05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

適正以下お散歩の弊害

2010.07.15 (Thu)

昨日の鴨川の様子です。
OSK201007140104.jpg
なんじゃこりゃ!の濁流。 




普段は、こんなにゆる~い川なんで
かなりやばいっすね。
IMG_23599.jpg
 




雨続きでルミナは相変わらず、ぐーすか寝てます。
IMG_27110.jpg
最近、いいお散歩も出来てないので
寝るしかないわけですけど。 



そうなると、うん○以外に困った事も
あるわけで、
IMG_27122.jpg 
しのびよる、魔の手・・・

 ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヒヒヒ





爪切り。
IMG_27138.jpg
お散歩の適正量は爪切りしなくても
いいぐらいだそうです。

あと、帰ったら疲れて寝ちゃう。

家に帰ってからも元気に遊びまわるのは
お散歩足りてないってコトらしいです。



ルミナの爪、ぐんぐん伸びてるんで
今は適正以下なんですね。 

たしかに野生で爪切りなんて、しないもんね。





ルミナは爪切りは嫌いなんで 
寝てる間に、こっそりやっちゃいましょ( ̄m ̄)






あ、気づいた!
IMG_27114.jpg 




くそーー強行突破じゃーー !!
IMG_27143.jpg


 

こら、暴れるでねーーー!
IMG_27144.jpg 



ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



はい、切れました。
1本だけ。
IMG_27154.jpg

makoとルミナの精神的負担を考えると
一日一本、ないし二本がいい所(^^;


雨降りが続いてから、コツコツ続けてます。






来週からカンカンのお天気の予報。

逆にお散歩行きにくくなるのね~( ̄▽ ̄;)




※コメント返信、遅れてます。
しばし、お待ちを(*_ _)人ゴメンナサイ




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓  そうそう、足裏バリカンもしないと!  
     お帰りの際、一発クリックして応援していただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 爪切り

13:03  |  お手入れ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

すごい濁流!
雨ひどかったもんね~
でも、梅雨明けも、もうすぐだね♪

うちは夕方1時間以上公園で遊ばせるけど
家に帰っても元気元気・・
まだ足りないのーーーv-12

爪きり家でしたことないの。
mako。さん1日1本でも偉いよ!!
ゆっち |  2010.07.15(木) 14:02 | URL |  【編集】

はじめまして!!
ルミナちゃんのブログ楽しく拝見しています。
鴨川すごいことになっていますね。
今朝TVのニュースで見て驚きました。
豪雨続きでお散歩もままならず退屈しちゃいますよね。
うちのメルシーも爪切り怖がります。こちらも怖いので
すごく力が入るみたいでなおさら嫌がります。いつも悪戦苦闘してます。
ルミナちゃんのかわいいエピソードこれからも楽しみにまた伺います。
よろしくお願いします。

りのこ |  2010.07.15(木) 15:27 | URL |  【編集】

こんにちは。
ご無沙汰してます。
ブログだいぶサボっちゃいましたが、またこりずに復活させました。
毎日更新とまではいかないと思いますが、なるべく更新しようと意気込んでいます。
これからもよろしくお願いします。

爪切り苦労されてるんですね・・・。
でも、一日一本ってのはとてもいいやり方だと思います。
ルミナちゃんのことをしっかり考えられていて素晴らしいです。

またお邪魔します!!

応援ポチッっとしておきますね~!!


グーチョコランタン |  2010.07.15(木) 15:58 | URL |  【編集】

鴨川、びっくり@@
すごい事になってるんですね。
今週末くらいが梅雨明け。
もう少しの辛抱です。

ルミナちゃんの爪も黒なのね。
あずきも...
むっくは透き通ってるから自分でも切れるのですが、黒いのは流血事件になりそうで怖くてできませんーー;
特に巻き爪。
これ、怖くない?
ココ |  2010.07.15(木) 18:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.15(木) 19:37 |  |  【編集】

鴨川もすごかったみたいですね~@@
ニュースで見ましたよぉ^^;
広島の川もかなり増水していて近くに住まれてる方はほんと怖い思いをされたと思います><
まこさん家は被害はなかったですかぁ~???
最近の豪雨はほんと怖いですね~@@

今回の雨も長かったぁ~。。。。
丸一日外に出れないってやっぱストレスですよね~^^♪
私も寝てるかDVD見てるか・・・・仕方がないのでブラッシングしてるかでした^^アハハ。
爪切りできちゃうなんて尊敬ものですよぉ~☆!!
そうそう、雨が続くと蒸れちゃうから足裏の毛のお手入れも必須ですよね^^♪
しゅじうん |  2010.07.15(木) 20:30 | URL |  【編集】

北のほうはすごかったみたいですねぇ。
南はそんなに降らなかったんですよー。

爪切り・・・りえるも大っキライ。
なんとか切ろうと思うんだけど、暴れるし怖くて、2週間に一回トリマーさんにお願いしてます。
ミモザ |  2010.07.15(木) 21:26 | URL |  【編集】

鴨川がまるでアマゾン川みたいな濁流になってびっくりです。
今年はよくこれだけたくさん降りますね。うちも散歩は良いウンPのために必須です。
でも止んでる合間に出たらまた雨と言う日ばかり・・・これじゃ、爪ものびますわ。

makoさん、1本でも切れるのは優秀です。
ルミナちゃん、とってもいい子ですよ。
うちも無理です。幸いあまり伸びてないから助かりますが、
爪の伸び具合が散歩のバロメーターになるとは知りませんでした。
勉強になりましたよ。ありがとうございま~す。
サツキの母 |  2010.07.15(木) 22:12 | URL |  【編集】

鴨川 量も色もスゴいことになってますね( ̄□ ̄;)!!

こちらもずっと雨…うちは川の近くなのでいっぱい降るとちょっと怖いです


爪きりできるなんて尊敬!! 私コワくてダメです(。_+)

ルミナくん必死ですね! 1日1本、納得です(*ノ∀〃)
もかママ |  2010.07.15(木) 22:43 | URL |  【編集】

もう 関西も梅雨が明けるようだから いよいよ真夏ですね。
ワンコの散歩は・・・ 早朝か夕方遅め、昼の暑い時間は涼しい場所でまったり の日々ですね。ルミナちゃんも 暑さに負けずにがんばれ!
モコ&モグのママとパパ |  2010.07.16(金) 12:43 | URL |  【編集】

鴨川の様子、テレビでも見たよ(@_@;)
あちこちすごいことなったよね。
自然は怖い!

爪切りをお家でもしはるんやね。
私、じぇったい!無理!(;一_一)
最初、止血剤もあるて聞いた時点で、
こら無理やわe-263・・と諦めた^^;
一日1個❤
それでもすごい~!
uranmama |  2010.07.16(金) 18:12 | URL |  【編集】

はじめまして

本当にすごい濁流ですね

びっくり!!

気をつけてくださいね
konahaha |  2010.07.16(金) 21:11 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

◆ゆっちさんへ
私も鴨川がこんな事になるなんて初めて知りました(^^;
よっぽどすごい雨だったのね。

1歳ぐらいってパワフルだと思いますよ~
うちもお散歩帰って、すぐ寝るようになったの
最近のような気がする(ノω`)プププ

爪切り?褒められちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


◆りのこさんへ
はじめまして~♪
コメントありがとうござま~す☆

すごい雨とは思ってたんですが、まさか鴨川が
こんなコトになってるとは私もびっくりです(◎-◎)
少しぐらいなら出かけますが、さすがにここまで降るとね~
爪もグングン伸びちゃって、なんか見てると折れそうで
て怖いんで切りますが大変です、お互い(笑)
メルシーちゃんも苦手なのね~
どこも一緒なんですね(´▽`) ホッ
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪


◆グーチョコランタンさんへ
こちらこそご無沙汰しちゃってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ブログ再開されたんですね~
無理せず気長に続けていきましょうね!

グーチョコランタンさんとこは、きっとみんなお利口に
爪切りさせてくれるんでしょうね~
もう羽交い絞めにして切ってるんで体力が・・・(ノω`)プププ
応援、ありがとうございます♪


◆ココさんへ
鴨川って、こんなになっちゃうんだ~!ってビックリです。
来週からは逆にカンカンの予報ですね。
それも、怖い・・・(ノω`)プププ

私も流血は怖いんで伸びきった時に、お散歩で
すり減った部分を少し切るだけですよ。
またお散歩ですり減るので少しだけ・・・って感じ。
巻き爪って、どんな感じなのかしら~?


◆しゅじうんさんへ
広島もずいぶん被害が出てるみたいですよね!
浸水されたりしたお宅は大変ですよね~(>_<)
うちは特に被害はなかったのですが、鴨川近辺の方は
怖かったでしょうね~

今年の梅雨はマシかと思いましたが、最後の追い込み
かけられちゃいましたね(^_^;)
さすがにあの雨量じゃ出かけるのも億劫で、なんとか
買い物程度でしたよ~
昨日足裏バリカンしたら、また赤くなってましたヾ(;゜曲゜)ノギャアア


◆ミモザさんへ
あれ?そうなんですか~
どこもかしこも降りまくってるのかと思ってました(^^;

爪切り、なかなかみんな難しいみたいですね。
トリマーさんって、ほんとすごいですよね!
うちも一日で全部すませたい(ノω`)プププ


◆サツキの母さんへ
ほんとだ、アマゾンだ!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
いや、笑ってる場合じゃないですね。
結構普段は透明度高いんで、こんなになっちゃうとは
ほんとビックリです(◎-◎)
お散歩も行けずで、毎日カチコロを頑張って出してます(笑)
爪もへんな感じのすり減り方で伸びまくってますよ~
いつもはトリミングまで何とか持つんですけどね。
お散歩行けないと、余計なストレスとお手入れがたまりますね~


◆もかママさんへ
鴨川がこんな事になるなんて、びっくりですよ~(◎-◎)
川の近くは普段は気持ちいいのに増水したら
怖いんですね~

爪切り、もう一瞬の勝負です!
位置を決めたら、間髪いれずに切る!
これが秘訣です( ´艸`)ムププ


◆モコ&モグのママとパパさんへ
もうこれですっかり梅雨明けみたいですね。
たしかに、これから逆にお散歩地獄~(ノω`)プププ
夕方も日のかげった限られた時間にになってくるので
それも大変ですね~


◆uranmamaさんへ
鴨川がこんな事になるなんて、びっくりですよ~(◎-◎)
結構川幅も広いのに、強烈な雨だったみたいです。

私も最初は怖かったんですが、伸び切ったところを
少し切るだけなんで、たぶん出血はしないと思いますv( ̄ー ̄)v
ただ、切る瞬間にものすごい力で動き出すので
それはかなり怖いです(ノω`)プププ


◆konahahaさんへ
はじめまして~
コメントありがとうございます♪

鴨川の穏やかな流れが見る影もなく・・・
最近は天候が不安定で突然の増水なんか多いみたいで
気をつけないといけませんね( ̄  ̄;)
mako。 |  2010.07.18(日) 02:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/214-d47b141a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
