07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

new犬鑑札へ一言

2010.08.22 (Sun)

そういや去年から犬鑑札のデザインが
自治体ごとに変わってたんですネェ。



ルミナ地方もこんな感じで、なかなか可愛い鑑札で
これなら着けてもいいかしら(^ー^* )フフ♪

10-2-12a.jpg 
大きさ17mm×27mm

 

実際に装着率も増えてるらしく、いい事ですね。


みなさまの所はどんな感じなんでしょ?

各自治体の鑑札デザイン→コチラ





んが!




ルミナは、その前年に登録のため
残念ながら古いデザインの大きなサイズ。
IMG_27602.jpg
鑑札は35mmあります。
注射済みは毎年もらえるからいいけど。




あと1年違ってれば・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!




ルミナだって、ほらほら!
IMG_27606.jpg 
こうしないと写真が撮れないくらい
嫌がってるし・・・( ̄  ̄;) うーん






再交付を受ければ、新しいデザインの
鑑札がもらえるそうで。



再交付・・・



再交付ねぇ・・・






え?2000円!





やっぱお金いるんすね( ̄。 ̄)ホーーォ。






そこで一言!






くれ!( ゚Д゚)ノ





102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓  せめて500円くらいでお願い!そんでもって、応援クリックもお願い(。-人-。)  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 犬鑑札 デザイン 再交付

12:30  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

鑑札っていろんなのがあるんですね~!
みんな同じかと思ってました(^^;)

うちの方は普通のなんで
もらうとそのまましまいこんじゃいます
オシャレな感じにしてくれれば
付ける気にもなりますもんね~

でも再交付¥2000!?
諸費用が入ってるとしても 高すぎ!!
無くさないようにしないと・・・( ▽|||)

もかママ |  2010.08.22(日) 13:51 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております。
ルミナくんもmako。さんもお元気そうですね♪
鑑札も自治体ごとにデザインや材質が違うみたいですね~。
この前はチタン製の鑑札をみましたよ。
京都の新しい鑑札もチタンっぽいですね。

これからノンビリブログになりますが、よろしければまたお付き合いください♪
やきそば弁当 |  2010.08.22(日) 14:25 | URL |  【編集】

おされな犬札・・・
確かに小さいのであれば、
つけちゃろかなぁーって思うけど・・

うちなんて、じみぃーで小さな札に透明なカバー付きやったよ。
やっぱり、貧乏な大阪には小さくするくらいが精一杯なんでしょうねwww


ワクチンネタ。ホンマおっしゃるとおりよね。
私もそう思う♪
ものすごく共感しました!!

さんどらM |  2010.08.22(日) 15:24 | URL |  【編集】

そうそうマロンのはコレ!!
小さくって可愛いよね
コロンのはどっかいっちゃったし(><)
再交付2000円高!
捨ててはいないはずだから探さなくちゃ
高いお金取ってるくせにねぇ~~

コロン ママ |  2010.08.22(日) 21:38 | URL |  【編集】

さすが世界の京都市!鑑札めっちゃかわいいですね。
モコモグも オーソドックスなデザイン。(悲)

この土曜日は 伊吹山に行ったよ。山頂も時折吹く風は冷たかったけど 歩いてると結構暑い! そのあと 下に下りると 焦げそうに暑い!(そのときの記事はまた 後日。)
モコ&モグのママとパパ |  2010.08.23(月) 12:52 | URL |  【編集】

犬の鑑札っていろいろあるんですね。
全然気にしていなかったので今度
探してみよう~
京都の鑑札はさすがに
おしゃれでいいですね^^
りのこ |  2010.08.23(月) 16:10 | URL |  【編集】

あんず、鑑札付けてないや<湿疹できて首輪自体付けてない(^◇^;)

杉並区は
http://9saku.blog102.fc2.com/blog-entry-194.html
ドラッヘ |  2010.08.23(月) 23:38 | URL |  【編集】

コメントありがとーーーv( ̄ー ̄)v


◆もかママさんへ
去年から変わったトコが多いらしいですね。
調べてみると、いろいろあって面白いです♪
実際に着けてるワンコなど、見た事ないですが
カラカラが音が鳴るのでルミナも嫌がってます(ノω`)プププ
可愛くなっても、これじゃ~ね~
2000円払って新しいのにしても、着けなきゃ
意味ないですけどね(; ̄ー ̄A


◆やきそば弁当さんへ
こちらこそご無沙汰です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
チタンもあるんですか~
こちらはステンレスみたいですよ。
カラカラ音が鳴るので、着けると嫌がります(ノω`)プププ

また遊びに行きますね~♪


◆さんどらMさんへ
ちょっと着けてみて思いましたが、小さくて
さらに音の鳴らない素材がいいです。
気になって仕方ないみたいです(ノω`)プププ
大阪も今、大変ですもんね。
素敵なデザイナーさんに頼めなかったのかしら(笑)

お薬、心配ですよね。
10年先でもいいから変わってることを期待します。


◆コロン ママさんへ
いいっすね~新しい鑑札♪
鑑札なんて保管しとくの大変ですよね。
うちも、先日やっとこさ見つけました( ̄m ̄〃)ぷ
首輪に着けときゃいいんだろうけど、音が鳴るので
嫌がっちゃいますね~


◆モコ&モグのママとパパさんへ
実物見た事ないんですが、可愛いっぽいです♪
新しいの欲しいわぁ( ̄- ̄)

伊吹山!
結構遠かったんじゃないですか?
うちからでも2時間近くかかりそう。
でもスキー場だから涼しそうですね~♪


◆りのこさんへ
あちこちの自治体の鑑札見てるだけで面白いですね。
東京の世田谷なんかも素敵ですよ。
京都は・・・うん、頑張ってる感じがします(^ー^* )
これなら着けてもいい!(上から目線)


◆ドラッヘさんへ
うちも結局嫌がっちゃって着けてません(^^;
首輪も?
あらあら、あんずちゃん大変ネェ(>_<)
mako。 |  2010.08.24(火) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/229-03f238c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
