09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

素晴らしきかな昭和の教え

2010.10.22 (Fri)

こんにちは。



我が家のポットです。
IMG_29259.jpg 
一日1杯のコーヒーの飲むためだけに
使ってるのですが、最近調子がイマイチ。



電源を入れると完全に沸騰してるはずなのに
表示が90℃のままで、いつまで加熱が止まらない。



ほっとくと、お湯がなくなるまで沸騰し続ける。



そのため、沸くまでポットにつきっきり。



普通にレンジで沸かせばいいじゃね?(゜Д゜)



状態に陥っておりました。



修理か買い替えか・・・
そんな事を考えながら、毎日ポットに
へばりついておりました。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





ある日、酔っ払って帰ってきた千鳥足のダンナが
ポットを床にドスン!と落としやがった!



電源入ってなく中身もなかったのですが、
あやうく、ダンナにまとわりついてたルミナに
ぶち当たりそうでした。
IMG_29260.jpg 

おらおらおらおらおら~(▼皿▼メ)ノー





遅くに帰ってきやがった果てに、ポットは壊すわ、
ルミナに怪我をさせそうになるとは!( ̄‥ ̄)=3 フン





ひと通りダンナに悪態をついた後、


新しいの買わなきゃ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


眠りにつきました。











翌日、きっとオシャカになってるだろうと
思いましたが電源を入れてみたところ・・・





直ってる!!( ̄▽ ̄;)




ばっちり100℃で、加熱が止まる!



奇跡・・・奇跡だ!



これはもしかして・・・



昭和の教え「電化製品、たたけば直る。」



あれですか?!
(ってか、落としたんだけど)






昭和、すげぇ( ̄∇ ̄+)




今でも全然使える教えじゃん。



今度から壊れかけた電化製品は落としたり
たたいたりしてみよう!







特にダンナには感謝はしてませんが。




102.gif ランキングに参加中です102.gif    
    
↓ すすめませんけど、いっちょ試されますか?ドスンと応援クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓ お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 昭和の教え 電化製品

13:16  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

(○゜ε゜○)プププー
落として壊れて買い替えバンザ~イ!
かと思いきや そーゆー展開!?

そういえば よくテレビとか叩いてたよね
そして治ってたし( ̄▽ ̄;)

でも、どうせなら欲しかったね
新しいポット・・・(ノ∇≦*)
もかママ |  2010.10.22(金) 14:59 | URL |  【編集】

またまたルミナファミリーのおもしろネタありがとう。めっちゃ笑わせていただきました。
ママさんには残念ですが、こういう場合、ポット自身も さらに 第二の人生?がスタートして 以前よりもさらに元気に長生きするってパターン よくありますよね。
でも 今回 治ったポット 昭和のころから使い続けてるわけじゃないですよね。
これからも面白ネタ 期待してま~す。
モコ&モグのママとパパ |  2010.10.22(金) 15:20 | URL |  【編集】

アハハ。
やっぱ昭和はいいねぇ~。私向きだわ。
携帯初めてもって、つながらなかった時なんて、
360度回ってみたり、携帯振ったりしませんでしたか?・・私だけ??

しか~し、ルミナくんにあたらなくて
よかった~。
パパさん命拾いしましたね。ぷぷ
ケンケン |  2010.10.22(金) 15:55 | URL |  【編集】

ぷぷぷ。
買い替えにならなくて良かったのか悪かったのか...^^;
そういえば、ついついポンポンと叩いちゃうんだよねー。
昭和生まれは昭和の教えがしっかりと身に付いちゃってるんだね。
ポットは壊れたら新しいの買えばいいけど、ルミナちゃんはマズイよ!!!
旦那ちんに渇!!!!!
ココ |  2010.10.22(金) 18:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.22(金) 20:35 |  |  【編集】

直ったの???
すごい根性あるポットね
昭和人間は基本叩きます
携帯の電波が悪いと振ります
でしょ???( ̄∀ ̄*)イヒッ
まつこ |  2010.10.22(金) 22:03 | URL |  【編集】

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
すごい!ポット復活したんですね~!
パパさん酔って落として治すとは・・・
でもルミナ君に当らなくってホント良かったね。。

昭和の教え私も日々実践中だよ~♪
動かなかったらとりあえず叩いてみるーー(´-ω-) ニヤ
sarry☆ |  2010.10.22(金) 22:17 | URL |  【編集】

うう、旦那さんかわいそ(^◇^;)
これを機にティフールなんかの
電気ケトルでも買ったと思ったら・・・。
直ったんかい!(。・ω・。)
ドラッヘ |  2010.10.24(日) 00:42 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

◆もかママ さんへ
何度の角度でたたけば・・・ってのもありましたね(( ´∀`))ゲラゲラ
まだまだ使えるワザなんですね♪
新しいのも欲しかったな(ノω`)プププ
せっかくいろいろ調べたのに(笑)


◆モコ&モグのママとパパさんへ
第二の人生・・・(○゜ε゜○)プププー
さすがにまだ5年ほどのポットですが、これは長生き
しそうな予感ですね~(ノω`)プププ
あれから、せっせと確実にお湯を沸かしてくれてます。


◆ケンケンさんへ
携帯は振った事ないな~(( ´∀`))ゲラゲラ
違うところでは、リモコンが使えなくなったら電池を
少し休ませるってのはあります(笑)
ルミナに当たってたら、多分ダンナ死んでます。


◆ココさんへ
意外とね~ほんとに動いちゃったりするのよ、たたくと。
まだまだコレ使えるんですね~( ̄∇ ̄+)
酔っ払いは使えないけどね~
ほんと当たらなくて良かったよ♪


◆まつこさんへ
あら~やっぱり携帯は振るもんなんですか~
手を高々と上げる事はありますが~(笑)
どっちも昭和人間ですかね~(ノω`)プププ


◆sarry☆さんへ
まったくダンナには感謝してませんが、こんな事って
あるんですね~♪
昭和もまだまだ捨てたモンじゃないですね( ´艸`)ムププ
ほんとルミナに当たらなくて良かったですよ。


◆ドラッヘさんへ
かわいそう?
へ?どこが、どのへんが?o(゜д゜o≡o゜д゜)o
ティファールに買い換えられなかった私が一番
かわいそうじゃないですか(笑)
mako。 |  2010.10.24(日) 10:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/253-9434a676

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
