07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

犬心、つかめず

2010.07.18 (Sun)

 はっれ~はっれれ~♪


わーい、いいお天気だーーーヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
IMG_27232.jpg
何日かぶりの待望の青空が見えました!


夕方には、また雨の予報だから
お昼前の暑くなりきる前に行っときましょ♪




ルミナ~
お楽しみのお散歩行くよ~ん(* ̄o ̄)ゝ
IMG_27216.jpg
おっと、エビス顔ですな!

そっか♪
そんなにうれしいか(^ー^* )
makoも嬉しいよ!




では、出かけましょう!
日焼け止めよし!
アスファルトチェックよし!





ほんの数日見ない間に、雑草がぐんぐん育って
ルミナの背丈を超えてました。

雨がよかったのね・・・
IMG_27239.jpg 
よし!
草むらで、思いっきりいいうん○出た!



ささ~思いっきり歩きましょうぞ! 






( ̄  ̄)ん?
IMG_27256-1.jpg





(゜ロ゜;)エェッ!?





IMG_27243.jpg 
長居は無用たって、まだ出かけて10分も
経ってないけど~ゞ( ̄∇ ̄;)




暑いけど!

暑いけどね!

もうちょっとだけガンバろ!

爪がすり減るぐらい歩こ!



ね、ね!
IMG_27234.jpg 

結局、雨上がりのお散歩15分で終了。




あんなに喜んだのなんだったのか?
犬心は複雑だわ~┐( -"-)┌ヤレヤレ




**ご連絡**
メッセージを送ってくれた同じ誕生日の方。
メール返信が戻ってきてしまいました。
メッセージ、ありがとうございました~(=⌒ー⌒=)ノ



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓  青空の中、爪切り地獄さらに続く・・・
     お帰りの際、一発クリックして応援していただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 梅雨明け お散歩

10:56  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

梅雨明けで夏の暑さもこれから本格的になるので、暑いけどぞっとしますね。
ルミナちゃんも毛が濃いから日光のあたる時間帯はお散歩、しんどいですね。
サツキも喜んで出ても、暑くてトーンが下がり、素直に帰宅への道に進んでくれます。うちも15分ってことよくあります。
ウンピも硬く小さくなりがち・・・


ルミナちゃんの笑い顔がめちゃめちゃかわいいな!
makoサン、ウキウキですね。

1時間散歩のノルマがこなせないと飼い主もストレスですね。
ほんとは私が散歩させられてたのかな?
サツキの母 |  2010.07.18(日) 11:53 | URL |  【編集】

梅雨明けで夏の暑さもこれから本格的になるので、暑いけどぞっとしますね。
ルミナちゃんも毛が濃いから日光のあたる時間帯はお散歩、しんどいですね。
サツキも喜んで出ても、暑くてトーンが下がり、素直に帰宅への道に進んでくれます。うちも15分ってことよくあります。
ウンpも硬く小さくなりがち・・・


ルミナちゃんの笑い顔がめちゃめちゃかわいいな!
makoサン、ウキウキですね。

1時間散歩のノルマがこなせないと飼い主もストレスですね。
ほんとは私が散歩させられてたのかな?
サツキの母 |  2010.07.18(日) 11:54 | URL |  【編集】

こちらも昨日梅雨明けしました。
今日も朝からすごい暑さです。
これからは、お散歩の時間が
早朝か夕方に限られてきますね。
ルミナちゃんは暑さに弱いのかなぁ
涼しいお部屋が
やっぱり快適ですもんね^^
りのこ |  2010.07.18(日) 14:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.18(日) 15:26 |  |  【編集】

今日はココ地方、35度超えとかなんです...ーー;
梅雨も嫌いだけど、明けたら地獄...
ワンも行き倒れてますのよ...(おほほほほ~)
散歩は行きたいけど、アスファルトの熱は人間以上にキツイよねー。
夕立も心配だし、散歩のタイミング、難しいわ...
ココ |  2010.07.18(日) 17:36 | URL |  【編集】

こんにちわ
お顔がうきうきでも
すごしやすい部屋の魅力にはまけるのかな
暑いですものね・・・><:
我が家もばてばて
アンリことおばば |  2010.07.18(日) 22:00 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

ルミナくん。わかる!!
私もだもん(笑)
うちは、暑いのにがんばってあるいて、
最後は、歩けないって感じで・・・

おかげで日焼け止めがトレトレの飼い主です・・・(--〆)
さんどらM |  2010.07.19(月) 00:19 | URL |  【編集】

ついに梅雨が明けしましたね~♪
そして・・・待ってましたとばかりの猛暑日ですね。
さすがわ京都だわ。r(^▽^;)

ここまで暑いとお散歩は朝か夕方になっちゃいますね。
mako。さんは朝もされているんですね。
わが家は1日1回で、夜にこっそりとお散歩しているんですが、やっぱり日光に当たらせてやりたいので、朝のお散歩を頑張りたいと思います!
まお |  2010.07.19(月) 01:42 | URL |  【編集】

ルミナくんのエビス顔はうん〇が出るまでの時間限定でしたね(ノ∀`*)

しばらくお散歩のタイミングに悩まされますよね…

爪きり、コツコツがんばってくださいね~(≧∇≦*)
もかママ |  2010.07.19(月) 10:39 | URL |  【編集】

梅雨明けした途端猛暑ですね
最近茶茶まろは、爆弾投下とちっこを同時にやるという荒業がブームのようです終わるとそそくさと退散しようとしますよ

今朝は比較的日陰をえらんでのお散歩でしたが、帰ってきて茶茶まろと共にバテてます

この時期はエアコンが効いた部屋でのお昼寝が一番
ルミナちゃんはわかっていらっしゃる~
米ねぇ |  2010.07.19(月) 11:31 | URL |  【編集】

アスファルトの照り返しがじわじわ
来るのかしら~
お外には出たいけど、出ると暑くて帰りたい・・うふ♪人間みたい(^^)

クーラー聞いた部屋で引きこもるのが
何よりの贅沢よね~
ゆっち |  2010.07.19(月) 21:29 | URL |  【編集】

コメントありがとーー☆

◆サツキの母さんへ
ほんと暑いですね~
なるべく日の陰った時間を選ぶようにしてるんですが
ぎりぎりアスファルトが暑くなる前、少しやばい時間にも
行かなけりゃいけない日もあって・・・
お外うん○派は困りますね( ̄∇ ̄*)ゞ
すっきりしてくれないと、こっちも気になって仕方がないのですが
最近は朝一にしてくれる時もあります。
カチコロですけど・・・


◆りのこさんへ
全国的に一気に梅雨明けしたみたいですね♪
ルミナも去年より暑さに弱くなった気が・・・
弱くなったより、自己主張するようになったかな?
毎日、暑い時間はゴロゴロしてますよ~(笑)
夕方のお散歩は楽しいみたいですけどね(^ー^* )


◆ココさんへ
よくテレビで記録的猛暑を出す地域ですか~
いや~それは暑そうですね(ノω`)プププ
アスファルトの熱は、肉球にも腹にもよくないみたいで
必ずチェックは欠かせませんね~
最近はゲリラ豪雨も多いし、お散歩困りますね。



◆アンリことおばばさんへ
あんなに喜んでたのに、一歩外に出たとたんに
豹変ですよ~(ノω`)プププ
涼しいお部屋の魅力には、勝てないようですね。


◆さんどらMさんへ
こちらこそ、ご無沙汰で~す♪

3プーちゃんは歩いてはくれるんですね~
この際、歩けなくなる前に帰ってきてほしいですね( ̄m ̄〃)ぷ
この時期は飼い主もひどい顔して歩いてるんでしょうね(笑)


◆まおさんへ
やって来ましたね!京都の夏が!
近畿地方の中ではトップクラスですもんね~(ノω`)プププ

うちも基本は夕方ですよ。
どうしても行けない日は、朝からってこともありますが
ルミナも夕方の方がいいらしく、ほとんど歩きません( ´△`)アァ-
朝の涼しい時間が体にも良さそうですね。
頑張って!( ´艸`)ムププ


◆もかママさんへ
そうなのよね~
出るまでは脇目もふらずって感じなんですけどね(ノω`)プププ
私的にも、それはそれでこっちも楽なんですけど
爪・・・最初に切ったのが、もうずいぶん伸びました!
頑張ります( p_q)エ-ン


◆米ねぇさんへ
(○゜ε゜○)プププー
その荒業、いいですね!
うちも、それ出来るようになるといいな~(笑)
茶茶まろちゃんって、せっかちさんなのね♪
近所は公園まで日陰もないんで、たどり着くまで大変なんですよ~

お散歩から帰って、冷たい麦茶をグビグビ!
そんで涼しいお部屋でお昼寝~
これが一番です!
あ、これは私か・・・( ´艸`)ムププ


◆ゆっちさんへ
もう一歩出た途端にテンション下がりまくりですよ。
ウン○と涼しいお部屋を天秤にかけて、お部屋の方に
軍配が上がるらしいです(笑)
こっちもそれの方がいいんですけどね(ノω`)プププ

mako。 |  2010.07.20(火) 10:10 | URL |  【編集】

同じ誕生日のケンケンです。連絡・・ありがとうございました。ブログを読むのはできるのですが、それ以外は不得手で・・・。ごめんなさい。それにしてもルミナくんのえびす顔、かわいいですね。ケンケンのえびす顔は、ごはんの後かな~。あ、私はブログをやってないんですが、<ちくわdeWan>というブログにたまに登場するので、よかったら覗いてみてください。(新しいところでは、日曜日・・・後編です)このコメントも届きますように・・・。
ケンケン |  2010.07.21(水) 16:29 | URL |  【編集】

ケンケンさんへ

はじめまして~♪
ご連絡、読んでいただけて良かったです(^ー^* )
いつもブログ読んでくれて、ありがとうございます!
うちはオモチャで遊ぶ時のほうが、えびす顔なんですよ。
フードボールに入ったゴハンは、なかなかね~(^^;

ケンケンちゃんは、お友達のブログに登場してるんですか?
ぜひ見に行かせていただきますね~♪
mako。 |  2010.07.22(木) 15:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/216-5213a811

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
