09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

親ばかトリミングっ!

2009.06.09 (Tue)

43日ぶりのトリミング。



足のガジガジが治まるまでは~っと思い
いつもより日があいてしまいました。



やはり40日前後で行っとかないとモシャモシャ度
全開ですな~ (=_=)IMG_3901.jpg
今回のポイントは、貧弱になった右後ろ足を
どうバランスをとってカットしてもらうかってコトを重点に。 



病院に行ってから、10日ほどたちましたが、
当たり前ですが、全く伸びる気配なし。



ところどころに長い毛も残っていて、いやはや・・・(ーー;)
IMG_3975.jpg
(なぜ、こうなったかご存知ない方はコチラへ→経緯




どうするかと悩んでいたところに見た、黒のトイプードルが
全身短めのカットをしていて、すんごく可愛かった♪



お手入れも楽そうだし~  ←コレ、ポイント高し!



神のおぼしめしか~っと、かなり悩みましたが、
やせ気味のルミナに似合うかどうか・・・





悩んでもしかたね!
サロンに行って決めよ~~っと(°∇°*)





サロンに行くと、いつも同じトリマーさんなので、
最近はオーダーも適当になってきました。
が・・・




いつもと同じで~(゚∇゚)




とオーダーすると、絶対同じにはならないので、
ココははずせないところは、念をいれて言っときます。



◆◆
顔はいつもと一緒の、マズルふんわりの頭低目。
お耳は前々回ぐらいの長さ(ややこしいオーダーだ・・・)
ボディはいつも通り5mmバリカン。
おシッポは丸く。
足先は隠れプー足。





そして、重要ポイントの足は・・・

短くするとなるとボディと同じ5mmバリカンを
足全体にいれることになるとのコト
(゚ロ゚屮)屮ゲゲ




やっぱ、それ無理!
と言うことで、いつもより短めのブーツカットの妥協案
伸びるまで、だましだまし行くことにしました。







それでは出来上がりをどうぞ♪


注・・・親ばか発言満載で気分は悪くなるかもしれません。
    あしからず_(._.)_





問題の右後ろ足は短い部分は、「毛があるつもりで切りますね~」
トリマーさんが言ってたので、こんな感じ↓
IMG_4118.jpg
お見苦しい部分はkao_kuma02.jpgで失礼いたします。 





完全に、ある意味ブーツカット。  
ほんとうに、あるつもりで切ってくださったので、
ぶっつり途切れてて、ちょっと笑える(  ゚ з゚)ププ

 




それでは、ルミナのカワイイ姿を~~♪
IMG_4072.jpg 
いつも、リボン抜きでお願いしているので、
バンダナをつけていただきました♪





ルミナはぁ、世界一ぃバンダナのぉ
似合うぅオトコだねぇぇ♪

(少しバカっぽく読んでいただけると助かります。)




トリミングから帰って、すぐ水をガブ飲みしましたので、
口の周りは少しへンですが、ご勘弁を・・・





くぅ~~~カワイすぎる(。 ̄▽ ̄)。
IMG_4123.jpg 
しつけが行き届いている(^_^;)ため、オスワリ、フセ写真ばかり。 
立ち姿は撮れませんでした┐( -"-)┌ ヤレヤレ



 


待ち受けに、おひとついかが? ヾ(°∇°*) オイオイ
IMG_4115.jpg
あ、いりませんね^^; 



まだまだ載せたい写真もありますが、
もうお腹いっぱいですよね(;^-^A







そういや以前、プードルの飼い主さんに
「面白いカットされてますね~」
と言われました。








オ・モ・シ・ロ・イ・・・( ° ロ°)ポカーン







mako的には、ちっとも面白いカットにしたつもりは
なかったのですが、もしかして世間のカワイイから
感覚がずれてるのかしらと、ちと不安。









ま、飼い主の自己満足の世界ですからね~♪


ヾ(@°▽°@)ノキャハハ







お耳は思ったより短くなってなかったけど、ルミナには
これくらいがお似合いかと思います。






満足、満足~~♪( ̄▽ ̄)




★ランキングに参加中です!

ルミナに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)
一日一回( ・_・)σポチッとしていただけると、うれしいです♪

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : トリミング トイプードル

09:01  |  トリミング  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

きゃー!o((●゚ω゚●))oe-266
ルミナちゃんめっちゃかわいくなってる~e-420
ふんわりきれいなマズルが羨ましいわぁ~(ノω`*)
マグはマズルの毛が少ないのか、ふんわりまん丸くなりませんe-346
ボディは5ミリなんですね~!いい感じですな(o゚д゚o)
10ミリまでしかしたこと無いので、今度は5ミリでお願いしてみようかな~(o'∀`o)

かわいいルミナちゃんにぽっちん(*'ω')σ
ころりん |  2009.06.09(火) 10:31 | URL |  【編集】

キャッワユーーイe-415e-415
ルミナ君フワフワになったね~~e-455
短いお耳が大きいお目目を強調させてグゥe-287ですよ~e-446
足のある意味ブーツカット斬新な切り方だわe-451
流行るかもe-348
可愛いなぁe-266スリスリしたいなぁ~(笑)
あぁっヤバい変態になってしまうところでした。。

トリミングはちゃんと自分のしたいカットを伝えないといつも通りでお願いしても全然違いますよねーーe-444
私よく失敗してます。。

ルミナ君が面白いカット??
どこが~~e-3
とっても可愛いカットですよーーe-2
sarry☆ |  2009.06.09(火) 12:57 | URL |  【編集】

ルミナちゃま~♪今回もめちゃくちゃかわいくしてもらいましたね~^-^v
お耳の位置なんかも私好み~♪
マズル周りもいい感じ!!
アンヨガジガジしたところは・・・・・すぐに伸びますもんね^^
ガジガジも治ってるようなの安心しましたよぉ☆!!
最後のお写真めちゃくちゃかわいいです^^
これでルミナグッツ作っちゃうなんてどうですか??うしし♪
しゅじうん |  2009.06.09(火) 18:42 | URL |  【編集】

本当の可愛いなりましたね~(#^.^#)

どうみても男の仔には見えませんよ
スカートはいたら女の仔ですね~

トリマーさんに当たりましたね カットが上手です。予約を入れて何時間で仕上がりますか?

足の写真は 申し訳ありませんが笑ってしまいました・ごめんねルミナチャン!

可愛い~~ですよ!
mammy |  2009.06.09(火) 18:52 | URL |  【編集】

ころりんさんへ

うひひ~そうですか~♪
私も大満足してるんで、うれし~~e-420

ルミナも8ヶ月ぐらいまでは、マズルふんわりさせる難しいって言いわれてたんですよ!
だからマグちゃんも、もう少ししたらふんわりしてきますよ~
大人がヒゲ生えるみたいに~e-454
ボディも、以前は10ミリにしてたんですが、一度5ミリにしちゃうと、お手入れが
断然ラクで、やめられませ~~ん(o ̄∀ ̄)ノ

ポチ、ありがとさんです~e-420
mako。 |  2009.06.09(火) 22:45 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

うひゃ~そうですか~よかったぁ(≧▽≦)
ほんとは、もっと短いお耳にするつもりだったんですが、これで全然OKe-461
トリマーさんがうまくバランスとってくれたみたい♪
フワフワで、帰ってきてすぐスリスリしまくって嫌がられてました~^^;

足、情けないでしょ~e-442
プププ(* ̄m ̄)この際、新しいプードルカットとして、流行ればいいですよね!
ミニちゃんも、やっちゃう?e-264

オーダーも同じトリマーさんでも毎月微妙に変わりますよね~
ミニちゃんなんか、一段と難しそうですねe-456

面白カットじゃないって言ってくれて安心した~v-398
感覚ずれ気味かと思ってたんで~
mako。 |  2009.06.09(火) 22:54 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

ぐふふ~(* ̄m ̄)なかなか、いいでしょ~♪
今回、かなりお気に入りです!足をのぞいて・・・^^;
だいぶ鼻の上の毛も伸びてきて、フワフワしてきました~e-446
ガジガジしたとこ、そろうの2ヶ月ぐらいはかかりそうですね~
切ったらこんな感じになるってのがわかって、よかったですけど~アハアハ・・・( ̄▽ ̄;)

まだ、たまにガジガジしてるんですけど、他に気をそらせばガマンしてくれるんで、
手を変え、品を変えがんばってま~すe-265

ルミナグッズ、Tシャツにでっかいルミナの顔の作りましょうか~e-264
きゃ~~親ばかすぎる~~e-350
mako。 |  2009.06.09(火) 23:07 | URL |  【編集】

mammyさんへ

うきゃ~うれし~♪

女の子だったら、かわいいスカートはかせられるから楽しいですね♪
一度はかせてみようかな~e-348

初めて行ったサロンでずっと通ってるんですが、比べることは出来ないんですが、
あとのまとまりがいいんで、結構上手なんだと思います。
うちは、トリミング早いですよ~^^;一番早いときで2時間切ってました。

足の写真、もう笑っちゃってくださ~~い☆
私も笑っちゃってますe-454
mako。 |  2009.06.09(火) 23:14 | URL |  【編集】

ルミナくんフワフワなのが写真でもわかるよ~~~
スリスリなでなでしたいなぁー(*^^)v
きっと今はいい匂いでしょうね♪

足はやっぱりまだちょっと笑えますねぇ(ゴメンよ)でもでもすぐ伸びるから大丈夫!
今度のトリミングでは綺麗なブーツカットになるでしょうe-454

プーのプー |  2009.06.10(水) 11:35 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

わかります~^m^
ほんと、気持ちいいんですよ~♪
おうちですると絶対こんなにフワフワに仕上がりませんもんねe-349

足、笑えるでしょ~(^^)ほんと、ぷっつり切ってくれたんで
もう少しなだらかにしてもらった方がよかったかなぁ~なんて・・・
次のトリミングまでには、いい感じになってくれるといいんですがe-443

コロン君、足治りましたぁ?
mako。 |  2009.06.10(水) 20:57 | URL |  【編集】

こんにちは~

拍手を忘れてたみたいです~

ゴメンね!
mammy |  2009.06.13(土) 19:02 | URL |  【編集】

mammyさんへ

全然、大丈夫ですよ~
気にしないでくださ~いe-454

いつもありがとうございま~すe-420
mako。 |  2009.06.13(土) 23:13 | URL |  【編集】

いい毛色ですね

はじめてコメントさせていただきます。
ルミナくん、すごくきれいなブラウンですねー、それに、ブラウンなのに、お鼻も黒いし、すごくいいわー。
うちにはもうすぐ1歳になるレッドの女の子がいます♪
トリミングしたてのルミナくん、とってもかわいいですね♪
トリミングのお迎えは、ドキドキワクワクですよね。
リマリマ |  2009.06.15(月) 23:34 | URL |  【編集】

Re: いい毛色ですね

リマリマさんへ

はじめまして~♪コメントありがとうございますe-420
ブラウンって、光の具合でいろいろ毛色が変わって見えてキレイですよ~
お部屋では、ほんと黒く見えるんですけど、外では赤っぽいんですよe-446

レッドの子って、ほんとヌイグルミみたいで可愛いですよね☆
お目目も真っ黒でクリクリしてて~e-349

ルミナ、普段は顔とか毛がウネウネなんでトリミングしたては、
もう頬ずりしまくってま~すe-456
mako。 |  2009.06.16(火) 00:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/22-ebb32521

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
