07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ここまで「マテ」る

2010.07.22 (Thu)

最近のルミナの馬肉以外のフードメニュー。
IMG_27266.jpg 
ドライフードにタラとスープと大根おろしの
水分たっぷりフードです。




完全手作り食に移行したいところですが
意外と今食べてるドライフードも好きなので
やめられないところです。





では、召し上がれ~(o ̄∀ ̄)ノ

IMG_27270.jpg
そうね、ふやけたのも好きだもんね♪ 
ちょっと待とうね(^ー^* )

 





20分後。

そろそろ、いんじゃない?
IMG_27271.jpg 
あ、っそ。 (6 ̄  ̄)ポリポリ







40分後。

もう、十分ですよ( ̄‥ ̄)=3 フン
IMG_27273.jpg 
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ









1時間後。
IMG_27275.jpg

すっかり、ぶよぶよにふやけてるし・・・( ̄  ̄;)







もういいでしょ、さぁどうぞ!



IMG_27279.jpg 

って、いねぇし!( ̄皿 ̄)






こら、食ってけ!!






102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓ 残される ダメージ深い ぶよぶよフード。 
     お帰りの際、一発クリックして応援していただけると心も晴れるってモンです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ドライフード 待つ

13:17  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

手作り食・・憧れちゃう!でもバランス考えるのが大変そうで、うちはドライフードなんです。生食だと、歯磨きもしっかりやらないといけないって聞くし。。。ルミナくんは、今何キロ位ですか?ケンケンは、4.8キロとデカめなの。でも、デブじゃないんだよ。実は明日去勢手術をします。去勢すると、太りやすいんですよね?だから、しばらくはドライフードで体重管理しなきゃと思ってます。デカプーがデブプーになったら何かと大変だもん。がんばるどー!
ケンケン |  2010.07.22(木) 16:38 | URL |  【編集】

あんれまぁ~...
むっくと一緒で、ルミナちゃんもかなりの偏食かしら?
そんなにおいしそうな手作りご飯なのにねぇー^^;
あずきだったらうっほうっほのぺろりんちょよー♪
で、結局最後はちゃんと完食しますか?
うん、するよね。
だって、愛情たっぷりで本当においしそうなんだもん。
ココ |  2010.07.22(木) 17:44 | URL |  【編集】

へーー大根おろしも食べるのね!!
フードを置いて無視して寝るなんて考えられないよ~~
よっぽど体調が悪い時だけだわ
せっかくスープまでとって作ってるのに、結局捨てるの勿体無いね
ルミナくん食べムラがあるのよねーー
最近肉付きがいいからちゃんと食べてると思ってたわ
コロン ママ |  2010.07.22(木) 21:22 | URL |  【編集】

すごく美味しそうなご飯♪
それなのにルミナくんたら~

食欲より睡眠欲の方が勝ってしまったんでしょうか(ノ∀`)

うちはドライフードのみだけど 勢いよく食べる時もあれば まったく口を付けない時も…
ムラ食いには慣れました(〃_ _)

でも手作りを残されるとザンネン感が大きいような…
次回は完食してくれるといいですねぇ

makoさん ふぁいと~(*^-^)ノ~~
もかママ |  2010.07.22(木) 22:12 | URL |  【編集】

あー!うちもふやかしたらふやかしただけ、
ほったらかしで食べないときがあります!!
みなさん、ムラ食いなんですね(^◇^;)
ドラッヘ |  2010.07.22(木) 23:58 | URL |  【編集】

おいしそうなご飯なのに~。モコモグだったら ご飯を前にして 横になるなんて絶対ありえない、食いしん坊揃いです。

ルミナちゃん ひょっとして ママに甘えてない?
さて このあとはどうなったのでしょうか?
モコ&モグのママとパパ |  2010.07.23(金) 08:46 | URL |  【編集】

あら
ルミナちゃん、ふにゃふにゃにふやけたのに食べないの~
結局食べなかったのかしら?

夏場は食欲落ちちゃうよね。
ゆっち |  2010.07.23(金) 09:44 | URL |  【編集】

ナイ・・・ ウチでは絶対考えられナイ!!
そんな美味しそうにアレンジしてもらって
んのに~
ルミナく~ん、カンバーック!!

その後、ごはん食べたのかな??
それにしても・・・ タラに大根おろし
とは、シブイです(笑)
くにょママ |  2010.07.23(金) 10:55 | URL |  【編集】

この暑さなので食欲落ちるの
仕方ないかもですね。
でも食べてくれない時は心配になりますよね。
ルミナくんこの後食べてくれましたか?
眠いだけかもしれませんね^^
りのこ |  2010.07.23(金) 11:18 | URL |  【編集】

結局、ルミナちゃんはどこに行っちゃったの?
ねんねしに行ったのかしら?

家は食べないなんてことはあり得ないですよf(^_^;
食意地が張っているのは飼い主譲りかもしれないんですがね(≧m≦)プププ

ルミナちゃんきっと、このご飯が物凄く贅沢品だってわからないんでしょうねぇ~
米ねぇ |  2010.07.23(金) 18:37 | URL |  【編集】

あるよね、
食べへん時って(-"-)
こんなに美味しそうなん真横にあるんに~
こんだけ毎日×2暑いと食べれん時もあるよね^_^;
けど、
うん?
体調は悪ーないんよね?ルミナちゃん。
uranmama |  2010.07.23(金) 22:57 | URL |  【編集】

ルミナちゃん、どうしたのか?
大根おろしはうちは苦手なんです。
食べて欲しい良い食材なんですけどね。

サツキはまったく食欲おちませんよ。
むしろよく食べる!
太りそうで心配です。

せっかくのごちそうなのに・・・
子の後がぜひ知りたいです。
サツキの母 |  2010.07.24(土) 19:52 | URL |  【編集】

コメントありがとさんです♪

◆ケンケンさんへ
全然たいしたもんでなくて、お恥ずかしい(ノω`)プププ
去勢されると太りやすくなるって言いますね。
ケンケンちゃんにベストな体重管理頑張らないと、ですね!
うちは3.3Kgで今がベストかな~?
ブログ、見に行きましたよ~♪
ケンケンちゃん、ウン○・・・(( ´∀`))ゲラゲラ


◆ココさんへ
最近は逆に手作りよりノーマルドライフードがお気に入り!
これは偏食って言うのか、ただひたすら手作りがまずいのか(ノω`)プププ
時間をかけて、結局は何とか食べてますよ~


◆コロン ママさんへ
大根おろしは上の方の甘い部分だけ食べさせてます。
夕方までは、とにかく食べなくて・・・
それ以降はガツガツいってますけどね( ̄▽ ̄)
最近は体重もしっかりあるんで無理やり食べさせなくて
ちょっと楽ですよ~
mako。 |  2010.07.25(日) 10:56 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

◆もかママさんへ
夕方ぐらいまでは食欲全然なくて、そこから夜中にかけてで
一日分食べます(ノω`)プププ
これなら一日一食でいいんじゃないかって気もしますけどね~
フードもふやかしちゃうと残されるとショックが大きい・・・
でもまぁ、ほぼ諦めてます(ノ_-;)


◆ドラッヘさんへ
ふやかして残されると、どうしようもありませんもんね。
あんずちゃんでも残しちゃうなんて、ふやかすと
美味しくないのかしら(笑)
mako。 |  2010.07.25(日) 10:59 | URL |  【編集】

コメントありがとv( ̄ー ̄)v

◆モコ&モグのママとパパさんへ
私もワンコって出されたらフードは一気食いするもんだと思ってました。
たぶん甘えの部分も多いのかもしれませんね(ノ_-;)
最終的には数時間後に食べますよ~(笑)


◆ゆっちさんへ
結局は数時間後に食べたりするですよ~
最近はカリカリのほうがお気に入りらしいっす。
食欲より好き嫌いかしら(ノ_-;)


◆くにょママさんへ
渋すぎるメニューに問題があるのかしら(ノω`)プププ
くにょママさんとこみたいにオサレなメニューだったら
少しは食べてくれるかもしれませんね~
結局最後は食べてくれるんですけどね(ノ_-;)


◆りのこさんへ
夕方以降にガッツリ食べてくれるんで一日の量はキープ
出来てるんで心配ないかと思うんですよv( ̄ー ̄)v
最後は食べてくれますけどね~


◆米ねぇさんへ
隣の座布団に移動してました(笑)
いつも食欲より睡眠みたいです。
でもこれはフードのことだけ・・・ブタ耳は最優先ですよ(ノω`)プププ
うちも飼い主は食い意地張ってるんですけどね~


◆uranmamaさんへ
体調は問題ないと思います。
このタイミングで食べないだけなんで、食欲ないわけじゃ
ないんですよね~(ノω`)プププ
あとでガッツリいってます(笑)


◆サツキの母さんへ
大根おろしはフードと混ざって、いい香りしてるんですけどね。
サツキちゃんは食欲あるって、いいことですよ~
これからしっかり体重管理しないといけませんもんね(^ー^* )
この後は、ぶよぶよフードを一気食いしました(笑)
mako。 |  2010.07.25(日) 11:00 | URL |  【編集】

こんにちは。
ルミナくん、よ~くふやかしてから食べるのかと思ったら、放置したまま何処へ???

気まぐれさんなのかしらね?

うちの子はみんな一気に食べちゃいます。
早く食べないと他の子のご飯になっちゃいますからね~。
グーチョコランタン |  2010.07.26(月) 16:54 | URL |  【編集】

グーチョコランタンさんへ

フードに関しては、かなりムラがありますね~
このせいで具合が悪いのか、ただのワガママなのか
よく分からないときがあります(ーー;)
うちも競争相手欲しいわ~
mako。 |  2010.07.29(木) 00:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/218-f11e9cee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
