♪ちょい細く

2010.05.13 (Thu)

日曜日はトリミングデーでした。





今回もいつも通りのプチアフロ♪

足のブーツカットを少し短めに。

それと、お口の周りのいつもより小さめで。

あとはいつもと同じ。





最近、お散歩で足に付く大量の桜の花の
”じく”って言うんですかね?
アレにうんざり( ̄Д ̄;;

いっぱい落ちてて、くっつくとベタベタして
なかなか取れやしない。



足元は少し細めにお願いしました。



バッツリいっても良かったんですが、
ちょびっと問題が。



先月、むしり取った足の毛・・・特に後足が
まったく伸びてません。



バランスが悪くなるのと、細くすると逆に
目立つんじゃないかとトリマーさんが
心配してくれたので、軽めにお願いしました。



お口周りも少し伸びると、すぐ目に突き刺さっちゃって
涙ばっか流してるからね~ ( ̄∇ ̄;)







では、出来上がり。
IMG_25516.jpg
ほんとにもう、きも~~ち細めのブーツカット!


トリマーさんが気を使ってくれたのね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






問題の後ろ足も未だこんな感じ。
IMG_25535.jpg
左足と比べると目立つけど、まぁそんなにはね~


日常生活に問題ないし(^^)






そんでお顔♪
IMG_25477.jpg 
今回も大満足の仕上がり♪( ̄▽+ ̄*)





横から見ても、いい感じ♪
IMG_25538.jpg
ちょっと後頭部長くなった?

飼い主しか分からない微妙な長さね(ノω`)プププ

 



お尻尾も素敵!
IMG_25577.jpg 
いつもの松ぼっくり健在!







お口周り。
IMG_25570.jpg 
小さめのほうがルミナには、いいかも~( ̄∇ ̄*)ゞ
このどら焼きっぽさが、たまりませ~ん♪






今回も小躍りするほどの大満足さ!




もう、やめられまへ~~んΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪ 
IMG_25561.jpg 



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓おシッポ、もえ~(〃∇〃)  
   お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : トリミング アフロ トイプードル

08:35  |  トリミング  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

ルミナちゃま!ほんとアフロ似合いますね~♪
かわいいぃ~^-^
お口周りとのバランスもすっごくいいし!
大満足の仕上がりでよかったですね~☆!!
そうそう!今の時期なーんかいっぱい草とか絡みますよね@@
プー助も次の時はブーツカット細めでお願いしようと思ってたとこです♪
ルミナちゃんお疲れ様~☆!!
しゅじうん |  2010.05.13(木) 08:46 | URL |  【編集】

アハハ もうやめられまへ~ん ってのは
makoさんの気持ち?(笑) たしかに、
可愛くなって帰って来たら、ウッヒョッヒョ~e-343ってなるもんね~v-410
私は勢い余って、ガブっとかぶりついちゃいます(危ない人)

いいなぁ、ルミナくんすご~くプチアフロ
似合ってます!! 超かわいい~
お耳があんまり長くないから? ちょこっとしたお耳に萌えます。
ルミナくん、男前~v-398
くにょママ |  2010.05.13(木) 10:16 | URL |  【編集】

初めまして。。。

可愛い幼顔のルミナくんと
makoさんのトークに癒されたくって
遊びに来ていました。

我が家にもルミナくんと同じブラウン・ぷーで年齢もほぼ同じのレン♂がいます。
いろんなヘアスタイルに挑戦しましたが
暫くアフロで落ち着こうとしています。

マヨール |  2010.05.13(木) 10:40 | URL |  【編集】

ルミナちゃん 可愛い~!!
やっぱり アフロが似合いますね~♪

ちっぷは前回のトリミングでかなり切り過ぎちゃったので
今回長さが足らなかったけど
ルミナちゃんみたいなアフロ目指してぐいぐい伸ばすぞ~ぉ(^^)♪
ちっぷまま |  2010.05.13(木) 11:01 | URL |  【編集】

ホントに小躍りしちゃうよー♪
ふわふわしててかわいい!!
ルミナちゃん、お耳が小さいし、まじでアフロ似合うよね。
あずきはできないから、ルミナちゃんで楽しませてもらおっと...
いいないいな♪
きゅっとしたくなっちゃう。
ココ |  2010.05.13(木) 12:31 | URL |  【編集】

ルミナちゃんはアフロがとっても似合うよね~
頭まん丸ですっごく可愛いわ。
うちも、マズルの毛がピンピンしちゃって
すぐ目に入るの~

ゆっち |  2010.05.13(木) 12:35 | URL |  【編集】

キャ~ カワユィ~!!
しばし見とれてしまいました(*′艸`)☆.。.:*・

お口周りや耳のバランスも絶妙!
松ぼっくりもいい感じです(^ー^* )

ルミナくんにプチアフロはほんと
ピッタリなんですねぇ

ルミナくんに憧れてミルも挑戦中ですが
なんかフインキの違うアフロのような・・・
少しでも近づけるようがんばりますね♪
もかママ |  2010.05.13(木) 15:13 | URL |  【編集】

まんまるルミナくんかわいい(*^-')b
ルミナくんをみるたびに、そらもアフロに挑戦したいと思っているんですが結局いつもと同じにしちゃうんですよね(・・;)


ちなみにアフロスタイルが完成するまでにはどれくらいかかりますか??
☆りんりんchan☆ |  2010.05.13(木) 17:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.13(木) 19:13 |  |  【編集】

こんばんは(*^_^*)

超、人気ではないですかルミナちゃん!

何か今までと雰囲気が違う感じですね
そして片足のチグハグが、また可愛いわ~

去年も同じ足を見たけどね~(笑)
トップの毛がかなり長そうですね

でもやめられなくなるほど可愛いよ
お世辞抜きに・・・ね。

 ポチはいつもしてますよ!
カノンママ |  2010.05.13(木) 19:33 | URL |  【編集】

もうルミナ君、かわいすぎますっ(*^_^*)
よだれが出そうな可愛さですね~~
ルミナ君自体が可愛いのはもちろん
だけど、ここのトリマーさんとても
上手ですよね♪
我が家のトリマーにもがんばって
プチアフロ目指してもらわなくちゃ(^^;)
弘美 |  2010.05.13(木) 20:24 | URL |  【編集】

これこれ!これなん!e-330
ん~~~ぅんe-330
きゃわぃーーー!!i-175
Colleのアフロの仕上がりは秋・・・かな、

ルミナちゃん❤はアフロの妖精e-420ですー!
uranmama |  2010.05.13(木) 20:57 | URL |  【編集】

ルミナくん、めちゃめちゃ可愛いですよーvv
アフロはルミナくんのトレードマークですね。
とっても似合ってて、カッコいい!(o^-')b

トリミングはテンションが上がりますね♪
ルミナくんを担当されているトリマーさん、お上手ですよね~。
希望どおりのカットにしていただけると、めっちゃ嬉しくなりますよね。(〃▽〃)
まお |  2010.05.13(木) 23:21 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

◆しゅじうんさんへ
いつも通りの満足の仕上がりで、
「ずっとこのままでいて~♪」って感じです(⊃∀`* )エヘヘ♪
最近のお散歩、すごいいっぱいいろんな物付いてきますよね。
去年は短めだったんで、そんなに気にならなかった気がするんが、
今年は落ちてるもの全て吸い寄せてるみたい(笑)
カットも少し変えたいんですが、なんせあのザンギリ足じゃね~・゚・(ノ∀`;)・゚・


◆くにょママさんへ
もちろん私の心の中の大いなる叫びです!
体中頬擦りしまくって、たぶんもし見られてたら気持ち悪い
ったらありゃしない(ノω`)プププ
くにょママさんに負けず劣らず危ない人です(笑)
私も最近知ったんですが、お耳の長さでアフロの雰囲気
変わるらしいんですね~
萌えっ♪な、お耳に感謝です(^ー^* )フフ


◆マヨールさんへ
はじめまして~☆
コメントありがとうございます!

同じブラウンプーでアフロとは、嬉しいですね♪
アフロは一度すると可愛くって、やめられませんね(^ー^* )
お手入れもお耳が長いより、ちょっと楽かな~
また遊びに来てくださいね♪


◆ちっぷままさんへ
もうこのスタイル、やめられませ~~ん!
ちっぷ君ももう少しでアフロになりますね~
トリマーさんによって工程(?)が違うみたいですね。
お耳がつながれば、それっぽくなると思いますよ!
可愛いちっぷ君のアフロも早く見てみたいなぁ♪( ´艸`)ムププ


◆ココさんへ
いや~もう何日か経つのに、まだ小躍りしちゃってますよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
体中、頬擦りしてるんで嫌がられること、嫌がられること!(笑)
まぁ一週間の命なんですけどね~
お耳の大きさによってアフロって変わるのかな?
大きくても、カットによって出来そうな気がしますけどね~


◆ゆっちさんへ
ルミナのお似合いのスタイルが見つかったんで、
もうしばらくこれで行きますよ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
マズルの毛、短くしてもらったのに早くもチクチクしてるみたい。
これ以上は顔バリになっちゃうよ!


◆もかママさんへ
今回も大満足ですよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お口周りは少し小さめにしてもらったのは正解かな~
これぐらいの方が、私は好きです♪
おシッポも前回はちょっと小さくなってたんですが、
今はいい感じですね(^ー^* )フフ

ミルちゃんも、もうほとんど出来上がってますね!
あとはもう少し巨大化?!
楽しみですね~♪


◆☆りんりんchan☆さんへ
ルミナのアフロは、すこし遠回りをして出来上がったんで
結構かかってるんですが、トップが長けりゃ2ヶ月ぐらいで
完成するんじゃないかな~?
アフロはお耳を短くする勇気が必要ですよ~
これが一番ドキドキするのよね~( ´艸`)ムププ


◆カノンママさんへ
ほんと超人気ですね。飼い主を差し置いて・・・
って犬ブロでしたね(ノω`)プププ
前回はもっとフワフワした感じだったんですけど、今回は
お口周りを小さくしたんでスッキリですね♪
これぐらいのほうが私は好きかも~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
トップの毛、濡らすと後ろ髪めちゃ長いですよ。
おかっぱ頭みたいです(ノω`)プププ
いつもポチありがとうございま~す♪


◆弘美さんへ
はい、飼い主もよだれを垂らしながら頬擦りしてます(^_^)
今行ってるお店は、たぶんですが2人体制で担当してくれてる
みたいなんですが、いつも同じ仕上がりなんですよね~♪
カルテがしっかり出来てるのか安心してお任せできます(^ー^* )
ショコラちゃんもアフロ似合いそうですね♪


◆uranmamaさんへ
今回も大満足~♪
もうしばらくはこのスタイル継続しますよ!
って逆に変えられなくなりそう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
colleちゃんは毛量もすごいから、7月に帰ってきた頃には
すっかりアフロになってそうなんですけど~( ´艸`)ムププ


◆まおさんへ
いや~飼い主が言うのもなんですが、なかなかお似合いかと(ノω`)プププ
しばらくこのスタイルは、やめれそうにありませんね♪
お手入れも意外に楽だし~

今行ってるお店、ほんと変わらず上手にしてくれてると思います。
いつも可愛く仕上げてくれるんで、ほんと感謝です!
mako。 |  2010.05.14(金) 09:58 | URL |  【編集】

ルミナたん 完璧やん!
特に頭のカットは最高ですね。
あれ?今回 ルミナたんのセリフは?
モコ&モグのママとパパ |  2010.05.14(金) 12:38 | URL |  【編集】

男前のルミナくんになりましたね~。
松ぼっくりも見事!(笑)
毟った場所はやっぱり時間がかかりますね。
モンペみたいで可愛いけど♪
やきそば弁当 |  2010.05.14(金) 13:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.14(金) 13:36 |  |  【編集】

ルミナちゃんはまさにミスターアフロですね。頭と体のバランスもお見事!
トリマーさんの腕も大したもんですね。
お顔もいつもかわいい!
雨に当たることがないといいですね。
せっかくのフワフワ、まん丸が長続きしてほしいですもんね。

最近はお散歩に行くと、いろんな草を持ってきますね。
桜のめしべかな?あれもよく脚もとにべったり。
イネ科の実も頭からふりかけのようにパラパラ。
つつじの枯葉も強靭な粘着力でからみついてます。
これじゃ、道路清掃犬ですね。
脚の毛を短くしたメリットがでればいいですね。
サツキの母 |  2010.05.14(金) 21:34 | URL |  【編集】

ルミナたん今回も可愛いすぎですよぉとっても素敵ブラボ―
うちもトリミング行かなきゃだわ~でも、こんなに可愛いくならないのよ
これだけ可愛いとやめらないよね
興奮し過ぎて鼻血が出そう
米ねぇ |  2010.05.15(土) 04:49 | URL |  【編集】

コメントありがとーーーv(* ̄▽ ̄*)

◆モコ&モグのママとパパさんへ
可愛く仕上げてもらって、ほんとホクホクしてます( ̄∇ ̄+) ♪
今回はルミナ何も言うことなしです・・・
ってか、どうでもよさそうです(笑)


◆やきそば弁当さんへ
松ぼっくり、前回少し小さくなってたんですよね~
もう一回り大きめに育てたいので、すくすく育つといいな(^ー^* )フフ♪
モンペ(笑)もなかなか伸びませんね・・・
あと2.3ヶ月はかかるな・・・(^^;


◆サツキの母さんへ
ミスターの称号いただいて、ありがとうございます( ´艸`)ムププ
先日、早くもうっすら雨に当たってしまいました・・・
軽く縮れてはおりますが、まぁそれもかわゆし♪

そうそう、めしべめしべ!それです、たぶん。
イネ科のもの、うちも付いてますよ(ノω`)プププ
海ぶどうみたいなもの付くんですけど、あれは何なんですかね~
去年、こんなに多かったかな?って感じなんですけど、
やっぱカットのせいで清掃してますね(笑)


◆米ねぇさんへ
トリミング行って可愛くなって帰ってくるほど至福の時は
ありませんね~♪(なんて薄い人生)
この状態がしばらく続けばいいんだけど、早くも次のトリミングを
楽しみにしてる私(ノω`)プププ
茶茶まろちゃんも、いつも可愛くなってるよ~(^ー^* )
mako。 |  2010.05.15(土) 10:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.31(月) 12:03 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/186-3d1a7ed7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。