05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

京都ワンコOK町屋フレンチ『レストラン蒼』へ行くっ♪

2010.10.18 (Mon)

ワン友さんと一緒にカフェ探索してきました♪



町屋を改装したフレンチカジュアルレストラン
【レストラン蒼】
IMG_29176.jpg 
ワンコ連れはテラス席のみOK。
店内は通らず直接中庭にあるテラス席に通されます。



京都らしい風情のある中庭。
IMG_29122.jpg
小さな中庭の見えるテラス席は屋根があるので、
少々の雨風はしのげるそうです。



冬は厳しいですけど、今なら気持ちいい風が
通って気持ちいいですよ♪






頼んだお料理は3つあるランチコースの真ん中。



メインはお魚とお肉が選べますので、お肉を選びました。
IMG_29159-1.jpg
お肉は鶏のグリルね~♪



オードブルも結構ボリュームのあって、旬の魚と
ローストビーフ。



味付けは、フレンチですがあっさり目。
こういう「オサレ~」なお店はお腹いっぱいに
ならないじゃないかと思いましたが意外なボリューム。



最後のスイーツのトのアップルパイは、




これがアップルパイ?!(◎_◎)



の、いいほうの意外性。
普通のアップルパイが苦手なmakoですが
このサクサクのパイ生地が軽くって甘さ控えめ。



最後まで隙なく美味しくいただけました~♪






こちらのお店は二次会は結婚式に使われてるので
この日は偶然にも 花嫁さんに会っちゃいました♪
IMG_29171.jpg 
土日は、パーティなど貸切が多いので
予約は早めでお出かけください。
(ワン連れは予約必須!)



ご一緒させてもらったお友達は
クリームコロン」のコロン君、マロンちゃん。
IMG_29130.jpg
特にマロンちゃんが気になって気になって(;^_^A  





その様子は次回へ~(((((¬ ̄▽ ̄)¬♪





【レストラン蒼】 HP

〒604-8174
京都市中京区室町通三条上ル「レストラン 蒼」

営業時間
lunch/11:30~15:00(14:00LO)
Dinner/17:30~22:00(21:00LO)

予約・問い合わせ
TEL:075-221-7775




102.gif ランキングに参加中です102.gif    
    
↓ また行きたいね~(@ ̄¬ ̄@)ジュル♪ 美味しい応援クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓ お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : レストラン蒼 ワンコOK ブログ

13:23  |  ワンコOKカフェ【京都】  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.18(月) 14:01 |  |  【編集】

京都って土地柄、ワンコOKのお店なんて
皆無だと思ってましたが、そんな事ないのね!
伝統も格式もないクソ田舎のほうがよっぽど冷たいわ(悲
このレストラン、とてもステキですね。
お箸でいただきたい気分よ~^^
ココ |  2010.10.18(月) 19:39 | URL |  【編集】

なんて風情のあるレストラン♪
この外観でフレンチとはやられたぁ(ノ∇≦*)

お料理もおいしそう(⌒¬⌒*)
食べたいよ~

ルミナくんマロンちゃんを
そうとう気に入ったのね
耳、裏返ってるよ~(*^m^)プププッ
もかママ |  2010.10.18(月) 21:13 | URL |  【編集】

素敵なお店!京都って感じi-80

お友達わんこちゃんと一緒に行けるって、
羨ましいですー(*^_^*)

・・・すごい!美味しそう~i-176
uranmama |  2010.10.18(月) 22:26 | URL |  【編集】

や~ん。。素敵なレストラン♪
オシャレだし美味しそうだしペットもokだなんて素晴らしい~e-265
人気なのがmakoさんのお写真でよぉーく分かります!!

ルミナ君マロンちゃんを気に入ったんですね~♪
仲良く挨拶して可愛いわ~e-349
続きが楽しみぃ
sarry☆ |  2010.10.18(月) 22:39 | URL |  【編集】

コメントありがとーーーv( ̄ー ̄)v

◆ココさんへ
意外とね、京都のド真ん中の方がワンコOKをうたってるトコ
多い気がしますね~
場所によってはワンコに理解もないトコありますけど。
もう全然、お箸でいただけるお料理でロケーションは
抜群でした( ´艸`)ムププ


◆もかママさんへ
この雰囲気はテンション上がっちゃいますね♪
町屋を改装してる所って、あえて和ではない料理を出す
所のほうが多いですね。
お料理もなかなか(^ー^* )
もう恥ずかしいくらいマロンちゃんを気に入っちゃって・・・
始終裏返りっぱなしでした(ノω`)プププ


◆uranmamaさんへ
THE京都!って感じでしょ( ´艸`)ムププ
ルミナはワンコ大好きなんですが、なんせどう接すれば
わからないタイプなんで、結構微妙な距離保ってるんですよ~(笑)
お料理はなかなかのモンでした(^ー^* )


◆sarry☆さんへ
ロケーションは抜群で、お客さんもセレブママっぽい感じで
テンション上がっちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もっと写真載せたかったんだけど、雰囲気伝わって良かったです♪

マロンちゃん、かなり気に入っちゃったみたいで、
もうお恥ずかしいぐらいに気にしてました(ノω`)プププ
mako。 |  2010.10.19(火) 01:26 | URL |  【編集】

さすが京都!町屋カフェ!
それにワンコOKっていいですね。
モコモグ 実は先週 京都に行きましたよ~。記事は近日公開予定!
モコ&モグのママとパパ |  2010.10.19(火) 13:55 | URL |  【編集】

京都ってスキ!
5月に母と姉と京都旅行に行って
大好きな街になりました 

ワンコと行きたいなぁ~
でも建物を見るのが大好きな まつこ
寺院はワンコNGだよね~(ーー;)
まつこ |  2010.10.19(火) 18:07 | URL |  【編集】

おぉ!こんな素敵なお店がテラスでワンコOKにしてくれるってうれしいですね~♪
しかもお料理も美味しそう~!
やっぱmakoさんはお肉派ですね~♪ギャハハ。
ルミナちゃま!マロンちゃんのこと好き好きってしてるぅ~^^
かわいい~☆!!
ルミナちゃまってワンコに興味無いかと思いきや!好みの子には積極的なんですね~^-^うふふ♪
詳しくは次の日記なんですね~!楽しみにしてまーす☆!!

先日は色々と心配してくださってありがとうございました^-^
検査結果は金曜日の外来で聞けると思うのですが・・・不死身な私!?なので(爆笑)大丈夫と思います♪うしし。
しゅじうん |  2010.10.20(水) 09:50 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー(○゜ε^○)v

◆モコ&モグのママとパパさんへ
町屋でこういう雰囲気だとテンション
上がっちゃうんですよね~
中庭も素敵でお料理もv(。-_-。)v
モコモグちゃんは、どこに行ったのかしら~?

◆まつこさんへ
いい季節に来てたんですね~♪
結構すいてて、緑がキレイだったんじゃないでしょうか?(^ー^* )
お寺や神社も受付でバッグインとかなら、受付で
聞いてみたら大丈夫なトコもありますよ~


◆しゅじうんさんへ
このお店は、しっかりワンコOKをうたってくれてるので
ほんと安心していけますね♪
お肉とお魚なら100%お肉ですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ハンバーグがあったら、きっとハンバーグです(笑)
ルミナは仲良く出来そうな子なら、ひっつき虫です(^^;
ひたすらニオイかぎ専門で遊べないんですけどね~

もう少しずつ体を動かしてるみたいなんで安心しました!
きっといい結果ですよ~♪
なんたって不死身だもんv( ̄ー ̄)v
mako。 |  2010.10.21(木) 01:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/251-69ea1fa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
