05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オエオエ後の長い一日

2010.06.02 (Wed)

前兆は朝一ウン○から~♪

前回記事の続き。



ルミナが朝一にウン○してるなんて
おかしいな~っと思ってたんですよね~( ̄  ̄;)



普段はお散歩までガマンして、行けなきゃ
しぶしぶおうちで・・・というパターン。



朝一にしちゃうってことは、よほどお腹の調子が
悪かったんでしょう。



あちこちに吐きまくって隔離病棟に入ってたんですが、
IMG_25914.jpg 
お外で吐きたくて ヾ(ーー )ォィ
ひたすら「キューキュー」鳴いて呼んでました。




すまん!耐えてくれ( ̄ω ̄;) スマヌ




なんせ洗濯もの、いつもの2.5倍。
午後からは、どうしても家を空けられない事情もあり
病棟にてガマンしてもらいました。

隔離病棟に入った後は、昼過ぎに一回吐いてました。





結局夕方まで病棟にて、ほとんど変わらない姿勢で療養。
IMG_25900.jpg 
元気そうで、(´▽`) ホッ


夕方まで、1時間おきぐらいに少しずつ
お水を飲ませました。






とりあえず夕方には嘔吐も止まりましたが
念のため病院で注射とお薬をもらってきました。



病院では、ちょっとだけ熱っぽく
まだ腸の動きが激しかったので



も一回ぐらい下痢するかも?



と言われてましたが大丈夫でしたv( ̄ー ̄)v
かなり元気になってます。





帰ってから注射を打たれた腹いせにのレンタル布団に
八つ当たり。
IMG_25924.jpg
誰のせいのレンタル布団だ( ̄‥ ̄)=3 フン





食欲も出てきたらしく、お催促の
フードボール呼び鈴鳴らし。
IMG_25942.jpg 
獣医さんから、ドッグフード5粒ぐらいなら
あげてもいいです。と言われてたので
素直に5粒だけあげました。(* ̄m ̄)プッ







今回の嘔吐と下痢。
思い当たるコトと言えば・・・



土曜日のお風呂。

冷えたんですかね~



日曜日のお出かけ。

興奮しすぎて知恵熱でも出たか?



ぐらいでしょうか?



変わったモンは何も食べてませんしね~



勝手に何か食ってたのかもしれませんが。




とりあえず順調に回復中です。
今日あたりからフードの量も増やしながら
様子を見ていきます。
IMG_25964.jpg 
かなり未練たらしいです ( ̄  ̄)



んが、食欲が出てきたら、もう安心♪





ご心配していただいて、ありがとうございました!<(_ _)>






※業務連絡
鍵コメントをくれた ○○○ままさん。
メールアドレスなど教えていただけると助かります。




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓  今回は血便抜きでした(´▽`) ホッ 
      お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 下痢 嘔吐 トイプードル

11:36  |  病院・病気  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

ルミナちゃん、心配したよー。
元気になって良かったね^^
ご飯の催促ができるなら、もう大丈夫だね。
むっくもよく原因不明の腹痛おこすの...
こういう時、飼い主も辛いよね...

レンタル布団になるほど吐いちゃったんだ...
ココ |  2010.06.02(水) 11:52 | URL |  【編集】

ルミナちゃん、落ち着いてきて
良かったね~
調子よくなってきたから
お腹もすくよねん♪

急に具合悪くするから、飼い主は
びっくり慌てちゃうわ~
ゆっち |  2010.06.02(水) 12:07 | URL |  【編集】

回復に向かってるようで安心しましたぁ~♪
冷えちゃったのかな~!?
まこさんはすごく対策と傾向を分析されててルミナちゃんがお腹壊さないように注意されてるのに><
お腹強くなるといいですね☆!!
ルミナちゃんもしんどかっただろうけど、よく頑張りましたね~♪♪♪
美味しいご飯早く食べれるといいね~^-^
しゅじうん |  2010.06.02(水) 16:57 | URL |  【編集】

あら~ 本格的に心配な感じになっちゃったね・・・ 大丈夫かな??
季節の変わり目にくにょもオエオエしますが、
ルミナくんはそれとは違うのかなぁ
冷えたりしたのは、けっこうあるかも?だね~

こうゆう日があると、普段の元気が本当に
ありがたい事なんだって実感するよね・・・
早く元気になって、お腹いっぱいご飯が食べられますようにv-421
くにょママ |  2010.06.02(水) 18:41 | URL |  【編集】

ルミナちゃん大丈夫ですか?

お医者様が心配ないと言ったら、あまり心配しなくて大丈夫でしょうけど

フード5粒はかわいそうな気がします
素直なmokoさんもおもしろいですが・・・

お風呂で冷えたのではないでしょうか!
とにかく大事にして下さい
カノンママ |  2010.06.02(水) 21:04 | URL |  【編集】

心配だったんですが、取りあえず回復に向かっているようですね。
良かった~。
素直に5粒って・・・そりゃ~ボウルも叩くはずよね(笑)
レンタル布団まで用意したって事は・・・。
大変でしたね・・・。

ルミナくんお大事にね♪
やきそば弁当 |  2010.06.02(水) 21:27 | URL |  【編集】

結局、原因は何だったんでしょうね?
体調悪い時って弱い所に出てくるからルミナくんの場合それが胃腸なのかな
薬飲んでまぁ食欲も出てきたのならちょっと安心ですね
5粒ってなんか余計に辛そう・・・
また痩せちゃうね
もう少し我慢して、しっかり直そうね!
コロン ママ |  2010.06.02(水) 22:22 | URL |  【編集】

うわー!ルミナたん大丈夫ですか!?
あんず、今までげりっぴってしたこと
無いんですよ<軟便はありますが。。。
レンタル布団ってけろけろ、げりっぴ
どっちされたんです?え”!両方?(^◇^;)
ドラッヘ |  2010.06.02(水) 23:42 | URL |  【編集】

ルミナくん、大丈夫ですか?
嘔吐と下痢・・・ララと同じ症状です。心配ですね。><
暑くなったり寒くなったりと、今年は本当に変な天候ですよね。。。
だから、いつもは平気なことでも、小さなワンちゃんの体には負担になるのかもしれませんね。

早く元気になってね。ルミナくん☆
まお |  2010.06.03(木) 03:06 | URL |  【編集】

ルミナちゃん 回復に向かっているようで良かったね。今年は 気温の差もはげしいし 人間も体調管理が難しいので それが原因なのかな。お天気の良い日は しっかり日光にあたって 早く元気になってね。 
モコ&モグのママとパパ |  2010.06.03(木) 12:57 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

◆ココさんへ
食欲が早く戻ってきて良かったです♪
下のほうまで、ひどくならなかったからね(^ー^* )
お腹弱い子って、いつまでたっても弱いもんなんですね。
お布団は・・・ダメージでかいです( ̄▽ ̄)


◆ゆっちさんへ
下のほうに、あまり来なかった分、回復早いみたいです♪
食欲があるのが一番ですからね~( ´艸`)ムププ
どこがどう悪かったのか、イマイチ分からないんですが
気をつけないといけないですね。


◆しゅじうんさんへ
もう大丈夫かと思います♪
冷えたのかな~?もう年がら年中オエオエ、プリプリしてるんで
どれがどれだか分からなくなってます(ノω`)プププ
食欲もムラだらけだし、なかなか分析も進みません(笑)
お腹が強くなる方法があればいいですが、年齢とともにかな~
って気もしてます。


◆くにょママさんへ
もうだいぶ良くなってますよ~
食欲も出てきたみたいだし、グッタリした感じがなくなって
きたんで大丈夫かと思います♪

ほんと、普段の健康がありがたいですね~
オエオエプリプリは忘れた頃にやってくる・・・( ̄▽ ̄)
気をつけないといけませんね~


◆カノンママさんへ
えづきも治まったみたいだし、もう大丈夫かと思います♪
ルミナにはよくあることなんですが、いつもと吐きっぷりが
違うんで、とりあえず病院に行っときました。
しかし、フード5粒ってあげないほうがいい気がしますね( ´艸`)ムププ
あげましたけど・・・(笑)
まだまだ天候不順が続きそうなんで気をつけなければいけませんね。


◆やきそば弁当さんへ
ご心配していただいて、ありがとうございます。
さすがに中途半端に5粒は・・・(ノω`)プププ
この際あげないほうがマシなんじゃないかと思いました(笑)
お布団はダメージでかいですね。
まぁ一緒に寝てると仕方ないんですけど~


◆コロンママさんへ
変なものは食べさせた記憶はないんで、なんか誤飲したかも
とも思いましたが何も出ませんでしたね~
少し調子悪かったのかもしれませんが弱いね~(ノ_-;)
最近は体もムチムチしてきたので少々痩せてもいいかもです。
横から見ると結構きてるんですよ(笑)
もう大丈夫かと思います♪


◆ドラッヘさんへ
あんずちゃんの胃腸がうらやましい・・・
ルミナはウン○だけは下痢でもペットシーツでするという
ポリシーがあるらしくお布団にはしませんでした~( ̄∇ ̄*)
でもオエオエは、どこでも即出しのポリシーがあるらしいです・・・


◆まおさんへ
ララちゃんに比べると下痢がひどくなかった分、
うちはマシなほうかとも思います。
ララちゃん、元気になりましたか~?
この天候で獣医さんも同じ症状の子が今年は多いって言ってました。
やっぱそうなんですね~
ご心配していただいて、ありがとうございました♪


◆モコ&モグのママとパパさんへ
少々しんどくってもキャッキャはしゃいでるんで、
分からなかったですが少しずつ疲れがたまってたのかもしれません。
もうだいぶマシになったんで大丈夫かと思います♪
mako。 |  2010.06.03(木) 13:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/195-3fa6a669

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
