09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ワンコと海水浴の際の注意点

2010.09.05 (Sun)

さりげなく海水浴の続き( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



帰りに敦賀IC近くのドライブインで
季節外れのウニ丼食ってきました。
IMG_28070.jpg 




ほんとはワンコ連れはOKだったのかは
わかりませんが、お店の方も「ど~ぞ~」
と言うので入ってきましたが、どうだったんでしょ?
IMG_28065.jpg 




そうそう「ワンコと海水浴の際の注意点」ですね。



みなさんのワンちゃんはお風呂上りは
どんな様子なんでしょうか?



結構、こんな感じで「お風呂上りの舞」を
しませんか?
IMG_26993.jpg 






危険です!
大変危険な状態です!






なぜなら・・・
IMG_27984.jpg 

IMG_27985.jpg 

IMG_27986.jpg
海上がりには、こんな状態になります(○゜ε゜○)プププー



そんで最後はこんな感じ。
IMG_27993.jpg 
鼻の穴にも砂が入って可哀想な事になります。



笑ったり、写真撮ったりせず
助けてあげてくださいね(6 ̄  ̄)ポリポリ



海水浴にお出かけの際は、タオルを敷いたり出来る
避難場所を準備しましょう。
IMG_28039.jpg 
真水で洗ったげるのも忘れずに。
すぐ乾くし。



お気をつけあそばせ♪( ̄▽+ ̄*)




102.gif ランキングに参加中です102.gif  
  
 ↓うちあげられたワカメに励ましの応援クリックを( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 海水浴 注意点

11:25  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.05(日) 12:57 |  |  【編集】

あははー、砂まみれ^^;
シャンプー後とやる事は同じなのね。
注意しますです、ハイ。
ココ |  2010.09.05(日) 14:54 | URL |  【編集】

ルミナちゃん 砂浜でそんなにごろごろしたら 砂にまみれて 余計に気持ち悪くなるんじゃないの? あとでママたちが流すのも大変だし~。
それにしても写真のすごい うに丼! さすが日本海!これって いくらなんでしょう?
モコ&モグのママとパパ |  2010.09.06(月) 15:38 | URL |  【編集】

キャー ルミナくんも!?
そのずぶ濡れ→砂場でゴロスリ は
たしかこの夏同じ光景を真近で見たわ・・・
これ、ホントこまりますよね~
目、鼻、口、耳。
あらゆる穴に砂が入って、流すの大変!!

ちゃんと水道があれば、真水で洗い流せる
からいいですね   まぁ、しないでくれるにこしたこと
ないんだけど・・・

ドライブインでのルミナくん、いたずらっこ
みたいなお顔で、かわいい~
くにょママ |  2010.09.06(月) 17:44 | URL |  【編集】

水晶浜、キレイですねぇ。
9月中だとまだ泳げるよね?

砂浜でゴロゴロ・・・。
きゃーやめてぇ~と画像を見て叫んだ私(笑)。
この後大変だっただろうなぁ・・。
ミモザ |  2010.09.06(月) 18:49 | URL |  【編集】

ぎゃ~っ! ヽ(゜Д゜*)ノ
って叫んじゃいそうな衝撃映像だわぁ!

まんべんなく砂がトッピングされてる…( ̄▽ ̄;)

ルミナくんがこの状態ということは…mako。さんは 笑ったり写真を撮ったりしてたんですねぇ(* ̄m ̄)

モカは夕ご飯を食べたあと 「食後の舞」をします
なんでだろ…( ̄. ̄;)
もかママ |  2010.09.06(月) 21:29 | URL |  【編集】

コメントありがとーーーv( ̄ー ̄)v

◆ココさんへ
まさか、ココでやっちゃうとはね~(ノω`)プププ
ガマン出来なかったみたい(笑)
今度は気をつけないとね~


◆モコ&モグのママとパパ さんへ
しばらくゴロゴロするとこ探してたんですが
ガマンできずに砂浜で~( ̄m ̄〃)ぷ
粗めの砂だったんで、すぐとれましたけどね~
ウニ丼、2000円です!他の海鮮丼は1500円でした。


◆くにょママさんへ
ゴロスリ・・・(( ´∀`))ゲラゲラ
くにょちゃんも、やっちゃったのね♪
鼻の穴しか気にしてませんでしたが、お耳も入っちゃうのね。
残ってなけりゃいいんだけど(^^;
体に付いたのは粗め砂だったんで、キレイに洗い流せました。
あせった、あせった(笑)


◆ミモザさんへ
今年は9月でも行けそうですね♪
いつもの8月の終わりでも、少し涼しくなってたので
今年はシーズンが長くて、ある意味良かった(^ー^* )
このあたりの砂は意外に払いやすかったですよ~


◆もかママさんへ
しばらくウロウロと挙動不審だったんですが
ガマンしきれず・・・(○゜ε゜○)プププー
はい、完全に笑ったり写真撮ったりしてました(笑)
その後、げほげほされた時はさすがに焦りましたけど~
食後の舞とは、床に顔をこすりつけるやつかしら?
お口、拭いてるのかも(ノω`)プププ
mako。 |  2010.09.07(火) 09:08 | URL |  【編集】

>鼻の穴にも砂が入って可哀想な事になります

爆笑してしまった!(ごめんね!ルミナちゃん❤)

水で洗い流して取れるもんなんや、
こんだけの砂まみれが\(◎o◎)/!

uranmama |  2010.09.07(火) 10:04 | URL |  【編集】

uranmamaさんへ

私も見た瞬間、爆笑してしまいまいた(ノω`)プププ
そして、カメラの連写連写・・・
なかなかの特ダネ記事でした。
ルミナは、大変そうだったけど(笑)
砂は、ちゃちゃっと取れましたよ~♪
mako。 |  2010.09.07(火) 10:19 | URL |  【編集】

うちは風呂あがりの舞をやらないというかできないです(^-^;
何故かというと、お風呂場からバスタオルにくるんで出てきて、そのままタオルドライ→ドライヤーなのです

実家の子はやりますよぉ

まさしくワカメ…mako。さんのセンス抜群ですよね(。≧∇≦。)ツボでしたぁ(爆)
米ねぇ |  2010.09.08(水) 07:48 | URL |  【編集】

米ねぇさんへ

やっぱり、どこの子もするんですね~
ぜひ余裕があれば、茶茶まろちゃんに「お風呂上りの舞」
させてあげてください♪
あっちこっちベチョベチョになりますけど~(ノω`)プププ

色といい質感といい、ワカメでしょ(笑)
mako。 |  2010.09.10(金) 10:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/235-6319ff3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
