07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

その犬、凶暴につき

2010.06.11 (Fri)

急に暑い日が続きますね~
夕方のお散歩時間も日に日に遅くなってます。



遅くなるのはいいですけどね。
ルミナのちょっと苦手な小学生のお子ちゃまたちの
下校時間からずれますから。
IMG_25852.jpg


しかし遅くなると、次のお客様がいらっしゃいます。

保護者付きのヨチヨチ歩きの小さいお子ちゃまたち。
犬を見ただけで怖がってる子には近づきませんが



わんわん、わんわん~♪



と触りたそうなタイプには、



まぁ触ってもよくって!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



の上から目線で触らせてあげたいと思ってます。
小学生ぐらいになると、アレコレしようとしますが
小さい子なら、ちょっと触るだけだしルミナも何もしませんし。 




でもたいがいはルミナが近づくもしくは、お子ちゃまが
駆け寄ろうとすると保護者さんがパッと抱き上げる。

お子ちゃまが近づくのを制止して



急に近づくとワンちゃんびっくりするよ~



と、やんわり拒絶されます(; ̄∇ ̄)



まぁそうですね。
makoも親だったら見知らぬ犬には警戒します。
なんかあったら大変ですから。



ルミナもワンコ以外には特に興味ないんで
IMG_25848.jpg 
拍子抜けするほど通り過ぎる可能性大ですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




でも昨日なんて、




あぶないっ!

咬まれるっ!




ものすごい勢いで制止されてました。




咬まれるって・・・
何か傷つくな・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ





クンクンする以外、無害な犬なんで
かなり初心者向けのワンコだと思うんですけどね~
愛想はないですけど。




どんな顔して近づいたの?ゞ( ̄∇ ̄;)
IMG_25833.jpg 
もしかして凶暴な山狸かと思われたかしら?




とりあえず、



ルミナは咬みません!

飼い主にも咬みついた事ありません!

まして外では120%咬みません。




そんな根性ありません!




たぶん・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





*お知らせ*
コメント欄オープンしておりますが、返信が遅れたり
すっげー短かったり、たまに書けなかったり・・・
多種多様あるかもしれません。(*_ _)人ゴメンナサイ




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓  ワンコ好きな子が増えるといいな、と思ってるだけですから~  
     お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 子供 お散歩

12:08  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

はじめましてヾ( ^ _ ^ )

初コメさせていただきます!
いつも楽しく読ませていただいてます
(#^.^#)
ルミナ様・・めっちゃ私好みのブラウンプー様。
うちの大きめフランも近づきたいと・・・
日々願っております。
なのに・・・「危ない、噛まれる!」ですと(#`皿´)<怒怒
許せん!!です。
私なら、間違いなくたとえ抱っこされてても、
「触らせて下さい」と、無理やりハグハグする
のにな・・(気持ち悪い?)
まあ、世の中いろいろな方がおられますから、
悲しいですが、気をつけないと・・ですね。
RABImama |  2010.06.11(金) 16:40 | URL |  【編集】

わたしも言ってみたいよーー
噛んだ事ありませんって!!
飼い主を噛むコロン(><)その犬、凶暴につきってコロンの事だわ(涙)
ルミナくん大人しいもんね
まぁいろんな人いるからねぇー
きっとその人、ワンコ苦手な人だったんじゃないかな?
子供もワンちゃん苦手になっちゃうね(^^;
コロン ママ |  2010.06.11(金) 21:05 | URL |  【編集】

ほんと、咬まれる!とか言われちゃうとちょっとショック…
きっとわんこが苦手な方なんでしょうね(・_・;)

親がそうだと子供も わんこ=コワい になっちゃいそうで残念です(-"-;

こんなに無害?で可愛いのにねぇ(*ノ∀〃)
もかママ |  2010.06.11(金) 21:28 | URL |  【編集】

「危ない!噛まれる!」はちょっと飼い主さんに失礼ですよ。
ルミナちゃん、傷ついてまたお腹ピーしちゃうよね。
まぁ、そのお母さんもとっさで、そういう言葉しか出なかったのか、以前に怖い思いをしたのかもしれませんがね・・・
世の中いろんな人がいますからね、
私も散歩中は人とすれ違う時は道の端に寄ったりして距離を置きます。
なんでも裁判に訴える人がいますから。
 ルミナちゃんは男の子だけどほんとにおとなしい良い子ですね。
それだけでもハッピーですよ。
サツキの母 |  2010.06.11(金) 22:48 | URL |  【編集】

凶暴・・・笑

私は逆に小さい子やおじさんおばさんに
近付けないようにしています。

うちもちびっちゃいけれども、
何かトラブルに巻き込まれた方が
うざいですし。
うちも噛まないとは思うけれども・・・

なので、近くに来ないでモードで
結構、無視したりしています。。
って私って冷たい(笑)
さんどらM |  2010.06.11(金) 23:15 | URL |  【編集】

こんばんは♪
「あぶない!」「咬まれる」って
酷い言い様ですよね!
でもお構いなしに寄ってこられるのも
確かにちょっと怖いんですよね!
うちの子も咬まないと思うけど、万が一ってこともあるし。
でも飼い主ブラッシングすると咬まれます(涙)
ちっぷぱぱ |  2010.06.12(土) 00:13 | URL |  【編集】

「危ない」って...
それちょっと失礼なーー;
子供って加減をしらないから何するかわからないし、こっちこそ「危ないから近寄っちゃダメよ」って言いたい。
何もしなければ1000%噛まない自身があるけど、子供の無邪気な行動に何かの拍子で危険を感じたりするかもしれないから、小さい子にはあまり近寄ってもらいたくないです...
それにしても、そのおかーさん、しっつれーな人よねー(怒)
ココ |  2010.06.12(土) 17:38 | URL |  【編集】

ルミナちゃん、お腹の具合はどうですか~?
りえるもどーも消化不良を起こしやすいので(でも下痢はしない、笑)、他人事じゃないですぅ~。

「噛まれるっ」てのは失礼ですよねぇ。
幸いそーゆーママさんには遭遇してませんが、いきなり走り寄ってこられるのも困ります(笑)。
ワンコは大抵小さい子は苦手だもんね。
ミモザ |  2010.06.12(土) 18:22 | URL |  【編集】

危ない!咬まれる!って言われたのって酷い。
mako。さんが咬んでやればよかったじゃん(笑)
やきそば弁当 |  2010.06.12(土) 23:47 | URL |  【編集】

コメントありがとーv( ̄ー ̄)v


◆RABImamaさんへ
はじめまして~♪コメントありがとうございます!
親バカ連発自己満足ブログを読んでいただいて
うれしいですよ~(^ー^* )
いつもお散歩は人には絶対近づけない長さの
リードにしてるのですが、相手の方にしたら
通り過ぎるだけでも怖いんでしょうね。
これからは、もっと気をつけます(ノω`)プププ
こっちもショックですし・・・(笑)


◆コロン ママ さんへ
人に咬まない以外取り柄もないもんで・・・(ノ_-;)
モノに対しては咬みまくってますからね~
ほんといろんな人いるんで、もっとリードは短めに
持ってたほうがいいですね。
ルミナは人には寄らない妙な自信があったもんで(ノω`)プププ


◆もかママさんへ
人に触れない距離でリードは持ってるんですが、
嫌な人には近くに感じてしまうんでしょうね。
これからは、もっと短く持ちます(ノω`)プププ
飼い主にとっちゃ無害でも他の人には、ただの
見知らぬ危険な犬ですもんね。


◆サツキの母さんへ
いきなりそう言われちゃうのも、ちょっとビックリしますね。
たしかにルミナのほうが驚いてました(ノω`)プププ
ワンコによっちゃ、シッポ振ってて近づいたら急に
豹変する子もいるし、仕方ないですかね~
普段は避けて通るんですが、すっごい触りたそうだったんで
こっちも油断しました~


◆さんどらMさんへ
他人から見たら、ひたすら凶暴なワンコなんですよね(笑)
ニコニコ笑って、触りたそうな人にしか普段は
近づけないんですが、油断しました~(ノω`)プププ
これからは私も「触らせないわよ!」オーラを
ガンガンに出して歩くようにします!


◆ちっぷぱぱさんへ
あからさまに言われちゃうのも、ちょっとショックですけど
小さいお子さんだったんで仕方ないですね。
ほんと、万一を思ったら私だって避けますもんね~(ノω`)プププ
これからは「来ないで」オーラを出して、リード短めで
お散歩します(笑)


◆ココさんへ
絶対触れない程度のリードにしてるんですけどね~
まぁお母さんにしたら怖かったのでしょうね。
これから気をつけます(ノω`)プププ
たしかに小さい子に、パッと動かれたらルミナも
豹変するかもしれませんもんね~
露骨に言われちゃうと、ちょっぴりショックですけどね(笑)



◆ミモザさんへ
もうすっかり元気いっぱい!
以前よりモリモリ食べて、元気に出してますよ~( ´艸`)ムププ
ありがとうございま~す♪

一直線にめがけて走ってこられたら私もビビりますけど
ほんと通りすがりだったんですけどね~
私も親だったら見知らぬワンコは避けると思うんで
仕方ないですね。
これから気をつけないと~


◆やきそば弁当さんへ
私が「ガウッ!」って言ってやれば良かったかしら?(笑)
変なオバサンで有名になりそう・・・
mako。 |  2010.06.13(日) 11:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/201-e0ba2797

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
