09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

わかめアフロとニンニク風呂

2010.08.27 (Fri)

暑い日が続きますね(;´д`)ゞ アチィー



暑いけど避けて通れないのがルミナのお風呂。



ぼちぼちルミナの頭も


「干上がったわかめ」
IMG_27777.jpg 
になってます。
汗だくになるけど、頑張るかーー( ̄‥ ̄)=3 フン




今回のお風呂は簡単にニンニク風呂。


ニンニク風呂の利点として、



短時間で済む。

ドライヤーを使わなくていい。

皮膚に優しい。(個体差あり)

殺菌作用がある。

ノミダニがつきにくくなる。



などなどあるのですが、ルミナもシャンプーの他に
月2回ほど入ってます。



暑い季節にはパパッと終わらせたいからね~♪



でも、「ニンニク風呂とアフロ」
相性が悪いんです。

ニンニクのしっとり感がアフロをだれさせます。
IMG_27795.jpg 
スフィンクスじゃありません。
ニンニク風呂後のルミナです。




ほっとくと、このまま乾いちゃって、ペッタンコ。
IMG_27792.jpg 
ボリューム命のアフロのため自然乾燥後、
ブラッシング頑張ったりして尽力してきました。

でも、うまくいかないのよね~



そんで最近、やっと気づきました。






ドライヤーかければ、いいんじゃ~~んヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ



ニンニク風呂の規則に、がんじがらめに
なってて、頑なにドライヤー拒否してましたが
トップだけ、かけりゃいいんですよね~



意外にマジメなmakoさん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






ハイ!
見事な仕上がり!
IMG_27812.jpg 
すっげぇ~中途半端( ̄▽ ̄;)



トップの一部分だけ伸ばしとけば、あとは自然乾燥で
いい感じに馴染みます。



ひと手間でニンニク風呂も怖くない。
(アフロの声)




ドライヤーの際は毛を保護するスプレー忘れずに。



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓  半端ない汗(;´▽`A``ワンコも辛いだろうけどね。
    応援クリックしていただけると汗も引きます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : にんにく風呂 アフロ トイプードル

11:16  |  お手入れ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

前から気になってたんですよね~、にんにく風呂。
一度やってみたいっ!
でも、シャワーしか家でした事ないから不安だわ・・。お湯をはった湯船にちゃんと浸かっていられるのだろーか?
ゴクゴク飲んじゃいそうだな。
最近テレビショッピングで シャワーヘッドを交換しただけでマイクロバブルを発生させる・・というのを買っちゃいました。
ケンケンにいいのかわからないけど、人のお肌はつるんつるんですよ~。
話はもどって、にんにく風呂ってそんなに毛がしっとりするんですか?
やっぱりやってみようかなぁ。
うーんと涼しくなったらね。(mako。さんエライ!)
ケンケン |  2010.08.27(金) 11:59 | URL |  【編集】

そっかぁー、アフロってお手入れ大変なんですね。
ルミナちゃんみたくクルクルだと、自然にアフロになってくれるのかと思ってた^^;
あずきはドライヤーかけてもかけなくてもペッチャンコ><
ルミナちゃん、いいなぁー...
クルンクルンで。
ココ |  2010.08.27(金) 14:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.27(金) 20:54 |  |  【編集】

ニンニク風呂って最近よく聞きますが
お湯にニンニクどのくらい
入れるのでしょうか?
挑戦してみます。
それにしてもルミナちゃんはふわふわアフロがかわいいな~
りのこ |  2010.08.27(金) 21:06 | URL |  【編集】

アフロって ただでさえボリューム感無くなってくから ニンニク風呂のあとは余計だよねぇ

それなのに、かたくなにドライヤーかけなかったmako。さん なんか可愛い(*ノ∀〃)

スフィンクスルミナくん 凛々しいじゃないですか!!
おかっぱに見えなくもないですが…(* ̄m ̄)
もかママ |  2010.08.27(金) 21:15 | URL |  【編集】

キャハハ オモロイ!!
わかるわ~「ドライヤーいらず」が
利点なだけにドライヤーかけてなるものか!って
思っちゃうよね~(笑)
でも、発想の転換でアフロもホワホワ。
解決してなによりなによりv-410

でも、なんでニンニク風呂は自然乾燥OKで
普通のシャンプーは、後ドライヤーしなきゃダメなの~?
できればいつも自然乾燥でお願いしたい・・・
くにょママ |  2010.08.28(土) 11:34 | URL |  【編集】

にんにく風呂って ほんとにドライなしでいけるんですね。

「スフィンクス」って、めっちゃ笑える!
モコ&モグのママとパパ |  2010.08.28(土) 19:51 | URL |  【編集】

めんどくさがりな私^^;
そやのにプチアフロのColle(笑)
「干上がったわかめ」Colleもなってきてるよ(爆)
にんにく風呂、前から気になってたん。
浴槽ににんにく何個か浮かして入れたらええのん?
え?
 >ドライヤーの際は毛を保護するスプレー
こんなんあるん?知らんかった!(知らんこと多すぎ!^^;)
uranmama |  2010.08.29(日) 08:57 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆


◆ケンケンさんへ
たぶん湯船、大丈夫かと思いますよ♪
最初は出たがりますが、そのうち諦めちゃいます( ̄m ̄〃)ぷ
ニンニク風呂、人の手もしっとりするので
毛が立ち上がらないくらい、しっとりするので
持ちは一週間ぐらいですね~
うちもマイクロバブルのルミナのためにマイクロバブルの
シャワーヘッドですよ~♪
人にも使えるので、お買い得商品ですよね( ´艸`)ムププ


◆ココさんへ
逆に巻きがコイル状になってるので、毛を伸ばさないと
フンワリしませんね~( ̄  ̄;)
ブラッシングすれば一時的にフンワリしますが
持ちは数時間です(笑)


◆りのこさんへ
お風呂にワンコが足のつくぐらいにお湯をはって
ニンニク一片です。
ドライヤーを使わないので楽チンですよ♪
ただ乾くまで待ってないといけませんけどね~(ノω`)プププ


◆もかママさんへ
このトリミング後、一ヶ月ぐらいの伸びきった毛には
ニンニク風呂は敵ですね~
どうしてニンニク風呂にドライヤーがダメなのか
わからないですが、なんか毛が痛んじゃうのかな~
って頑なでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
後ろから見ると、もっとおかっぱですよ(笑)


◆くにょママさんへ
そうなんです。
自分が規則一点張りの人間だって、よくわかります(ノω`)プププ
手抜きばっか考えてるから、ひと手間かけるほうの
発想はちっとも出てきません(笑)

ニンニク風呂は体が温まってるので乾きが早いですが
普通のは時間がかかって体を冷やすのかもしれませんね。


◆モコ&モグのママとパパ さんへ
これが不思議な事に乾きが早いんですよ。
暑い季節のドライヤーは、どっちも辛いモンね~
スフィンクスルミナ、たぶん外で見たらどこの犬かわからない(笑)


◆uranmamaさんへ
アフロもボリュームがないと、なんかだらしなく
見えちゃうから意外にお手入れ必要ですよね。
ニンニク風呂のニンニクは1個です。
ニンニクを15分ほどラップに包んで茹でる。
茹で上がったらガーゼに包んでお風呂でつぶす。
のです。

ドライヤーの時、スプレーしないとパッサパサに
なって脱色しちゃいます(ノω`)
mako。 |  2010.08.30(月) 11:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/231-c254ef89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
