04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

くぎ入りジャーキーって・・・オイ!

2010.06.04 (Fri)

昨日の夜ニュースを見てたら、




落ちてたオヤツを食べた犬の胃の中に14本のくぎ!





というニュースやってました。



ネットでも見つけたので、ちょっと貼っときますが・・・


inukugi-1.jpg 




くぎ入りオヤツってヾ(▼皿▼メ) オイ!!




なんてコトするんでしょ!
許せません!


ペット用のくん製のお肉といえばジャーキー。
ワンコが飛びつくオヤツじゃない!


こんなのイタズラなんて可愛い言葉じゃ
すまされませんよ(`Д´) ムキー!




しかし、容疑は器物損壊だそうです。





器・物・損・壊?!





人間にやったら確実に殺人未遂なのに
ワンコには器物損壊なんて・・・



ちょうどこの記事の下にあった記事で、
交番のガラスを割ったのが器物損壊の容疑だそうです。






家族のように一緒に暮らしてるワンコと
交番のガラスが一緒かいっ!ヽ(`Д´#)ノ





訳のわかんない法律ですな。








ほんとルミナも拾い食いには気をつけないと。


フードボールに入れた野菜は食べないのに
キッチンでmakoが落とした野菜は
猛スピードで食べる、お上品なお坊ちゃま。


まったくしつけが行き届いてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
IMG_26081.jpg
あぁ、そうですか・・・






手術を受けたワンちゃんが早くよくなりますように(-人-)




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓  あまりに腹が立って、つい連続更新してしまった・・・
     お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 異物混入 オヤツ 犯罪

10:41  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

このニュース 私も見ました。困ったもんですね。
モコモグも お出かけ途中 SAなんかでは 食べ物の破片や 爪楊枝などがよく落ちているので 注意してます。
お散歩中やお出かけの時など気をつけたいものですね。
モコ&モグのママとパパ |  2010.06.04(金) 12:42 | URL |  【編集】

こんにちは♪

酷いことする人がいるんですね。
動物達の視線は地面すれすれ。
私達には気づかないところに、色んなモノが落ちているのでホント気をつけて散歩したいと思います。
煙草の吸殻も多いしマナーを守ってもらいたいですよね。

chika |  2010.06.04(金) 13:04 | URL |  【編集】

ヒドイ!! くぎだなんて!
毒入りフードもありましたよね
どうしてそんな事ができるんでしょう
安心してお散歩できなくなっちゃいますよね
゛(`ヘ´#)

ルミナくん、落とした野菜はたべるの!?
何が違うんだろう( ̄  ̄;) うーん
拾う前に食べなきゃ!っていうスリル感なのかな(ノ∀`)
もかママ |  2010.06.04(金) 14:31 | URL |  【編集】

見た見た!!!
ほんとに何て事するのか
犯人の気がしれないよね(><)
どうせ警察も真剣には捜査もしないしね
器物損壊かぁ~
なんかイヤになっちゃうニュースだったね^^;

ルミナくん落とした野菜は食べるのね!
どう違うか教えてくれーー(笑)
コロン ママ |  2010.06.04(金) 21:57 | URL |  【編集】

私もお友達のブログで知りました。
なんてひどいことをするんでしょうね!
怒り心頭です。

器物破損・・・
こちらも愛犬家としては、
納得いきませんわ。
さんどらM |  2010.06.05(土) 00:18 | URL |  【編集】

エー!知らなかった~ ひっどいこと
すんなぁ・・・v-359
どーゆー事考えながら、そんなひどい事するんだろうねぇ? 
そんなヤツ殺人未遂の罪でいい!

ウチも、けっこうパクッとやっちゃうから、気をつけないと・・・
セミの抜け殻食べた時は、絶叫しながらも手を突っ込んで出させたワv-388
思い出してもキモイ~
くにょママ |  2010.06.05(土) 09:15 | URL |  【編集】

えーー、酷い!!!
毒餌撒かれてたりとかよくあるけど、絶対に許せない!
そういう人間を野放しにしとくから、いつかは人間に対しても殺人を犯すのよ!!!
器物破損なんて軽い罪にしか問われない日本の法律にムカつきます(怒)
殺人は何が違うって言うのよ、もーーー!!!
食いしん坊あずき、気をつけないと...
ココ |  2010.06.05(土) 12:05 | URL |  【編集】

そんなこと!\(◎o◎)/!

ありえへん!<(`^´)>

なんてこと!(>_<)

ひどすぎー!(;O;)

お散歩も気ーつけんとあかんねんやな。。
悲しい世の中・・・
uranmama |  2010.06.05(土) 14:53 | URL |  【編集】

世の中のは常識では到底理解の出来ないことを平気でする人が 案外たくさんいるようです

たぶん犬が嫌いな人でしょうけど・・・
おもしろくてしたのか?
憎くてしたのか?

どちらのせよ・・・どのような育ち方をしたのか知りたいです

日本の法律は動物に対して甘すぎるようです もっと厳しくしてもらわないと このような事件が後をたたないでしょうね

硬いフライパンで頭を叩いたくらいでは気が済まない・・・
被害にあったワンちゃんも可哀相ですが
拾い食いをしないようにしつけないとね
カノンママ |  2010.06.05(土) 15:55 | URL |  【編集】

最近は本当に非人道的な事件が多いですね
それだけ、人々の心がすさんでるのでしょうけどね
皆が笑って暮らせる社会になって欲しいですよね~
犯人は絶対に許さないぞ
米ねぇ |  2010.06.05(土) 16:32 | URL |  【編集】

ええ~v-12びっくり
しかも私が住んでる大分での事件だ!
その公園は行ったことないけど
ねねはすぐ拾い食いしちゃうから
怖いな~
この記事リンクさせてくださいね。
ゆっち |  2010.06.05(土) 20:29 | URL |  【編集】

わたしもこのニュース見ました!
すっごく腹立たしいです!!
毒入りフード事件もありましたよね。。。
わが家のララ&ベベも、落ちてるものをすぐに口に入れる癖があるので、ホント気をつけなくては、.と思いました。><

ルミナくん、元気になってよかったですね♪
まお |  2010.06.06(日) 00:19 | URL |  【編集】

うんうん、恐ろしいニュースだ・・・
今の法律だとペットはもの扱いなんですよね・・・
困ったもんです。
拾い食い、させないようにはしてるけど
目を離した隙にって、ありえない話じゃないですものね・・
ひろ |  2010.06.06(日) 08:37 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆


◆モコ&モグのママとパパさんへ
SAなんか、たしかに危険なものいっぱいですね。
爪楊枝なんかルミナが見つけたら、一気に飛び掛りそう(;^_^A アセアセ
ちゃんとしつけとかないと・・・


◆chika さんへ
いつも気をつけてはいるんですが、ワンコのほうが先に
見つけちゃいますもんね~
タバコの吸殻とか、白いものには特に反応するんで注意してます(-_-;)
以前は捨ててる人に怒りさえ覚えてました~(笑)
しつけの方、ちゃんとしとくほうが早そうです。


◆もかママさんへ
妙な事思いつく人もいるもんですね・・・( ̄  ̄;) うーん
きっと独りよがりな考え方しか出来ない人なんでしょうね。

野菜を取るスリル感!
まさにその通りかと思います(ノω`)プププ
持ち去ってから気に入らないのは、あとでペッペッってしてますから(笑)


◆コロン ママ さんへ
変なこと思いつく人がいるんですね~
たしかにこういった事件で犯人捕まったって聞かないですね。
ニュースになったから、少しは捜査してくれてるのかしら?

落とした野菜はおもちゃと同じ感覚なのかも?
めっちゃでかいキャベツの芯でも食べますよ(ノω`)プププ


◆さんどらMさんへ
な~に考えてるんでしょうね~
ルミナが食べてたら・・・なんて考えるとゾッとします!

もう少し生き物に対する罪を重く考えてほしいですね。
交番のガラスと一緒じゃ~ね~(-_-;)


◆くにょママ さんへ
モノ扱いの今の法律じゃ、こんな事件後を絶たないんでしょうね。
動物虐待に関しては、もう少し厳しくしないと他にも犯罪犯す人も
いるみたいですからね~

セミの抜け殻(( ´∀`))ゲラゲラ
子供の頃は平気だったけど、今はちょっと嫌ですね~
ちっちゃい足とか・・・考えただけ((((((((ノ;><)ノ


◆ココさんへ
毒入りとかもあるんで、落ちてるパンとか見つけても
ドキドキしちゃいます(-_-;)
動物虐待する人は、人に対してもやばいことする人って
今までも事件で結構ありましたもんね。
警察も真剣に捜査してほしいです・・・( ̄  ̄;)
拾い食いのしつけも頑張らないと!ですね。


◆uranmamaさんへ
普通の人じゃ、そんなコト考え付かないですよね。
まったくなに考えてんだか( ´△`)

たまに鳩にあげてたらしいパンなんか落ちてるんですが
毒入りじゃないか?ってドキドキします。
気をつけないといけませんね。


◆カノンママさんへ
人の立場にたって、物事考えられない人なんでしょうね。
独りよがりで・・・
ワンコが普通に歩いてるだけで棒で殴ったって話も聞いたことあります。
嫌いだからって人にも同じコトするんでしょうか?
しそうですね、そんな人は(-_-;)
くぎ入りなんて無差別殺人ですよ。
なんかもっと納得できる刑罰を考えてほしいもんです。
防御策としては、しつけをすることぐらい・・・( ´△`)アァ-


◆米ねぇさんへ
動物虐待の事件って最近多いですよね。
子供が犯人であったりして、なんか弱者に怒りをぶつける
気持ち悪い世の中になってきてるんでしょうかね~(-_-;)
犯人が早く捕まってほしいです。


◆ゆっちさんへ
そうでしたか~
同じ地域だと、ほんと怖いですね。
たぶんそういうのって、その公園の近くの人かもしれないけど
犯人が早く捕まってくれるといいんだけど(-_-;)
リンク、どうぞ~♪


◆まおさんへ
くぎ入りなんて、ほんと許せないですよね。
飲み込んだワンコはつらかったでしょうね~(>_<)
こちらがしつけるしか今のトコ防御策がないのが困ります。

ご心配していただいて、ありがとうございました♪
すっかりいいウン○出てますv( ̄ー ̄)v


◆ひろさんへ
法律が緩いままでは、これからもこんな事件が何度も
起きるんでしょうね・・・( ̄  ̄;)
こんなコトする人なんて、罪を償うとも反省するとも思えないし。
拾い食いのしつけ、大切ですね。
ちゃんと出来てるなんてすごい!
うちも頑張らなくては~(ノω`)
mako。 |  2010.06.06(日) 13:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/197-9ef976f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
