07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ストーカー裏の顔

2010.07.09 (Fri)

どこのおうちにもいますよね。
飼い主の全ての行動を知りたがるストーカー。



トイレに行って戻ってくるだけで大歓迎。
IMG_26793.jpg 

IMG_26796.jpg 

IMG_26795.jpg 
こらこらこらゞ( ̄∇ ̄;)
勝手に決め付けるでない。





しかし、この歓迎振りがなんとも可愛くて


そんなにmakoの事が好きなのね(〃∇〃) 
 

なんて思ってました。




でも、ちょっと待って!
騙されてはいけません!


makoの愛読書

を読んでみると、ストーカー行為は飼い主を
好きであるというより、勝手に行動しないよう
監視する意味合いのほうが強いそうです。




つまり、


「どこいってたんでしゅか~!」



じゃなくて

IMG_26793-1.jpg
ってコトらしいです。


 
無理だし(6 ̄  ̄)ポリポリ




ストーカーをする子は、不安を感じてる子が多く
おうちでもワンコの落ち着く場所を提供できていない。

飼い主との信頼関係もイマイチってコトですね。




情けない飼い主は今日もまた、監視されてます。

IMG_26752.jpg
 

それ、絶対無理・・・( ̄  ̄;)



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓  そんな事されたら、出るもん出ません。   
     お帰りの際、一発クリックして応援していただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ストーカー 信頼関係

10:32  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

あずきに四六時中ストーキングされているココですーー;
もちろん、トイレも一緒についてきます。
そして、以前は少しでも目を離すとトイレシート食っちゃったりと悪さをしたので、トイレも一緒に入ってた事も...(大汗)
信頼関係ねぇ...
こっちが信頼できてないっつーのもあるけど...^^;
ココ |  2010.07.09(金) 11:11 | URL |  【編集】

へえ~ ワンコのストーカー行為って 監視だったの?。てっきり 見えなくなると不安になってたのかと思ってました。(お前たちなんかに監視されたくないやい!って心境ですよね。)
モコ&モグのママとパパ |  2010.07.09(金) 12:24 | URL |  【編集】

うちはミルがストーカーです

もちろんトイレも普通に一緒に入ってきます
でも大の時はさすがに締め出しますよ(;^_^A

甘えん坊ね~♪ なんて思ってたのは錯覚だったのか… ( ̄▽ ̄;)

モカは「あ~ トイレね」 「たぶん 風呂だな」 てな感じでチラ見するだけ…
私に感心ないんだろうか( ̄. ̄;)

その本 おもしろそ~♪ 買っちゃおうかなぁ(*^-^)
もかママ |  2010.07.09(金) 13:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.09(金) 18:58 |  |  【編集】

ルミナちゃん、おトイレから帰ってきても歓迎してくれるんですかぁ~♪
うふふ~^^
愛を感じる~って思ったけど・・・・監視ですかぁ~^^;アハハ。
ペッタンコになってるルミナちゃん!かわいいでしゅよぉ^-^
ストーカーはほどほどにね~♪
しゅじうん |  2010.07.10(土) 08:42 | URL |  【編集】

あんずも、トイレ入ってると外から
ドアをカリカリ。くぅ~ん、くぅ~
ん<前足でひっかく
個室に入ってくると膝の上に飛び
乗ります(^◇^;)
ドラッヘ |  2010.07.10(土) 12:41 | URL |  【編集】

こんにちわ
我が家もストーカーです・・動くとついてきます。
観察されてます・・
なるほど・・
我が家の観察勝手にうまうまたべないか
いなくならないか?みたいなかんじにとれますw
信頼関係ばりばりできてません。。とほほ
アンリことおばば |  2010.07.10(土) 14:32 | URL |  【編集】

えーーーーっ
そうなの~
うちもトイレは監視当たり前!
ドア開けてしなさいよ!!って言われてますが・・・
ゆっち |  2010.07.10(土) 19:03 | URL |  【編集】

うちも最近とくにそうです。甘えん坊になってきて、私はむしろ好かれてきたんだとうぬぼれてた?
この本を立ち読みして、がっくりして犬との関係を見直さねばと思いましたが、もういいかって思ってます。
人間の子の後追いとは意味がちがうのかな?
保育園では、初入園で泣いたり、後追いしない子は親子関係が確立されてないという考え方ですが、ストーカー男はいちいち彼女の居場所をチェックして疑いますよね。
やはり信頼関係がポイントなのでしょうか?
ワンコも老いると目で追うだけになります。若い証拠だとおもうのですが・・・
これはぜひルミナちゃんに本音をしゃべってもらいたいところですね。
サツキの母 |  2010.07.10(土) 19:14 | URL |  【編集】

りえるはトイレまで必ずのぞきに来るけど、座ってるのを確認したらどっか行っちやうの。
これってどーゆーことだろ(笑)?

ストーカー、困るなぁ・・と思いつつ、カワイイよね←親バカ。
ミモザ |  2010.07.10(土) 20:34 | URL |  【編集】

そ、そうなんですね!!
ストーカーにはそんな意味があるんですね。。。
わが家ではベベがわたしのストーカーなんですが、それって監視されていたんですね。^^;
確かに、ララとの信頼関係は出来ている気はしますが、ベベとはまだまだな~って感じることが度々あります。
あまり神経質にならずに、でも頑張って良い関係を築けるようにガンバリマス♪
まお |  2010.07.10(土) 23:24 | URL |  【編集】

それ!それだよ~!!
私も本屋さんで立ち読み(買えよe-330)して
愕然としたのよ~

だって私の事大好きっぽいし、後付いて
まわるし、分離不安??
とか思ってたのに、まさかの「監視」だもん
ねぇ~e-263

たしかに、お散歩の時もチラチラこっち
見て私がちゃんといるかチェックしてるわ・・・ 
くにょがリーダーだったのか~
くにょママ |  2010.07.11(日) 11:31 | URL |  【編集】

我が家は私がストーカーです^^;

そうなんですねぇ…
でもやっぱりスキスキだからこその、監視なんですよね~
うちは、私の方がストーカーでして^^;、暇さえあれば、いじりに行くので、たまに、なぜそんな所で…?という場所で寝てたりします(^_^;)
かなりウザがられている飼い主です(-_-;)
あぽ・ママ |  2010.07.12(月) 16:58 | URL |  【編集】

この記事を見てびっくり
うちは全く無関心なものででも、とても信頼関係が築けているとは思えないのですが…

茶茶まろとは対象的に実家のらいすは、かなりのストーカー・近頃は電話やメールの着信音と会話で私が会いに行くのがわかるらしいです
あんまり会いに行けないから寂しくて不安なのかもしれませんね
本心を聞いてみたいです・
ワンコが喋れたらいいのになぁ・・
米ねぇ |  2010.07.13(火) 08:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

返信遅くなってゴメンなさーーい(*_ _)人


◆ココさんへ
逆パターンなのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そういや、うちもいなくなると何かしでかしてるんじゃ
ないかと気になりますね~
たいがい寝てるけど(ノω`)プププ


◆モコ&モグのママとパパさんへ
自分はウロウロするのに、飼い主はダメなのは
主従関係がうまくいってないそうです。
まだまだですね(6 ̄  ̄)ポリポリ


◆もかママさんへ
このあたり性格がよく出てくるんですね~
結構トイレは開けっ放しって飼い主さん多いらしいですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちも最初は、こっちが気になって開けっ放しのときも
あったけど最近はお風呂も入っちゃいます( ̄∇ ̄*)
なかなか心にズキズキくる本ですよ(笑)


◆しゅじうんさんへ
眠くないとき以外は大歓迎で、何か悪い事しっちゃったな~
って気分にさせられます(6 ̄  ̄)ポリポリ
それが狙いかっ!
最近はよくペッタンコのままで、じぃ~っと監視してますね(笑)
大歓迎はしてくれますけど(ノω`)プププ


◆ドラッヘさんへ
ひざの上まで!
そりゃ~落ち着きませんね(ノω`)プププ
ってことは・・・
お尻拭く時、どうなるんでしょ(笑)


◆アンリことおばばさんへ
なかなか頭のいいストーカーさんですね♪
お出かけも美味しいものも、乗り遅れると困りますモンね(笑)
そういやお料理中もベッタリですね。
何か落ちてこないか期待してるみたい( ´艸`)ムププ


◆ゆっちさんへ
ドア開けっ放しって飼い主さん、よく聞きますね~
開けたままじゃ落ち着かないけど、外でポリポリされるのも
落ち着きませんね~(ノω`)プププ


◆サツキの母さんへ
付いてまわられると「愛されちゃってるわ♪」って
少しホクホクしてましたが違ってたみたいです(ノω`)プププ
人の後追いも少し近い部分があるのかな?
やはり自立心と自信のなさの表れなんじゃないでしょうか?
ルミナも一時を思えば、少しマシになった気がします。
お風呂ぐらいならお布団で寝てるときもありますし。
あ!大歓迎はしてくれますよ(笑)


◆ミモザさんへ
どこにいるか確認だけしたら安心してるんですね~
なかなかいい関係なんじゃないでしょうか( ´艸`)ムププ
たしかにストーカーもなければ、ちょっと寂しいですね。


◆まおさんへ
やはり年齢的な部分も多いのかもしれませんね~
大きくなるとマシになってくるみたいですね。
ベべちゃんは、まだまだお子ちゃまだもんね♪
うちも以前よりは、ずいぶん待ってられるようになった気はします。
大歓迎はしてくれますけど(笑)


◆くにょママ さんへ
私は本屋でひと通り読んで、あまりに当てはまるのが
多すぎたので即買いしてしまいました(笑)
ルミナも分離不安ってわけじゃないみたいです。
お留守番、普通にしてるし。
なんか年齢的な部分も多いのかな~って気がしてきました。
子供の頃よりは待ってられるようになったしね~
主従関係は逆転してるみたいだけど(ノω`)プププ


◆あぽ・ママさんへ
それも、わかるわかる~♪
いなけりゃいないで、気になっちゃいますよね(ノω`)プププ
うちも最近は、たいがい寝てるのが多いですけど~
大人しく寝てるのならイジリには行きませんけど(笑)
ポロンちゃんも大変ね~


◆米ねぇさんへ
茶茶まろちゃんにとって、おうちはすごくリラックス
出来てるんですよ~
それに米ねぇさんと一緒だと安心してる!
あ~うらやましいっす!
うち寝転んでても目だけは、こっちをじっと見てる時
ありますよ~
どんだけ信頼してないの(ノω`)プププ
ほんと、聞いてみたいですね。
mako。 |  2010.07.13(火) 10:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/193-e4747081

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
