09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

予防接種先送り

2010.05.31 (Mon)

狂犬病予防接種、ルミナは今年はまだ。


一番調子のいい時を見計らって、
まさに今日行こうと思ってました。





その朝に






嘔吐(o ̄∇ ̄)o!!ガーン







そして、





下痢(_△_;ガガーーーン!!








今日一日だけは、健康でいてくれ!
そんな日に限って調子が悪くなるって、どうよ!



いや、まぁそんなコトも言ってられません(6 ̄  ̄)ポリポリ






部屋中に吐きまくったので、隔離病棟にて。
IMG_25879.jpg
比較的元気。

喉が渇いてるようなので、お皿にうっすらと入れた
お水を飲ました。

飲みすぎは嘔吐を誘発するので、
ごくごく少なめに・・・





普段はあまり気にかけませんが、今回は
未消化物の嘔吐と、その後即下痢の状態なので
ちょっとほっとけません。

ルミナの場合、血便直結タイプなので
あとも心配です。



夕方まで様子見の上、病院送りです。
 





また、予防接種が先送り(ノ_-;)ハア







今日がいい天気でよかった。



なんせお洗濯ものが、よく乾くもの・・・( = =) トオイメ






最近、遠い目ばっかしてるな。




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓  出来立てホヤホヤ記事・・・
      お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 下痢 嘔吐

11:38  |  病院・病気  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

ルミナちゃん 大丈夫?写真で見る限り元気はあるようだけど。
病院で診てもらって 早く元気になってね。
モコ&モグのママとパパ |  2010.05.31(月) 12:41 | URL |  【編集】

ありゃ~、ルミナちゃんも嘔吐・下痢かぁ。
りえるもGW明けは嘔吐でした。
ここのところの天候不順のせいか体調を崩すわんこが多いみたいですね。

早く良くなりますように。
お大事にね♪
ミモザ |  2010.05.31(月) 13:26 | URL |  【編集】

昨日の害虫に今日は嘔吐下痢ですか?お気の毒です。
makoさん、どちらもすごいショックですよね。
血便になると、なかなか治り難いし、食べ物には気を使うし、
いつも頭にウンピという文字が消えませんよね。
何が原因かわかって早く良くなるといいですね。

サツキは軟便や不健康なのほど外でしたがるのですが、
草むら派のルミナちゃんは室内でOKですか?
やっぱり外のほうがルミナちゃんもすっきりするタイプのような・・・
病院のついでに他に害虫がついてないかチェックもお願いされたらいかがでしょうか?
サツキの母 |  2010.05.31(月) 17:34 | URL |  【編集】

ルミナくん体調崩しているんですね(>_<)
寒暖の差が激しいからかな?

早くよくなりますように☆彡
お大事にm(__)m
☆りんりんchan☆ |  2010.05.31(月) 17:53 | URL |  【編集】

予防接種の朝である意味良かったような!!
打ってから調子悪くなるのも余計に可哀相だしね^^;
ルミナくん嘔吐と下痢だったらしんどいよね
水分取らないとダメだけどイッキ飲みはまた吐いちゃうし難しいね
早く良くなりますように・・・
コロン ママ |  2010.05.31(月) 20:35 | URL |  【編集】

ルミナくん 具合どうですか?
嘔吐と下痢はツラいですねぇ(ρ_・)

またしばらく気が抜けないですもんね… 遠い目になるのも分かります(´-`)
早く治るといいですね!
もかママ |  2010.05.31(月) 21:04 | URL |  【編集】

ありゃりゃ~
でも、ある意味接種前で良かったかも…
呆然となりますねそりゃあ
ルミナちゃん辛いだろうに…お大事にね
米ねぇ |  2010.06.01(火) 07:42 | URL |  【編集】

あららら・・・ 可哀想に
上からも下からもしんどいよね~
もう元気になったかな?

もしかして、注射とわかってての拒否反応ってことは・・・ ないかv-389
だったら体張りすぎやもんね

がんばれルミナくん!
くにょママ |  2010.06.01(火) 07:50 | URL |  【編集】

どーしちゃったの...
部屋中に吐きまくって、しかも下痢だなんて...
具合良くない事に気がつかないで予防接種受けなくて良かったよ...
心配...
早く良くなってね。
ココ |  2010.06.01(火) 11:02 | URL |  【編集】

こんにちは(*^_^*)

しばらくご無沙汰でした
我が家も平常に戻りましたよ!

ルミナちゃん また嘔吐&下痢がはじまったのですか?

やはり腸が弱いんですね
makoさん 整腸剤のブォフェルミン飲ませてる? あれ・・非常にいいですよ!

人間の赤ちゃん用のです

予防接種はいつでも受けれます
反ってよかったかもですよ
お大事にね
カノンママ |  2010.06.01(火) 11:44 | URL |  【編集】

ルミナちゃん、上から下から
大変だったね
どうかしら?少しは良くなってきたかな?
早く元気なルミナちゃんになってね♪
ゆっち |  2010.06.01(火) 13:59 | URL |  【編集】

どう?よくなってきた?
心配よね(+_+)
はやくよくなりますように!
お大事に。。
 
uranmama |  2010.06.01(火) 22:15 | URL |  【編集】

ちょうど我が家のココも下血記事でした。
ルミナちゃんも直結タイプなんですね。
ココも直結タイプで・・・
胃腸薬はいつも常備してます。

ココの原因は「消化不良」
飼い主の至らなさが原因でした。
ちょっとカフェなんて行ったので
飼い主&ワンで張り切りすぎました~

点滴と注射ですっかり元気です!
ルミナちゃん、早く良くなりますように。
boss |  2010.06.02(水) 00:01 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

◆モコ&モグのママとパパ さんへ
とりあえず、ぐったりってわけでもないので安心してます(^^)
ご心配していただいて、ありがとうございます♪


◆ミモザさんへ
多いらしいですね~
この変化はワンコには結構辛いんですね( ̄  ̄;)
ルミナも今年は下痢は少な目ですが、嘔吐は多かったです。
ご心配していただいて、ありがとうございます♪


◆サツキの母さんへ
ご心配していただいて、ありがとうございます♪
そういや、連続ですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こういのは一気に来ちゃうもんなんですね~
しばらく嘔吐下痢セットがなかったもんで大丈夫だったんですが
久々にやって来ると、ドキっとしますね!

うちも基本的に家では、ほとんどせずにお散歩待ちです。
行けない日は夜遅く、しぶしぶって言うパターンが多いですね。
なので朝から家でするのは逆に調子が悪い日がなんです(ノω`)プププ
虫チェック・・・しまった・・・


◆☆りんりんchan☆さんへ
ご心配していただいて、ありがとうございます♪
最近、病院でも結構多い症状だと効きました。
この気候はワンコには辛いみたいですね~
今んとこ治まってるので大丈夫かと思いますv( ̄ー ̄)v


◆コロン ママさんへ
ご心配していただいて、ありがとうございます♪
そうなんですよね。
とりあえず病院行く予定はたててたんで、よかったかと思います( ´艸`)ムププ
普段の嘔吐なら心配ないんですが、即下痢だとちょっと怖いです。
まぁなんとか治まってるみたいなんで大丈夫かと思いますv( ̄ー ̄)v


◆もかママさんへ
ご心配していただいて、ありがとうございます♪
たぶんもう大丈夫かと思います。
ずいぶん元気でてきてますよ~♪
この気候はワンコには、ちょっと辛いんですかね~(^_^;)
あれこれ思ってた予定が、もうルミナの下痢嘔吐に
全部持ってかれちゃったんで、ちょっと遠い目に(笑)


◆米ねぇさんへ
ご心配していただいて、ありがとうございます♪
そういや、そうなんですよね。
打った後にまたお薬や注射なんて、それも心配ですもんね。
あまりにバッドタイミングで気づいてたんじゃないかと
思っちゃいます(ノω`)プププ


◆くにょママさんへ
嘔吐だけよりもセットされると心配になりますね~
本人が一番辛いんですが、ほんとに予防接種に気づいてて
根性でやったんじゃないかと勘ぐってしまいます(ノω`)プププ
タイミングよすぎに、体張りすぎ・・・
ご心配していただいて、ありがとうございます♪


◆ココさんへ
ご心配していただいて、ありがとうございます♪
ほんとに予防接種しなくて、よかったんですよね~
後からだったら、いろんな意味でまた心配ですから。
しかし、なんとまぁいいタイミングで・・・(ノω`)プププ


◆カノンママさんへ
みんな順調みたいで、良かったですね♪

実は最近少しウン○が微妙だったんで、うちも
ビオフェルミンは1日1回はふりかけてるんですよ。
今回は胃のほうだったみたいで効き目少なかったみたいです。
でも、下痢のほうがかなりマシだったんで、
やっぱビオフェルミンさま様?( ´艸`)ムププ

予防接種もまた伸びちゃって・・・
いつ出来るんだろ(;´д`)トホホ
ご心配していただいて、ありがとうございます♪


◆ゆっちさんへ
ご心配していただいて、ありがとうございます♪
もうずいぶんマシなんですよ!
小さい頃よりは回復が早くなった気がします。
成長したのね~(^ー^* )フフ♪


◆uranmamaさんへ
ご心配していただいて、ありがとうございます♪
今回の峠は結構早く越えられたみたいです(^ー^* )
回復も小さい頃から考えると早くなったんで良かったです。


◆bossさんへ
bossさんトコもだったんですね~
腸が弱いと何かと心配事が増えますよね。
うちもドライフードだけとか、かなり緩くなっちゃうんで
食事には気を使います。
でもカフェでのワンコメニューは脂の少なそうなのなら
OKだしちゃってます(ノω`)プププ
少しずつ、いろんなものにも慣れてほしい気もしますからね~
ココちゃん、元気になったみたいで安心しました♪
うちも、そろそろいい感じですよ(^ー^* )
ご心配していただいて、ありがとうございます♪
mako。 |  2010.06.02(水) 01:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/194-f607cbec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
