07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドングリおじさん

2010.10.07 (Thu)

先日、およそ一年ぶりにドングリおじさんに
出会いました。



ドングリおじさんとは去年の今頃公園で出会った、
公園にあるクスの木とドングリの木の違いを延々と
教えてくれたおじさん。
IMG_28887.jpg 
1回きりの出会いだったので、すっかり忘れてましたが
声を掛けてきてくれたので思い出しました。 



名前を知らないので、たった今



ドングリおじさん


と命名しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






ドングリおじさん、開口一番。



ド「ギンナン、一個もないで! 」



は?( ̄д ̄)




ド「昨日あんなにあったギンナンが一個も落ちてない!
みんな拾って帰りよったんやな。」




ん?
なぜ、いきなりギンナン? 


突然話しかけてギンナンを連呼するおじさん。
 

あまりにギンナン、ギンナンと言うので
少しドングリおじさんとお話することにしました。





そうですか~ここギンナン拾ってる人多いですからね~
もう全部拾われちゃったんでしょうね~( ̄▽ ̄)  

 
ド「そうか~
みんなに先に拾われたか~
でも、ここのギンナン小さいからな。
しかし一個もないとは・・・ブツブツブツ・・・」



この前は銀杏の木をたたいてギンナン
落としてる人いましたよ~( ̄▽ ̄)




しばらく、おじさんのギンナンに対する愚痴を
聞いてましたが、ギンナンに全く興味ないルミナは
お散歩再開したそな様子。
IMG_28884.jpg 


ギンナン、拾えるといいですね~( ̄▽ ̄)



なんてテキトーなご挨拶をして別れました。



去り際に、もう一声。



ド「そっちには一個もないで~!」



は~い、分かりました~( ̄▽ ̄;)



どうもmakoもギンナンを拾いにきたと思われてるし(; ̄ー ̄A

もしかして、この手に持ってるウン○の入った袋がせいか・・・



などと考えながら公園を一周して戻ってくると、今度は
ドングリおじさん寂しげに公園の入り口に座っている。



公園の片隅に放置されているエンジンオイルの
缶を指差して



ド「これ、昨日なかったんや。
きっとこの中にギンナン貯めとるんや!
そうや、きっとそうや。
だって昨日、こんなのなかったんや!」




ははは・・・
そ・・・そうなんですかね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




あまりに脳内の回路が全てギンナンに直結している
ようなので言い出せませんでしたが、



その缶は、昨日近所の中学生がバイクを
いじっていたので、その時捨てたエンジンオイルの
缶と思われる・・・( ̄  ̄;)



ドングリおじさん、よっぽどギンナン拾いを楽しみに
していたみたい。



夢を壊すようなんで、もちろん言わずに、おじさんとサヨナラしました。






その後銀杏の木を見に行くと、たわわに実ったギンナン。
IMG_28895.jpg 
あら?
まだ、いっぱいあるじゃない!

これだけありゃドングリおじさんも満足でしょ♪

おじさん、ギンナン拾えるといいねぇ(^ー^* )

また会えるといいねぇ・・・








秋になるとお散歩時間がバラバラになるので
いろんな人と出会います。


秋の風物詩・ドングリおじさん。


きっと来年の今頃にまた出会えるでしょう。
 







         




翌日。


お散歩に出かけようと、家を出ると前方から
歩いてくる





ド「おーーー!またあそこ行くんかーーー」



あ・・・は~~~い♪ ( ̄▽ ̄;)






ドングリおじさん・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ



即効、出会っちゃったりする。



また、ギンナン取りに行くと思われてるんじゃないかしら。 ( ̄▽ ̄)



102.gif ランキングに参加中です102.gif   
   
 ↓今日も会いそうな予感に一票!さらに応援クリック一発お願い( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ギンナン お散歩 秋の風物詩

14:56  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ぷははっΨ( ̄∇ ̄)Ψ
人懐っこいおじさんだね~
今日、車で走ってたら まつこ地方も
おばさんが一生懸命 ギンナンを拾ってた
でもアレ(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
んでしょ? 匂った事ある?
まつこ |  2010.10.07(木) 15:21 | URL |  【編集】

ぷはは
どんぐりおじさん改め
銀杏おじさんで(^^)

銀杏拾って食べるのかな?
ゆっち |  2010.10.07(木) 17:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.07(木) 21:25 |  |  【編集】

(○゜ε゜○)プププー
おもしろいおじさ~ん!
去年はドングリで今年は銀杏・・・
来年は何か楽しみになっちゃうよぉ(ノ∀`*)

makoさんて優しいねぇ
私だったら聞こえないふりして
通りすぎちゃうなぁ

でもドングリおじさん、
秋以外はどこに行ってるんだろ(^^;)

もかママ |  2010.10.07(木) 21:25 | URL |  【編集】

アハハ なんでそんなに銀杏に執着してるんだろう~?
ご自身がこの季節を楽しみに待ってるから、きっと
みんなもそうだろう・・・ って思ってるのかな(笑)

でも、おじさんにおつきあいしてあげてmakoさん
優しいですね~
私なら「ハハ」って愛想笑いしてスルーだなv-389
だって、キョーミねーし!って感じだも~ん ホホホー
くにょママ |  2010.10.08(金) 10:48 | URL |  【編集】

ドングリおじさんに私も会ってみたーい(^ム^)
そんなにも銀杏を…。
きっとこの季節を楽しみにしていたんですね(笑)

makoさん、ルミナ君お付き合いお疲れ様~!
sarry☆ |  2010.10.08(金) 12:29 | URL |  【編集】

ははは・・・とってもおかしくて笑えました!
こんなに銀杏がたわわに実ってるのに、どこみてたんでしょう?
もしかして、どんぐりと銀杏を見間違えてないかしら?
ここまで銀杏に執着されると怖いですね~。
しかも、makoさんと銀杏の収穫をきそってるかのような、貪欲さが感じられて怖いですね!
そんなおっちゃんなら、ルミナくんのかわいいウンピも、
臭いと形から、妄想されて、『あっ、わしより早くも銀杏もっとるな~。』って勘違いされたのかも・・・
いやですね~。
今年は誰かに先に出し抜かれて悔しいんでしょうね。
銀杏は臭いけど、黄葉した銀杏の木はとてもきれいで、毎年見る価値ありですね。
銀杏探ししてる人って前から変だと思ってました。やっぱりね・・・
サツキの母 |  2010.10.08(金) 16:26 | URL |  【編集】

銀杏アレルギーがある人は大変みたいやね、
食べるんぢゃなくて拾うのんで。
呼吸困難なる人もいてるとか・・・
必ず、軍手とかマスクする人が多いらしい。
て、言うて私は銀杏拾いしたことあらへんし(笑)
フライパンに入れて蓋してその蓋左手で押さえて、
右手でごそごそ揺らしながら数分・・・・・・
パチン!パッチン!て、大きな音で弾けて。
熱々!割れた堅い皮むいて、それ食べるん美味しいんよね~♪
子どもの頃、ようやらされたわ(笑)

ルミナちゃん、はよ散歩の続き行きたかったんや(*^。^*)

来年もきっと会うね(^_-)-☆
uranmama |  2010.10.08(金) 23:40 | URL |  【編集】

コメントありがとーーーv( ̄ー ̄)v

◆まつこさんへ
たぶん誰でも、あの調子で話しかけてると思われます(^^;
子供の頃は家の前に大きな銀杏があったので、
家では、よく銀杏食べました~♪
でもアレ、中身剥くの大変なんですよね。
今は臭くって、お店で食べるのがいいですね~( ´艸`)ムププ


◆ゆっちさんへ
ええ、もう完全ギンナンおじさん(( ´∀`))ゲラゲラ
ドングリなんて、ぶっとんじゃいますよ!
たぶん自分で食べるのに拾うんでしょうね~


◆もかママさんへ
たった一回しか会ってないのに、なんか頭の引き出しに
残ってました~(( ´∀`))ゲラゲラ
私も超ヘンで危険そうな人だったら、素通りしますよ~
ほどほどだったんで、お話にお付き合いしました(ノω`)プププ
秋以外は・・・
ほんと、どこにいるんだろ(笑)
mako。 |  2010.10.09(土) 12:09 | URL |  【編集】

コメントありがとーーーv( ̄ー ̄)v

◆くにょママさんへ
ここまで頭がギンナンでいっぱいだと、もうおじさんには
誰も何も言えませんよ~(ノω`)プププ
何言ってもギンナンの話かと思われますからね~

あら、みなさんスルーしちゃうのね。
私も最後の方は愛想笑いで立ち去りましたが、危険そうでなければ
ほどほどにお付き合いしちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


◆sarry☆さんへ
きっと会ったら、その季節のものを延々と聞かされますよ~
もう延々と・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
公園の道はギンナンがいっぱいで踏んづけると臭いので
おじさんに拾ってもらえると助かります(笑)
お散歩中、パクッてしちゃうワンちゃんもいるらしいですしね~


◆サツキの母さんへ
今日、この瞬間に拾いたかったんでしょうね~
それか初物が欲しかったとか(笑)
公園に歩いてる人、全員ギンナン狙ってると思ってるみたい。
ルミナに小さなウン○袋が、まさかギンナンと思われてたら
笑っちゃいますね~(○゜ε゜○)プププー
「ちょっとソレ見せて」な~んて・・・
共通点は臭いのだけなんですけど~(笑)

これだけ実ってる木もなかなか珍しい気もします。
拾いはしませんが、ちょっとだけ楽しみですね♪


◆uranmamaさんへ
ギンナンやピーナッツってアレルギーきついらしいですね。
拾うだけでも大変なんだ(゚Д゚ノ)ノ
ニオイがもうアレルギー物質なんですかね~
子供の頃のギンナンの思い出、いいですね♪
私も子供の頃、家の前に大きな銀杏の木があったので、
毎年ギンナン食べてました(^ー^* )
甘皮のキレイにむけるギンナンにあたると嬉しかったりして。

ルミナは基本人にはあまり愛想がなく、ましてや自分に
興味のない人には、ますます興味がないのでつまらなそうでした~(ノω`)プププ
mako。 |  2010.10.09(土) 12:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/246-074b3a69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
