07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ふるきよきモノ

2010.06.27 (Sun)

ワンコ界、不動の人気のオモチャ

たまごちゃん。


最近は色だけでなく、次々いろんなバージョンも
発売されてキングやら、デビルやら・・・

どこまで増やす気?(・_・)




我が家でもノーマルバージョンを数個常備して
家の中、お散歩にと大活躍。




うちの初代たまごちゃん。
IMG_26551.jpg

なんかホコリくっついちゃって取れないし、
凹んだトコ戻らないし、ニオイもない。

音も「ぷす~」と切れもない。




このきったない初代たまごちゃん、そろそろ処分したい
のですがルミナ的にはどうなのかしら?
IMG_26559.jpg 
においプンプンの新しいのが好きかと
思いきや・・・



ルミナが選ぶのは
IMG_26565.jpg
迷わず古いほう。



たまごちゃんの良さの音も噛み心地、ない気が
するんだけど、どこがいいんだか?




ちょっと激しく遊ぶと
IMG_26591.jpg 




たまごらしいフォルムもなくなります。
IMG_26625.jpg 
ますますボロの道をたどる初代たまごちゃん。




古いほうを、こよなく愛するルミナ。
IMG_26627.jpg 
壊すのだけが趣味だと思ってた( ̄- ̄)フーン




ここまで愛されちゃ、古いからって捨てれません。
IMG_26547.jpg

こんなに愛されるたまごちゃん、不思議な魅力あるのね~



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓ もうしばらく現役続行!
    お帰りの際、一発クリックしていただけると更新の励みになります♪    

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : たまごちゃん

11:11  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

人気不動のタマゴちゃん行く末はあんな姿になってしまうのですね。
あのとれないホコリもタマゴちゃんには修羅場をくぐり抜けてきた誇りの表れなのかもしれませんね。

しかし、古きものを愛するルミナちゃん、物を大事にする心を教えられました。
まさにエコの時代、ルミナちゃん偉いです。
ここまでへこみ、噛み倒されるタマゴちゃん、玩具の本望ですね。

サツキの母 |  2010.06.27(日) 11:54 | URL |  【編集】

こんにちは(*^_^*)

これ・・・カノン&マリンに買ってあげたいと思いますが 音がするので樹理に5分もしないうちに破壊されますね

makoさん・・噛んでも壊れない オモチャ・・どこかにないかしらね~?

あったら紹介してほしいな~
カノンママ |  2010.06.27(日) 13:02 | URL |  【編集】

た、たまごちゃんて、そんな風にペチャンコに潰れちゃうのね^^;
古いのは愛着があるのかなぁ...
うちも壊れて捨てたいおもちゃがあるけど、捨てられないでいます。
ワンコって物を大切にする生き物なのかしら...?
んな訳ないかー!
すぐ破壊しちゃうもんね(爆)
ココ |  2010.06.27(日) 15:42 | URL |  【編集】

もう、すかすかとしか鳴らないのに
自分の匂いついてるから愛着あるのかな~
うちは、新しもの好きなんで
すぐプイッてしそうよ・・i-278
ゆっち |  2010.06.27(日) 16:22 | URL |  【編集】

その子の性格なんですかねぇ実家のらいすはルミナちゃんと同じで、新しいのには目もくれず、小さい時からのドーナツを愛用してます。噛みごたえとか、思い入れがあるんですかねぇ?
茶茶まろはあまりこだわりませんその日の気分で選んでます。その前に、古いおもちゃは破壊され、残ってるのがほとんどないんですけどね
米ねぇ |  2010.06.27(日) 19:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.27(日) 20:26 |  |  【編集】

ほんとにたまごちゃんは大人気ですね!
うちは モカはボール系は全く興味なし!
ミルは遊ぶけどそれほど執着もない…
なのでたまごちゃんはうちにはないんです。
でもみんな大好き♪と聞き今度買ってみようと思ってます(^-^)

年期の入った たまごちゃん、ルミナくんの口に馴染んでるんでしょうね~
へこむのも楽しいのかな(*ノ∀〃)

たまごちゃんにかぶりついてるルミナくん ツボです(///▽)
もかママ |  2010.06.27(日) 22:12 | URL |  【編集】

うちも たまごちゃん大好きですよ。
ルミナちゃんと同じで 使い込んだ方が好き。
それに 新しいたまごちゃん 同じもの2個を買っても なぜか一方のほうを取り合ってます。(2個買う意味無し!)

でも 最近は新しいバージョンも出てるんですね。今度お店で見てみますね。
モコ&モグのママとパパ |  2010.06.28(月) 08:59 | URL |  【編集】

使用済みのほうが魅力的なんやねぇ
なんでだろ? 自分のモノ感がいいのかな??
飽きてすぐポイっとされるより、大事に(?)してくれる方が嬉しいねv-410

ウチにもまだおろしてないタマゴちゃんあるんだけど、執着心の強い子だから
出すのが怖いワ・・・v-388
くにょママ |  2010.06.29(火) 09:28 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

◆サツキの母さんへ
洗うと音の出る部分からお水が入るので、簡単に
お水をつけるだけなんで汚いままです(ノω`)プププ
ニオイの強い、新しいものも好きなんですけど
並べると初代がいいらしいです。
大切にしてるとは思えないんですけどね~(笑)


◆カノンママちさんへ
たまごちゃんには「BIGたまごちゃん」もあるらしく
大きい子でも遊べるそうですよ~
壊れるのは変わらないかもですが(笑)
カノンちゃん、みんなにオモチャ取られちゃうのね~
マリンちゃんにも取られそうだし(ノω`)プププ


◆ココさんへ
もうラテックスの張り!ってもんは全くありませんね。
ワンコって意外にお気に入りのもの持ってる子って
いるみたいですよね。
うちもハラワタ出なきゃ置いときたいヌイグルミ
あったんですけどね~(笑)


◆ゆっちさんへ
チョコの香りより自分のニオイのほうが好きみたいですね~
新しいのと並べてみると分かるかも!
でも、うちだけかもしれない(ノω`)プププ


◆米ねぇさんへ
なるほど~性格によるところもあるんですね~
うちもヌイグルミ系は破壊するのが趣味なんで、全部ハラワタ
出しちゃって残ってません(ノω`)プププ
茶茶まろくんは気分で選んでるのね♪
現代っ子って感じね~(^ー^* )


◆もかママさんへ
たまごちゃん、結構どの子でも一度ははまるらしいですよ♪
モカちゃん、ミルちゃんの新しい発見があるかも(^ー^* )フフ
使い込むと柔らかくなって、口にすっぽり入る感じが
いいのかもしれませんね~
私、遊んでるルミナの鼻の穴が好きです(笑)


◆モコ&モグのママとパパさんへ
同じたまごちゃんでも、ワンコにしか分からない微妙な
フィット感でもあるのかしら?
取り合うのも、きっと楽しいんでしょうね~( ´艸`)ムププ
2ワンいると、そういう楽しみがあっていいなぁ♪


◆くにょママさんへ
新しいのも、きっちり好きは好きなんですけどね~
このたまごちゃんは妙に愛着あるらしいです( ´艸`)ムププ
でもルミナは大事にする気はないです・・・
くにょちゃんって新しいの出すとどうなるのかしら?
mako。 |  2010.06.29(火) 11:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/209-c572370c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
