04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コメントより歯石取りグッズ情報

2010.09.10 (Fri)

先日は「神頼み」オチの歯石取りの記事
たくさんのコメントありがとうございました<(_ _)>



かなり有益な情報がいただき、このままmako
だけが、ひとり占めしとくのはもったいないので
紹介させていただきます。




■方法1 スケーラーの問題点

上手く取らないと、表面が凸凹になる。

逆に歯石がつきやすくなる。

後のお手入れがさらに大変。



( ̄▽ ̄;)!!ガーン




■方法2 歯磨きの問題点

毎日磨いても歯石が付かないわけではない。




Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


そうよね、人間でも毎食磨いてても付いちゃうもんね。





mako的には最終的にはサロンでお願いしようと
思っておりましたが、それもみなさまのお話によると、
いろいろ問題あるみたいなんですね。



サロンでお願いするのも、上手に取ってくれる所
じゃないと、↑の問題点があるみたいなんですね。





そうなると歯石の付かない生活っても考えたいですね。

調べてみると乳酸菌は、歯石を付きにくくするそうです。

ヨーグルトを食べさせると言うのもいいらしいですが、
日常的に食べさせるのは問題があるそうなので、


↓最近、コレ使ってます。
口内環境を整えるだけなのでちょっと馬力がない気が
しますが、まぁ気休め程度に。





頑張っても頑張っても付いちゃう歯石。
そこで、またまたコメントより気になる情報。


これは歯に直接塗りこんだり、口内にスプレー
することにより歯石が取れるという逸品!



口内に入れるものとして毒性も心配されますが
獣医さんもオススメと言う事でかなり気になります。



常時使わなくても、歯石が取れちゃえば、
しばらく休止するってのでもいいしね(oゝД・)b








ところでですね。



さ~ぼちぼち歯石取り始めるか!と
昨日、ルミナの歯をチェックしました。





なんと! ( ̄◇ ̄;)





またまたルミナ、自力で歯石を除去してました( ̄∇ ̄)



↓前回、歯石を取ったベーコンの香りのするオモチャ。
IMG_28237.jpg
もともと「fetch」や「馬アキレス」など固いものが
好きなので、今までもそれで歯がキレイだったの
かもしれません。



これで両方の奥歯の歯石がなくなりました。



今回は、いつの間にやら取れてたので
どれが良かったのか・・・







やっぱ神頼みが一番なのかもΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪






また神頼みオチ。






※コメントより情報くださった方、ありがとうございました!
勝手に公開しちゃってごめんなさい。
感動したモンで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




102.gif ランキングに参加中です102.gif   
   
 ↓ また神頼み!そう言わずに応援クリックをお願い♪ ゞ( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓手抜きですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 歯石取り グッズ

13:48  |  お手入れ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

ルミナちゃん、自分で取れるのー@@
スゴイね!
その黄色のおもちゃ、あずきにも買ってあげようと
思った事があったけど、絶対に食べちまいそうなので
止めましたーー;
うちは毎日ビルバックつけて歯磨きゴシゴシ...
10歳のむっくさんも歯石取り必要ないって言われたよー^^
毎日マメに続けることだね!
ココ |  2010.09.10(金) 17:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.10(金) 20:03 |  |  【編集】

ゆずポン。
このオモチャを噛みすぎて根元から歯を折ったの。
他にはヒヅメでも歯を折って・・・

現在、2本の歯がもうないのー(TдT)
硬すぎるオモチャも危険だから注意してね♪
ゆずママ |  2010.09.10(金) 20:23 | URL |  【編集】

うちの子は硬いモノを食べてても
歯石は取れず臭かったのよ~
勝手に取れてくれるって良いねぇ~
やっぱ(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i
拝んでるからか?
でもうちの子 口の匂いも消えて
アタシが快適♪
真面目に歯磨きしてます

まつこ |  2010.09.10(金) 21:11 | URL |  【編集】

やっぱり歯の健康は真剣に考えちゃうよね!

そのオモチャ めちゃくちゃ硬い?
モカはかなりのものもあっという間に噛んで食べちゃうから与えられなくて…(〃_ _)

まだ例のオーラルケア 買えずにいます
ついつい後回しになっちゃって…

うちも神頼みしてみるかぁ
(^人^)なにとぞ~
もかママ |  2010.09.10(金) 21:26 | URL |  【編集】

う~ん・・・
ほんま!なーんもしてないんで、
せめて一日一回歯ブラシでするか(歯ブラシ持ってない^^;)
布でゴシゴシ(これはたまに)するか、
勝手に取れてくれるんが1番!やけどね(^_-)-☆

最後はやっぱり、神頼み~)^o^(
uranmama |  2010.09.11(土) 10:10 | URL |  【編集】

そうそう、私も以前歯石除去して後が
大変(歯槽膿漏になっちゃった!)って、トイプー飼ってるおじさんから
聞いたことあるよ~
たぶん、あんまり上手じゃない病院でしてもらった
んだろうけど・・・ 
全身麻酔のリスク背負ってまでがんばったのに、ワンコがかわいそうだよね~

ウチも神頼みでいこうかな(オイオイ)
硬いものかじるの好きだから、ルミナくんの使ってるベーコン風味のオモチャ
で、自力でなんとかしてもらおう!
くにょママ |  2010.09.11(土) 11:42 | URL |  【編集】

ウチも歯石取りしなきゃないなぁ~。
お高いけど液体タイプのに惹かれます。
ルミナくん歯石を自分で取っちゃうなんて手のかからない良い子ですね♪
奥歯の臼歯を折る子がいると聞きました。
ちょっとだけ気をつけてあげて下さいね~。

隠れプー足に挑戦したくて、トリマーさんに説明するのにルミナくんのお写真を拝借させて頂きました。
事後報告ですいません。
やきそば弁当 |  2010.09.12(日) 11:02 | URL |  【編集】

コメントありがとーーーv( ̄ー ̄)v

◆ココさんへ
さすがに取れないと思ってた、片側の歯石も無事取れて
これでしばらく安心かしら( ̄m ̄〃)ぷ
このオモチャ、結構硬いよーーー!
あずきちゃん、どんだけ食いしん坊さんなの(( ´∀`))ゲラゲラ
歯磨き、毎日でも付いちゃう子もいるらしいし、
むっくちゃんみたいにピカピカの子もいるのね~


◆ゆずママさんへ
ひづめは硬すぎる気がして、あげたことはないのですが
このオモチャでも、歯折っちゃうのーー(◎-◎)
今まで何もなかったのは奇跡なのね。
お知らせ、ありがとーーー!気をつけます。


◆まつこさんへ
まつこさんトコはスケーラー買って、キレイにしたんだよね♪
お手入れ、ちゃんとさせてくれる子だし
これからのお手入れもキチンとやれば、きっと
ピカピカの歯がキープ出来ますよ(oゝД・)b
うちは歯磨きも、なかなかだからね~


◆もかママさんへ
もかママさんの情報は目からウロコ(◎-◎)
ほんとに、ありがとうございました♪
勝手に紹介しちゃってゴメンなさいね!
この商品、たぶん買っちゃいます。
買おうと思ってたら、先に歯石取れちゃってるし(ノω`)プププ
このオモチャ、ゴムの超硬い感じ。
爪で押すと、やんわり痕がつくからカチカチじゃないですよ。


◆uranmamaさんへ
布でゴシゴシは、意外にいいんじゃないでしょうか?
歯ブラシより、しっかり取れる気がする(゜ー゜)(。_。)ウンウン
歯石取れても、歯の茶色い着色部分は残ってるので
やっぱ歯磨きやらないとダメみたい(ノω`)プププ


◆くにょママさんへ
それまた、ショッキングは事実!
全身麻酔で歯槽膿漏じゃ、やってられませんね。
良くないお話って、なかなか表に出てこないので
とっても勉強になります!
やっぱ神頼みが、一番安全で確実なのかしら(ノω`)プププ
このオモチャは、もともとデンタルケアも兼ねてて
はじめて効果を実感しました(笑)


◆やきそば弁当さんへ
液体タイプの方が、簡単で効果は高そうですね。
歯の表面の傷も少ないのがいいもんね。
このオモチャ、もともとデンタルケアを兼ねてるので
はじめて効果が実感して大喜びです(笑)
奥歯、痛める子多いんですね。
気をつけま~す!

写真、全然持っていっていただいてOKですよ~♪
mako。 |  2010.09.12(日) 13:41 | URL |  【編集】

なんて親孝行なルミナくんなの~。
自分で 歯石とるなんて。
去勢とともに歯石取りをして 
もうすぐ二ヶ月。。。
はみがき、がんばってますよー。前よりは・・。
だって、うまく出来ないんだもん!
やっぱり最後は、神頼みだっっ!!
ケンケン |  2010.09.14(火) 11:15 | URL |  【編集】

ケンケンさんへ

えらいね~歯磨き!
少しずつでも続けるのは、いいコトですよね♪
大きな歯石は取ってくれたけど、歯の茶色い部分は
まだあるから頑張らなくちゃ♪
デンタルケアのオモチャも限界あるんですよね(ノω`)プププ
歯石に関してだけは神頼みが一番効いた(笑)
mako。 |  2010.09.14(火) 13:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/232-660f843c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
