05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

犬違いです

2010.06.29 (Tue)

ゴロゴロしてて失礼します。
IMG_26458.jpg 
も~蒸して暑くて、ルミナもさすがに大好きなお散歩も
やることやったら帰ってゴロゴロ(* ̄m ̄)プッ





暑くなると、人の出歩く時間も涼しいときに
集中してきて、お散歩時間にがっちんこします。


そうなると必然的に通りすがりの人に声をかけられる
ことも確率も多くなりアレコレ質問されるわけです。
質問内容は、



犬種から年齢、それに体重、
はたまた出身国まで様々(笑)



答えられる限りは答えますが、たまにちょっと困った質問も。





「いくらですか?高かったでしょ?」


って、なんともストレートな質問( ̄∇ ̄;)



さすがにコレは通りすがりに人に答える
義務もないんで、テキトーに



高くないですよ~♪



とだけ答えてます。
そう言った人の場合、具体的な値段を聞けなかったことに
少し不満げな顔をするので、とっとと



では、失礼しま~す♪


と立ち去ります。
IMG_26468.jpg 


聞きたいもんですかね、よそんちの犬の値段?( ̄- ̄)





たとえば、通りすがりに素敵なバッグを持ってる人がいて
その人に


「あら素敵!おいくらだった?」


なんて聞くんですかね?



通りすがりの家の庭先で、お掃除してる住人に


「なんて立派な家なんでしょ!いくらでお買いになったの?」


なんて聞くんですかね?




makoは、かなり親しくても聞けませんけどね~( ̄  ̄;) うーん






先日は、 言われたのは


「あら~珍しい色♪高かったでしょ!
テレビでやってたわ!
アメリカ産で98万円だって!
それでしょ?!」





え~っと・・・
違います・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
 

犬違いです。

IMG_26460.jpg 

さ、さぁね~






102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓  それよか、何のテレビか気になるけど。  
     お帰りの際、一発クリックして応援していただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 値段 トイプードル

11:15  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

ぶはは
出身国聞かれるってので吹きだしたのに
値段まで?
しかも通りすがりの人に(^^)
たまーにしか会わない親戚には
必ず値段聞かれるけど、見知らぬ人には聞かれたことないな~。

ルミナちゃん、オモチャしっかり掴んで
可愛いわ~
98マンに見えるよi-278
ゆっち |  2010.06.29(火) 11:22 | URL |  【編集】

私も値段聞かれた事あるよー!
もーびっくり!
「うちは売れ残りで安かったけど、おたくは高く買ったんだろ?」とか...
そもそも命にいくらって好きじゃないし、私もmakoさんと同じで「そんなでも~」とか言って、とっとと退散しますーー;

ルミナちゃんは98万以上よ!
ココ |  2010.06.29(火) 14:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.29(火) 17:27 |  |  【編集】

なんか笑えた^^;
おるんや!そういう人!(@_@;)
けど、
それだけルミナちゃんが可愛いんよねi-80

Colle?

プードル祭りi-185夏休みセールi-194(爆)
uranmama |  2010.06.29(火) 20:56 | URL |  【編集】

世の中にはデリカシーの欠片もない人がたくさんいますよね
そういう人に限って、ペットブームに乗ってワンコを飼うのでしょうね
値段なんて関係ないですよその子と出会ってお迎えして家族になることに意味があるんですから

何か記事と外れたコメントになっちゃってゴメンナサイ
米ねぇ |  2010.06.29(火) 21:37 | URL |  【編集】

スゴいなぁ… 通りすがりの人に値段聞けちゃうなんて(;^_^A

名前とか年齢はよく聞いたりするけど 値段なんてハナから頭に無いですよね

98万話は笑いました! 完全に決め付けてるし~(ノ∀`)
そのわんこ どんなかちょっと見てみたいです


エリザベス様 まだご無事でいらっしゃいますのね♪
なんだか 放心状態のエリザベス様が…笑える~(ノ∀`*)
もかママ |  2010.06.29(火) 22:41 | URL |  【編集】

人のワンの値段聞くってこと自体、思いつかない(^◇^;)
※あんずは「これはトイプードルじゃないでしょう?」とか
「ゴールデン(レトリバ)の子犬?」って聞かれた
ことはあります(^◇^;)
ドラッヘ |  2010.06.29(火) 23:01 | URL |  【編集】

居ます・居ます!
唐突に犬の値段を聞いてくる人~~
適当に流そうとすると、30万?20万?ってしつこくて…
いくらだってイイじゃ~ンって言いたくなっちゃいます。(言えないけど)

トイプー2匹も連れてお散歩なんて優雅ね~とも言われた事ありますよ。
いえいえ、決して優雅なんかじゃないのになぁ。
こう暑いと、お散歩自体いやいやモードで行くこともあるのに…悲
ちょこまま |  2010.06.29(火) 23:37 | URL |  【編集】

値段まで聞いてくる人がいるんですね。ビックリです!(@O@)
以前友達に「トイプードルを連れて歩いていると必ず体重を聞かれるよ」と言われたのですが、わたしは聞かれた記憶がないんですよ~。
わが家のプーの体重には皆さん興味がないのか?
それともわたしに声がかけづらいのか?

おそらく後者ではないでしょうか。。。r(^▽^;)
まお |  2010.06.30(水) 11:12 | URL |  【編集】

うんうん! ウチもさんざん聞かれた~!
なん2なんでしょう・・・ 関西人のサガ??

私も、モジャモジャの可愛いこの子(ゴメン、くにょね)見て
まず聞きたいのそこかい v-359 ってムッとしちゃう。
「高いんでしょ?」って聞かれたら「そうなんですか?」って
質問返ししてやるんだ~い
くにょママ |  2010.06.30(水) 11:24 | URL |  【編集】

こんにちわ
値段きになって聞く人は何をおもってるんでしょうね?
私も買いたいけど・・こういうこは高い?
のいみなのか・・・

でもうちなんて・・そんな質問より

「あら、かわいい 何の犬種?
プードルにてるけど違うわよね・・」
「うーん」
がいちばん多いです・・

値段ちょっと・・聞かれてみたいかも
><:
アンリことおばば |  2010.06.30(水) 12:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.30(水) 21:38 |  |  【編集】

コメントありがとーーー☆

◆ゆっちさんへ
出身国って、そんなの知ってどうすんの?
って感じです~(( ´∀`))ゲラゲラ
本気でトイプー飼いたいってなら別ですが、その方も
犬連れだったりするんで、なんだかな~
飼い主見てもらったら、98万なんて出ないはずなんですけどね(笑)


◆ココさんへ
ほんと不思議な質問(ノω`)プププ
実際にはお金を出して飼ってる部分があるので仕方ないですが
暮らし始めたら、そんなの関係ないですからね~
飼い主見てもらったら、98万なんて出ないはずなんですけどね(笑)


◆uranmamaさんへ
私も苦笑してしました(笑)
なかなか勇気のある人だな~っと思います。

プードル祭り・・・そういうのもあるのね( ´艸`)ムププ


◆米ねぇさんへ
ギョッとすること言える人っていますよね。
流行だけで飼おうとする人は値段ばっか気になるんでしょうね~
価値観は人によって違いますし。
一緒に暮らし始めたら、いくらだったかなんて忘れちゃいますよね♪


◆もかママさんへ
ほんとだ!よそのワンコの値段なんて考えもしなかった!
そういう人に限って、すっごい勢いで話しかけてくるんですよね(ノω`)プププ
でも98万の犬の話だけは、もっと突っ込んで聞いときゃ良かった!

エリザベス、一見無事のようですがアキレス腱断裂してます(笑)


◆ドラッヘさんへ
ゴールデンって色だけで決めちゃってる?(笑)
うちは遠くから「サル?」って言われたことあります(ノω`)プププ
たしかに腰のラインが似てる気もします・・・


◆ちょこままさんへ
そうそう!そういう人に限って、すごい勢いで話しかけるんですよね。
知らない人だから逆に失礼なことも言い返せないしね。
ほんと困りますよね(;^_^A

トイプー2匹で優雅か・・・それも思ったことないな~
どっちかって言うと、「お散歩、大変そーーー!」
って思っちゃうかも(笑)


◆まおさんへ
トイプーの体重?そうなんですか~
うち体重より、出身国が多いかも(笑)
体重は何も言わずに突然片手で持ち上げられて「ふんふん、なるほど」
って、完全に引くことはされたことあります(ノω`)プププ
まおさん、声かけづらいの?
そのほうがいいですよ~
全部答えてるのメンドーだもん!

あまり無理せず体に気をつけてくださいね。


◆くにょママさんへ
やっぱ関西人の気質ですかね?
トイプーって、まだまだ高いイメージがあるんでしょうね~
気張っとかないと急に値段の事言われると、
しどろもどろになるんで質問返しもいいですね!
私もアレコレ考えとこーーー(笑)


◆アンリことおばばさんへ
ワンコ連れの人も、そうでない人も聞いてくるので
トイプーってお高いイメージがあるのかもしれませんね。
しかし犬種聞いておいて勝手に違うって
決め付けられるってのもね~(ノω`)プププ
カットによって雰囲気変わっちゃうもんね。
mako。 |  2010.07.01(木) 11:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/210-41d057f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
