04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大きい声では言えない

2010.09.16 (Thu)

昨日、ルミナは病院に行ってきました。



たいしたコトないと思うんだけどね。



どこが悪かったかと言うと、大きな声では
言えないんだよね。




大きな声ではね・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ




・・・・








オチ○ンチ○の先っぽが

腫れちゃったんだってさーー!!








はぁ~すっきり( ̄▽ ̄)
IMG_28313.jpg 
正しくは本体(*ノノ)の部分じゃなく、周りの部分。 




この写真を撮った日の晩に気づいたのですが、
ちょうど粘膜との境の部分。
米粒大に腫れていて少し膿が出ました。
IMG_28299.jpg 
こう見ると、全然大丈夫そうなんだけどね~



よく見ると本体( ̄∇ ̄*)の部分も、少し傷が
ついて赤くなってました。



基本ペロペロ星人なので、治るまでエリカラに
なるかとも思いましたが洗浄と抗生物質1週間分。



チッコ中に、どこか草むらとかで傷をつけたのかな?



それとも最近趣味の
IMG_28345.jpg
座布団に潜り込んだ時に、ファスナーに
引っ掛けちゃったとか?



そういや一度、潜り込んで遊んでる時に
「キャイン!」って言ってた( ̄Д ̄;;





ふと、この話を思い出した。

小学生のころ、同じクラスの男の子が
遅刻してきて、その理由が



「ズボンのチャックにオチ○ンチ○が
挟まって取れなくて、遅刻しました。」



教室内大爆笑の理由で遅刻してたっけ(○゜ε゜○)プププー



男の子ってあるのね、そういうのが(笑)







とにかく、本人的には特に気にしてわけでも
ないので1週間様子見です。



ご心配なく♪




102.gif ランキングに参加中です102.gif   
   
 ↓ 連続、下ネタ記事。許して<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 病院

14:16  |  病院・病気  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

ギャハハ!
男の子の事は よくわからないだけに、
びっくりさせられる事 ありますよねー。
うちも ペロペロ星人なので・・。
パピーの頃、やけにペロペロしてるな~と
思った次の瞬間、赤チンが出ていてびっくり!!
それが ちゃんと引っ込まないから、
それはそれは心配で・・。
仕事中のダンナサマに 電話しちゃいました~。  だって本当にビックリしたんだもん。
ルミナくんの傷口が悪化しないことを お祈りしていますぅ。

そうそう、前記事のコメントに
おしっこ拭く派・ウンP拭く派とありましたが、最近我が家の問題事項だったので、
ありがたく読ませてもらいました。
うちは、おしっこの後は拭かなかったのですが、お友達は拭いていまして。。
拭かないから ペロペロ星人になったのかな~・・と思い、最近は思い出したら
拭くようにしています。
ルミナくんは、おしっこ拭いてますか~?
ケンケン |  2010.09.16(木) 15:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.16(木) 19:08 |  |  【編集】

あらら・・・。
ルミナくん、大変な場所が・・・。
薬で完治すると良いですね。
ファスナーね。
大きな声じゃ言えないけど、経験済みです(汗)
やきそば弁当 |  2010.09.16(木) 21:49 | URL |  【編集】

えっ!? そこですか・・・
これ以上ないくらいの大声で言われちゃったよ~ルミナくん!(゚m゚*)プッ

どうも座布団が怪しいなぁ
いい感じにファスナーが・・・
とっても楽しそうな趣味だけど
ほどほどにね(ノ∀`*)

早く治りますように(。-人-。)
もかママ |  2010.09.16(木) 23:00 | URL |  【編集】

ルミナくん、大変だったね。
男の子の大切なところだもんねー。〃▽〃
早く良くなりますように☆

ズボンのチャックにオチ○ンチ○・・・。
男の子って大変なんですね。
わたしは3姉妹の中で育ったので、そのへんの大変さはよくわからないわ~。
めっちゃ痛そう。。。^^;
まお |  2010.09.17(金) 01:27 | URL |  【編集】

うちもペロペロ星人だからなぁ
場所が場所なだけに、ルミナちゃん悪化しないといいですね
どうかお大事に☆

私は女姉妹なので男子のことは全くわからずで( ̄▽ ̄;)
男子って結構大変w(°O°)w
勉強になりました(^-^)
米ねぇ |  2010.09.17(金) 07:49 | URL |  【編集】

めちゃめちゃ大きい声で叫んでるしぃ^^プププ♪
プー助もよく舐め舐めしてますよぉ@@
病院行った時に「他に気になるとこはありますか??」って聞かれるから・・・・・同じようなとこ見てもわうんですが^^;
「男の子だからね~これくらいは大丈夫でしょ」って言われるんですよぉ><
ルミナちゃん早めに気づいてあげて良かったですね☆!!
お薬で痒い&痛いの早く治っちゃえ~^-^v
しゅじうん |  2010.09.17(金) 08:30 | URL |  【編集】

ん~ 男子あるあるなのかしら??
でもチャックに挟んだって・・・  痛そー!!
皮膚をちょぴっと挟んだだけでもめちゃめちゃ痛いもんねぇ 
しかも、それが、その~ ね?

早く治るといいですね。 治るまで座布団もぐり
遊びはおあずけかな? でも、その遊び
楽しそう~ ウフフv-410
くにょママ |  2010.09.17(金) 09:50 | URL |  【編集】

mako。さ~ん しっかり大きな声になってま~す。
でも でも ルミナちゃん 大丈夫?
男子にとって 大事なところ これからも気をつけて!
モコ&モグのママとパパ |  2010.09.18(土) 09:46 | URL |  【編集】

Colleも、おかまでも残ってるもんね、あれ。
あの辺は皮膚が柔らかそうやから傷なりやすいかもやな。。
少し膿が出てんね、ルミナちゃん痛かったやろにね。
少しの時間で出来るから、
毎日のボディー健康チェックは大切かもやね。
て、口だけ・思うだけ・の私やけど(爆)
ルミナちゃん、お大事に_(._.)_
uranmama |  2010.09.18(土) 11:12 | URL |  【編集】

いやはや...
むっくと一緒だわ^^;
昨日、2週間の抗生剤が終わったところ。
私もびっくりしちゃったけど、本体じゃなければ大丈夫なんですって。
でもナメナメ止めさせるの大変だったよー。
ルミナちゃんも早く良くなるといいね。
ココ |  2010.09.18(土) 16:23 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

返信、すっかり遅れてもごめんなさい(*_ _)人


◆ケンケンさんへ
うちも同じなんですよ~
すぐ赤チン(笑)出ちゃって・・・
たまに直してあげてます(○゜ε゜○)プププー
去勢すると出にくくなると聞きましたので
ケンケンちゃんも、そろそろ効果が現れてくるかしら?
ルミナの傷の方がもう大丈夫かと思います。
膿が出てたトコも、だいぶ腫れがひきました。
心配してくれて、ありがとーーー♪

うちは、チッコ拭かない派です。
って言うより拭く前に先に自己処理されちゃうので
もうお願いしちゃってます(ノω`)プププ
チビの頃は終わるのを待ち構えて拭いてたんですが、
それだとチッコ中途で逃げ出すので余計に
周りが濡れちゃうんでね~( ´△`)アァ-


◆やきそば弁当さんへ
化膿してる部分が治ったら、たぶん大丈夫かと
思います♪
ファスナー・・・やっぱ、やっちゃいますか(笑)
男は一度は通る道なのね~(ノω`)プププ
心配してくれて、ありがとーーー♪


◆もかママさんへ
女子としては恥ずかしくって大きな声では言えませんね♪
言っちゃてるってことは女子じゃないのね(笑)

そうなのよね~
2,3日前、必死で遊んで座布団潜りっこを
今はプッツリやめてるとこみると怪しいですね(ノω`)プププ
まさか、そんなトコに傷作っちゃうとは想像も
してませんでした~
心配してくれて、ありがとーーー♪


◆まおさんへ
普段からゴロゴロして、絨毯で擦ったり・・・
あちこち傷つくりそうな事してました(ノω`)プププ

たぶんすごく痛いと思います。
女子には想像できない痛さがあるんでしょうね~
想像してみた・・・
痛い・・・
心配してくれて、ありがとーーー♪


◆米ねぇさんへ
みんな、ペロペロ星人なんですね~
あ~ホッとした(´▽`) ホッ

男兄弟がいないと分からないもんなんですね。
ってか、うちも男兄弟いますけど、そんなのあるだなんて
分かりませんけどね~(ノω`)プププ
心配してくれて、ありがとーーー♪


◆しゅじうんさんへ
みんなペロペロしてるんですね~
ちょっとホッとしました(´▽`) ホッ
うちも病院に行くたび、とりあえず気になるところとして
聞いてるんですが、同じ答え(笑)
男の子は、そんなもんなんですね~
傷は早いうちに見つけて、良かったです♪
ってか、よく見つけたな!って自画自賛(ノω`)プププ
本人はあまり気にしてなく、普段どおりのペロペロでした。
心配してくれて、ありがとーーー♪


◆くにょママさんへ
男の子は一度は通る道なのかしらね~
朝からだから、そりゃ~も~急いでチャック引っ張り
上げたんでしょうね~(( ´∀`))ゲラゲラ

あれ以来、ルミナも座布団遊びを自主的に控えてます。
やっぱ座布団が原因だったのかも(笑)
心配してくれて、ありがとーーー♪


◆モコ&モグのママとパパさんへ
ぐっと黙ってられない性質(たち)でして(ノω`)プププ
傷なんか、きっとしょっちゅう作ってたんでしょうね~
気づかなかっただけで。
心配してくれて、ありがとーーー♪


◆uranmamaさんへ
あまり気にしてる風でもなかったんですが、見てるこっちが
痛々しくって・・・(ノω`)プププ
人間でも膿が溜まると、なんとも言えない気持ち悪さ
があるもんね~
まぁこんなトコまでチェックしてる自分がちょっと
恥ずかしかったりして(^^;
心配してくれて、ありがとーーー♪


◆ココさんへ
本体じゃなきゃ、大丈夫なんだ~♪
たしかに本体に膿出てたら、えらいこっちゃですね!
むっくちゃんも、あちこちしょっちゅうだから
大変ですよね(^^;
これぐらいでエリカラもストレスたまりそうだもんね。
心配してくれて、ありがとーーー♪
mako。 |  2010.09.21(火) 11:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/239-badd13a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
