08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちょっと凹む時

2010.10.11 (Mon)

雨の土曜日。
この日はルミナ地方、一日雨予報。







★ルミナの場合★




あ~今日は間違いなくお散歩、無理だ~( ̄▽ ̄)




予報も一日雨だし、結構降ってる。
やんだところで地面も乾きそうにない。



しかしこんな日に限って、朝から一度もチッコせず。
夕方あたりになると、体内(膀胱)時計発動する。 
IMG_29046.jpg 
分かってるけど今日は雨なのよ~( ̄▽ ̄)



どうも納得は出来ないようなので、しつこく
どこに行くのでも付いてくる。
IMG_29021.jpg 
だから雨なんだって( ̄▽ ̄)



せっかくお散歩の時間が空いたので、お掃除を始める。
IMG_29045.jpg 
邪魔( ̄‥ ̄)=3 フン



さりげなく猛アピール。



あくまで無視してトイレ掃除まで始めたところで、
やっとあきらめがついたらしい。
IMG_29058.jpg 

ちょっと凹む。





いつもは朝に一回、チッコするんだけどね~
な~んか、こういう日に限ってガマンしてる(6 ̄  ̄)ポリポリ



例えしてたとしても、結局付きまとうけど。



ここ数週間、時間はバラバラながらもお散歩皆勤賞が
続いてたから余計ガックリかもね。




結局チッコしたの夜8時ごろ。




しつこさ天下一品!







★makoの場合★



付きまとうルミナを尻目にトイレをピッカピカに磨き上げる。
ホッと一息 (´▽`) ホッ



あとは掃除用具の処理。
トイレク○ックルを便器に放り込んで水を流す。



と共に大きな水しぶきが上がってトイレの水が、
足にかかる・・・






・・・ちょっと凹む_| ̄|●;









我が家のトイレは古いタイプなので、激しく水が流れる。



掃除直後なんで多分キレイな水なんだろう。



そう思いたい。






じゃなきゃ・・・








かなり凹む_| ̄|●|||



102.gif ランキングに参加中です102.gif    
    
↓ ウソでもいい!汚くないよの励まし応援クリックお願い(;人;) オ・ネ・ガ・イ 
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓ お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 掃除

12:16  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

じかんでしゅのルミナちゃんかわいい^^
こんな顔で見つめられると・・・
ほんとに困っちゃいますよね^^;
ルミナちゃんの凹み具合が伝わります。
ちなみに私もトイレ掃除のはねかえりは
まじ凹みます。
りのこ |  2010.10.11(月) 14:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.11(月) 20:28 |  |  【編集】

そうだよね~ 
雨=お散歩なし なんて
分らないもんねぇ
そりゃ 凹むよね(ノ∀`*)

でもずっと後付いて来て
そんなお顔で見つめられたら
ちょっと嬉しいかも(〃▽〃)

掃除後の水ならまだなんとかね
私なんて ゴシゴシやってる時に
ビシャっと・・・
最悪の水だと思う(=_=)
もかママ |  2010.10.11(月) 21:38 | URL |  【編集】

ナハハ わかるよ~嫌だよね、トイレの
水かかんの・・・
ウチは社宅で、未だ和式トイレだから掃除中の水はね率高いんだよね~! 
自然と腰が引けてます(笑)

ルミナくん、朝から夕方までずーっとチッコ我慢できるの??
スゴイ・・・
お外でしたい派なのかな? 雨の日は気になってしかたないね、makoさんも
くにょママ |  2010.10.12(火) 09:30 | URL |  【編集】

ルミナちゃん、そんなに我慢できるの?
す、すごいな...
ワンコに膀胱炎とかってないのかしら?^^;
あはは。
あるある、しぶきがかかる事...
大丈夫だよ、掃除後だもん...
...と思えばへっちゃらぴー^^;
ココ |  2010.10.12(火) 10:35 | URL |  【編集】

ルミナくん、よく我慢できるね~。
お外でしたい派なんだね。
ちょっと玄関先だけでも行った気分にならないですかね?
余計凹むかな?(笑)
トイレの水は汚くないですよ~。
トイレの神様のご褒美です。
やきそば弁当 |  2010.10.12(火) 21:25 | URL |  【編集】

コメントありがとーーーv( ̄ー ̄)v

◆りのこさんへ
最初は可愛いんですが、あまりにしつこくて(ノω`)プププ
すごいプレッシャーなんですよ~
トイレ掃除は、はねかえりとの戦いですね!
いや、戦わなくてもいいか・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


◆もかママさんへ
なんか行かないと、こっちが罪悪感。
すっごいプレッシャーを感じます(; ̄ー ̄A アセアセ
行けるもんなら、こっちも行きたいよ~!

ゴジゴシ中に・・・それ凹みますね。
かなり凹みます(○゜ε゜○)プププー
あ、笑っちゃった(笑)


◆くにょママさんへ
和式は掃除した事ないんですが、いろいろと強烈そうですね。
たしかに水はね率高そう~( ´艸`)ムププ

ルミナのチッコは夕方から真夜中にかけてが多いので
午前中はしなかったりします。
出かける時は気になりますね~( ̄  ̄;)


◆ココさんへ
夜中にしてたりするので、午前中は我慢してるって言うか
出ないんじゃないかと思います(ノω`)プププ
トイレのはね、頭ん中で菌がウヨウヨを想像するから
いけないんでしょうね~(笑)


◆やきそば弁当さんへ
夜中にしてる事が多いので、たぶん出ないんじゃないかと
思います(ノω`)プププ
玄関先なんか行ったら、ますます期待ふくらませそう(^^;
トイレの神様のご褒美は、金の水か銀の水にならいいですけど。
mako。 |  2010.10.13(水) 12:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/248-cafbd8d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
