04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アフロのためのNewドライヤー

2010.09.29 (Wed)

月数回のルミナの自宅風呂。



基本、一人で全部済ませるのでシャンプーは
問題ないのですが、ドライヤーが大変でした。
IMG_28705.jpg 
巻き毛全盛のトイプー業界ですが、アフロは
やはり巻きを伸ばした方が決まります。



毎回、ドライヤーで頭だけは丁寧にやってます。



ですが、今まで使ってるドライヤーはマイナスイオン付きの
大風量ですが、いまいち気に入らない(-ε-)ブーブー






そこで、やっとこご希望のドライヤーを
見つけましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



何の変哲もない、このドライヤー。


●1200/600W切換え式●イオンスイッチ:ON-OFF
●クールショットスイッチ
●メインスイッチ:HIGH-LOW-OFF
●ターボスイッチ:TURBO-NORMAL
●温度調節スイッチ:HOT-WARM


このスイッチを使うと、なんと24種類の風を
作り出すことが出来るのです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 




1 風量が大きい。

2 温度調節が出来る。

3 吸い込み口が横についている。



この3つがmakoの希望でした。




1は、ちゃっちゃと済ませるには当たり前。



2の温度調節が出来る。
コレは、ほんと大事!



地肌まで、きっちり乾かすために熱い温度だと
ほんと辛い!(お互いに)



仕上がりも熱風だと、脱色したみたいに
パサパサになります。



そんで、3の吸い込み口が横についている。



これは、コチラの商品↓

これを使ってるため、吸い込み口が後ろだと
体に当たって吸い込み口が塞がれてしまいます。



少し古い型のドライヤーですが、makoの希望が
てんこ盛りヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



吸い込み口が後ろのものなら、他にもいっぱい
いいのがあったのですが、もうコレが理想です♪




実験(お風呂)開始ε=ε=ヘ( ゜∇゜)ノ ♪



イオンスイッチ:ON
メインスイッチ:HIGH
ターボスイッチ:NORMAL
温度調節スイッチ:WARM(温度低め)
 


の設定で使ってみましたが、
かなり、よろしいΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



手に長時間当たっても熱くないし、乾くの早えぇ~!



乾くのが早すぎて、高速スリッカーでないと
追いつきません(;^_^A



そのせいか、かなり毛艶も出ます。



仕上がりは・・・
IMG_28710.jpg 

IMG_28722.jpg
えっと・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ



腕がないのは、どうしようもない。





いつもよりは巻きが伸びた気がする!




102.gif ランキングに参加中です102.gif   
   
 ↓ うん、そういうコトにしておこう!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ドライヤー アフロ トイプードル

15:27  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.29(水) 19:27 |  |  【編集】

いいもの見つけたね♪
希望とピッタリのがあると
ちょっと興奮気味に買っちゃうよね(ノ∇≦*)

温度低めなのに乾くのが早いなんて
まさにワンコの為のドライヤー!
それに 仕上がりも全然OKだよ~(* ̄∇ ̄)v

そのうち、高速スリッカーの腕はプロに
負けないくらいになると思うよ(*≧∇≦)


makoさん、バナーの アフロの夜明け って・・・( ̄m ̄*)ププッ
もかママ |  2010.09.29(水) 21:29 | URL |  【編集】

ドライヤーの吸入口の位置は大事ですよね。
横か上にないと体に密着させた時に故障しますからね。
ドライヤーハンガーって便利そう!
こんないいものがあったんですね。
情報ありがとうございます!
私はエプロンの腰辺りに固定させて乾かしてます。
ずれたり、紐がはずれたりとストレスたまりまくりです。
でも両手をつかわないとね・・・

makoさん、ルミナくんの頭のドライ、プロ並みの仕上がりですね。
この部分のカールを伸ばすのが一番難しいんですよね。
サツキの頭もやってもらいたいわ!
サツキの母 |  2010.09.29(水) 21:48 | URL |  【編集】

これいいっすね!!!
両方ともお買い上げしちゃおうかしら(*≧m≦*)ププ
私も毎回ドライヤーには苦労してます(>_<)
アフロは伸ばし方がポイントですよね
私は未だにスリッカーが上手く使えないです
何かコツはありますか?

今回のルミナちゃん一段と可愛い(。≧∇≦。)
米ねぇ |  2010.09.30(木) 08:00 | URL |  【編集】

あの...
巻きが伸びてるのがお好きなら、あずきのと
交換しませんか...ーー;
はじめっから巻いてないから、うちってドライヤーかけるの楽チンなんだー!って
今気付きました。
mako。さん、大変ね~(←他人事)
ドライヤーハンガーなんてものがあるんですね。
これがあれば両手があいて便利よね。
ココ |  2010.09.30(木) 14:10 | URL |  【編集】

うちはナショナルのワンコ用ドライヤーを
使ってます。
さすがにワンコ用は風量が強くて
プードルらしくない真っ直ぐに毛が伸びますよ。
アフロにとっては、巻き毛は大敵だもんね。
ププ家(ママ子) |  2010.09.30(木) 19:57 | URL |  【編集】

ドライヤーで変わるのね~。

りえるもトップを伸ばしている途中なので最近はアフロになってます。
シャンプーあとのドライがムズカシイ・・。
アフロの伸ばし方、ご教授くださーい(笑)。
ミモザ |  2010.10.01(金) 07:40 | URL |  【編集】

写真コンテストのお願い

初めまして!現在ブログ徘徊お知らせ中☆
京都・山科区にある大丸のビル1Fで写真コンテストを開催します。
良かったら応募していただけたら…。と
写真コンテストグランプリにはペットと泊まれる宿ご招待他景品有!
よろしくお願いします(*´∀`)b
らぶハピ店長 |  2010.10.02(土) 08:41 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

◆もかママさんへ
もう少し前には結構たくさん温度調節付きのドライヤーが
あった気がするんですが、あまり人気なかったみたいで
すごく少なかったです(ノω`)プププ
とにかく風が強いので、乾きの早さがビックリです!
かわりにスリッカーが忙しくなっちゃって、やっぱ汗だく(笑)
これで腕が上がれば、まさに夜明けでございますよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワハハ


◆サツキの母さんへ
そうなんです!
最近、横に付いたタイプがめっきり減ってて探しまくりました~
機能はどれも良くなってるんですけどね。
ドライヤーの固定も頭を悩ませましたが、この商品で
なんとかやってます( ´艸`)ムププ

今回はドライヤーのおかげか、上手く伸びました~♪
いつもは水分が取りきれないことが多いんですけどね。
サツキちゃんの頭?
逆に、ぜひやらせてもらいたい(笑)


◆米ねぇさんへ
なかなか使えますよ!
ドライヤーは、まだ一回しか使ってませんが風量が大きいので
あっという間に乾いちゃいます♪
伸ばす時は、地肌が見えるように風で毛を掻き分けながら
高速スリッカーをかけます(^ー^* )
熱くないように気をつけてあげてね♪


◆ココさんへ
そうなの、大変なの(ノ_・。)
でも伸びた時の達成感のために頑張りますよ~♪
あずきちゃん、巻き少なかったのね~
あら?交換?
ドライヤー大変ですよ(ノω`)プププ
ドライヤーハンガー両手があくのはいいけど、も一本手も
欲しくなります(笑)


◆ププ家(ママ子)さんへ
ナショナルのもありましたね~
それも検討しましたが生産中止みたいで、買えませんでした(ノ_・。)
あと、これも生産中止でしたがナショナルのウインドプレスも
良さげでした。
ナショナルの頃は、いいのがあったんですね~


◆ミモザさんへ
今まで風量はあっても熱すぎてドライヤーかけれなかった部分まで
しっかり出来るので時間短縮になりましたよ~♪
伸ばす時は、地肌が見えるように風で毛を掻き分けながら
高速スリッカーをかけます(^ー^* )


◆らぶハピ店長さんへ
ご連絡ありがとうございます♪
検討させていただきますね(^ー^* )
mako。 |  2010.10.02(土) 14:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/244-58e7a90b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
