05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

隠れプー足侵食日記

2010.10.24 (Sun)

ルミナの隠れプー足。



結構、手の甲(足の甲?)までガッツリでしょ♪IMG_29297.jpg
トリミングから2週間でも、まだこんな感じ。



足洗いがずいぶん楽で、まだまだお役目
果たせそうです。




しかし、このところ気になってる事が一つ。
ルミナの毛の塊、ちょこちょこ落ちてる。



秋だから、抜け毛の季節なのかしら?


IMG_29274.jpg 

ごっそり!!(゚ロ゚屮)屮



最近抜け毛の気になるお父様方なら迷わず
ア○ランスに駆け込みたくなる抜け毛の量!



コレ、後ろ足のブラッシングだけ。



後ろ足だけでこの量とは・・・
もしや・・・…o(;-_-;)oドキドキ
IMG_29326.jpg 

やっぱり( ̄▽ ̄;)



見事に毛がむしり取られて、隠れプー足侵食中!



この前、「ブーツカットすくすく育てるわよ」
宣言したばっかなのに・・・(((ρT-T)ρオヨヨ





ルミナ、頼む!
このあたりで、止めてくれ!
IMG_29349.jpg


続編は書きたくないぞゞ( ̄∇ ̄;)オイ



102.gif ランキングに参加中です102.gif    
    
↓ルミナ様、お願い!!応援クリックも( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓ お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 隠れプー足 抜け毛 侵食

10:44  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

アワワ~ そんなに自分でむしっちゃった
の~?? 痛くはないんでしょか?ルミナく~ん

くにょも、隠れプー足してるけど特に
トリミングの後とか、ナメナメしたり
毛を引っ張ったりしてるわ~v-390
足バリされると、チクチクしてかゆいのかなぁ?

でも、普段の手軽さを考えると やめられないなぁ
くにょママ |  2010.10.24(日) 15:38 | URL |  【編集】

空気が乾燥してきたから、ルミナちゃん、手足が痒いのかな?
ものすごいむしりかたですね。
サツキもよく舐めたりガジってますが、これだけは何が原因かわかんないので、
対処しにくいですよね。
せめて病院のお世話にならなければいいですね。

先日の記事、大変笑えました。
私もよくテレビ、ラジオなど叩いたもんです。
それでなおったりするからスゴイ!
うちのおっさんも叩いて直したいところがいっぱいあるから、叩いてみようかな?
サツキの母 |  2010.10.24(日) 17:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.24(日) 18:36 |  |  【編集】

タラターターター♪
うちも隠れ足をやったけれども・・・
確かに、毛玉はできるけど、
そこまで抜けちゃいますか?

でも隠れ足は、かなりお手入れが楽ちん
よねぇーうん!!
さんどらM |  2010.10.24(日) 20:18 | URL |  【編集】

あららっ、だいぶ浸食されてる~( ̄∇ ̄;)

最近 周りで秋の花粉症のわんこがチラホラ…
症状はくしゃみが多いけどね
なんか関係あるかなぁ…
でも ルミナくんはアレルギー系じゃないもんねぇf^_^;

こうゆう時 ほんとおしゃべりできれば!って思うよね(´-`)b

続編 ありませんように(ノ∀`)
もかママ |  2010.10.24(日) 20:33 | URL |  【編集】

おやおや~...
ルミナちゃん、また始まっちゃったんだ...ーー;
原因なんなのかしらねぇ...
この辺で終息しますように(祈)
ココ |  2010.10.24(日) 22:26 | URL |  【編集】

綺麗なお手手だわ~って思ったら
ギョギョギョッ。。
カミカミしちゃったのね~><
季節の変わり目になりやすいのかな!?
原因が分からないのが悲しいですね・・・


ルミナ君のカミカミが治まりますように。。
sarry☆ |  2010.10.25(月) 01:14 | URL |  【編集】

ん!?
ルミナくん毟っちゃってる???
やめられないとまらないカッパえびせん状態なのかな。
もんぺルックだけにはなりませんように。
やきそば弁当 |  2010.10.25(月) 15:31 | URL |  【編集】

ルミナ君もかぁ(≡д≡)
この むしる行為どうやったら
直るのか・・・
教えて欲しい
まつこ |  2010.10.25(月) 16:44 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー( v ̄▽ ̄)


◆くにょママ さんへ
痛くはないと思うんだけど、どうなんだろ?
バリカン負けではないと思うんで、たぶん草むらで
遊んだせいじゃないかな~・・・( ̄  ̄;) うーん


◆サツキの母さんへ
草むらで遊んだせいなのか何なのか、いつも原因不明。
たいがいたいしたコトないのに、むしるんですよね~
今は治まったので大丈夫かと思いますv( ̄ー ̄)v

ダンナをたたく・・・
あ~それが一番肝心要ですね!
うちもやらないと( ̄m ̄〃)ぷぷ


◆さんどらMさんへ
毛玉はむしると出てきます(ノω`)プププ
お手入れは楽チンだけど、むしると悲惨ね。
でも、やめないけど♪


◆もかママさんへ
やっぱ春秋あたりが危険な感じがしますね。
たぶん草むら系が問題なんじゃないかと思います。
ほんと、一言言ってくれりゃ~なんとかなるのにね~(ノω`)プププ


◆ココさんへ
また、やっちゃいました~( ´△`)アァ-
たぶん草むらで遊ばせたせいな気がします。
今んとこ治まりました~(´▽`) ホッ


◆sarry☆さんへ
そうなの、たぶん季節の変わり目になる気がする。
でも今まで春ばっかだったのに~( p_q)エ-ン
今はカミカミが治まってるんで、もう大丈夫かと思います♪


◆やきそば弁当さんへ
(○゜ε゜○)プププー
たしかにカッパえびせん状態!
でも毛なんか、ちっとも美味しくないぞーーー!


◆まつこさんへ
冷水で洗うと一時的に治まりますよ~
でも気づいた頃には、もうむしり取られてますけど( ̄Д ̄;;
mako。 |  2010.10.26(火) 10:49 | URL |  【編集】

うちのモグも よく足の毛をカリカリしますけど 見つけ次第「ダメ!」ってやめさせてます。くせになると困りますよね。
モコ&モグのママとパパ |  2010.10.26(火) 11:06 | URL |  【編集】

モコ&モグのママとパパさんへ

もうすでに時遅し!
完全に癖になってますよ(ノω`)プププ
暇をみつけてはやってるので暇つぶしかしら~?
mako。 |  2010.10.26(火) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/254-fa8f9981

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
