09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

京都嵐山ワンコOKカフェ『赤マンマ』へ行くっ♪

2009.06.16 (Tue)

   いいお天気の日曜日♪



朝の遅い我が家は、お昼からダラダラと
京都嵐山へお出かけで~す(^^)



もちろんルミナと一緒ですが、まだ散歩には暑いんで
先にカフェに立ち寄ってお昼ゴハン。



目指すところは、嵐山と言えば有名な渡月橋(とげつきょう)より
メインストリートを15分ほど歩いたところにあるカフェ【赤マンマ



赤マンマという名前で和風な感じのお店かと思っていたんですが
中はどちらかと言うとリゾートっぽい雰囲気。



今回はワンコ連れということで、お店の裏側にある
テラス席に案内されました。
IMG_4447.jpg 
テラス席は2席ほどですので、ゆったりとした席の配置で
他のお客さんもいなくて、の~んびり♪



この日の京都の最高気温は29.4度!
だったのですが、時間によるのかもしれませんが、
強い日差しも当たらず、思ったより涼しかったです(o ̄∀ ̄)



真夏はどうかわかりませんけど~('_')



クーラーの入った室内より、ビールが合いますね。



ルミナも定位置にて、準備万端♪
IMG_4401.jpg
もう2時を過ぎていたので、お腹ペコペコ。
さっそくランチを頼みました。







ランチのセットのサラダに、トウモロコシが入っていたので、
ちょっとルミナにおすそ分け。



ルミナの初体験のトウモロコシ。
片手にカメラ、片手にトウモロコシですのでボケボケです(^_^;)
IMG_4417.jpg 

IMG_4418.jpg 

IMG_4422.jpg
ほとんど躊躇なく、パクつきました・・・
フードもコレぐらいの勢いで食べてくれるといいのにねぇ(=_=)







このトウモロコシ、かなり気に入ったらしく・・・



落ちてるトウモロコシを発見!
IMG_4440.jpg
この後、大好物のブタ耳にも目をくれず
最後までトウモロコシに念力を送り続けていました(○゜ε゜○)ププ~





新しいモノが好きなのね(;^-^A










な~んて、時間をつぶしてる間にダンナの頼んだ
ハヤシライス到着。
IMG_4406.jpg
甘いハヤシライスは好きではないのですが、
こってり、ちょっと苦めのデミグラスソースで
具がたっぷりで美味しかった♪




そして、makoが頼んだハンバーク。
IMG_4434.jpg 
見てわかるかな~?
肉汁が、どんどん出てくるの!





やだ~流れる~~まって~!!((((ノ゚Д゚)ノ






と、大急ぎでがっつきました。
とっても美味しかったんですが、いいコメントが
浮かばない・・・(-"-)



彦摩呂なら、なんてコメントするかなぁ?





肉汁の宝石箱や~~





ってベタな感じですかね( ・_・)



一つ残念だったのが、セットに頼んだパンが
もちもちホコホコで、とっても美味しかったのですが、
ハンバーグが来る前に食べきってしまったコト。





ライスにしとけば、一緒に食べられたのに~

バタo((><o))((o><))oバタ




と後悔しつつ次回のリベンジを誓い、次の目的地へ ♪







もう一度、メインストリートを通って渡月橋まで戻ります。



京都と言えば、人力車。
まぁ最近は、どこの観光地でも走ってますけど、
この日もいっぱい走りまくってました。
IMG_4448.jpg
人力車を引くお兄さん達を見たところ、かなりイケメンぞろい(°∇°*)
名所の案内はもちろん、ご要望によりお兄さんの力の限りの
猛ダッシュをかけてくれます。ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ





いつも以上に不安定になる人力車がスリル満点!
一度お試しあれ~~!(って乗ったことないんですけど)






途中、カフェに行くまでにチェックの入れておいた
スィーツ屋さんに寄り道。
IMG_4462.jpg 
宣伝文句に「ありさんもよろこぶ・・・」と書いてあったが、
ありさんには、あまり喜んでもらいたくない気がするが・・・



ロールケーキのスポンジの上にソフトクリーム、生クリームを
トッピング。そしてアーモンドとメープルシロップがかかっています。



甘ったるいかと思ったら、意外とスポンジがあっさりしてるので
パクパクいただげました。
今度ロールケーキ買おう~~っと♪



メインストリートには、お土産物や食事を出来るトコがあったり
カワイイ雑貨のお店もあったり楽しそうなんですが、
ルミナ連れでは、入りにくいので今回はスルーしました。







さ~て戻ってまいりました。
これが、渡月橋!
IMG_4495.jpg 


次回に続く~(o ̄∀ ̄)ノ"




102.gif ランキングに参加中です102.gif

ルミナに会い来てくれて、ありがとうございます♪
「おもしろかったよ~」と思われたら、( ・_・)σ ポチっと
していただけると、うれしいです!

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 
いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 京都 嵐山 ワンコOK カフェ

10:01  |  ワンコOKカフェ【京都】  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

なんてうまそうなんだ・・・(o゚д゚o)

ハヤシライスにハンバーグ・・・(o゚д゚o)
どっちもおいしそう!!!
ルミナちゃんもトウモロコシおいしかったのかな~?ww

嵐山!!私2か月前に旦那と日帰り旅行で行きましたヾ(o'∀`)ノ
スイーツのお店、見かけたけど買わずに素通りしてしまいましたww
コロッケがおいしいと聞いたんでコロッケだけ買いました(ノω`*)
人力車、確かに若いお兄さんばかりですよね~♪人力車は乗らずに遊覧船にしちゃいました~。こっちはおっちゃんばかりですね^w^
嵐山で、駐車場の警備のおっちゃんと、うちのツアーの添乗員さんが喧嘩に近いバトルをしたので、かなり記憶に残ってますww

(o゚д゚o)σぽち
ころりん |  2009.06.16(火) 10:52 | URL |  【編集】

Re: なんてうまそうなんだ・・・(o゚д゚o)

ころりんさんへ

トウモロコシ、かなり気に入ったらしく、しつこ~く見てましたe-454

2ヶ月前の嵐山と言えば、トップシーズンじゃないですかっ!!
京都に住んでてもビビるぐらいの混みようが想像されるんで、
実はこのシーズン行った事がありません。はぁ~うらやますぃ~(*_*;

コロッケ屋さん、ありましたねぇ~美味しそうだったけど、暑さに負けましたe-443
遊覧船!
同じコースをボートには乗ったことあるんですけど、遊覧船も楽しそうですね♪
おっちゃんばかりだと、いっぱい話しかけたんじゃない?
関西の人ばっかりじゃないから大丈夫か・・・e-450

警備のおっちゃんとバトルって・・・観光シーズンで気が立ってるのね^^;
mako。 |  2009.06.16(火) 12:00 | URL |  【編集】

うわ~~~!!!美味しそう!
嵐山にわんこOKの店があったなんて!

今年の夏は、絶対犬連れで遊びに行きたいと思います!
(1000円乗り放題の範囲じゃないのがさみしい(´Д⊂グスン)

コーンを食べてるルミナ君が、むっちゃミッキーマウスに見えますΣヽ(゚Д゚; )ノ
めっちゃ可愛いv-238

あっ、ブログにリンク貼らせて頂きましたが大丈夫だったでしょうか(ノω`*)


なの |  2009.06.16(火) 13:48 | URL |  【編集】

とても羨ましい所に住んでるね~ルミナちゃん・・・!

連れて行けるドックカフェもあり幸せだね。

初めてのトウモロコシ・・・より目で見てる顔が何とも言えず可愛いよ=(*^_^*)
mammy |  2009.06.16(火) 17:30 | URL |  【編集】

なのさんへ

嵐山、結構ワンコ歩いてるんですよ~
ご要望が多いのかもしれませんね!食べるところもいっぱいあるし。

ぜひぜひ1000円で近づけるトコまで、近づいてください!e-454
ちょうど京都の手前で1000円途切れちゃうのって、悲しいですよね~

ルミナ、お耳すごく丸く切ってもらったんでミッキーみたいでしょ~♪
お気に入りで~すe-266

リンク、ありがとうございます!
これからもヨロシクお願いします~e-420

こちらも遊びに行きますね~e-282e-282
mako。 |  2009.06.16(火) 23:26 | URL |  【編集】

mammyさんへ

どこのドッグカフェも車で行くところ、ばっかりですよ~e-456
出かけるときは、出来るだけ一緒にお出かけしたいと思ってるんで
もう調べまくってますよ(^_^;)

より目の可愛かったのにピンボケで残念e-443
ワンコって甘いもの好きだから、トウモロコシ気に入ったみたいです。
mako。 |  2009.06.16(火) 23:32 | URL |  【編集】

やっぱ京都はステキなとこが多いですね~♪
渡月橋!何年か前に川下りもしちゃいましたよぉ^^キャハハ♪
サスペンスドラママニアとしてはここは必須ですね^^プププ♪
山村紅葉さんがいないか!?キョロキョロしちゃいました^^うしし♪
ステキなレストランもあるんですね~!
ハンバーグの肉汁!たまりませんね~☆!!
風がある時はテラス席でも気持ちいいですもんね♪
ルミナちゃんの寄り目ドアップ!かわいすぎですぅ^^キャハハ♪
しゅじうん |  2009.06.17(水) 09:42 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

おお!やっぱり京都に来ると、みんな嵐山は立ち寄ってるんですね~♪
嵐山ではボートぐらいにしか乗ったことないんで、川下りなんてあるんだ~
って逆に感心しちゃったりして・・・^^;
たしかに、サスペンスドラマのタイトルに「京都嵐山なんとか殺人事件」ってのがあって、
山村紅葉が片平なぎさと共演してそう・・・(* ̄m ̄)ププ

レストラン、お料理がたまりませ~んe-349
他にもパスタとか、めっちゃ美味しそうだったんで近いうちにリベンジしたいですね♪
人の少ないテラス席だったんで、のんびりしましたよ~e-454

ルミナ、寄り目で集中しすぎ~(^_^.)
mako。 |  2009.06.17(水) 11:49 | URL |  【編集】

やっぱ京都はおしゃれ~!

凄く素敵な所ですね~、赤マンマ。
ランチもおいしそう~(^^♪

ルミナ君、コーンはじめてだったのですね!!
甘くておいしいから、うちの子も大好きですよ~。
でも、食べ過ぎると、うんPにそのまま出てくるので、気をつけてね~(^。^;)
刻んでフードにトッピングしたら喜びましたよ(^_-)-☆

肉汁の宝石箱や~!にはウケました!(^^)!
りぽちゃん。 |  2009.06.17(水) 16:22 | URL |  【編集】

嵐山に行かれたんですね~♪
やっぱりいいなぁ~京都e-456
赤マンマのゴハン美味しそうですね~
肉汁がすごーーいe-349
はぁ~、お腹すいたぁ。。
このハンバーグがパソコンから出てこないかな~e-146

ルミナ君、初めてコーン食べたんですね♪
コーンを見つめる目が寄り目になっててとっても可愛いわぁe-266

続きも楽しみ~e-415
sarry☆ |  2009.06.17(水) 18:28 | URL |  【編集】

Re: やっぱ京都はおしゃれ~!

りぽちゃん。さんへ

ドッグフードの中には入ってるみたいだけど、粒のまま食べたのは
初めてだったんですよ~e-454
食べ過ぎると、やっぱ出てきちゃいますか~^m^
今回は出てきてなかったみたいだけど、刻んであげた方がよさそうですね~
スーパーで今たくさん出てるから、ちょっと買ってみようかなe-348

彦摩呂、宝石箱や~!って言いそうでしょ(^^)最近、見ないけど~
mako。 |  2009.06.18(木) 00:06 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

嵐山は、もう2年・・・もっと行ってなかったかも~久々でしたe-446
ココは、ほんと観光地って感じで楽しめますね♪

赤マンマ、美味しかったですよ~^m^
他のメニューも美味しそうなのがあって、リピ決定です♪
ポチッとして、パソコンから出てくるのいいですね~e-451
はぁ~いつまでも痩せないわ・・・^^;

ルミナ、フードには入ってるけど粒のままは初めてだったんです。
よっぽど美味しかったんでしょうね~
目が集中しすぎです(^^)
mako。 |  2009.06.18(木) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/25-aa615218

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
