04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

粘着質男の肉球カイカイ

2010.06.13 (Sun)

 懲りないね~飽きないね~
また、肉球痒いらしいです┐( -"-)┌ヤレヤレ


今回は左前足ね。
IMG_26203.jpg
相変わらず、しつこい!



だけど、周りの毛も毛玉になりつつあったんで 
病院に行っとくか!

健康診断のついでもあったし。







どうせ!

どうせ、大した事ないんでしょうけど!( ̄‥ ̄)=3 フン






また、あのスペシャルな毛むしりまで発展するのも
ちと怖いんですけどね。(スペシャル毛むしりご存じない方→コチラ





患部をチェックにバリカンかけて、と
IMG_26182.jpg
肉球の間と、踵(?)あたりが部分的に
赤くなってました・・・( ̄  ̄;) うーん




お薬が出たら、注射されたら・・・

もし塗り薬が出たら、舐めさせないために
お散歩前が良いと聞いたし・・・σ( ̄  ̄)エート




あれこれ最悪の事態もとりあえず想定して
とりあえずお散歩前に出発。





結果!













何もなし!(_△_;〃 ドテッ!


IMG_26211.jpg 
先生「どうして、そんなにカジるのかわからない。」



それが診断結果です。



ほんとしつこく噛んでるんです!

三本足であちこち徘徊するんです!



と言う飼い主の訴えによって、しぶしぶ
痒み止めのお薬だけ出してもらいました。
IMG_26231.jpg 
こんなちっこいの・・・

どうやって割ったんだろ?



寝る前に噛むことが多いので、その頃にお薬と
お水で冷やすと治まることが多いのを教えてもらいました。






帰ってから、キャッキャ遊ぶルミナに殺意を・・・ (-_-メ;)テメ・・・
IMG_26226.jpg 
覚えませんけどね。





もーやめてちょーだい!!





*お知らせ*
コメント欄オープンしておりますが、返信が遅れたり
すっげー短かったり、たまに書けなかったり・・・
多種多様あるかもしれません。(*_ _)人ゴメンナサイ




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓  いつも通りの結果に嫌になりまする( ̄‥ ̄)=3 フン
     お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 肉球 痒み

11:34  |  病院・病気  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

うふふっ(^u^)

うちのミトもカミカミするんだけど、
特に何かがあるわけではないんですよね。。。
一種の癖?みたいなwww

なので、うちの場合は、カミカミしたら
邪魔してます(笑)
さんどらM |  2010.06.13(日) 14:48 | URL |  【編集】

大したことなくってよかったね!

けど、お薬ちっちゃ!\(◎o◎)/!
落としてしもたら、もうわからへんやん。

赤ちゃん(人間ね)も眠たい時はすごい体温上がるから、
きっと一緒なんやろね、
体温上がると痒いとこは更に痒くなるもんね。
早く痒いのん治りますように!i-80
uranmama |  2010.06.13(日) 17:07 | URL |  【編集】

お薬ちっちゃ@@
そんな小さいので効果あるのかしら?
むっくも左後ろ足の肉球を噛むんです。
原因わからないけど赤くなって腫れちゃうことも...
どーしてかしらねぇ...
カイカイ飛んでけー!
ココ |  2010.06.13(日) 17:53 | URL |  【編集】

蒸し蒸しする時期になるとカイカイも増えちゃいますよね@@
プー助は今のところ早期発見→塗り薬で例年のように赤くはまだなってないですよぉ^^♪
でも朝ゴソゴソしてると思ったら・・・舐め続けていたり@@トホホ。。。
ルミナちゃんも痒いの治るといいですよね~^^;
とにかく濡れたりした時には完全に乾かす・・・・のは注意してまーす^^v
しゅじうん |  2010.06.13(日) 19:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.13(日) 21:25 |  |  【編集】

うちもガジガジやってます。3月頃が一番ひどくて赤くなり病院へ行きました。
ノルバサンで洗ったりしてましたが、ズボラな飼い主なので現在放置中。
肉球の間は汗をかくのでその汗の物質に痒くなるらしいです。
デトックスしてるとかで、水分を多くとって排出させるとよいと書いてる本もありますよ。
サツキも意識的に水分を取らせてます。
運動させたり、お散歩中に飲ませたりして以来、ガジガジ回数が少し減りました。
ルミナちゃんもお薬が効くといいですね。
サツキの母 |  2010.06.13(日) 21:29 | URL |  【編集】

いろいろ考えて病院行ったのに… お疲れさまでした(ノ∀`)
ミクロのお薬、初めて見ました! 無事にルミナくんの口に入ったんでしょうか(*≧∇≦)

ミルも寝る前 肉球ペロペロしてます。 これからの時期は赤くなるんじゃないかと心配です…

モカは痒がることは全くないから そのわんこの体質なんでしょうねぇ ´-`)

mako。さんの心配をよそに無邪気に遊んでるルミナくん、やっぱりカワイい(///▽)
もかママ |  2010.06.13(日) 22:59 | URL |  【編集】

ふむふむ、ひょっとしてカミカミしてたら
makoさんにかまってもらえると思って
やってるのかもねぇ~

実家にいるココも、似たような感じ。かまってもらおうと
超激しく首のあたりをボリボリかいたり、ブルブル震えたり!
かなりの演技派よ~

ルミナくん、何事もなくてよかったですね~
くにょママ |  2010.06.14(月) 08:51 | URL |  【編集】

また始まったのねルミナ君!

沙羅の舐めて腫瘍化と同じように結論は
アレルギー体質なんだと思います。

お医者様も千差万別なので 一度違う病院で診てもらったらどうでしょうか?

前記事のルミナちゃんのお写真 まだ、かた足の毛が短いものね

小さいお薬は、カノンがその大きさです
本当に落とさないように気をつけないと
探せない大きさですよ

錠剤の真ん中のスジにニッパーでパチリと切ってましたよ
ひどくならない事を祈ってるよ ルミナ君
カノンママ |  2010.06.14(月) 11:44 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆



◆さんどらMさんへ
最初は気になるトコあったと思うんですよ。
もう「キィーーー!」って言うくらいイライラかみかみ
して、あちこちに当り散らしてます(ノω`)プププ


◆uranmamaさんへ
大丈夫だとは思ってたんですけどね・・・
あまりにいろんな物に当り散らすから、
何とかならないかと(ノω`)プププ
寝る前の足が暖かくなった時がカミカミタイムなんで
そうだと思います(ノ_-;)ハア…


◆ココさんへ
ゴマ並みに小ささですが効果があるような気もします。
でもまだ噛んでるけど・・・(ノω`)プププ
何かしら軽く原因はあるかと思うんですが、
たいしたコトなくても自分で悪化させちゃうんですよね~
ちょっと神経質なのかもですね(ノ_-;)


◆しゅじうんさんへ
ほんとルミナしつこいから、いつもたいしたコトないんですよ~
病院行くのも嫌なんですが、毛をむしられるのだけは阻止したい!
ちょっと湿気も残したままだったのかもしれませんね。
乾かすのドライヤーとか使ってます?
気をつけなければ~( ´△`)アァ-


◆サツキの母さんへ
いつ病院行っても全然たいしたことないんで行きたくないんですが
長引くと毛をむしられちゃうのが困るんですよね~
そうそう!デトックス!
うちもちょっと試そうかと思ってるんですよ。
臭いオナラもするし(笑)
お散歩中もマメに飲ませないと、この季節はドンドン体の水分
なくなっちゃうんでしょうね~


◆もかママさんへ
ミクロって・・・(* ̄m ̄)プッ
どうせたいした事ないと思ってるんですが、毛をむしられるのは
もうコリゴリですからね~(ノω`)プププ
肉球ペロペロは性格によるんですかね~
ルミナは草むらとか好きな割には草が付くと「キィーーー!」て
むしってますから神経質なんですよね~


◆くにょママさんへ
なんかそれに近い気もします。
一人っきりで留守番してる時にはしないんですよね~
カミカミしだしてもサークルに入れるとしなかったり・・・
獣医さんには「飼い主さんがストレスの時あるよ~щ( ̄∀ ̄)шケケケ」
と言われて笑われました~(ノω`)プププ


◆カノンママさんへ
アレルギーもあるかもしれませんね~
もしかして草むらアレルギーとか・゚・(ノ∀`;)・゚・
草むらで遊べなくなったら、悲しいな~
もちょっと続くようだったら、別病院探してみます。
お薬小さすぎですよ!逆に飲ませにくい~(ノω`)プププ
ニッパーで切ってるんですか~
職人さんの匠の技かと思いました(笑)

mako。 |  2010.06.14(月) 12:28 | URL |  【編集】

ルミナちゃん どうしてカジカジなんだろうね。何か少し気持が悪いって言うか 気になっるっていう感じなのかな?
うちのモコも たまにカジカジしているようなことがありますけど あまりしつこいときは「ダ~メ!」って言って ウエットティッシュで丁寧にそこを拭いてやるとやめますよ。 

makoさん コメントは御自身のペースでどうぞ。
モコ&モグのママとパパ |  2010.06.14(月) 12:29 | URL |  【編集】

モコ&モグのママとパパさんへ

たぶんちょこっと気持ち悪いぐらいかと思います。
もう「キィーーー!」ってイライラしてて、
あちこちの物に当り散らしちゃって(ノω`)プププ
ウェットティッシュ・・・なるほど、それいいっすね!
試してみます♪
コメント、書いていただいてるのに申し訳ない(>_<)
mako。 |  2010.06.15(火) 10:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/202-cd972899

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
