05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スパルタスイミングレッスン

2010.09.02 (Thu)

前回続き



少しずつ海にも慣れてきて、体のつかる場所まで
自ら進みますが、なかなか泳ぐまでいかない。
IMG_27931.jpg 
それなりに楽しそうではあるけれど。




ああ、もどかしい( ̄皿 ̄)ギリギリ





こんな波のない、透明度の高い日は
めったにないよ!


また来年まで先延ばしなんて・・・





ここは、makoの忠実なる手足に耳打ち。





捕獲( ̄▽ ̄)

IMG_27924.jpg 





今まで蝶よ花よと育て・・・
IMG_27966.jpg 
お耳に水が入らないように、厳重にしてきた
可愛いルミナ。




「せ~の!」
IMG_27968.jpg
まさか・・・






やれ!( ̄∇ ̄+)









「それっ!!」

IMG_27969.jpg 
強制入水Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪




プードルのご先祖様は水鳥の狩猟犬。
泳ぎは得意のはずです。







ほら♪
IMG_27958.jpg 




d(´д`o)ネ♪
IMG_27960.jpg 
方向転換もお手のもの。




初めてとは思えない、素晴らしい泳ぎ!
IMG_27963.jpg 
プードルのDNAを受け継いでたようです( ̄m ̄〃)ぷ




見よ!この勇姿!
IMG_27977.jpg 




そして無事、生還。
IMG_27957.jpg 
ルミナ、出来たじゃない♪(⌒▽⌒)




これで今年の目標達成ね♪




それから恨みは全部、こっちへお願いね↓
IMG_27951.jpg 
_・)ぷっ





102.gif ランキングに参加中です102.gif  
  
 ↓応援クリックは、こっちにお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 海水浴 福井

12:52  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

さすがトイプー!
余裕だね^^b
この後、味を占めて自ら入水とかなかったのかしら?
あずき、ドンくさそうだから溺れそう...ーー;
むっくは強制入水なんてさせたら心臓麻痺で羽が生えちゃうわ^^;
ココ |  2010.09.02(木) 14:42 | URL |  【編集】

予想以上に おもしろいっっ!!
かわいい子には、旅をさせろ・・というじゃないですか。
ケンケンも強制入水させたくなってきた!
・・で、強制入水を企てたのは だ~れ?


こんなにキレイな海なのに、あんまり人がいないのはなぜ?
この日は平日?
くらげは?
まだ暑いから、すっごく行きたいでーす。
ケンケン |  2010.09.02(木) 14:55 | URL |  【編集】

ルミナちゃん すごい。完璧に泳げてる~。それに方向転換まで!
この写真 事前の練習を充分やったみたいに泳げてる~。
これで 来年は 次のステップへチャレンジですね。(次のステップ? 50m自由形?)

それにしても人の少ない海岸やね。
モコ&モグのママとパパ |  2010.09.02(木) 15:18 | URL |  【編集】

うわわ~! めちゃめちゃキレイな海!!
楽しそう~ ん? そうでもナイ?(笑)

ルミナくん慎重派だね
でも、ちゃーんと泳いでるv-410 初泳ぎの感想はどうだったんだろう?
くにょは去年同じく強引に泳がせたら
泳ぐの嫌いになっちゃった・・・e-330 失敗v-393

海だと、お水で流しておかないと後大変?
琵琶湖なら、後が楽だよ~♪
くにょママ |  2010.09.02(木) 15:57 | URL |  【編集】

こんにちは~
初めてには見えない泳ぎっぷり!
ルミナくんすごーい!!

うちの子お風呂に入れるだけでも
嫌がるからなぁ・・・
無理強いしたらきっと嫌われる(^^;
ちっぷぱぱ |  2010.09.02(木) 17:13 | URL |  【編集】

めちゃめちゃ綺麗な海ですね~。

ルミナくん、初めてと思えないほどの雄姿ではないですか!
すごいね~。よくがんばったね♪
始めの一歩さえクリアーできれば、さすがワンコですね。スイスイ泳いでる☆
スパルタスイミングレッスンの賜物ですね。(^m^)
まお |  2010.09.02(木) 17:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.02(木) 18:52 |  |  【編集】

ほんとに素晴らしい泳ぎぷり・・

プードルはどの仔も同じかな~?
自分でも自信がついたのではない?

放り投げる勇気も凄いでちゅ~(笑う)

最後の後ろ姿が何ともおかしいね・
カノンママ |  2010.09.02(木) 19:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.02(木) 20:06 |  |  【編集】

ルミナくんスゴ~い!! 投げ入れたご両親?もスゴいけどぉ(ノ∀`)

ルミナくんの泳いでる姿がめちゃくちゃ可愛い~(*′艸`)
けっこう余裕でスイス~イじゃないですか♪
やるときゃやる男だねぇ(*≧∇≦)

旦那さん どんな仕返しをくらうんだろ(* ̄m ̄)
もかママ |  2010.09.02(木) 23:06 | URL |  【編集】

ルミナたん!さすがです!!アフロは
最後まで濡らしてない!!!
#手足の人、いいガタイしてますね
(。・ω・。)
ドラッヘ |  2010.09.02(木) 23:16 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー(○゜ε^○)v

◆ココさんへ
たぶんいけると思いましたが予想通り♪
自分で足のつかない所には行きませんでしたが
ほどほどに浸ってました(^ー^* )
むっくちゃん、羽が生えちゃうなんて・・・
マルチーズって、たしかに泳ぐイメージないもんねぇ(; ̄ー ̄A


◆ケンケンさんへ
ほんとに獅子が崖に子供を突き落とす感じ( ´艸`)ムププ
リードもつけてたし、いけるとは思ってたんですが
予想以上に泳いでくれました♪

この日は日曜日だったんですが、海の家から少し離れた所
だったんで、人は少なかったですね~
盆明けは海水浴場は人が少なくて狙い目ですよ♪


◆モコ&モグのママとパパさんへ
足のつく所では、体をどっぷり浸かって歩き回ってたんで
お水は苦手じゃなかったみたい(^ー^* )
予想以上に泳いでくれて、作戦成功!

盆明けの海水浴場はすいてていいですよぉ♪


◆くにょママさんへ
逆光でほとんど顔は写ってませんが、白目はむいてなかったので
ほどほどに楽しそうでしたよ~(笑)
この強制入水は、トラウマになっちゃうかしら?
後で何回もやってるんで、大丈夫なのを祈っときます(ノω`)プププ
さすがに海水だったんで、後で水道水でジャバジャバ
洗いましたよ~
今度、びわ湖でも泳がせてみます♪


◆ちっぷぱぱさんへ
予想以上に泳いでくれましたね~
やれば出来るもんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちはお風呂でも、スポンジ取るためにお湯に顔突っ込んだり
するので苦手ではないのかもしれません。
ちっぷ君も、お風呂でオモチャで遊んだりしたら楽しくなるかも。


◆まおさんへ
毎年一度は行ってるんですが、こんなにキレイなのは数年ぶり!
いい日でした~( ´艸`)ムププ

かな~りいい感じに泳げてるでしょ♪
私もここまで泳げるとは思いませんでしたが、距離にしたら
たぶん2mぐらいかも(笑)


◆カノンママさんへ
意外にどのワンコも泳げるんじゃないでしょうか?
以前飼ってたポメも、初めてでもガンガンに泳いでました(笑)

放り投げるのは・・・(ノω`)プププ
ちょっとやりすぎたかな~
ま、結果オーライで♪


◆もかママさんへ
投げ込んだのは、ちょっとやりすぎたかな~と思いましたが
まぁなんとか泳げたのでOK♪OK♪
必死になって泳いでる姿、ほんと可愛かったですよ~
本人は生きるか死ぬかで必死だったかもですが(笑)
全て実行犯はダンナなんで、ルミナに安眠妨害の刑を
受けてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


◆ドラッヘさんへ
アフロまで濡れてたら、もうえらいこっちゃですね!(ノω`)プププ
良かった!頑張って泳いでくれて(笑)
手足の人、筋肉バカなんです|_・)ぷっ
mako。 |  2010.09.03(金) 10:53 | URL |  【編集】

今まで蝶よ花よと育て………(*≧m≦*)
うちも一緒~♪
普段はさ、朱里をお風呂に入れるときは
お湯の温度は●●度で~とか、
お耳には絶対水入れない!とか
すご~くこだわってたのに、
先日海に行った時、最後のお風呂タイムは
壁から飛び出てる水道で、
ジャーって洗い流しちゃってました( ̄ー ̄;

ルミナくんのパパもスパルタなんやね~(笑)
でもちゃぁんと泳げてよかったよね。
これで泳げなきゃぁ、水泳の特訓まで
されちゃうよね(^▽^;)
ちぇりー |  2010.09.03(金) 12:39 | URL |  【編集】

すごい!
ルミナちゃん、よー頑張った!
おばさんは泣きそうや!(;O;)
濡れてゴボウのようなその長い足で必死で泳いだんやね!
けど無事、生還した写真を見て笑ってしまった!
来年は掘りこまれる前に泳げますように(*^。^*)

なんて綺麗な海❤
uranmama |  2010.09.04(土) 00:04 | URL |  【編集】

ルミナくん初海おめでとう!
教えてないのに泳げるもんなんですね~。
36℃もあれば海も温いでしょうね。
mako。さんって男だったんだ。
良い身体してますね~(笑)
やきそば弁当 |  2010.09.04(土) 16:48 | URL |  【編集】

コメントありがとーーーv( ̄ー ̄)v

◆ちぇりーさんへ
そうなんですよね~
お家では、あんなに気を使ってお風呂に入れてたのに
海だと「も~どーでもいいー」の扱い( ̄m ̄〃)ぷ
うちもトイレの横の水道で頭からジャバジャバ
洗っちゃいました♪

ライフジャケットの準備もしてなかったので
どうなるかと思いましたが、何とかなるもんですね~ヾ(@^▽^@)ノわはは


◆uranmamaさんへ
ルミナのために泣いていただけるとは(ノω`)プププ
こっちは笑いをこらえるのが必死だったんですが
本人はマジに命の危険を感じてたのかもしれませんね(笑)
そうそう!
自分で泳ぎに行ってれば、こんな事にならなかったのにね~


◆やきそば弁当さんへ
ワンコの場合、習うより慣れろ!って感じなんですね。
運動神経は人間より、よっぽどいいですからね~♪
今年は例年より、かなり海水温高めでした。
私の手足、いい体でしょ♪
日々鍛えてますから(笑)
mako。 |  2010.09.05(日) 11:34 | URL |  【編集】

ルミナちゃん凄い!
よくできましたぁ゜+。(*′∇`)。+゜
どうなったのかな?ってとても楽しみにしてました♪
ルミナちゃん大成長ですね!!毎年海が楽しみになったのでは?
最後の写真が哀愁を帯びていてとっても切ないですね(*^^*)
パパさんはどんな仕返しを受けたのかしらね(*≧m≦*)プププ
パパさんとってもイケメンのかほりが…思わずポッ(o^o^o)
米ねぇ |  2010.09.08(水) 07:56 | URL |  【編集】

米ねぇさんへ

あとは自ら進んで泳いでくれれば、もうOKなんですよ~♪
こっちも水着持って深みにいけば来てくれたかも!
来年はぜひ、沖まで運んでやろうと思います( ̄m ̄)
ダンナ・・・イケメン・・・
それだったら良かったんですけどね~
ただの筋肉バカですから~(笑)
mako。 |  2010.09.10(金) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/234-d8fab08f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
