09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ワン連れ大阪天神祭

2010.07.30 (Fri)

関西以外の方は、ご存知なんですかね?



大阪天神祭



実家にお泊りして行って来ました。

毎年7月24日25日に行われるのですが
土日にあたってしまった事もあって大混雑。



新聞には112万人の人出と出てましたが
体感的にもっと多い感じがしました。



そりゃ~も~ひどい混雑で・・・
IMG_27367.jpg
25日は花火など行事が目白押しで、
ますますぎゅうぎゅう。
 


ルミナは基本ビビりな性格ですが、なぜか雷、花火など
どデカイ音には無頓着らしく意外に平気。



なので一緒に連れて行ったのですが、
IMG_27373.jpg 
花火のよく見えるスポットはことごとく通行止め。



歩けば歩くほど、どツボにはまる混雑ぶりで
ルミナは何度押しつぶされそうになった事か(>_<)



花火スポットは、船渡御(ふなとぎょ)という行事と
一緒に川沿いで行われます。


これがまさに混雑の原因。
IMG_27378.jpg
すし詰め状態を掻き分けて進んではみたものの
ルミナの目が完全に泳いできて、コレはやばいってんで、
少し離れた所から見る事にしたんですけど~








そりゃ~も~・・・


そりゃ~・・・

IMG_27381.jpg 
素敵な花火でした(6 ̄  ̄)ポリポリ




去年はガッツリ楽しんだのですが、今年はこんなお祭り( ̄▽ ̄)うへへ
(去年の様子→コチラ




ってコトで今年の花火の様子を拾ってきました。
OSK201007260019.jpg 



ワンコ連れ、花火見学は大変ねぇ。




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓  これで花火見たってコトになりますかね(6 ̄  ̄)ポリポリ
     お帰りの際、一発クリックして応援していただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 大阪天神祭 ワンコ連れ 花火

09:41  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

天神祭り いかれたんですね。やっぱりすごい人出だったんですね。ルミナちゃんの表情が めっちゃパニックになってる~。
モコ&モグのママとパパ |  2010.07.30(金) 12:54 | URL |  【編集】

とても立派なお祭りなんですね!
花火もすごい迫力できれいです^^
心斎橋なんでしょうか??
大阪は食べ物も美味しいし羨ましいです。
それにしてもルミナちゃんのたすけて~がかわいい^^必死でだったんですね。
りのこ |  2010.07.30(金) 12:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.30(金) 13:21 |  |  【編集】

橋の上が...
す、すごい人ですねーー;
そういえば昔、横浜に住んでた時に山下公園へ花火見に行ったけど、こんな感じだったなぁ...
なんか、花火見てるっていうよりも、人の頭見てるって感じだった^^;
これだけ人が多いと、ワンコは危なくて歩けないし、抱っこしてても潰されちゃうしで大変ですよね><
お疲れ様でした。
ココ |  2010.07.30(金) 14:45 | URL |  【編集】

生まれも育ちも大阪のおばさん。
行ったことないんよ^^;
すごい人やね~
ルミナちゃんの必死の顔が・・・❤

ビルの隙間から見える花火もきっと、おつなもんなんやろな(^^)v
こんだけ近いとすごい!大きい音なんやろね。
uranmama |  2010.07.30(金) 15:40 | URL |  【編集】

す・すごい人・・
ルミナちゃん潰されなくって良かった。
花火の音平気なんだね~
ゆっくり、河原とかで座って見れると
いいのにね♪
ルミナちゃんの助けてーーのお顔
カワユイ❤
ゆっち |  2010.07.30(金) 15:48 | URL |  【編集】

お疲れ様です。
天神祭りは毎年大勢の人が来ますからね。
私も一回だけ行ったことがあります。
人の流れに逆らうと危険ですね。
にぎやかでいいお祭りですが、あまりの人の多さに疲れてしまうんですね。
makoさん、よくルミナちゃんテ連れで行きました!無事で何よりです。

最後の写真、よく撮れてますね。
一眼かな?構図もいいですね。
サツキの母 |  2010.07.30(金) 17:18 | URL |  【編集】

有名なお祭りなんですね! すごい人出ヽ(゜Д゜*)ノ

ルミナくんのお顔でどれだけの混雑ぶりか分かります(ノ∀`)
ルミナくんは花火は平気なんだぁ
うちはモカがブルブル震えて大変です!
人の波と花火の爆音でたぶん気を失うでしょう( ̄▽ ̄;)

ビルの間の花火 それもいい思い出になりますね♪
もかママ |  2010.07.30(金) 21:50 | URL |  【編集】

うわぁー
ものすごいところへわん子連れ!
恐れ入ります(笑)

花火・・・www
半分?いや三分の一かな???

まぁーいい思い出ということで!!
さんどらM |  2010.07.30(金) 22:06 | URL |  【編集】

コメントありがとーーーv( ̄ー ̄)v

◆モコ&モグのママとパパ さんへ
花火は、ごく狭いポイントにしか見えないので人が
殺到してしまいます。
ルミナには可哀想なことしちゃいましたね~(ノω`)プププ


◆りのこさんへ
心斎橋は南の方で、こちらはそれより北の方になります。
去年は早目の場所取りで、なんとかもみくちゃには
ならなかったのですが出足が遅すぎましたね(ノω`)プププ
暑いし、可哀想なことしちゃいました。


◆ココさんへ
よく見ていただけましたね~
そうなんです、橋の上かなりヤバいんです(ノω`)プププ
河川敷も人がいっぱいで見えるポイントまで
たどり着けませんでした。
やっぱワン連れ花火無理ですね。
山下公園の花火なんてロマンチックで素敵なんでしょうね♪


◆uranmamaさんへ
地元だったんで、もうイヤでも毎年行ってました♪
意外にこの混雑の中、ワン連れ多いんですよ。
でもみんな、目が泳いでましたけど(笑)
ビルの隙間のおつな花火。
若干むなしい気もしました(ノω`)プププ


◆ゆっちさんへ
物音なんかには過敏に反応する割には花火も雷も
平気で寝てたりします(笑)
花火ポイントは河川敷なのに、すぐに高いビルが
押し迫ってるんで見れる場所が少ないんで競争率が高いのです(ノ_-;)


◆サツキの母さんへ
地元だったんで、ちょこちょこ合間をみて行ってたの
ですが、いざ離れてみると、がっつり楽しみたくなるんですよね~
お天気に左右されるので、かなり人出が多くて
真剣にルミナの身の危険を感じました(ノω`)プププ

最後の写真、新聞のHPから拾ってきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。
さすが、プロ です!
ド素人には無理な構図です。


◆もかママさんへ
すごい混雑で、最初は歩いてたんですがバッグを出したら
急いで入ってました(笑)
物音にはうるさいルミナですが、大きな音には平気で
寝てたりしてますね~不思議・・・( ̄  ̄)
花火はイマイチでしたが、混雑で祭り気分をたっぷり
味わう事ができました(ノω`)プププ


◆さんどらMさんへ
どこでも連れ歩きたい想いがルミナに無理を
しいてしまいます・・・(ノω`)プププ
花火も三分の一どころか、もっと小さい?
祭り気分は十分味わえました!
大混雑で(笑)
mako。 |  2010.07.31(土) 17:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/221-510b1298

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
