09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

こんな時どうする?

2010.06.25 (Fri)

お散歩から帰った後。
小さな黒いものが飛びだした。



捕まえてみるとノミ!☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック





こんな時、どうする?





静かにノミをつぶして、
慌てず騒がずフロントライン。
IMG_26659.jpg 

はい、これ正しい選択。



そういや、今月まだだったのよね~









お散歩から帰った後。
疲れたので二人で座布団でひと眠り。



ふと目覚めると座布団に何やらシミ。
IMG_26654.jpg

ま、まさかヨダ・・・レ(;゜∇゜)





こんな時、どうする?









慌てず騒がずルミナを移動させて、
IMG_26698.jpg 

はい、大丈夫♪



ルミナのせいにする。






ルミナ、いや~ね~
ヨダレなんか垂らしちゃって! ヾ(  ̄▽)ゞオホホ
IMG_26686.jpg



もう安心ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓  え~っと、ルミナとmakoの名誉のため、下に続きがあります。 
        

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!



More・・・


確実にmakoのヨダレかと思いましたが
何時間たっても変わらないシミを不審に
思いチェックしたところ・・・
IMG_26649.jpg


どうやらルミナのフロントラインが乾いてなくて
垂れ流されてたようです。




(´▽`) ホッ




ルミナのせいにしようとするとは、お恥ずかしい・・・




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓  続き読んでくれてたかな?ヨダレのmakoさんになっちゃいますよ(;^_^A 
     お帰りの際、一発クリックしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : フロントライン

09:05  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.25(金) 10:18 |  |  【編集】

ぷっ!
取り越し苦労だったわね。
ルミナちゃん、移動しても寝てるなんて、よっぽど眠たかったのね。
かわいい♪
ココ |  2010.06.25(金) 10:24 | URL |  【編集】

おお~
なんとも立派なヨダレの跡・・・
と思ったら(^^)
ルミナちゃんもmako。さんも名誉挽回できたわね♪

フロントラインの効果ってすごいのね
ゆっち |  2010.06.25(金) 11:00 | URL |  【編集】

ひょえーーーー@@
黒い物><ドドドオ。。。
ビックリしたでしょーーー^^;
でも慌てず騒がずささっと対処が一番ですね!
母は強くなるって気持ち私もわかってきたような気がします^^;
プー助が小さい頃、フロントラインと言う物も全然知らない頃。。。。
ノミを見つけて悲鳴をあげて大騒ぎしたのを思い出しました^^;アハハ。

あーーーあのヨダレってまこさんの???ブハハハ~♪
と思ったら!フロントラインだったのね~^^うふふ♪
しゅじうん |  2010.06.25(金) 11:08 | URL |  【編集】

あら~、mako。さんたら~
と、コメ入れようとしたら・・・
違ったんだねぇ(ノ∇≦*)

mako。さんは汚名返上だけど
ルミナくんは納得がいかないんじゃないの~(*^m^)

オナラとかもわんこのせいに
する時あるよね!
私だけかなぁ・・・(^^;)
もかママ |  2010.06.25(金) 12:25 | URL |  【編集】

え? makoさんのヨダレでしょ?(笑)
ルミナくんはヨダレたらさないの~?
くにょはたらすよ(笑) それも可愛い!

ダニかぁ ダニがいそうなとこにわざわざ
入っていったりするもんねぇ
フロントラインでセイバイしてやったのねv-218
くにょママ |  2010.06.25(金) 15:22 | URL |  【編集】

あわてず騒がずにはいられません・・
makoさん落ち着いてるね~(笑)

フロントをつけていてもダニがいたことがあり 
大型犬は体が大きいから一つでは足りないみたいです

犬も寝ながらヨダレ・・ルミナちゃんが?
人間と同じですね
カノンママ&マリン・ママ |  2010.06.25(金) 17:34 | URL |  【編集】

あ、あたしも今月はフロントラインまだやったわ。。。
でもノミってすぐ分かるものなんやね。
うちも草むらにはよく行くから、
あたしも一回ちゃんと見てみようっと。

うちは、今日座布団にシミが二つありました。
あたしと朱里ね( ̄m ̄〃)
あ、あたしが2か所じゃないですよ!
朱里もヨダレだして寝てました(笑)
ちぇりー |  2010.06.25(金) 20:14 | URL |  【編集】

ノミが出てきたらびっくり&ショックですよね。
うちもうんPの時に草むらにダイブするかのごとく入っていくので、
いつも害虫のことが心配です。
フロントラインもしてますが、毛色が黒いから見つけるのはほぼ不可能かと・・・

うちは虫除けスプレーも服につけてます。
雌のノミはつぶすと卵がとびでて拡散することもあるから注意してくださいね。

横顔もカワイイルミナちゃん、地肌はピンクっぽいのですね。
サツキの母 |  2010.06.25(金) 21:57 | URL |  【編集】

きゃーーーのみのみ!
フロントラインで安心w
きゃーーよだれのしみよー
るみちゃんのせいにして安心♡
ってフロントラインだったんですねw
あーびっくりw
アンリことおばば |  2010.06.26(土) 01:47 | URL |  【編集】

へ?
フロントラインつけててもおる時あるんや!
つけてたら100パーセント大丈夫やて思とった(>_<)
時々、老眼かけて見なあかんな(汗)


犯人は・・・てっきりmakoさんやと思た(爆)
uranmama |  2010.06.26(土) 10:39 | URL |  【編集】

ヨダレの跡は大爆笑でした!!!
じつはフロントラインだったんですね。
オチも最高です。(o^-^)b

ノミ、やっぱりお散歩で付いてくるんですね。
でも、わたしは目が悪いから気づかないかも。。。( ̄□ ̄;)
き、気をつけなくっちゃ!
まお |  2010.06.26(土) 18:29 | URL |  【編集】

コメントありがとーー☆


◆ココさんへ
あまりのベストポジションに焦りました(;^_^A
ほんとのヨダレなら、一生隠し通します(笑)


◆ゆっちさんへ
完全にヨダレかと思いましたが、違ってて良かった!
フロントライン、あんまりマメにはつけてないですが
効果のほどは???分かりません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


◆しゅじうんさんへ
慌てて取り逃がす方がショックなんで、ささっと・・ね!
そういや、しゅじうんさん虫苦手でしたっけ~( ´艸`)ムププ
私は結構平気な方なんで素手でプチプチっと・・・(笑)
ゴキは無理ですけど。

あのシミ、ヨダレだったらかなりヤバイですよね~
どんだけ口元緩いんだか(ノω`)プププ


◆もかママさんへ
たしかにルミナに汚名はまったくありませんね(笑)
最初見たとき、「どっちが垂らした?」と
思いましたが違ってて良かった♪

オナラ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ええ、もちろんルミナのせいですよ(笑)


◆くにょママさんへ
続き・・・続き読んでくれましたよね!(必死)
ルミナのヨダレはきっと可愛いと思います♪
ダンナなら蹴っ飛ばします(笑)

今回はノミでしたが、一匹だけだったかどうだか・・
効いてくれるといいんだけどね~


◆カノンママ&マリン・ママ さんへ
落ち着いてつぶさないと、取り逃がすと大変ですから(ノω`)プププ
フロントラインも、くっつかなくなるわけじゃ
ないみたいですね。
くっついて血を吸わないと効果ないみたいな・・・

続き、読んでもらえたでしょうか~( ´艸`)ムププ
汚名挽回してあるんで~♪


◆ちぇりーさんへ
今回はお散歩から帰って足洗い中に飛び出してきたんで
あっさり捕まえられましたが、毛に埋もれてたら
探すの大変でしょうね~
特にルミナの毛色じゃ・・・(;^_^A

朱里ちゃんもヨダレ~(( ´∀`))ゲラゲラ
2つもあったら隠しようないですね~(笑)


◆サツキの母さんへ
卵・・・ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
お風呂場でつぶしたんで大丈夫かと思うんですが
その事すっかり忘れてました!
これからは見つけたら、慎重につぶします!
でも、ルミナも絶対見つけられない・・・(=_=)
しかし小さいくせに、やっかいだな~


◆アンリことおばばさんへ
まさかフロントラインがあんなにも垂れるとは・・・
ノミとヨダレのWショックで立ち直れないところでした。
ヨダレの方は何とかなりましたけど(笑)


◆uranmamaさんへ
フロントラインもノミが付くのは避けられないんですね~
成長はしないってだけなんでしょうか?
家で増えられると大変ですからね~(;^_^A

私も絶対自分だと思いました。
ベストポジションすぎ!(笑)


◆まおさんへ
あまりにベストポジションのシミに焦りましたよ~
どちらにしてもルミナのせいですけど(笑)

今回初めて見つけたんですけど、いるんですね!
ルミナの毛色じゃ中にいたら絶対見つけられない(-_-;)
mako。 |  2010.06.27(日) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/208-75cc821c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
