04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

京都ワンコOKカフェ『伊右衛門サロン』へ行くっ♪

2010.05.17 (Mon)

京都烏丸三条にある、『伊右衛門サロン』に
行ってきました。


IMG_25653.jpg 
伊右衛門サロン (IYEMON SALON KYOTO)
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80 千總ビル1F
TEL 075-222-1500
営業時間 08:00~00:00
定休日 不定休 



伊右衛門とはいわずと知れた『サン○リー」のお茶。
そこが出してるカフェだけあって、最初に出される
飲み物は、もちろんお茶。


水出しほうじ茶で、これまたウマし!
ちょうどいいお天気だったので、グビグビいけちゃいます。




ああ~日本人だな~( ̄∇ ̄) 




ランチタイムだったので、
煮込みハンバーグ定食をオーダー。
IMG_25668.jpg 
デミグラスソースで煮込んだハンバーグは、
もちろん美味しかったのですが、このご飯!



かまど炊きのご飯なんですが、食べ放題!
IMG_25676.jpg 
残念ながら、一杯しかいただきませんでしたが、
何杯でもいけそうな感じでした。



朝ごはんメニューに、卵かけご飯、お茶漬けもあって、
コレは一度食べてみたいですね~♪



+250円で、デザートも頼めます。
コレは日替わりで、この日はティラミス。
IMG_25707.jpg
見たまんまに美味しかったです♪



ワンコ連れはテラスのみOK。
IMG_25688.jpg 
お水もドッグメニューもありませんので、何か準備を
していったほうがよさそうですね。

テラスは北向きですので、夏場は涼しいかもです。




老若男女、楽しめるコチラのカフェ。
結構、混んでますので余裕を持ってお出かけを。






102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓朝、昼、夜、どの時間帯も行ってみたいわぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ    
   お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 伊右衛門サロン 犬連れ カフェ

12:53  |  ワンコOKカフェ【京都】  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

こんにちは。
ご無沙汰でした。

素敵なカフェですね!!
ごはんも美味しそう!!

しかも、250円でデザートがプラスできるなんていいですね!!

またお邪魔します!!
グーチョコランタン |  2010.05.17(月) 13:11 | URL |  【編集】

伊右衛門サロンは噂では知ってたけど、ワンコOKなんですかーー!
老舗ぶっててダメって言われそうな感じだけど、なんか嬉しいですね。
ランチもすごくおいしそう♪
それに、デザート250円は安いよー(^^)
そうだ、京都へ行こう!
...って、ちょっと遠いよー(TT)
ココ |  2010.05.17(月) 16:04 | URL |  【編集】

伊右衛門サロンなんてあるんだ~
さすが!
洋食も和の器だと
また美味しさも違って見えますね
かまどで炊いたご飯・・
絶対美味しいよね~
いいないいな♪
ゆっち |  2010.05.17(月) 16:22 | URL |  【編集】

私も先日行きました!

初めまして!こんにちわ♪
家にも5歳のブラウンプードルだった!?モコ♂がいます。

私達は静岡県在住ですが娘が京都の大学生なので
先週末に私だけ遊びに行ってきました。
そのとき伊右衛門カフェに行き、テラス席はペットOKかな~?って
思っていたんですよ!なんとタイムリーな♪

次回モコと京都に行く時は寄ってみたいです。
ルミナちゃんの松ぼっくりシッポが羨ましい~☆
モコママ |  2010.05.17(月) 17:29 | URL |  【編集】

はじめまして、こんにちわ♪

素敵なカフェですね^^

いえもんさんっていったらすごい有名な所ですよね

一度いってみたいです♪
リズ |  2010.05.17(月) 18:01 | URL |  【編集】

「伊右衛門サロン」わたしも一度、行ってみたいと思っていました~♪
でも、ドッグカフェではないので、わが家のお転婆2プーを連れていくのは心配なんですよね。。。><
ルミナくんは、カフェマットの上でお利口さんですね。素晴らしい。(o^-^)b
お料理も、特に“ごはん”がめっちゃ美味しそ~~vv
カフェマット訓練をして、ぜひぜひ行って見たいです。p(^o^)q
まお |  2010.05.17(月) 19:52 | URL |  【編集】

写真綺麗に撮れてますね~~
私の写真ブレブレのが多かったです
ごはん美味しかったよね♪
お水持って行ってたのに、すっかり忘れてました(><)
ワンコ達きっとノド乾いていたよね、可哀相な事しちゃいました
また素敵なカフェを探して行こうね
コロン ママ |  2010.05.17(月) 20:23 | URL |  【編集】

テラス席でも、こんな素敵なところで
わんこOKってすごいね!
さすが京都❤
ドッグカフェ♪・・・行ったことない^^;
Colleが戻ってきたら・・まず、
カフェマットでジッと出来る練習せねば(汗)

写真素敵ですーi-176
uranmama |  2010.05.17(月) 22:33 | URL |  【編集】

さすが京都ですね。
伊右衛門のご飯、ほんまにおいしそう!!
あれだけでええわー
でも、漬物は欲しいわね(笑)
さんどらM |  2010.05.17(月) 22:56 | URL |  【編集】

こんばんは(*^_^*)

伊右衛門サロン・・・名前だけでも
京都って分かりますよね~

そしておしゃれなお店がたくさんあり
本当に羨ましい所に住んでますね

食べ物の種類も多く 上品なお味で、カリスマガイドmakoの案内でいろいろなお店を知りましたよ・・・

これからも宜しくね
カノンママ |  2010.05.17(月) 23:03 | URL |  【編集】

へぇ~ あの伊右衛門の!!ちなみに、←のイエモンって漢字、なんて入力したら
一発で変換されるんだろう?(どーでもいいか)

おいしそうですね~v-410
和+カフェな感じがおしゃれだし
テラスはワンコOKなのね、要チェック!

ちなみにココって、駐車場ないんでしょ?makoさん
どーやって行ったの??
くにょママ |  2010.05.18(火) 10:02 | URL |  【編集】

ここ知ってます~ 行ったことなけど。
やっぱり結構混んでるんですね。早めの時間に行ったほうが良いですよね。
ランチもいいけど 朝ごはんも気になります。
モコ&モグのママとパパ |  2010.05.18(火) 12:34 | URL |  【編集】

伊右衛門サロン、コロンママさんのとこで見てきてましたよ~。
おされですなぁ~♪
竈炊きご飯が食べ放題?
良いサービスですね。
犬連れで行けるこんな店があるなんて羨ましいですよ。
やきそば弁当 |  2010.05.18(火) 17:11 | URL |  【編集】

コメントありがとーー♪

◆グーチョコランタンさんへ
お久しぶりです♪

ランチメニューもいろいろあったんですが、ハンバーグって
心惹かれちゃうんですよね~( ´艸`)ムププ
ランチを頼むとデザートもお安く食べれて良かったです♪


◆ココさんへ
有名なんですね~
私、知りませんでした(ノω`)プププ
店内はホテルのラウンジのようで、見るからにワンコダメそうな
雰囲気でしたので意外でした。
ぜひ、京都にお立ち寄りの際は・・・( ´艸`)ムププ


◆ゆっちさんへ
器も雰囲気もこだわりまくってましたね。
もちろんメニューもなかなか心惹かれるものが多かったです♪
かまど炊きのご飯は、ほんとツヤツヤで美味しかったですよ~


◆モコママさんへ
はじめまして~♪コメントありがとうございます!

静岡から京都にお越しで伊右衛門とは、ほんとタイムリーですね!
京都も鴨川周辺は意外な場所がワンコOKだったりするので
聞いてみると面白いお店が見つけられるかもですよ~♪
ぜひモコちゃんと来てみてくださいね~ヽ(^◇^*)/

私も松ぼっくり気に入ってます♪


◆リズさんへ
はじめまして~♪コメントありがとうございます!

やっぱ伊右衛門サロンって有名なんですね~
知らない京都人の私って、いったい・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


◆まおさんへ
あら、みなさんご存知なんですね。
やっぱ私ぐらいのもんなんですね~知らないのは(6 ̄  ̄)ポリポリ
ララベベちゃんは大人しそうな気がするんですけど、
2ぷーは、やっぱ大変ですよね。
うちはドッグカフェの方が異常興奮してしまうので
こういうお店のほうが気配を消してくれるので助かります(ノω`)プププ


◆コロン ママさんへ
いや~あの状態じゃ写真もブレブレは仕方ないですよ(ノω`)プププ
ご飯、ほんと美味しかった!
他のメニューも食べてみたいですね♪
そうそう、お水お水ゞ( ̄∇ ̄;)
うちも帰ってから即効でお水一気飲みしてました。
暑かったですからね~
ぜひまた、行きましょうね♪


◆uranmamaさんへ
パッと見た感じ、ホテルのラウンジみたいなんでダメそうな
雰囲気なんですが他にもワンコいましたよ~
Colleちゃん帰ってきたら、すごーくお利口さんになってそうだから
カフェマットなんか、すぐ出来ちゃうんじゃないかな?
楽しみですね~♪


◆さんどらMさんへ
ランチには、ちゃんとお漬物もついてますよ~
たしかにこれだけで、もう一杯いけます(ノω`)プププ
あと卵一個あれば、さらにもう一杯(笑)


◆カノンママさんへ
とくにこの烏丸あたりは、オサレ~なお店が立ち並ぶ所ですが
結構ワンコ連れできるお店も多いんですよ。
これからはテラス席も楽しめるんで、いいですね♪
伊右衛門サロンは朝昼晩、美味しそうなメニューがあるので
全部制覇してみたいわぁ((o(^∇^)o))


◆くにょママさんへ
変換出来ませんね~
イエモンって打ったら、家門って・・(ノω`)プププ

ここのお店、有名な料理人さんとかもアドバイザーで、スイーツも
なんかめちゃ美味しそうでしたよ~♪
コインパーキングが近くにあちこちにあるみたいです。
京都の駐車場は狭いのよね・゚・(ノ∀`;)・゚・


◆モコ&モグのママとパパさんへ
若い方も多いのですが、年配の方もお茶ということで
結構待ってましたね~
素敵なお店なんで、


◆やきそば弁当さんへ
ご一緒させていただきました~(^ー^* )フフ
ご飯が美味しいお店って、いいですよね~
今度はもっとお腹をすかせて、もう一杯食べてきます♪
mako。 |  2010.05.19(水) 15:34 | URL |  【編集】

伊右衛門サロンなんてあるんですね!
京都っぽくていいです~♪

メニューは和食のみかと思ったら
ハンバーグとは(゜ロ゜ノ)ノ゛
若い人にも人気なのが納得です

卵かけご飯食べたい(〃▽〃)
もかママ |  2010.05.19(水) 16:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.19(水) 23:03 |  |  【編集】

もかママさんへ

雰囲気すごくいいでしょ~♪
中もきっと素敵なんだろうな~気になる(ノω`)プププ

メニューは、フライとかもあるけど付け合せは
お漬物とかで、味もあっさり目なんですよ♪
いいとこ、ついてるんですよね~
卵かけご飯、私もめっちゃ気になります(^ー^* )
mako。 |  2010.05.21(金) 09:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/188-496142f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
