09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

説明書はよく読みましょう

2010.05.30 (Sun)

おさぼりブログに訪問&応援
ありがとうございます!

感謝感謝です<(_ _)>



コメントの返信も遅れておりますが
きっちり返させていただきますので
しばしお待ちいただけると幸いです(*_ _)人ゴメンナサイ




003.gif



お散歩から帰ってブラッシングしていると
白いホコリが飛び出した。
 

見ていると、そのホコリがモゾモゾ・・・




(◎_◎) ン




動いてる?







ダ、ダニーーーーヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!





もうもう、ほんとビックリして死ぬほど踏み潰しました。
(もちろん、死にました)



近所のお散歩コースは、この陽気で
雑草がボウボウ状態。

草むらウン○派のルミナは
好んで入っていきますが、いるんですね~
やっぱ草むらには。



毎日じゃないけど、虫除けスプレーしてるのにな~
っと、よくよく説明を読んでみると・・・



ルミナの虫除けスプレー

【店内全品ポイント10倍 5/31 9:59まで】虫除け+毛艶スプレー レニーム【LENEEM】200ml10P28may10



使い方間違ってました(_△_)
IMG_25829.jpg

皮膚まで届くように噴霧・・・
してませんでした(;^_^A




ルミナの段々畑も、まだ完治してないのに
新たな段々畑が耕されるところですっ!
IMG_25823.jpg 
あぶない、あぶない!







さっそく昨日シャンプー後に全身しっかり
スプレー後、ドライヤー。



すっきり男前。
IMG_25817.jpg

虫除け&毛艶スプレーですが使い心地は
ちょっとパサつき感。



アフロの部分だけ、ブラッシングスプレーも
併用しました。



ルミナのブラッシングスプレー

サラサラした仕上がりの静電気防止ブラッシング・ローション。◎ ラファンシーズ ブラッシュア...


やっぱブラッシング用じゃないと、
すっきり仕上がりませんね~。



虫の季節は併用して防御します( ̄‥ ̄)=3 フン







これで本日のお出かけ(草むら予定)にも
準備万端ですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ



説明書はしっかり読みましょうね♪






って・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓   テキトーもほどほどに・・・
      お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 虫除け トイプードル ブログ

11:51  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

ダニって白いのもいるんですかー!
黒か茶色だと思ってました。
今年は雨が多くて異常気象のせいか、ダニの発生が早かったみたいです。
うちは田舎なので、3月中旬にはダニの姿を確認していました--;
自然豊かな土地に住んでると、ダニなんてへっちゃらになっちゃうもんなんですよ。
で、私、今では素手でも捕獲できちゃいますからねー^^;
ん?踏んづけて死んだ?
それホントにダニ?
ココ |  2010.05.30(日) 14:41 | URL |  【編集】

もうあらゆるとこで草ボーボーですよね@@
ちょっと公園に行ったつもりが、帰ってからのブラシが本当に大変で^^;アハハ。
白いダニもいるんですかぁ~???
やっぱ帰宅後のブラシ&チェックは必須ですね><
暑くなってきたからか、プー助もアンヨカイカイ頻度が高くなってますよぉ。。。
正しい使い方が早めに判明して良かったですねん^^キャハハ♪
しゅじうん |  2010.05.30(日) 16:51 | URL |  【編集】

i-282ひえ~
ほこりかと思ってたのが動き出したら
私腰抜けるかも・・・
しかも、ダニだなんてv-12
makoさん、死ぬまで踏みつぶしたのね
すごい!
ねねも、草むら大好きだから、
色んなものくっ付けてるの。。
ゆっち |  2010.05.30(日) 17:50 | URL |  【編集】

えぇーーーダニって白いのも居るの!!!
てっきり黒っぽいものって思ってました
白っぽいのじゃウチのワンコ見分けつかないしーー(><)
虫除けスプレーも私もサァーーって振りかけたらいいって思ってました
皮膚まで届くって!!
しっかり噴射しなくっちゃダメなのね
お勉強になりましたよ、気を付けなくっちゃ!
コロン ママ |  2010.05.30(日) 18:22 | URL |  【編集】

ルミナくん地方も雑草が多いんですか?
ダニさん、お散歩の時に連れてきちゃったんですね…
うちも、2ワンがせっせと運んでくれるので
こないだ、ダニにガッツリ噛まれました。私が。。。

フロントラインに頼らず、虫よけスプレーで日々予防しなくちゃいけませんね。
私の体から離したダニは、即効ライターで焼き殺しました!
虫にはめっきり強いちょこままです(笑)
ちょこまま |  2010.05.30(日) 23:08 | URL |  【編集】

おはよう

ふむふむなるほど
ダニ・・白いんですね><:
黒いのかと 両方?
ついたことないので
わからない・・苦笑
うんうん私も説明書よまないんですけど
犬のはよみあさりますww
うちも草むら大好き隊なので
きをつけないとなぁ
アンリ |  2010.05.31(月) 08:51 | URL |  【編集】

うわわ! ダニってほんとにピョーンって
飛び出てくるんだ・・・ 漫画みたいv-405
って感心してる場合じゃないか

草むらに入ると、いろんなものくっつけて来るもんね・・・ ヤダヤダv-393
私も説明書とか注意書きとかあんまり読まない方だから、気をつけないとね~
くにょママ |  2010.05.31(月) 10:14 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

◆ココさんへ
瞬間的につぶしてしまったので、どんなのか説明は
しにくいんですが乳白色のダニもいるらしいですね。
もしかしてシラミかもしれませんが、それも嫌です(;^_^A アセアセ・・・
今年はダニの発生が早いんですか~!
なんか湿気た嫌な気候が続きますもんね。
ところでダニってジャンプします?
なんかピョンって跳んだ気がするんですけど・・・
あ~まだ家にいるかも~・゚・(ノ∀`;)・゚・
捕獲の達人ココさんに捕獲方法聞いとかないとーー(笑)


◆しゅじうんさんへ
今年は雑草が生えるのが早い気がしますね~
去年はこんなにブラッシングした記憶がないんですけどね。
だから、毛をむしったってのもあるかもですが(^_^;)
これからは説明書はしっかり読んで、ブラッシングと
併用でがんばりますよ~( ̄‥ ̄)=3 フン
乳白色のダニはいるみたいですけど、もしかしてシラミ
だったのかもしれません。


◆ゆっちさんへ
動き出して手足を発見した時は、ゾゾッ~~としました!
あんなもんに、もし噛まれたなんてコトになったら
ルミナが毛をむしって、さらにゾゾッ~~となります(^_^;)
まぁ小さなもんですから、プチっとつぶしても平気なもんです。
草むらで遊ぶの大好きなねねちゃんも気をつけてね!


◆コロンママさんへ
乳白色のダニもいるらしいですよ~
もしかしてシラミだったかもしれませんが、調べる術もありません(ノω`)プププ
そういや人間用の虫除けも結構しっかり塗っとないと
効かなかったりするからワンコ用もそうなんでしょうね。
でも皮膚まで届くようになんてシャンプーした時とか
じゃないとメンドーですよね。
毛もパサパサになっちゃうし・・・(ノ_-;)ハア…


◆ちょこままさんへ
近所の川沿いのコースがやたら雑草が多いんですよ。
ちょこままさんのブログにも、しっかりダニが張り付いてるの
ありましたね~( ´艸`)ムププ
見ただけで痒そうでした(笑)

ダニとかノミとか焼いちゃうのは一番なんでしょうね。
溺死とかはしにくそうだし(なんか残酷な話に・・・)
草むらに行かないのがいいのでしょうが、ルミナは
草むらウン○派ですからね・・・( ̄  ̄;)


◆アンリさんへ
乳白色のダニもいるみたいですが、もしかしてシラミかも?
つぶしちゃったんで、調べる術もありません(^_^;)
虫除け、人間用も皮膚にしっかり塗らないと効き目薄いんで
ワンコ用もそうなんでしょうね。
よくよく読まないと、いいものでも使いこなせません(笑)


◆くにょママさんへ
そうなんですよ~
ダニって、ピョーンって跳んで付いてくるって聞いたことが
あるんでダニだと思ったんですけど違うのかな?
シラミってピョーンってするんかしらん?

今年は特に枯れ草も何もかも、いろんなもんくっ付いてます。
去年はひっつき虫が多かったんですけどね~(ノω`)プププ
説明読まないと、いいものも使いこなせませんね(笑)
mako。 |  2010.05.31(月) 11:07 | URL |  【編集】

ルミナくん 嬉しくないお土産、
お持ち帰りしっちゃったんですね( ̄▽ ̄;)
うちはノミダニ系は付いたことがないので
予防は全くしてないんだけど・・・
ちょっと考えようかなぁ

でも必死で踏み潰してる姿に
ルミナくんビックリしてませんでしたか(*≧∇≦)
もかママ |  2010.05.31(月) 11:34 | URL |  【編集】

うちもこれ使ってますよ~
私も説明よく読まなくて…今まで毛先にしか噴霧してなかった
じゃあ今度からは毛をかきわけて噴霧しないとね
mako。さんと気が合って嬉しいわ
米ねぇ |  2010.06.01(火) 13:05 | URL |  【編集】

コメントありがとーー☆

◆もかママさんへ
こんな風に付いてきちゃったら、
見つけられないはずですよね。
もかママさんトコは予防なしで
付いてこないとは、うらやましい\(◎o◎)/!
やらなくて付かないなら、それで
いいじゃないでしょうか?

あまり素早い踏み潰しにルミナは
気づいてなかったみたいです( ´艸`)ムププ


◆米ねぇさんへ
同じですか~
ほんとめっちゃ気が合いますね♪
もしかして、かなりアバウトなタイプ?( ´艸`)ムププ
失礼、失礼(笑)
説明はよく読まないと効果半減みたいですね~
mako。 |  2010.06.02(水) 01:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/192-c20d6cee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
