07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ニオイフェチっ!

2009.06.07 (Sun)

 ワンコの専売特許、ニオイ嗅ぎ。



実はmakoも大好きでございます。



瓶詰め食品のフタを開けた時は、もちろん
生の食材のニオイもクンクン。



食材の劣化は賞味期限ではなく、
ニオイで決めます(´▽`)
IMG_3338.jpg 

部屋でこっそり、「プッ」っとされても
瞬間的に



「くさっ!」



もしくは、かなり時間がたった後でも




「くさっ!」



って言うので、




「なんで、わかったの~?」




っていつも驚かれます(°∇°*)




これは好きではないニオイですが、
食べ物以外に好きなニオイがあります。





干したばっかりのお布団のニオイ。





太陽の光をしっかり浴びて、ふ~~んわりあったかい
ニオイは、なんとも幸せな気分になります♪







もちろんルミナのニオイも大好きです。



それもシャンプー直後ではなく、
しばらく日がたったニオイ好き♪



makoがゴロ~~ンと寝っ転がってテレビを
見てると、 顔の前に体を押し付けてネンネします。



お気に入りのオヤツを食べてる時と、自分が
眠くなった時だけですけど( ̄▽ ̄;)





ネンネしてるトコ申し訳ありせんが写真を一枚!
IMG_3823.jpg
その時が、ルミナに対するクンクンタイム!



プードルは体臭が少ないといいますが、
何かしらニオイはありますよね。



たいがいmakoの顔に押し付けられているのは、
背中の部分ですが、ココはニオイが少ない。



眠そうなルミナを無理やりひっくり返したりバンザイさせたりして、
体のあちこちをクンクンします。



そして、そのニオイの元をたどっていくと・・・IMG_3955.jpg
足の裏(゚∇゚)






ここに到達します。



なんと表現すればいいのかわかりませんが、
干したお布団のニオイに近い感じがします。




陽だまりのニオイ♪

よく言いすぎですか?(=_=)





オヤツで食べてる馬アキレスのニオイなのかも
しれませんが~(;^-^A



愛犬の足の裏を、必死に嗅いでいる飼い主の姿。



たぶん変態にしか見えませんね(*_*;






ルミナのニオイで嫌いなトコロもありますよ~!
IMG_3931.jpg 
耳のニオイ!



これはオススメ出来ません。



耳掃除しっかりしなくては( ̄д ̄)



明日はトリミング♪
しばらくこの大好きなニオイとも、モシャモシャルミナとも
おさらばです(o ̄∀ ̄)ノ"





★ランキングに参加中です!

ルミナに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)
一日一回( ・_・)σポチッとしていただけると、うれしいです♪

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 体臭

15:51  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

干したばっかりのお布団のにおい!
いいですよね~(o'∀`o)私も好きです♪
あとは蚊取り線香のにおいとか、お仏壇のお線香のにおいも好きですw
マグの肉球はポップコーンのにおいがしました!(o゚д゚o)
ころりん |  2009.06.07(日) 20:43 | URL |  【編集】

足の裏が臭いますか?
カノンのを嗅いでみました~が何の臭いもしませんでした~馬のヒズメの臭いでは?

私は血の臭いに敏感です・・・
耳の掃除は怠るとすぐに臭くなりますね。

これから梅雨に入るのでルミナ&カノンも食べ物に注意しなくてはいけないですね。

mammy |  2009.06.07(日) 21:19 | URL |  【編集】

ころりんさんへ

今の季節、お布団干すといいニオイしますよね♪
マグちゃんはポップコーンのニオイがするんだ~e-454
あ、でも言われてみればポップコーンのニオイも近いかも!
mako。 |  2009.06.07(日) 23:00 | URL |  【編集】

mammyさんへ

カノンちゃんはにおわないんですね~
やっぱり馬アキレスのニオイかも~でも、なんかいいニオイなんですよ♪

血の臭い・・・あれも独特ですよねe-456
耳はすぐにおってきますね。病院でも耳掃除してもらったばっかなんですけどね~
カノンちゃんは初めての夏ですよね。これからカイカイに気をつけてくださいねe-454
mako。 |  2009.06.07(日) 23:06 | URL |  【編集】

私も違う意味での匂いフェチかも~~
人より匂いに敏感だし・・デパートの地下とかいろんな匂いがする所は苦手なの(>_<)

お布団の干した匂いとか洗濯物の匂いはいい香りだよね~~♪

ワンコの耳は臭いよね(ーー;)でも毎日匂いチェックしてるよ、特にこの時期蒸れてしまうからね!耳掃除、綿棒と懐中電灯で頑張ってまーす
もうトリミング!そんなに伸びてたっけ!
プーのプー |  2009.06.08(月) 09:25 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

デパ地下、美味しそうなニオイじゃないですか~
ついフラフラ~っと何か買っちゃいそうになります^m^

ルミナだけ、こんなに臭いのかと思って病院行っても、ちっとも汚れてなかったり・・・
シャンプーのとき、耳の穴の手前まで、よ~~く洗ってるんですけどねいよねe-456

懐中電灯・・・
ブヒャヒャヒャ~(≧▽≦)
プーのプーさんと、コロン君の様子を想像して、うけてしまいました~

トリミング、GW前以来なんで結構きてますよ~e-443
mako。 |  2009.06.08(月) 12:30 | URL |  【編集】

私も匂いフェチです~♪(笑)
そして敏感です!!
臭いって分かっててもとりあえず匂いを確かめてみたりしますよねe-349
その臭さが癖になる~~

今ミニの足の裏匂ってみたらホコリっぽい匂いがしましたe-446e-287
あれ~??毎日キレイキレイしてるんだけどなぁ~e-351
耳の匂いはケアしないとホント臭いですよねーーe-330
これからの季節は気を付けなくっちゃ!!

ルミナ君トリミングだったんですね♪
可愛くなったんだろうなぁ~~e-266
sarry☆ |  2009.06.08(月) 22:16 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

みんな、何かしら好きなニオイってあるんですね~
ニオイなんて関係ないでしょ!ってものまで、思わず匂ってしまいますねe-456
そうそう、注射する時の消毒液のニオイも好きです♪
家にもあの消毒液、ほしいなぁ~e-446

ミニちゃんの足、ホコリっぽかったの?それがミニちゃんの体臭かなぁ?(* ̄m ̄)ププ 
そうだ!ルミナ、トリミングしてすぐ足の裏のニオイかいどくの忘れた!e-443
今朝、もういつもと同じニオイがしたので、夜食べた、ブタ耳のニオイ?

ルミナ、トリミングで可愛くなりましたよ~♪
mako。 |  2009.06.09(火) 08:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/21-b7eff480

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
